2016年もご予約承ります*お年玉付き 年末年始わんニューイヤーセット

December 05 [Mon], 2016, 23:52

大変ご無沙汰しておりました今年も早こんな時期
もたもたしてましたが今年もわんこの年末年始のご馳走セットの予約販売を開始致します
毎年楽しみにして下さっているお客様の為に、今年も腕によりをかけてお作りしたいと思います

 お年玉付き 年末年始わんニューイヤーセット4食入り(わん蕎麦、わん雑煮、プチわんおせち、わん粥)+お年玉(おやつセット)付1セット 税込3,240円+送料別途わんこのために作る年末年始のご馳走セットです。
大晦日の年越し蕎麦から始まり〜元旦のお雑煮に〜お正月のおせち〜正月明けの七草粥まで年末年始に4食もご馳走が食べられるよ。それに加え、当店からのお年玉(おやつセット)がもれなく付いてます。三が日のおやつにどうぞ
人間が食べる食材を使った安心手作りメニューです。アレルギーのある場合は、原材料でご判断下さい。

【大晦日用】年越しわん蕎麦(そば)
昆布とかつお節と干し椎茸でとったお出汁で作る本格的わんこ用年越しそばです。鰤に豚肉も入って美味しくなっています。大晦日にお召し上がり下さい。
原材料:蕎麦・かつお節・昆布・干し椎茸・かぶ・ごぼう・人参・いんげん・えのき・ブリ・豚肉・お麩
【正月用】お正月わん雑煮(ぞうに)
鶏ガラで出汁をとって作る本格的わんこ用お雑煮。お餅は、わんこが喉を詰まらせないように米粉を使ったお餅風の団子にしています。花型の大根や手まり麩、蝶ちょ型の人参が可愛い
お野菜や鶏肉も入って栄養満点です。お正月にお召し上がり下さい。
原材料:上新粉(米粉)・鶏ガラ・大根・しめじ・人参・里芋・小松菜・手まり麩・鶏肉・油あげ・おくら
【正月用】プチわんお節(おせち)
わんこ用に作った一口サイズのプチおせち。7種類のおかずを詰めました。お正月のお食事にどうぞ
原材料:
【七草用】薬膳わん粥(がゆ)
鶏ガラと鶏軟骨をコトコト炊いたサムゲタン風のわんこ用薬膳粥です。お肉も野菜もトロトロに煮込みコラーゲンたっぷり!ご飯は雑穀米を使用しミネラルも豊富で体に優しい〜。無病息災を願って、お正月明けの七草の日にお召し上がり下さい。年末年始に食べ過ぎた胃腸を薬膳粥が癒してくれますよ。
原材料:六穀米(発芽玄米・ごま・アマランサス・キアヌ・黒米・はと麦)・鶏ガラ・鶏肉・鶏軟骨・大根葉・椎茸・昆布・人参・さつま芋・コーン・生姜・クコの実・胡麻油・油あげ・セロリ・桜海老
【お年玉】おやつセット
ニューイヤーセットご購入のわんこにもれなく当店より一足早いお年玉2017年のお年玉はおやつセット(4品入り)お正月のおやつにどうぞ
原材料:
 

クール(冷凍)宅配便での発送となります。
到着後は冷凍保存のうえ、解凍してお召し上がり下さい。
12月27〜31日のうちご希望の到着日をお選びいただけます。


ご予約期間 12月25日(日)まで※限定数販売です。ご注文が30セットに達した時点で販売終了となりますのであしからず
ご注文お待ちしております

ご注文はこちらのフォームより

DOG@HOME*管理人♪

不思議なご縁があるんですね〜*ソルトくん

May 14 [Sat], 2016, 23:55
夕方、ぴーなっつ女史と日課のお散歩に出掛けました
郵便物の発送があったのでいつもと違うコースを歩き、帰りがけのこと
横断歩道を渡り終えた所で、ダックスちゃんを連れたご夫婦がこちらを見て近づいてきました。
見たことないわんちゃんだけど、ご近所さんなのかななんて思った瞬間
管理人の知ってる人ではないですかどっぐあっとほ〜むのオープン当初からのお客様で、しかもこの辺りでバッタリ会うはずがない方達
たまたま可部方面からの帰りに国道を走っていてダックス連れの管理人を見つけ気づいて下さって、先回りして待ってて下さったようなんです
ビックリでしたが、嬉しい再会でした
見つけてくれてありがとです


初めましてのソルトくんはっきりしたお顔立ちのイケメンだ
ぴーなっつ女史と同い年なので、お友達になれるかな
ソルトくんは笑顔なのに、ぴーなっつさん顔こわばってますけど

2年前、お互い違うワンコでしたね。
ヴィータ氏が虹の橋を渡った半年後、こちらのお宅のインディーくんも虹の橋を渡りお互い寂しい日々を送っていました。
その後、良き出逢いがあったと伺っていたし、ソルトくんのパピー時代のお写真ではお目にかかっていましたが
いつか会えたらいいななんて思ってたら、まさかこんな形で会えるとは
URL:http://yaplog.jp/dog-home/archive/1303
でも、不思議ですね
いつものお散歩コースを歩いていたら郵便物を出しに行く用事がなければ偶然通りがかっていたとしても、車の中から管理人に気づかなかったら
こうして再会することはなかったのですから
そういえば昔も同じようなシチュエーションがありました。
本通りをお散歩中バッタリ会ったことがあったんです。
その時はヴィータ氏とインディーくんだったんですけどね
お互い世代交代して、またバッタリ会うなんて…きっと不思議なご縁があるんだと思いますヴィータとインディーくんが会わせてくれたのかな


ヴィータとインディーくん
また、ソルトくんとバッタリ出会えるといいな

DOG@HOME*管理人♪

ヨーグルト作りに!*Sirica HB

May 13 [Fri], 2016, 23:05
自宅でヨーグルトが作りたくて、ヨーグルトメーカーをネット検索してたんです。
そしたら、最新のホームベーカリーでパンを焼くのはもちろん、ヨーグルトも作れてバター、チーズまで作れちゃうっていうから、欲しくなりますよね
しかし、気になるのはそのお値段
ホームベーカリーですから、安くて1万円台〜なのは言うまでもないでしょ
しかし、お値段を見てビックリ
定価15,984円のお品が、とあるショップで9,698円となってました
もう、買うっきゃないでしょ


そんなわけで、即注文しちゃいました
おまけに、今ならもれなく期間限定でレシピと贅沢食パンミックスの付き
水さえあれば、届いてすぐに食パンが焼けるという嬉しいサプライズでした


食パン、パン生地やピザ生地は普通のホーベーカリー同様ですが、うどん、そば、パスタなどの麺類やお餅、ジャム、生キャラメル、バター、ヨーグルト、チーズなどの醗酵食品も作れるのが嬉しいです
まずは、ヨーグルトが作りたい

DOG@HOME*管理人♪

ハッピーターン+ワサビで辛くない件*検証あるある

May 12 [Thu], 2016, 23:07
TVで見たあるあるを検証してみました
ハッピーターンにチューブ入りワサビ1本を全乗せしても辛くない件


チューブ1本全部はさすがに怖いので、1/4本にしてみました。
万が一の為に、冷たいお茶を用意して、恐る恐る食べてみた
マジ、辛くないむしろ美味しいんですけど
ハッピーターンにかかった魔法のハッピーパウダー恐るべし
美味しかったので、2〜3回やっちゃいましたよ
是非、皆さんもお試しアレ
ただし、噛んだ時に横からはみ出たワサビを直に食べると涙がちょちょギレますのでお試しの際はくれぐれもご注意下さい。
これも実証済みです

DOG@HOME*管理人♪

疑惑が判明・・・*犬の膀胱炎

May 09 [Mon], 2016, 23:58
今日、ぴーなっつ女史の予防接種に行きました。
前々から気になっていた膀胱炎(ぼうこうえん)疑惑のことを先生に伝えると「それは、ワクチンどころじゃないですねまずはそっちを優先しましょう」と言う話になり、膀胱の超音波エコー検査をすることになりました
結果は、予想的中嫌な予感はやはり当たりました
石の気配はないので結石ではなさそうとのことですが膀胱に炎症がみられ膀胱炎だろうとの診断結果でした。


2週間程、抗生物質を投薬して経過観察となりました。予防接種はお預け
まぁ、本人はこの通り至って元気なので、問題なしです
今はとにかく、お薬の飲み忘れに気をつける事と、水分をしっかり摂らせて排尿を促し悪い菌を外に出させるように努める事ですね


同じく予防接種に行くというプー助と時間を合わせて病院で合流
病院後、我が家でおうちとなりました。
先日、ご近所さんにタケノコとフキいただいたので、筍ごはんとフキの煮物、筍とベーコンのガーリック炒め・・・なんぞをおかずに
DOG@HOMEのランチを思い出します


DOG@HOME*管理人♪

胴長っ!顔怖っ!*隠し撮り

May 07 [Sat], 2016, 23:05

あらわな姿で寝落ちしていたぴーなっつ女史
こっそり隠し撮りしようとした瞬間気づかれました
めちゃ

DOG@HOME*管理人♪

真っ昼間から飲んでま〜す♪*世界のビールとグルメスタジアム2016

May 04 [Wed], 2016, 23:51

旧広島市民球場跡地で開催されたビールの祭典に行ってきました。
世界のビールとグルメスタジアム2016

ベルギー、ドイツ、フランス、オーストリア、スコットランド、アイルランド、アメリカ、アジア諸国などの普段はめったに味わうことができない樽生ビールがいろいろありました
一足早い、ビアガーデンって感じですね
普段はビールを飲まないんですけど飲むとしたらライトビールかカクテル風の甘いビールなら飲めるので、今回もピーチビールやレモンビールなど邪道なビールばかり4〜5杯飲みました
昼間っから酒飲むって、何か悪いことしてる時と同じ気分になるのは自分だけなんだろうか

DOG@HOME*管理人♪

わんBDケーキ&BDご飯*モカちゃん

May 03 [Tue], 2016, 23:58
友人の愛犬モカちゃんのお誕生日ケーキのご注文承りました
ぴーなっつ女史と共に、モカちゃん宅にお呼ばれ
モーちゃんお誕生日
今年に入り体調不良続きで、お腹が緩かったり、食欲がない時もあったモカちゃんですが、お薬が効いて食欲も復活したみたいで一安心です
食べるの大好きなモカちゃんの為に今日は美味しいご飯も作ってきたよ
ウマウマ食べて病気なんか吹っ飛ばせ



そして、今日はヴィータ氏の月命日
苔玉(こけだま)は、子供の日バージョンにしてみました
ヴィータも端午の節句のお祝いだね


DOG@HOME*管理人♪

宮島のパワースポットに登る*弥山

May 01 [Sun], 2016, 23:51
GWの真っ只中ですね。今日はお天気も良くお出掛け日和でした
友人と宮島の弥山に登りたいよねという話がきっかけで、今回の登山となりました
弥山は、古くから不思議なことが起こるという弘法大師ゆかりの地です。
宮島信仰の聖地であり、幸せを呼びこむパワースポットとしても知られています。

まずは、登山入り口にあるお寺、大聖院で登山祈願を
せっかくなので、大聖院本道のお砂場道場の地下にあるお戒壇(おかいだん)めぐりを体験しました。

お戒壇(おかいだん)めぐりとは
本堂床下の真っ暗な回廊(まことの闇)の世界を静かに進みゆくことにより、これまでの自分自身の行いを省みて、積み重ねた罪障(成仏の妨げとなる悪い行為)を取り除くための精神修養。
簡単にいうと、本堂の地下の真っ暗な光のない世界を手さぐりで進み、身を清めましょうというもの。

友人達と潜入してみました
本当に真っ暗で何にも見えません
昔行った怖いお化け屋敷を思い出しましたよ
足元も見えないし、先を行く友人さえも見えなくてはぐれてしまわないよう・・・壁をつたいながらゆっくり歩き、コーナーにぶつかってはここを曲がるんだ〜みたいな
途中の壁に、ぼんやりした光の中に観音様が何体も浮かび上がって見えました。暗闇の中に灯る光はとても神秘的でした


いよいよ出発。
弥山は『紅葉谷コース』『大聖院コース』『大元コース』と3ルートあり、今回、行きは『大聖院コース』帰りは『大元コース』にトライ


『大聖院コース』約1時間30分〜2時間(休憩含む)
石段の多いコ−ス。このコースには「丁石[ちょうせき]」があり、一丁が109m、山頂までは二十四丁(約2.6km)。途中の見晴らしはとても良いコ−スで、お地蔵様や御堂があり、信仰の深さがうかがえる道。

『紅葉谷コース』約1時間30分〜2時間(休憩含む)
一番初心者向きの弥山登山定番コース。前半は緩やかな登山道ですが、後半はやや急な階段があり。

『大元コース』約2時間〜2時間半(休憩含む)
弥山原始林を歩くコース。森林が生い茂り、巨岩も多く、歩きながら散策が楽しめる。途中の駒ヶ林分岐点から約5分で駒ヶ林に行くこともできますが、危険な岩場もあり足下に注意。


往復3時間約6kmの登山でしたが、かなりいえ、超キツかったんですけど
日頃の運動不足や年齢的な心身の衰えなど・・・諸事情はありますけど、こんなにキツイとは
最初で最後の弥山登山になりそうです
しかし、頂上の美しい眺めを見ちゃうと、キツかったことが一瞬忘れられましたけど帰りがまたキツくて・・・やっぱりしんどかった
どうにかこうにか無事下山
宮島のメイン商店街でお疲れのカンパ〜イ


帰りの宮島口でちょっと寄り道。
大好きな高津堂の紅葉まんじゅう買って帰りました。


家に帰ると留守番中のぴーなっつ女史のこんなお出迎えが・・・
11時間という長い時間をもてあましたんですかね


DOG@HOME*管理人♪

モンブラン味とエスプレッソ味*雪見だいふく

April 30 [Sat], 2016, 0:37

雪見だいふく久々かもお初のモンブラン味とエスプレッソ味
しかも1つ58円だったんです安くないですか
特売だったみたいですけど
個人的にはエスプレッソ味の方が好きです

DOG@HOME*管理人♪
yaplog!PR
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
犬と歩けば

-方位学-
管理人のひとりごと♪
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:DOG@HOME*管理人♪
読者になる
ワンコ大好きなDOG@HOME*管理人のひとりごと日記です。
日々見たり聞いたり感じたことを書いているだけですが...多少の暇つぶしになるかもよ〜(笑)
不定期に更新していますので、たまに覗いてみて下さい(^_-)♪
執筆者プロフィール
■管理人&愛犬■
■執筆者■DOG@HOME*管理人
◇犬、スヌーピー、古着、雑貨、食べ歩き
◇人と変わった事や物が好き♪変人?
■愛犬■VITA(ヴィータ)
◇♂5.8kgのやや大きめMダックス
◇DOG@HOMEの看板犬でした
◇大きなお目々と真っ黒な鼻、扇子のよう
 なシッポが魅力!
※2014年3月3日ヴィータは虹の橋を
 渡っていきました。悲しみが大きすぎて
 なかなか立ち直れない管理人です。
 今は亡きヴィータの画像がちょこちょこ
 出てくると思いますが、大目に見て
 やって下さい
■愛犬■PEANUTS(ぴーなっつ)
◇♀4.9kgのMダックス
◇いたずら好きのじゃじゃ馬お転婆娘
◇いつも眠たそうな顔をしてます。
 頭の中央のワンポイントの差し毛がチャ
 ームポイント♪
※2015年10月縁あって里親になりまし
 た。ヴィータに注いだ愛情をこれからは
 ぴーなっつに注いでいこうと思います。
 ヴィータの妹分として宜しくです!
 ぴーちゃんって呼んでね♪
月別*管理人のひとりごと♪