5月

June 14 [Mon], 2010, 8:29
最近、購入してかれこれ4年近くのマイカーを
初めてまともに掃除をしました

(最近車に乗った方、衝撃告白でごめんなさい

そしたら中から大量のCDがご〜っそりと

初めて車を購入した10年くらい前から増えていったCD達


捨てられなくて溜まっていたので、思い切って聴きながら、今流行の「仕分け}をする事にしました


若かれし頃にはまったロックにパンク。。。
昔を思い出してしみじみしてしまいましたね〜

音楽って、当時聴いていた頃の思い出を、鮮明に思い出させてくれませんか?

いやぁ、若かったなぁ。。。
年、食ったなぁ。。。。


なんて思った最近の出来事でした(笑)



今さらですけど5月のお話。


しょっぱなは両家&ウラコ&まろちゃんと、哲の節句祝いをしました


離乳食も完了したので、キャラクタープレートに挑戦


ほ〜れ!どうだアンパンマンだぞ〜!

て感じでした
まぁそんなもんですよね


ロン毛だった髪も、父ちゃんによって。。。



すっきり〜




髪が短くなったのが原因だったのか。。。


数日後に風邪



高熱の痰がらみ、夜もろくに眠る事が出来ない様子で、
得意の食も一気に細くなり、
今回は何とも痛々しい可哀想な風邪引きとなりました


ちょっぴり長引きましたが、何とか無事回復



それから一週間後には、じぃじばぁばと一緒に、てつ初のディズニーランドへ

風邪が少しでも残れば中止だったので、ホントにタイミングよく回復してくれました


なんとマイミクさんとすんごいニアミスしてました
15、16日の1泊2日、朝06:50・名古屋発ののぞみ乗車に、東京ディズニーランドホテル泊。
全〜部一緒(笑)
こんな事ってあるんですね


まだ乗り物は制限されるものが多いからあまり乗れないかなぁ。。。
と思ってましたが、

恐怖の土日
心配しなくたってほとんど乗れませんよね

なんとか乗せてあげられた船やスモールワールドでも40分待ち

一番乗せたかったプーは、3時間待ちのFPは2時間半待ち
ちびっ子にこんだけ待たせるのはムリ〜〜

でも、何より一番楽しんでたのはパレード



一生懸命目で追って、「んっんっ」と指差し興奮してました


てつがアトラクションを楽しめるのは、もうちょっと大きくなってからなのかなぁ
でも、それ以外にテツなりに喜んでいた様子だったので、親としては満足でした

ていうか、ディズニーランド。。。。
いくつになっても夢の国だわぁ
日常生活を忘れさせてくれました

次に行けるのはいつの事やら。。。




さぁ1歳8ヶ月てつ、まだお喋りな〜し


でも、どんどんいたずら坊主になってきてますよ
元気ならそれでよし

食も落ち着いてきて、緑モノの野菜をためらうようになりました
ちゃんと好き嫌いがあるんだと、なんか安心(笑)

ようやく、言葉の理解をしているのを感じるようになってきて、
こちらが言うと、自分で服を脱いでみたり、靴下履いてみようと試みたり、
話せないけど、言ったものを必死に探すようになったり。。。

成長しとります



さぁ梅雨入りだぞ
お外であんまり遊べなくなっちゃうねぇ。。。

困ったぞ


1歳6ヶ月健診

April 23 [Fri], 2010, 23:03
本当にお久しぶりでございます

4ヶ月も放置状態。。。
どんだけ面倒くさがりなんだか

皆様、お変わりございませんか


しょうもない事から、嬉しい事悲しい事、色々書きたい事はありましたが、
とりあえず我が家、みんな元気です



息子・てつ、1歳7ヶ月になりました

ちょろちょろと歩き回るようになって、目が離せないようになってきました

言葉はまだ単語は出てこず
でも、今言ったって思うような瞬間が見られるようになってきて、
一生懸命に意味不明な言葉を話す息子に、母は毎日期待の眼差しです




今週、待ちに待った1歳6ヶ月健診に行ってきました
もう7ヶ月突入してるんだけどね。。。

受付を済ませて、待ち時間の間、てっさんはひたすら歩いてご機嫌さん
周りのお友達には見向きもせず、色んなものを触って叩いて。。。

ひとしきりはしゃいで、笑顔でダァ〜〜っと母の元へ駆け寄るも。。。
間違えて隣りに立っていたお母様のおけつ目掛けて突進&抱きつく

ハッと気付いて、お母様と目が合うと、ウェ〜〜と泣く。。。
慌てて母の元に戻ってきました(笑)

ここまでは可愛いのぅですんでたんですけどねぇ


始めの歯科検診の順番待ちの廊下で、じっと出来ずに泣き
検診になったら、もちろん大泣き

保健師さん(?)に、積み木とイラストの当てっこのテストをしてもらう時も、
積み木で泣き止んだと思いきや、イラストで思うようにならずぐずり出しまた涙

診察もやっぱり大泣き頂き。。。

ラストのフッ素塗布は、問答無用のお祭り騒ぎ

なんでこんな泣くよ
終わった頃には母がグッタリですよ


しかも、積み木やらイラストやらのテストで上手く出来なかったのと、
まだ単語が出ない事で心配され。。。

診察終了後には別室に通され、子供との付き合い方なる話をされました

「お母さんも、きっと心配されている事と思いますけどね、
 今の時期はね、(何がし何がし・・・・・・・・)」

お〜い、別に心配しとらんぞ〜

まぁ、唯一その時間はてっさん、用意されていたプレイルームで
この日一番のご機嫌さんしてましたけどね


<身長>83.7cm
<体重>11.7kg
<頭囲>50.3cm

相変わらず頭のでかさは変わらないみたい(笑)
でも、順調に成長はしているようなのでひと安心です


さぁ、すっかり暖かく。。。と言っても最近急に寒くなったりしますが
公園が気持ちの良い季節になりました

皆様遊んでも遊び足りないパワフルな息子に、緩慢で毎度ヘトヘトの母
どうぞ遊んでやって下さいな







今年最後のハプニング

December 29 [Tue], 2009, 23:28
予告通り更新出来た〜
ていうか、更新率悪すぎです

2009年も、もう後残り2日です
もうお休みに入られている方、旦那様がお休みになられている方、
沢山おられるでしょうね


我が家の年末。。。少々慌しくなりました


20日、家族で少し早めのクリスマスを過ごしました

ケーキは節約で手作り
スポンジは母ちゃん、クリームは父ちゃん担当
クリーム固くなり過ぎました


今年はてっさんも一緒にディナーです



龍様とお外遊びもしました


お邪魔したお家の中では、龍様の余りある愛情を受け。。。


コントのようでした(笑)



てっさん、二度目の新型ワクチン接種を終えた次の日。。。


朝から機嫌が悪く、朝食中もなんだかいつもと違って、
がっつかず大人しい

朝食後、楽しみに見ているテレビ番組を見向きもせず、
段々ぐずりがひどくなり出し、
途端に顔〜全身に虫刺されの様なミミズ腫れが


母パニック
出勤前だった父ちゃんに冷静に指示され、救急外来へ走りました


結果、蕁麻疹

新型ワクチンの副作用ではないけれども、
接種で抵抗力が落ちている時だから、普段は良くても、
多少でも体に合わない食べ物が
反応して出てきたんじゃないかと
一時的なものだとか

その後はウソのように、体調もご機嫌も良く過ごし、
ホッと一安心


。。。。。と思いきや


数日後に、百ちゃん&さきちゃん親子と行ったクリスマスイベント後、
帰宅してから下痢に嘔吐

病院で胃腸風邪の診断を受けました

食べ物にがめついてっさんが、この日はすっかり反応なく静かなのが何とも痛々しく。。。


夜中も下痢。。。

朝も下痢。。。


そんなてっさんを間近でお世話していたワタシは、朝から何だか胸焼けが。。。。。


夕方には下痢&嘔吐

。。。うつりました

ついでに熱まで出やがった
おかしい鉄壁の女のはずなのに

年には勝てないんでしょうか


熱による関節痛で、持病の腰痛は悪化するしで、
母ちゃん全く使い物にならず

自慢の育児完璧父ちゃん、大活躍でした
ありがとうよ〜



週末、大掃除を頑張るつもりが、
すっかり予定が狂った我が家でした

お蔭様で、親子共々快方に向かっておりま〜す

さきちゃん親子の体調が。。。やっぱり気になる
大丈夫だったかなぁ




最後は病気ネタで締めくくってしまいましたが
皆様今年も本当にお世話になりました
そして、気まぐれ日記を読んで読んで下さってありがとうございました

どうか来年も、ファミリーを宜しくお願い致します

さぁ、来年はどんな一年になるかなぁ



一先ずその前に。。。

ジャンボジャンボ

当たれ〜〜〜

とっても長くてスミマセン

December 08 [Tue], 2009, 23:39
いつもの三日坊主が
mixiの日記はちょび〜〜〜っと更新してみたものの。。。
面倒くさがりはだめですね

気付けば、もう師走ですね
一年も終わり。。。

毎年同じ事言ってるけど、やっぱり言ってしまいます

一年早かった〜〜

これからクリスマスに大掃除
まだまだ終わりませんが、あっという間は間違いなし
さぁ頑張らなくては

あ。。。年賀状、途中でほったらかしだった



色々出来事を載せたかったのに、ごてごてになって溜まりまくり
放置になってましたが色んな出来事がありました。

じぃじばぁばと一緒に、てっさま人生初の温泉旅行へ



ウラコさん、まろちゃんも一緒



百ちゃんと一緒にハロウィンイベントにも参加

壁に落書き初体験


あず姉さんとは東山動物園へ行って

まだまだお姉さまの足元にも及ばないてっさん



道風展で賞を頂き、不機嫌な息子と無理矢理記念撮影



ひいじぃじ、ひいばぁばのお墓参りにも行って。。。



元職場の先輩で野球のメンバーさんの結婚式二次会も参加
なぜか真ん中陣取る

しかも、サプライズでビデオ撮影したのに、初歩的ミスで撮影されていなかったシーンが数多く。。。
謝りメールをする始末
サプライズもあったもんじゃない

二次会で再会をした、先輩で戦友(笑)、そして友人のお友達方とも

すでに臨月だった真ん中の友人さんからは、
一昨日、無事男の子を出産したという嬉しい報告メールが


5月に出産をした友人のベビちゃん、通称ささみちゃんを、やっとお目にかかる事が出来、感激

ママにそっくりいい子ちゃんな上に成長も早いときたもんだ
会った時はまだ半年だったけど、もうズリ這いの兆候がすご〜い

あ、女の子みたいだけど男の子なんですよ

帰り際のグズグズてっさんに、冷静なお坊ちゃまささみちゃんでした(笑)



男の子のお友達、龍様とも遊んでもらって

滅多に見られない男同士の絡み


。。。どうも失礼しました
てっさんの一人遊びっぷりには困ったもんだ
いつか、熱い男の繋がりを見せて欲しいものです




そして今週末、嬉しい嬉しい訪問が
今年の暖かくなってきた頃、遠くへお引越ししていった、なる実ちゃんファミリーが、
はるばる名古屋に遊びに来てくれました

なる実ちゃん。。。大きくなって。。。
おばちゃん感無量

フーミンちゃん、ウィッシュちゃん、なる実ちゃんは同じ誕生日だよ


あずちゃんとあずちゃんママも、なる実ちゃんファミリーがやってくるということで
合流してくれて。。。

さぁ記念撮影

バンボで大人しく撮影されてくれていたあの時とは大違い
悪戦苦闘での撮影会でした

父ちゃん、自分とこ以外のお子ちゃんとこんなに触れ合ったのが初めてで、
女の子、いいなぁ〜とつぶやいてた(笑)


お宿は、年期の入った「民宿カエル」にて

夜はちびっ子が寝静まってから、親4人でゆったりまったり
格好悪いんですけど、飲めなくはないけど弱い。。。
失礼ながらお酒を遠慮したんだけど、
あぁ、飲んどきゃよかったぁ〜っと、後からと〜っても後悔した、そんな楽しい時間でした

なる実ちゃんパパのエンジン全開っぷりは、ビデオ撮影すべきだったぜ(笑)


翌日、みんなで朝食を食べてから、お昼前にはバイバイ

ここしばらく、なる実ちゃんパパは激務が続いていたそうで、
出発前夜の睡眠も4時間足らず
更に朝早くからの運転で本当に大変だったと思います
そんな中でもこうして会いに来てくれるって、本当に嬉しい事

ピッピ母ちゃん、パパさん、なる実ちゃん、本当にありがとう
また、必ず会いましょうね





最後に、てっさんの近況

本日、新型インフルエンザのワクチン接種、一回目が終了しました。
当日までは風邪を引かせまいとハラハラだったので、ひと安心です

ラッキーな事に、二回目を打ち損ねた季節性ワクチンが、
今日ならあるよと言われ同時接種が出来ました

後、最近はハイハイよりあんよや伝い歩きの方が多くなってきました
一時期ひどかった後追いも、少しずつ落ち着いてきている様子

ご飯はまだまだ手掴み食べ専門
いつ頃スプーンとかフォーク使えるようになるのかなぁ



ほほぉ〜めっちゃ載せたど〜
達成感

。。。読んだ皆様は疲れちゃいましたよね

そんな最後まで読んでくださったそこのあなた
てっさまの梅干しスマイルをプレゼントですよ



今年、もっぺん更新できるといいなぁ〜

走れ〜!

October 20 [Tue], 2009, 15:13
やったー
ドラゴンズ、クライマックスシリーズ第2ステージ進出

いや〜3日間燃えました
興奮冷めぬまま、明日からは巨人戦
巨人待っとけよ〜


一歳とひと月が経った、てっさんの最近は。。。

たまに数歩、ひとり歩きするようになってきました

ばいばいと頭ごっつんこをやるようになりました

一旦引いたおよどの量が増えてきた

歯みがきをさせません

後追いヒートアップ

あっさり卒乳

少しずつ行動がキッズに近付いてきて、可愛さもアップです
おやばか〜ん



やっとやっと念願のドッグラン復帰してきました
東海市のディニーズガーデンというドッグランに行ってきました





お友達わんこ、チョコ太も一緒です


てっさんも、ジィジバァバにもらったクック履いて参加

ウラコはてっさんに甘えてる。。。んじゃないですよ


盾にしてるんです



このブルちゃん、ブヒブヒ言いながらこの場を離れませんでした
べらぼうめ、可愛いじゃねーか



ウラコイベントのはずが、母が一番楽しんでいたかもしれません
これは月一企画だな

二つのお祝い

October 05 [Mon], 2009, 17:23
先週末は、旦那さんのご実家でてっさんの一歳のお祝いをして頂きました


お祝いに頂いたクックとケーキ



やっぱりお決まりの一升餅



クックを履いて、さぁ一升餅背負い
。。。ていきなり情けない顔


気合い入れなおして。。。


と思ったら寄り道
「あのぉ。。。それ僕のおもちゃですけど。。。。」 byまろちゃん


「う〜〜〜ん。。。


「そろそろ下ろして〜
降参
「あんたもう諦めるの?男らしくないわね〜」 byウラコ


どうなんでしょ、そこそこは進めたのかなぁ
おちびがよたよたと一升ものお餅を担いで動く姿って、なんとも言えないです


お祝いケーキをジィジにフーッしてもらって

とても楽しい一日となりました



10月2日
この日はおてつさんが産まれる予定だった日

そしてそして、ウランのお誕生日でございました

もしかしたらおてつとウラコ、一緒にお祝いしてたかもしれないんだね

去年の誕生日は、里帰りでなにもしてあげられなかったんだよな
それにこの一年、きっとウラコは寂しい思いを沢山したに違いない。
甘えん坊なだけに、可哀想なことしたと思います。

一年経って、おてつもようやく一段階クリアといったところ
ウラコ、これからは一年分も合わせてもっと沢山遊んであげるからね
4歳おめでとう怪我なく健康に、この一年も楽しく過ごそうね

暴れん坊と記念撮影


ワンコ用ケーキを前に


そろそろドッグランにも行かなきゃね

一歳になりました。

September 21 [Mon], 2009, 1:01
9月17日、てっちゃんが一歳になりました


おめでとう、本当におめでとう

この一年、あなたは母ちゃんの不安をよそに、
スクスクムチムチと期待以上の成長をしてくれました













大事な大事な宝、てっちゃん。
どうかこの一年も、いっぱい色んな体験をして、
沢山の成長を父ちゃん母ちゃんに見せて下さい
楽しみにしていますよ

あ、「父ちゃん」と「母ちゃん」、どっちを先に言ってくれる予定かしら


週末には、一歳のお祝いを家族と友人で行いました


こんな日くらい、離乳食も手の込んだもの作ってあげないと
。。。と思ったのに、完成度低い

豆腐入りチーズハンバーグ
にんじんと大根の和風煮
かぼちゃとプルーンの茶巾しぼり
ケチャップライスのおにぎり
野菜のポタージュ

でも、量重視なてっさんは、最後は綺麗に食べてくれました
母思いな息子よ〜〜



飾り付けは、母ちゃん頑張りました
教育テレビ等のお気に入りキャラクターを作製

反応してくれたので、頑張った甲斐がありました

父ちゃん母ちゃんからのプレゼントは。。。


木のおもちゃの車を滑らせて遊ぶおもちゃと、アンパンマンカー

今のところ、意気込んで購入したアンパンマンカーの食い付きは悪いですが
そのうち沢山遊んでくれることを願って


ケーキもみんなで頂いて、父ちゃんやおじちゃんに沢山遊んでもらって、
この日はとてもぐっすりでした



日曜日は、お誘いで初のバーベキューにも参加
お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらったり、
後輩ベビちゃんとの再会をしたり、
盛り沢山な週末に




一歳初っ端から少々ハードだったかな
お疲れ様だったね


これからの一年も、楽しい思い出が残せるような一年にしてあげたいと思うでした

11ヶ月と最近

August 30 [Sun], 2009, 21:15
早い。。。もうてっさん11ヶ月です

前回の日記書いたのが、つい最近に感じてしまう


10ヶ月のてっさんの成長は、凄まじいものがありました

ハイハイをマスター
  その後、つかまり立ち伝い歩き手放しで立っちを一気にするように
  ここ最近、一人立ちまでするようになってきました。

ストロー飲み、出来るようになりました
  やはり突然に

後追いバリバリ真っ最中〜
  いつ終わるんでしょ

食に対する要求が激しい。。。
  僕のご飯、僕のもの。母ちゃんのご飯、僕のもの。(


ここにきて突然色々し出したので、この一ヶ月は母、ハラハラでした


母乳の回数も一気に減って一日に多くて2回。
乳腺炎を起こしたり乳が張ることもすっかり無くなり、本人の食欲も旺盛で離乳食も順調なので、
一歳を気にこのままやめてみようと、あえて母乳を与えない日を作ったりもしましたが、
その日には決まってやんちゃが激しい。。。
まだまだこの子の卒乳の時期ではないんだな〜と判断
一歳と決めずに、ゆっくり時期を見ていくことにしました


またこの一ヶ月も、なかなか浮き沈みの多いひと月でしたが
おんぶヒモの活用、児童館の活用、お出掛け等、
色々試行錯誤でなんとか乗り切っています

歩き出したらまた大変なことも沢山増えるんだろうから、今から心しておかねばと思うばかり




10ヶ月てっちゃんも色々ありました

岐阜県多治見市でやっている、ディック・ブルーナ展に行ってきました




名古屋城のお祭りにも行ってきました



プールもやったのに。。。デジカメ、ぶっ壊れ写真に残せず


ここ最近では色んなデビューもさせてみました

マックデビュー

ホットケーキをガツガツ。。。そしてニンマリ


ショッピングモールでは、アンパンマンの乗り物に大興奮のデビュー

こういう物にも喜ぶようになってきたんですねぇ


今まで気付かなかったけど、何気にあるプレイルーム
喜ぶものですね
しかもタダだしっ(笑)


メガネデビューでしょ〜(買わずに遊ぶだけの客

カツラデビューよん(母の余興用アイテム。。。)


ここまできたら、ただ母が遊んでるだけですね〜


一歳までもうすぐです

選挙、波乱ですね。。。。。

10ヶ月と近頃のお話

July 24 [Fri], 2009, 15:30
すっかりご無沙汰しております

以前のようにゆっくりパソコンに向かう時間と心の余裕が無くて、
なかなか日記を書く気になれず。。。
今日はやっと更新出来そうなので、頑張りま〜す

てっさん、久々に風邪を引きましてね
お薬のせいか、いつも以上に昼寝して、皮肉にも日記が書ける



てっさん、10ヶ月になりました


ここ最近になって、産まれたての小鹿のように、お尻を突き上げてフルフルするようになった(笑)


ハイハイは、どうやら微妙にし始めた様子

腹ばいからお座りが出来るようになった

コップ飲み(介助あり)がだんだん出来るようになってきたけれど、ストローはまだ使えず。。。

何を言っているのか、以前に増して発語が多い

歯が上2本&下4本生えてきて、よだれがすごい。。。

一段と甘えるようになってきた


最近のてっさんはこんな感じでしょうか



9ヶ月に入ってからぐらいでしょうか、てっさんの寂しがりがパワーアップしてきました。
母の姿を見失うとぐずり出し。。。、もうちょっと。。と少しそのままにしていると、
ぐずりは大泣きへ変わりお祭りです

毎日のように続いた時には、育児の壁にぶち当たったと思いました
イライラするし悲しくなるし、これはどうしたものか

家事が終わらず、仕事あがりの父ちゃんに手伝ってもらう事もしばしばで、
出来ない時は手伝うからいいよ、と言ってくれても、なんか勝手に納得が行かず、自分にイライラ。。。

で、考えてみたところ。。。

家の中でずっと二人きりなのがいけないんだ

最近は児童館やショッピング(見てるだけ)出向いたりして、てっちゃんを遊ばせたり
色んなものを目に触れさせるようにして、気分転換を心掛けています。
元々出不精な母なので、てっちゃんを道連れにしてはいけないと思い、母なりの奮起です

お友達と遊んでもらう事や、ママと育児のお話をし合う事も、本当にストレス解消になります
てっちゃんがお友達に遊んでもらってる姿や、ママみんな、育児奮闘してるんだって
改めて思わせてもらったり、それだけでも、またここから頑張ろうって気にさせてもらえる

子育てはまだ入り口の入り口へこたれてなんていられないです



溜まった最近の写真を載せてみます

東山動物園デビューしました(動物写ってない


名古屋港にも行きました


南極に出たという船に使われていたプロペラ?(氷を砕くヤツ)と並びました


これまた人生初の観覧車です
高所恐怖症の母には似なかったようです


6月に生まれたお友達と初対面可愛かった〜
あなたも、こんな小さかったのよ


パワーアップしたあず姉さんにしごいてもらいました



ジィジとまろちゃんと、リラックスウラコと一緒

まろちゃんとおもちゃの取り合いもするようになりました



気付けば、1歳になる日もすぐそこです
一先ず、10ヶ月てっさんは何をしてくれるかな

9ヶ月

June 17 [Wed], 2009, 23:11
まず、前回書いたてっちゃんのゲリピーさん(いきなりすみません
今週になってようやく治まりました

あれから良くなったり逆戻りしたりの繰り返しで、心配でしつこく病院にも行きましたが、
「もう何でもないと思うけどね〜
と軽く煙たがられる始末

確かに、ゲリ以外は何の問題もなく元気モリモリ
何なんだろうな〜と思い続いた数週間。。。

何はともあれ、脱水もなく無事治って良かったです



てっちゃん今日で9ヶ月になりました〜


体重:10sとちょっと
身長:70cm(多分
頭囲:48cm


最近のご様子
ようやく腹ばいが様になった
寝返りもようやく様になった
お座りも長く出来るようになってきた。。。が、まだ気付くと倒れている
お座り体制から、ハイハイ体制へ。。。行きそうで行かない
ズリバイがビニョーに出来るようになった
母ちゃんいないと泣くようになった
ウラコが好きみたい


といった感じでしょうか

そろそろ離乳食も2回3回へ移行の時期ですが、
てっちゃん、もう少し2回で進めてみようと思っています
よく食べるから増やしてもいいんだけどね。。。
なんか、乳離れが近づくのも何か寂しいものが。。。
ってそりゃ親の勝手だ
もう少し食べ物を舌でつぶせるように頑張ってもらいたいなと思う訳です



離乳食話が続きますが、昨日、保健所で行っている、
「赤ちゃんの食事教室」というものに行って来ました
久々にあずちゃん&あずちゃんママとも合流です


てっちゃんがゲリになったのは、離乳食が少し固かったのかなぁと気になったので、
栄養士の方に聞いてみましたが、
試食で食べてみた固さは、むしろ家のより固い
ありゃ。。。家の、柔らか過ぎかと、違う発見も。。。

固さではなく量ではないか
そう指摘を受けました。。。。
まだ消化機能が発達していないから、量に対して消化が追い付いていないのではと。

量ですか。。。
確かによく食べます

それが原因とは分かりませんが、でも考えられる要因の一つとして、
これからむちゃ食いはこちらが気をつけてさせないようにしなくてはと思いました


また、他の赤ちゃんの食べっぷりや、どんな食器を皆さん使っているのかなぁとか、
見ていてなかなか楽しかったです



その後は交流会として、赤ちゃんやお母さん同士のコミュニケーションを図る時間も設けられて、
久々に沢山のお友達に囲まれて、てっちゃんも楽しそうでした

そんな姿を見ていると、母が出不精になっていてはいけないなぁと反省。。。
もっとアクティブにならなくては

そんな訳で、これからどんどん子育てサロンにも参加してみようと思った次第です



最後に、生き物大好き父ちゃん&母ちゃんの元へ生まれてきてくれたてっちゃん
てっちゃんも生き物大好きっ子に育って欲しい

そんな母の願いに、少しずつ答えてくれている(と勝手に思っている)姿を目にするようになりました

ベティさんの泳ぐ姿をじっと眺めるてっちゃん。


そして、ウラコと戯れるてっちゃん。

。。。ていうか一方的な戯れですそして尻尾で遊んでます
耐えるウラコです。。。

ウラコさんよ、あんたは本当にできた姉さんだ


動物園や水族館に、日本全国色んなところへ連れて行ってやりたいな
P R
最新コメント
アイコン画像由貴
» 5月 (2010年06月23日)
アイコン画像由貴
» 5月 (2010年06月23日)
アイコン画像morikei
» 5月 (2010年06月21日)
アイコン画像エリ
» 5月 (2010年06月19日)
アイコン画像由貴
» 5月 (2010年06月17日)
アイコン画像由貴
» 5月 (2010年06月17日)
アイコン画像おが
» 5月 (2010年06月16日)
アイコン画像はる
» 5月 (2010年06月16日)
アイコン画像由貴
» 5月 (2010年06月15日)
アイコン画像フーミン
» 5月 (2010年06月15日)
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
http://yaplog.jp/dog-diary/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:由貴
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-物心ついた頃から、無類の生き物好きに♪
    ・旅行-お金は無いけど。。。年に一回は行きたい!
    ・インターネット-暇あればいじってます☆
読者になる
家族紹介 旦那息子ウラン(イタリアングレーハウンド)&ベティさん(ハリセンボン)とぶーちゃん(ミドリフグ)海水魚やってます