フルコートのお客様

December 04 [Sun], 2011, 23:26
久しぶりにブログ更新します(^o^)


フルコートのアメリカン・コッカーの

まおちゃんです。

とってもいい子でした








DOG AVENUE
   http://www.dog-avenue.jp/

お店の電話番号が変わりました 03-3711-7400




April 05 [Tue], 2011, 23:52
東日本大震災により被災されたみなさまに、

心よりお見舞い申し上げます。

そして、被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



お店は、節電のため暗くなっておりますが、お店にいるワン達と

ともに元気に明るくを心掛けていきたいと思います。


それでも、被害の大きかった仙台や東北に親戚が

いることや、先の見えない暗いニュースが続いているので

やはり気持ちも暗くなりがちに・・・


そこで、気分転換になればと思い目黒川の桜を見に行ってきました。



まだ、七分咲きでしたが、わりと人も出店も出て賑わっていました。

今年は、コインパーキングが屋台村になっていたり、B級グルメの屋台が

出ていたり、ケータリングカーの中にピザの焼き窯が設置されていたり、

もちろん桜もキレイでたっぷり癒されたのですが、出店を

見て回ったりしても楽しめ、とても良い気分転換になりました。

夜は、ちょうちんの点灯が中止なので、ライトアップなしの

夜桜でした。






DOG AVENUE
   http://www.dog-avenue.jp/







またまた。

February 08 [Tue], 2011, 23:09
先日のソフィーの子供達に続き、今度は

ボ二の子供達4頭に癒されてきました

仔犬達は、仲良く遊んだり喧嘩したりのやんちゃ盛りで

とても賑やかでした

仔犬達のお世話をする友人は大変そうでしたが

私はしっかり仔犬達の可愛さを満喫してきちゃいました

仔犬達は今月末にドッグショーデビューするそうで

これからの成長が楽しみです

サブローくん



フルコート完成

February 05 [Sat], 2011, 21:45
2009年の11月からフルコートを目指してきた

バロンくんがついに完全なフルコートになりました

ペットカットからフルコートにするって本当にスゴイ事だと思います


バロンくん





2010年4月





2011年2月

 フルコート完成



DOG AVENUE
   http://www.dog-avenue.jp/

可愛い仔犬達

January 16 [Sun], 2011, 13:09
うちのクロエとショーに行っていたソフィーが去年の11月に出産した

ので生後60日になるソフィーの子供達を見に行ってきました

どの子もと〜っても可愛いので仔犬達を見てるだけで

幸せな気持させてもらいました

6頭の仔犬達の中には、小さい時のソフィーを思い出させて

くれるコがいたり、みんなそれぞれ性格もお顔も体の構成も

全く違うので、あ〜でもないこ〜でもないと思う存分

仔犬達を観察して癒されてきました

ソフィーの仔犬達の成長に興味のある方はタフィー&ソフィーの徒然日記

をチェックしてみて下さいね

飼い主さんも募集してるそうです









大好きドッグラン

January 11 [Tue], 2011, 0:44
久しぶりにドッグランに行ったときの家のワン達です

ドッグランでとっても楽しそうなワン達を見るたびに

普段は気分転換にしかならないアスファルトの上での

お散歩なので、ちょっぴりワン達に申し訳なく思ってしまいます

特にコッカーはスポーティングドッグですから

伸び伸びと自由運動させてあげたいです。

ドッグランみたいな庭がほし〜です

神頼みで年末ジャンボ買えば良かったかな
















仕事始め

January 07 [Fri], 2011, 23:18
明けましておめでとうございます

本日より営業を開始しました。

今年もDOG AVENUEをよろしくお願いします



寒い日が続いていますが皆様、

風邪などひかず良いお正月を過ごされましたか?

当店の男性トリマーは、今年も新年早々に風邪をひいてしまいました

皆様も健康管理に気を付けてくださいね





DOG AVENUE
   http://www.dog-avenue.jp/




ひなちゃん&はるちゃん

April 18 [Sun], 2010, 20:32




アメリカン・コッカー・スパニエルのひは&はるちゃん親子です

今回は2回目のご来店で、遠いなか練馬区から来てくれました


ひなはるちゃんは撮られなれているのか、カメラを向けた瞬間

サークルから身を乗り出してきて、素敵なモデルさんに変身しました




DOG AVENUE
   http://www.dog-avenue.jp/

ジャパンインター(本部展)2日目

April 15 [Thu], 2010, 15:56
ジャパンインターは国内最大のドッグショー。

出陳頭数が多いので2日間に分けて審査を行います。

ドッグショーと併催でトリミング競技会や

ハンドリングコンペティションなども行われます

2日目も見学&お友達のプロハンドラーの

お手伝いで行ってきました。

プロハンドラーとはお客様・ブリーダー様などから

要請を受けて犬をドッグショーに出陳させるお仕事です。

いかに犬をキレイに見せられるか・

歩かせられるかが腕の見せ所です

友達は甘いマスクのイケメンでまだ若いのに実力者。

2日目だけでチワワ・フレンチブルドッグ・

ドーベルマンピンシャー・グレードピレニーズ

アフガンハウンド・ワイマラナーと沢山の

犬をハンドリングしました。



初のプロハンドラーさんのお手伝い。

迷惑をかけないようにだけ心掛けましたが。

やはり外から見るのと実際やってみるのでは全然違い

テンテコ舞いになってしまい大迷惑をおかけしてしまいました。

これだけの頭数だと同じ時間に他の犬の審査が始まってしまったり。

審査が終わったらすぐ隣のリングで次の審査だったり。

プロハンドラーって大変ですね。

空いた時間でプードルの審査を見て午後から

仕事の予約が入ってたので途中で帰ってきました。

                   後ろの観客の多さにビックリ


夜になって本日のお礼の電話を入れると

夕方から行われたハンドリングコンペティションの

決勝にて1番になったとの事!



おめでとうございます

スゴ過ぎます。

トロフィーと理事長賞で海外研修の副賞を頂いたそうです

今度ぜひハンドリング見て頂きたいと思います。

よろしくお願いします。



DOG AVENUE
   http://www.dog-avenue.jp/


石岡ドッグファンシャーズクラブ展

April 11 [Sun], 2010, 23:37
ひたちなか市国営ひたち海浜公園に行ってきました。

ものすご〜く広い会場なのに何故かリングが狭くてビックリ

Aコッカーは、CHクラスのみで牡1の牝3の4頭でした。


前回エントリーした千葉は雨で棄権したりで、

気が付けば約4ヶ月ぶりのショーになってしまいました。

ショーが久しぶりな事と年末の東京インターでクロエさん

激しく触審拒否をしたので(理由は分かってます)

また触審拒否をしないか不安だったのですが・・・

優しい感じのジャッジだったからか触審クリアできた

ので一安心。触審以降はクロエと楽しくショーを

走ることが出来ました






DOG AVENUE
   http://www.dog-avenue.jp/


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dog-avenue
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
トリミングサロン                     DOG AVENUE
http://www.dog-avenue.jp/
Yapme!一覧
読者になる
P R
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像もとこ
» バースくん (2010年02月13日)
アイコン画像DOG AVENUE
» バースくん (2010年02月12日)
アイコン画像シルバープードルサクラの日記ーもとこ
» バースくん (2010年02月11日)
アイコン画像DOG AVENUE
» 見学&お手伝い (2010年02月02日)
アイコン画像ゆうこ
» 見学&お手伝い (2010年02月01日)
アイコン画像DOG AVENUE
» 11/1 東京北クラブ連合会展 (2009年11月06日)
アイコン画像fairy
» 11/1 東京北クラブ連合会展 (2009年11月04日)
アイコン画像DOG AVENUE
» 11/1 東京北クラブ連合会展 (2009年11月03日)
アイコン画像しろメリー
» 11/1 東京北クラブ連合会展 (2009年11月03日)
アイコン画像ちひろ
» ピーチちゃん (2009年06月07日)
http://yaplog.jp/dog-avenue/index1_0.rdf