ケーキ大好き! 

2004年11月30日(火) 21時13分
友達のススメで、料理教室へ体験に行ってきました。
季節柄、ロールケーキを作りました。
とっても簡単で、そして出来上がるのが早い!更に美味しい!!
言う事ありませんね

↑コレ、出来上がり図です。
ただ、一人で食べるには大き過ぎる〜
への道を突っ走る冬。。。

ダブルショック!! 

2004年11月26日(金) 22時20分
今週の月曜に盗まれた自転車なんですが、
水曜に偶然職場近くの駅で乗り捨ててあるのを発見し、ラッキー

よかった、よかった^^…っと元気復活

もう盗まれないように、と同じ場所には停めず、いつもと違う所に置いて仕事へ。
週末に新しく鍵をつけようと思っていたのですが、…やられた。

また、あるはずの所に自転車がない!!

何で一週間の間に二回も盗まれるんだっ
腹が立つのも通り過ぎ、笑えてくる
仕舞いには悲しくなり、放心する事 約1時間。。。
私のファンでもいるのかしら(苦笑)。もうあの自転車は諦めよう…。

香港ディズニーランド 

2004年11月24日(水) 21時32分
昨日、ニュースをネットで見ていたら『香港にディズニーランド開園!』という記事がありました。
ディズニーランドって女の子は大好きですよね!
てか、嫌いな人は会った事ないな。
何回も行ってる友達は、た〜くさんいます!
私はあまり縁がなく、今までで1,2回程度、しかもかなり子供の頃の話なので全然覚えてないんです。
私、子供時代の記憶はあんまりないんで、親によく「連れて行き甲斐がない」と言われてました^^ゞ

この香港のニューオープンは来年の秋だったかな?
今までのディズニーランドの中で、最も入場料が安いとの事でした。
魅力的ですね!!
アジアでは日本に次いで2番目ですね。
また女の子達の夢が増えました

私も周りの友達に釣られて、行きたくなります。
でもまず何よりも、東京に行っとけ!!ですよね(笑)。

ショック!! 

2004年11月22日(月) 18時33分
あり得ねぇ!!
自分の職場で自転車を盗まれた
何で週明けからこんな目に遭うんだろう…

明後日からどうやって通勤するのか。
…歩きか?

も〜、たまにはいいこと起こってよ
…やっぱり私、今 大殺界真っ只中!!

今年の紅葉 

2004年11月21日(日) 21時08分

名古屋市にある徳川園に行って来ました。

ここは、徳川御三家筆頭である尾張藩第二代藩主光友が、元禄8年(1695年)に自らの隠居所として造られたのが起源だそうです。

つい最近リニューアルしたという事で、紅葉を観るついでに覘いて来ました。
早速パチリ

散歩するには丁度いい広さですかね。
今の季節の散歩は寒いですが、春には牡丹が咲いてキレイだそうです
そういう時にゆっくり観賞するのもいいですね^^

思ったより紅葉は進んでおらず、青々とした木々が出迎えてくれました。
今年はこのまま葉っぱが散ってしまうような気が…

ライオンキング 

2004年11月20日(土) 22時24分
劇団四季のミュージカルを観に行きました。

地元で今やっているのは『ライオンキング』なんですが、かなりのロングランでかれこれ何年目になるのか??

ずっと行きたかったのに、中々行動に移せず今日まで引っ張ってました。
その甲斐あってか(?!)、すんばらしい舞台でした!!

「めちゃイケ」で岡村さんが頑張ってた姿が蘇りました(笑)。

初めて観るはずなのに始まる前から妙に興奮しており、傍から見て私はかなり怪しい人だった様です^^;←一緒に行った友達曰く。

終わってからも感動が残り、思わずCDを購入してしまう程、ハマる始末。。。

絶対もう一回観に行くぞ!!

東京見物 

2004年11月14日(日) 0時50分
13・14日に東京に行ってきました^^
かなりの強行スケジュールだったのですが…。
スカートにブーツで出掛け、1.5日もの間、これでもかという位歩きまくりました。
お陰で足が筋肉痛です。

<1日目>
まずは新幹線に乗り遅れそうになり、焦りました。
無事乗った後は、昼ゴハンを食べ、約2時間の揺られ旅。
ぐーすかと寝ていたらあっという間に着いてしまった。
さぁ、品川駅で友達と待ち合わせだ。
…あれ?いない…。
ただでさえ時間がないというのに、何故に遅れてくるんじゃ?!
30分程して友達はやって来ました。

気を取り直して、まずは『汐留』へ。
ここは日テレの社屋がありました。
11/20(土)から上映が始まる『ハウルと動く城』の紹介があったので、入場無料ということで入ってみました。
話の内容が全然分からず入ったのでウロウロして終わったんですが、宮崎駿さんの作品は大好きなのでゼヒ観に行こうと思ってます。
あと、ここにあるラーメン屋さんが美味しいと聞きましたが、今回は時間の関係上行きませんでした。

その後は『お台場』へ。
ここは言わずと知れたフジテレビがある所ですね。
時間が遅かったため球体展望場へは残念ながら入れなかったんですが、その周りのパレットタウンを散策しました。
勿論、自由の女神のレプリカもしっかりと見て来ました。
観覧車はテレビで観るのと一緒で、ライトアップが華やかでした。
これは夜中でもライトアップされているそうです。



昭和30年代を再現した『台場一丁目商店街』では懐かしの玩具やお菓子がたーくさん!!
見つけた中でも一番嬉しかったのは、『クリームソーダキャンディ』
あまりに嬉しくて、買い溜めしました^^←庶民。



一日目の最後は『東京タワー』へ。
ここへ到着したのが遅い時間だったので中には入れなかったんですが、ライトアップされたタワーを下から見上げ、しみじみと東京に来たことを実感しました。

足の疲れを癒すため、ホテルでしっかりお風呂に浸かり、この日は就寝。。。

銀行通帳 

2004年10月29日(金) 15時29分
今日は久々に早く仕事が終わったので、昼間しか出来ない事をやってみた^^

まず、第一弾

家賃の振込み
これは何が何でもやらねばいかん事!
昨日は財布を忘れて出来なかったから、今日中に入れなければならなかったのだ。
かなり焦ってたらしく、昼間なんだから振り込む銀行に直接行けばよかったのに、思い余って最初に目に付いた銀行へ行ってしまった
あほ過ぎる…

そして、第二弾

銀行の通帳の発行である。
何処かに失くしてしまった様で、随分前からカードのみの使用だった。
特に困る事もなかったのだが、時間があったので某銀行に行ってみた。

簡単に出来るものだと思ってたらとんでもない!!

待ち時間じゃない。

案内係の方に誘導され、申し込み用紙に記入していたらすぐ呼ばれ、焦って自分の名前を間違えた おのれ〜

そしてすぐに発行されると思いきや、窓口のお姉さんは
「一週間後にご自宅へお届けします」とにっこり。

すぐくれないの〜?!と不満げに聞いてたら更に
「発行料○○円です」と、にっこり。

あんだと

実はお金がかかるものらしい…。

でも、口座を作ったら無料じゃなかったっけ?
それに、通帳へ書き込めなくなったら新しいのくれるんじゃなかったっけ??
満タンになってない通帳の再発行というのは、失くした自分が悪いって事なのか。

う〜〜〜〜ん

イマイチ納得しかねるけど、仕方ない。
確かに自分のせいだし…。
とにかくもう昼間に来る事が当分出来ないため、今日作ってもらう事にした。

何だかなぁ〜

第三弾

…は、第二弾のお陰でやる気にならず、ウチに帰ってきた。



それにしても昼間にしか出来ない事の多さに、改めてため息をつく
もっと使いやすくならんものかな〜。。。

新潟中越地震B 

2004年10月28日(木) 22時18分
土砂に埋もれていた女の子、とても残念な事になったようだ。


そもそも、あの状況で男の子一人助かっただけでも奇跡的のようだ。


残されたご家族の方々には、早く立ち直られる事をお祈り致します。。。

新潟中越地震A 

2004年10月27日(水) 22時51分
新潟の土砂に埋まってしまった親子。

今日昼過ぎにテレビで「奇跡的に三人を発見!!」と聞いたが、夜に母親が亡くなったと報じられた。
しかも、まだ女の子が一人土砂の中にいるそうだ。

外は冷え込んできた。
小さな女の子は大丈夫だろうか。

救助隊の皆さん、どうかどうか頑張ってください!!
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ワン公
» 東京見物 (2004年11月17日)
アイコン画像バンビママ
» 東京見物 (2004年11月17日)
アイコン画像ワン公
» 銀行通帳 (2004年11月13日)
アイコン画像ワン公
» 新潟中越地震B (2004年11月13日)
アイコン画像ワン公
» 新潟中越地震 (2004年11月13日)
アイコン画像ワン公
» 告白 (2004年11月13日)
アイコン画像ワン公
» 『クローバー』 (2004年11月13日)
アイコン画像バンビママ
» 銀行通帳 (2004年11月12日)
アイコン画像バンビママ
» 新潟中越地震B (2004年11月12日)
アイコン画像バンビママ
» 新潟中越地震 (2004年11月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dog-animal
読者になる
Yapme!一覧
読者になる