先輩 

2005年12月05日(月) 5時53分
2年前に知り合った


とても明るい人


最初はあまり好きではなかった


その人は友達のように接してくれた


どんな話でも聞いてくれた


誰にでも見せるその笑顔


いつの日か


視線の先にはいつもその人がいた


その人には仲のよい人がいた


よく2人で話していた


話しているとき   今までにない笑顔


ねぇ、なんでそんなに楽しそうなの?



前のようには話してくれなかった


その人は引退してしまった


就活


春休み  一緒に遊ぼう


私はその言葉を忘れない



その約束が守れなかったとしても



 

2005年12月04日(日) 1時38分
いつになったらこの罪悪感から逃れられるのだろう



私が飼っていた子 


耳に赤い膿ができていた


病気


病院には連れていかなかった


心なしかだんだん痩せていった


寝床を見るのが怖かった


ふと見たときに


冷たい塊となってそれは横たわっていた


ごめんなさい



それはときどき見る夢の話である


仲間同士の共食い


元気だったのに死んでしまう



今でも忘れない


ごめんなさい
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doff375
読者になる
Yapme!一覧
読者になる