♯子供の名づけ 

May 19 [Mon], 2008, 17:18
早くから名前を決めて腹に向かって呼ぶ人…。



とりあえず胎児ネームをつけて生まれるまで考える人…。




私は後者ですが



何はともあれ決めてなーい!思いつかなーい!誰も考えなーい!〓( ̄Д ̄)

ハム太郎は'''家の跡取り息子の長男'''なんですけど…こんな待遇でいいのか(笑)



旦那はきっと何も考えてないし、考えさせたらテキトーになること間違いない!!!



じじばば(=義父・義母)が「どうしてもこの名前を!」という意見を持ってるわけでもないし。



実家の母には「ハム太郎なんて呼んでたらハムスターみたいな顔した子供が出てくるよ!」と言い放たれ。



そんなワケあるかい(`◇´)ノ



と文句たれつつも「'''早く名前決めて呼んでやり'''」と言われたことが気にもなる。



とは言え「誰か考えるだろ〜」というムードのまま'''早くも妊娠7ヶ月目突入'''。



おーい!誰が考えるんだぁ!(」`◇´)」

と叫びたいのを抑えて、さてどうしようかと1人で悩んでいます。




まだ外からじゃ全然わかんないと思うんですが…



'''胎動がものっすごく激しい'''んですよ(−−;



病院の先生に「お腹の赤ちゃんは20〜30分おきに寝たり起きたりを繰り返すからね〜」



とは聞いていたのですが、動き始めるとしばらくハンパない。



男の子だから余計なんでしょうねー。



先に男児を出産した友人が「もう腹踊りもいいところ」と臨月前にゆってたなぁ(遠望)




そうやってドンドコドンドコ動いてる我が子を感じていると



「名前どうしようかなー」



ってつい思っちゃうんですよね(´Д`)=3




実は密かに思いついた名前をメモったり、漢字の意味を調べたりしてます♪



どーせ旦那に相談したってすぐ決まらないのはわかってるから、



私がある程度ピックアップしたものの中から選んでくれたらなー。



きっと周り(じじばばたち)も私たちが決めるの待ってるだろうし。




'''来週発売のたまごクラブの付録に名づけブックがついているらしい☆'''



という情報を入手したので、とりあえず買って読んでみようと思います。



女の子ならいろいろ思いつくんだけどなー。男の子ってのが難しいのかなー。




いろいろ言いながらも基本的な考え方は決まっています。

・誰にでも読んでもらえる名前にする(奇抜な読み方にはしない)

・洒落た漢字ではなく古風なイメージを目指す(外人みたいな名前はナシ)

・生まれるまでに2,3候補決めたら、あとは顔を見てから決定する


大河ドラマの影響を受けた義妹に



「景虎かガクトはどう(^▽^)ノ♪」



ってゆわれたけど…どう考えたってどっちでも'''名前負け'''するだろ!



旦那×私のDNAであんなキレイなお顔が出てくるわけでもなしー。



ガクトって…学人って書けばそれなり???(笑)

女性用の小物、一式揃えましょう♪(女の子になってみよう−7) 

February 18 [Mon], 2008, 8:13
いざ、お出かけしようとなるとバッグの中の小物も大事になってきます。

お財布。お買い物をしてバッグの中から取り出すお財布も女性らしいブランド物や
可愛いデザインのお財布が必要です。真っ黒の男モノのお財布がオシャレなバッグから出てきたら
げんなりしちゃいます。

ハンカチ。お手洗いで手を洗ったあと、やっぱりハンカチが必要です。
夏場はちょっとした汗をぬぐう必要もあり、ハンカチ王子のようなタオルハンカチも可愛いです。

携帯、それと携帯アクセサリー。お出かけ中も携帯が鳴ったり、何か連絡をしなければならないときも
ありますよね。思いっきり男っぽい携帯は、女の子になっては使えません。
ユニセックスなデザインの携帯に、可愛い携帯アクセサリーを取り付けたいものです。
できれば、キラキラピンクの携帯ステッカーも貼っちゃいたいですよね。

傘。これが一番悩みます。女性らしさを強調するオシャレな傘、欲しいですよね。
雨の日はどうしてたかっていうと、やっぱりビニール傘。でも、これだとせっかくの
オシャレなファッションが台無しになっちゃうことも。保管場所が面倒ですが、
女性用の素敵な傘、買っちゃいましょう。

さあ、これでお出かけの準備は万全です。
女性用の小物を一通りそろえて持っていると、どんどん気持ちが女性になって行き
なんか女性のオーラのようなものも自分のなかから出てくるのがわかりますね^^

●04囚のかき仔● 

February 13 [Wed], 2008, 13:49
よmm
まな姉でゎなく!!あやかです**
来た囚からかき仔してねm

まなネェ禁止!!
でゎ楽しんで!!

真衣チャンとまぃのぉ話部屋vv 

February 05 [Tue], 2008, 2:43
   【真衣チャンとまぃのぉ話部屋vv】



 
   受付どぅもぁりがとvv 
   ぉ部屋作るの遅くなっちゃってゴメンネ;;
   
   ココゎ、まぃと真衣チャンのぉ部屋です!!!

真衣チャン以外の人はコメ禁止××


   じゃぁ、真衣チャン♪ これからょろしくね☆ミ
   (最初に簡単な自己紹介をぉ願ぃしますww)

モルジブより帰宅 

January 19 [Sat], 2008, 21:29
9/5より夏休を取り、モルジブに行ってきました。
そのため日記を記入する事はできませんでした。それどころか、攻殻のホームページをいじくる事も、見る事もできませんでした。
久々の、「ネットなしの日々」です。

ただ、そのホテルのリラクゼーションスペースにネットに繋がっているパソコンがあり、自由に使う事ができるのです。
もっともカミさんの手前、おおっぴらに扱う事ができませんので、出発日の昨日(9/9)になり1時間ばかり別行動だった為、待っている間に少しいじくってみました。
しかしいくらDOS/V機とは言っても、日本語版Windows(XPですが)ではない為、日本語変換ができないので検索もかけられず、yahoo JAPANから入り込みました。

自分の攻殻機動隊ホームページはもちろん日本で作っており、サーバーもたぶん日本にあるのでしょう。
それなのに、インド洋にあるモルジブ共和国からそのホームページをいとも簡単に見る事ができるのです。
なんか不思議な感じがしました。ケーブルが1本繋がっていれば、全世界の情報を得る事ができるという、現在の状況に感心し、ありがたくも思いました。

一応「攻殻なしの日々」でしたが、最終日に少し現実に戻りました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doerho680
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像あんな
» ●04囚のかき仔● (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» 真衣チャンとまぃのぉ話部屋vv (2008年02月07日)
アイコン画像たむら
» モルジブより帰宅 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる