NEWパソコン♪ 

February 18 [Mon], 2008, 2:33
新しいパソコンから、初投稿です♪



故障したことも、急な出費になってしまったことも
すっかり忘れてウキウキしてしまってます(笑)




↑前のパソコン。
 データは店へ持って行ってデータを取り出せるか
 やってもらうことにしてます。画像とか取り出せると良いな〜。



前のパソコンは5年間毎日のように働いてくれたし、
ある意味、買い替えのいいタイミングやったのかも・・・
って切り替えて新しいパソコン生活を満喫しようと思います(^-^)
貯金もがんばります!(笑)




↑新しいパソコンです♪
デスクトップパソコンにしたので机一杯です(^_^
昨日買ってきて、昨夜は用事があったので、今朝は早起き♪
設定作業はほぼ完了しました(^-^)



ここで、5年前に買ったパソコンとの比較です。

CPU
 インテルCeleronプロセッサー(1.2GHz)→インテルCore2DuoプロセッサーE4400(2GHz)

メモリ
 256MB → 1GB

ハードディスク
 40GB → 320GB

ドライブの種類
 CDの書き込みとDVDの読み込み → CD、DVDともに書き込み可能に

画面
 15.3型ワイド → 19型ワイド

値段
 前のパソコン+2万円でした。(性能からすると良い線かな・・・??)

省スペースの一体型パソコンから、デスクトップのパソコンに変えたので
一概に比較はできないけど、パソコンの進歩ってすごい早くて年々変化してますね〜!



画面もすごい綺麗やし、何より音がすごい静か〜!!
そして、処理速度が格段に早くなったのか、ネットも快適です♪
前のパソコンやと動画は時々止まって途切れ途切れになることも
あったけど、このパソコンならスムーズに見れそうです。
ゆずのライブDVDも、持ってるアナログテレビで見るより良いかもです(^_^)



触り始めて半日なので、まだ自分のパソコンって感じがしません・・・。
これから、ゆずやスパバンの曲を取り込んだり、ネットのお気に入り設定したり
携帯やデジカメに残っている写真を取り込んだりして、
徐々に、「自分色のパソコン」にしていこうと思います(^o^)



遅くなってしまいましたが・・・またゆっくり訪問&コメントの返事を
していきますね!
訪問できない間も遊びにきてくれてコメントくれて、ありがとうございました!!

新しい世界待ってるから!! 

February 13 [Wed], 2008, 3:26
今週 TBKは 試合はお休み。。。。



それで。。。

何にも出来ないくせに。。。

試合見るだけなくせに。。。

もう 佐賀の大崎戦に向けて  

ドキドキしてる。

大崎の次は 大同!!

TOPチームとの 対戦が続く。

久しぶりにMP3の曲入れなおそうかな。

う〜〜〜〜〜んと 元気な曲にして。。。

神埼までの 電車の中で。。。

「勝つぞ!!」「勝つぞ!!」

一人テンションあげて。。。

会場で待っていてくれる笑顔に 会いたい!!

ちょっと・・・

今から 応援歌 聴くのは早すぎ???


でもね。

あの埼玉の勝利を 思い出して・・・

大崎に勝って・・・

「新しい世界が待ってるから〜〜〜♪」
Kの唄でも 聴いて 帰り道 幸せな気分でいたい。。。

がんばるぞ〜〜〜!!大崎戦!!

気が早すぎますか??(^_^;)

in那須ハイランドパーク 

January 31 [Thu], 2008, 12:31
 もぃ(-□-)ノ



 




 あー。
 疲っちゃ。
 かぁーなぁーり、疲っちゃ。
 
 那須ハイ(那須ハイランドパークの略)に行って来ましたけども、
 いやー'''酔った酔った。'''
 何か修学旅行の感想でも、「ディズニーランドで酔った」とかって書いた気がするんですが、
 俺ね、最初気付かなくても、乗ってるうちにだんだん酔ってくるんだよね。



 しかも今回はあれじゃないですか、'''行き先が遊園地。'''
 もう乗り物に乗るしかない場所じゃないですか。



 しかもね、'''同じアトラクションに3回も乗ったり。'''
 これはまぁ自己判断の欠陥ですが。(ぉぃ
 
 楽しかったからまぁ良しとしますが、イヤーホント頭ガンガンする。
 アンド、長時間のバス移動により、クラクラもする。
 あーこりゃ明日ダウンだなーみたいなね。(ぇー



 他の学校の子と一緒に行動したんですが、それもまた楽しかったです。
 良い思い出になったなw



 明日は床屋に行って来ます。
 バッサリ行くぞー、バッサリー。笑

今日のお買い物^0^ 

January 18 [Fri], 2008, 18:58
今日もとっても良いお天気^0^でしたね!!
どこかに出掛けるには、とても良い陽気でしたね!!家の姉一家は、近所の大きい公園に半日行って来たそうです!!^0^子供は大はしゃぎ!!だったことと思います^0^/

私は今週末も1人ブラブラと彼の車を乗り回しドライブがてら、お買い物に行ってきました。

来年度のアドレス帳を買いに行き、食材を買いに行きました!!
そこで、冬季限定の「コアラのマーチ」と以前に買って、美味しかった^0^ポップコーンを買いました!!(6個^0^;)

このポップコーンは、オススメです!!なんと言っても、電子レンジで「チン!!」するだけ・・・・なんです!!
味は3種類あって、バター味・うす塩味・キャラメル味があるんですが、やはりバター味が一番美味しかったです!!お試しあれです!!^0^

鈴木同盟 

December 20 [Thu], 2007, 3:08
ごめんなさい、鈴木。会いにいけなくて。
今晩は鈴木さんという人との飲酒会だったのさ。
同じ名前ってことで許してね。

写真教室初日 

December 07 [Fri], 2007, 13:32
昨日行って来ました。

ドキドキしながら教室に入った私の期待は脆くも崩れ去りました・・・。

おじいとおばあばっかり・・・orz

どう見ても平均年齢50超えてます。

若い女の子いません。
同年代は男1人だけ。後は30代?が一人。

暇な主婦と定年退職した人の集まりのようです。。。

講師の方もテンション高いのか、ただテンパってるのか分かりませんが、話にまとまりがなく、少し不安。

今後も通い続けるか迷います。
(金を返してくれるなら通わないかな)

テンション下がりまくり。

近くの席のおばちゃん軍団が五月蝿すぎ。飴を配ったりしてるし、見てらんねーよ。

とりあえず、プリンタと望遠レンズは買うかな。
今は標準レンズと広角レンズしか持っておらず、前から欲しいとは思っていたので。

あー、出費が増えるのに気持ち萎えるなぁ。

10月スケジュール 

December 04 [Tue], 2007, 22:26
10月27日
 27日 1・2・3年  交流試合  (第2小)
     5年      秋季大会  9:00〜 対上ノ原
                     11:40〜 対布田A

 28日 5年      秋季大会 15:40〜 対調和

恥ずかしい議員 

December 01 [Sat], 2007, 15:21
政策を決定していく中で、議員の圧力というものがある。

合併して市内は平等に負担しあおうと言っている時期に、市内が平等になることを反対する議員がいることに驚いた。

自分の地区だけが有利になるような配慮を市上層部職員に要求している。

大局的な見方が出来ない議員で、『自分の票』だけをみている。

しかし、結婚(合併)しておいて、生活費(負担増)を入れない夫なんて、結婚しなきゃ良かったのだ。

ブラックリストに載っているために借り入れできないヤツが、虚偽の結婚で名字を変えて借り入れできるようにする詐欺まがいと同じ行為である。

話にならん。恥ずかしい。





確かに今までより負担は増えるかもしれない。

合併後から時間を置き過ぎると反目を生む原因になる。

平等感を出すためには、早く様々な負担を平等にしたほうがよい。

もともと合併したかった市町村ほど、財政状況が悪くて、合併特例債に頼らざるえなかった。

そんな町を悪くしてきた議員から再び口を出したりすることなど、恥ずかしい限りだ。

そんなことばかりしてきたから町を潰したのだ。

もっと勉強して欲しいです。

安いやん? 

November 27 [Tue], 2007, 15:34
車の保険☆

1年間、無事故・無違反で
今年は
$730→$430
になった。

でも

= 3回ポリスに捕まった気がするんだけど =

まぁいいや

今夜はトリックでも観ようかなー

上州名物・焼きまんじゅう 

November 17 [Sat], 2007, 11:38
              
              
以前にもご紹介させていただいたことがあったかと思いますが、再登場です♪


”上州名物・焼きまんじゅう”


田舎(群馬)に住む祖父母が送ってくれました。

なぜ? って、関西在住の妹が注文したに決まってます。
妹は帰省すると、冷蔵庫など目立つ場所に、
「○月ごろに焼きまんじゅうを送ってください」と貼って帰るのです・・(呆れた子)

まあ、そんな努力もせずにおこぼれ頂戴している私には何もいう権利ないですけど。。(笑)


う〜ん、懐かしくて香ばしい、「故郷の味」です。(^〜^)


早速、祖父母にはお礼状を出しておきましょ。。



店舗名 老舗・前沢屋
住 所 群馬県桐生市東二丁目
TEL 0277−43−9282
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doerdi1726
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» NEWパソコン♪ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» NEWパソコン♪ (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
» NEWパソコン♪ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» NEWパソコン♪ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» NEWパソコン♪ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» NEWパソコン♪ (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» NEWパソコン♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» NEWパソコン♪ (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» NEWパソコン♪ (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» NEWパソコン♪ (2008年04月01日)
Yapme!一覧
読者になる