女子いやだ 

2009年08月22日(土) 1時44分
女子同士ってめんどくさい。
社会人ってめんどくさい。
暗黙の了解で、とかめんどくさい。
ご機嫌取りとかめんどくさい。
噂とかめんどくさい。


仕事は全然嫌じゃないし楽しいんだけど、人間関係がややこしい。


なんかすごい思ったけど、その人の性格って顔に出る、ぜったい!
おはようって言う時笑ってない人って、絶対意地悪!
どーゆー性格が「性格がいい」って言って、
どーゆー性格が「性格が悪い」って言うのかよく分かんないけど、
意地悪な人って本当に厄介。
気分屋とか、空気読めない人とか、全然ましだし。


それなりにわたしも女子ですから噂話とか楽しいんだけど、
なんかこの感じにはうんざり。

東京の女子ってば、こんなにも女子女子してんの!?
それとも社会人になるとみんなこーなっちゃうの!?
もうだれも信用なんて出来ません。

相談出来る相手が近くに誰もいないのって辛すぎる。
 

ちっこいの 

2009年02月26日(木) 17時09分

ぽわぽわぽわ
inu氏に一緒に東京に連れて行ってもらえなかったinu氏(小)。

こんなにかわいーのにねぇ。。

ごみんねごみんね、わたしのせいです。


最近はこのちっこいinu氏と行動してるヨンジョです。
ピンクッション代わりにもなってくれる頼れるinu氏(小)。

ボーダー×水玉をこんなにさらりと着こなすおしゃれさーん。
水色グラデーションもいい感じ。
きゅいーーん

inu氏(小)もよろしく、マチコ

ソラキレイ 

2009年02月18日(水) 12時05分
inuの家なくなっちゃっただね。。あの本達はどこへ???


ヨンジョ本よんどる?私まだ3冊

こんど食堂カタツムリ読もうとしてます!!!!何かお気に入り本あった?

さようなら関大前 

2009年02月15日(日) 19時24分

関大前のおうち
inu氏7年間の思い出がいっぱいだね。

いっぱいいっぱいありがとー
さようならー

ホウフ 

2009年02月11日(水) 16時05分
2009年も1ヶ月半も過ぎてしまいましたが
マチコ抱負を立てました。

10個。
そのうち何個かできればいいです。

たとえば
ジジョの場合。
“ちはるっていわない”
“ちはる何でも食べる”

チョウジョの場合。
“食べた後遊ばない”

など。

ヨンジョも抱負10個立ててみてーーー(・ิз・ิ)

久々オーガンジー 

2009年02月06日(金) 0時35分

花のくちづけをおやつにせっせと製作。
昨日はミシンと仲良く出来なかったけど、今日はいい感じ。
その調子その調子ー
かわいくなってきた☆


花のくちづけ知らないinu氏に、2つ食べずにとってあるのよー
がまんがまん

人間そっくり 

2009年01月25日(日) 20時38分

何回見てもかわいすぎて死ぬ。
ころころ
きっとばかなんだろなー。
かわいいなー。

さて。
ヨンジョは今「人間そっくり」って本読んでるよー
このまえinuん家にお使い行った時、勝手に拝借。
あれだけ本があるともうどれから手つけていいか分からんから、タイトルだけで気になったやつをば。

なんも知らずに選んだわりには、わたしってばナイスチョイス!
なんだかこれおもしろい!!
まだ読み途中です。
また報告するしー

「西の魔女が死んだ」って映画になったやつだよね?
またおもしろかったら教えてー。
チョウジョ絶賛のトラベリングパンツは未だ読めてません。

なんかさなんかさ、今思い出しただけど小学校の読書週間(高学年)の時って絶対青い本読まんかった?
「不思議の国のアリス」とか「若草物語」とかあったシリーズ。
なんでか分からんけど絶対みんなあれ。
で、中学年の時は「しゃっくり百万回(?)」みたいなやつ読んでしゃっくりってこわい!とか思ったよねー。

図書室といえばさー、
あっちの校舎のトイレ掃除したよね。5年の時かな。
「きんかくしの裏まで洗います」にど笑ったよねー
5年の時は楽しかったよねー。
残飯の為に流した涙返せとか中学で思ったけど、
チチのビデオレターで「わたしもがんばりますっ!」とか言っちゃっとるの見て
ま、あの涙もアリにしてあげようとか思えたね。
多賀谷騒動もあったなー
やっぱ集合場所まで来とるのは絶対おかしいと今でも思ってます!
キモおやじといえば野外の時のカメラマン!
うちらのこと撮りすぎ!
最初はうれしかったけど、最後は完全ストーカーだったねー。こわ
あのおやじが教えてくれた、泣かんで玉ねぎ切る方法最悪だったし!
野外といえば岡西とまっつぁんとみきとだよねー。
あ、あゆむもおったわ。
あゆむ!
ラブレター!
「晶及へ」
・・・・・。
あゆむとみきとは胸もじりだったねー。
♪胸もじりー(胸もじりー)
♪をーしーました(をーしーました)
♪しーかーも2回ー(しーかーも2回ー)←ここいいね。改めて。
5年2組の第2教室は配膳室です。
プールの着替えの衝立取り合い事件もあの部屋で怒られました。
「そこで2組の女子が譲るだらー!」
2組vs3組の図ですね。
3組!さと先!
「2組教室からやり直し!」
残飯と仲悪いかと思えば突然のオソロ服!
大人って分かんなーい
5年の時に水彩の色鉛筆に出会って水彩画にもはまったね。
お父さんのお皿の絵はおもしろかったよねー。
後で聞いたら「中国を想像して描く」ってゆー課題だったとか。
上手いぜ!我が父!

色々思い出しすぎて脱線!
東田小5年2組石川クラスのはなしの日記になってしまった。

えーと。
言いたかったことは
ちゃんとヨンジョ本読んでるよー!ってこと。

吉2009 

2009年01月16日(金) 12時28分
はいはいはいひ!!!!!!!私もやる!!!!

読書週間☆私も自分の言葉のなさにかなしくなる。。

大事なときに「何かさ、、、」とか「だってさ、」とか出てこん。

ヨンジョそんなことないと思うけどなぁ。
日記もいつもびしびしくるよ


わたし「西の魔女が死んだ」読むことにした♪ウッチーがお勧めしとったしお母さんがもっとたで
まずは近くにあるもんからってことで

自分で本屋さんうろうろして探し出した1冊がおもしろいとうれしいけど、
やっぱり、売れとる本や映画になった本は面白いと思った☆☆

ヨンジョは今なによんどる??




あと気になったのは何で28歳なの??ヨンジョの中で何か決まった???




長女の今年の目標はやってみようかなっと思ったらやる!!!てこと
がんばりまひょ

ス的女子☆☆☆

豊橋で出来つことはめいっぱいやろーッと



2009年もよろしくマチコ  
ラブ

小吉2009 

2009年01月09日(金) 23時18分

まいるとか頭が痛いとか、うだうだ言うのはやめにしました。

2009年!!
どんな年になるのか楽しみにするっ
その為には、「頑張る」。
これに尽きるんだけども。

昨日、inu氏からかわいい写真を教えてもらった。
さらにinu氏からかわいいメッセージ。
目頭が熱くなる。
誰かに必要とされたり、頼られたりすることは幸せなことです。

今日改めて写真見返してたら、やっぱりかわいい!これ目標!
28歳で同じ写真撮れたら本望。あと4年。
頑張れ、わたし!!

それと。
2009年はもっと本を読みたいです。
わたしの中の言葉は少なすぎて思ったことをうまく伝えられないから。

小学校の時みたいに読書週間とかないから、たぶんものすごくゆっくりペースだけど、
それこそ読書週間みたいに「先月何冊読んだー?わたしは5冊ー。」「わたし6冊!勝ったぜ、えへん。」
とかのやりとりしながら、出来たらよいな。
読書をあまりしないわたしには、そんな読書スタートがいいと思うんです。
とゆーわけで、一緒にやってくれるマチコ募集。
誰かなんかおすすめして。


そんな、ヨンジョ2009年の抱負とか。

こわい 

2009年01月06日(火) 19時53分
最近は。
自分が思ってた自分と実際の自分はこんなにも違ったんだと感じることが多々。

思ったことをうまく言葉に出来ない自分に、わたしってこんなんだっけと落ち込んでばかり。何でも曖昧にして誤魔化してきたけど、いい加減色々なことから逃げるのも限界なのかも。

うへー、まいるぜ。

ちゃんと向き合ってないのはわたしでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マチコ
読者になる
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31