猫。 

April 02 [Sun], 2017, 8:02
ダイソー産のネズミのおもちゃを買いました。




ネズミよく見えないけど。気に入った様子。




立つ。




立つ!(>△<)

徒然。 

March 20 [Mon], 2017, 9:01
今年も帆布まつり行ってきました〜。
場所が変わって広い会場でしたね。待つ列も建物内になって楽だった…!
そしてさらに人が増えてる…!


まだ手元に布が残っているので、今年は厳選して買ってきましたよ( ^ ^ )
また(笑)トートつくろっと。


映画。
シング。攻殻。みたいな(>_<)



猫。 

March 05 [Sun], 2017, 9:00
おやつが食べたい猫。


で、おやつの角度を変えると。

こうなる。
猫、必死(笑)

普通に座っている状態から、上に伸びあがっただけなんだけど、からだが何か変(*´_`*)


花粉症の季節ですね。
鼻水と目のかゆみと、ちょっと咳もでます。いーやーだー(=△=)
今年は薬を極力使わないようにしてみてます。
ビデンスピローサのお茶ちょっとは効くかな!?
お茶で煮だして、そのあとでがらしでご飯炊いて食べてます。
あと、この時期はやっぱりくしゃみがたくさん出ますねぇ…。
数日前に別件でちょっとしたぎっくり腰になったので、今まで以上にくしゃみに気を付けてます。
…もともとくしゃみで腰痛める可能性を自覚するほど、腰弱いので…。
花粉、もうちょっと少なくならないかなぁ。

徒然。 

March 04 [Sat], 2017, 9:22
そういえば、年明けしてからしばらくたってますね。
何していたのかというと〜。

おなかぽっこりを気にする母が、ながらウォーク買いました。
そろそろ1か月半ほどたちます。
きつきつだったスカートが、普通に着れるようになったらしいです。
私も一緒にしてます。だいたい朝晩5分くらい。
腰痛が減った!ウエストのくびれが出来た気がする!おおぉ(*゜Д゜*)効果あり!?

大量にある副資材を整理。
レースとかビーズとかファスナーとか。
結構貰い物も多いのですが、数年使うことなく眠っていたものを、知り合いにもらってもらいました。
すっきり〜。
あとは、布を整理せねば…(−−)

布の整理はまだだけど、まずは使わないとね、ということで。
帆布トート作りました。
ハンドメイドイベントも久しくやっていないので、そのうち出たいですね〜。

年末から会社の服を、自前制服にしています。
スカート2枚とニット3枚の着回し!色違いで形は一緒!
この3か月ほど、ほんと、楽だわ。
制服って、すごくいいね!

つい先日、猫が夕食のシシャモを強奪逃走したところ、母にしこたま怒られたそうです。
私が帰宅したら、猫のお迎えないし呼んでも出てこず炬燵に籠城していました(゜_゜;;;
ちょっと怖がっていたので、だっこして落ち着かせていたところ、母が近づくと猫は逃げ出そうとする…。
そうとう怒られたのね…(´△`;;;
まぁ、1時間後くらいには、母の足元でにゃーんていってましたが…。

猫が、脚が格子状のところにはまり込み、体が倒れて抜けない痛いで大パニックを起こしました…。
すごい鳴き声と暴れようだった(´△`)
人も大慌てで救出しようとしましたが、暴れてなかなか…。ほんと、猫の脚の骨折れるかと思った・・・‼
救出後しばらく、はまり込んだ脚は痛くて床につけないようで、歩くのもぴょこたんだし、様子を見ようにも触らせてくれないし。
夜で病院はもうしまっているし、猫はまだ痛がっているし、不安だった…。
2時間後くらいに、普通に歩けてて、触っても痛がらないし、よかったー‼てなりました。
私は救出中に手を、爪か歯で引っかかれたらしく、ちょっとえぐってました。長さ5ミリくらいの傷。
あらまぁ、とすぐに洗ってちょちょいと消毒してテープ貼って普通にしてたら、翌日腫れたわ(−−;;;
ちょっとズキズキするし腫れるし。でもちょうど仕事忙しくて時間ないし。
毎日朝晩消毒はしてたよ!これ以上悪化したら病院行こうと思って数日。
治りました。
いやぁ、よかったよかった。
思うに、一番初めの消毒を、消毒液を含ませたティッシュでおさえる程度にしかしなかったのが悪かったのかなぁ、と。
はじめ以降は、イソジンびちゃびちゃになるくらい付けていたので。
…動物の傷は、ちゃんと処置しないとだめだね…。
…ほんとうは、ちゃんと病院行った方がいいですよ。動物だもの。色々人と違う菌もってるもん。

毎日朝ごはんくれコールの顔なめを受ける私は、菌まみれかもしれない…(((゜△゜)))
…か、かんがえないことにしよう!すぐに顔洗うしね!(((◎△◎)))

医療保険の整理と確認しました。
お昼休みの話題が保険になって、そういえば私は何に入ってるんだ?と。
医療保険、私は自分で入ったものはないんですよね。
親の保障から抜けて独立したものと、契約が親で被保険者が子供のやつだけ。
それの内容確認と、入りなおした方が良いかを調べて…。
結果、そのままにしました。
契約者が親のものは本人に名義を変えたりはしましたよ。
お昼一緒の人たちが保険にちょっと詳しいので、色々相談にのってもらいました(><)
一人だとたぶんナゾだらけだよ保険って!
いい機会なので、色々調べてみた結果、高額医療費とか所得を補償する保険とか傷病手当とか個人年金とかドル建てとか拠出年金とか投資信託とか定期預金の利率とか、ちょっとだけ賢くなった気がします。

仕事で立ったりしゃがんだりしてたら、かるいぎっくり腰みたいなことになりました。
動けるけど、立ったら屈めなくなるし、屈んだら立てなくなりました。腰が乗らない。
5日ほどで違和感程度まで治りましたが、翌日の朝はつらかったわ…。
腰が痛くて顔が洗えない事態に、初めてなりました。屈めない〜。
仕方がないから、脚を開いて態勢を低くして、洗面台に肘をついて顔を洗いました。
腰は大事にね。


ねこ。 

December 31 [Sat], 2016, 8:54

毎日ストーブの前で、こんな感じでぐでんぐでんのねこです。
おおきくなった…。
この状態を見たら、おなかもふもふと、にくきゅうぼたんをせずにはいられません!


にくきゅうぼたん!
真ん中の大きい肉球をひたすら押す。ねこ迷惑。


押しすぎると…不満気…(ーー)

P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:のんこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月13日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド
    ・読書
読者になる
作ったものの記録。と、日記。
手芸と生き物と文明のナゾが好き。

会社員。岡山在住。

時々、ハンドメイドの販売イベントに参加。

超スローペースでダッフィーの服も作ってます。
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
http://yaplog.jp/dodo_bird/index1_0.rdf