ドナドナ。 

2004年11月08日(月) 1時26分
というわけで、オリッ鉄、楽天の分配発表があったわけだが・・・
正直な気持ち、合併が本決まりになったときにすんごいショックを受けて
礒部さんと一緒に泣いて、泣きまくって
オリックスと近鉄の最終戦見に行ってそこでもやっぱり泣いちゃって
ああもうどうしようもないんだな、決まっちゃったんだな、と
自分の中でもう折り合いつけて、気持ち落ち着けて
知り合いの熱烈近鉄FANのかたも
「ドーム最終戦でね、もう燃え尽きたの。しょうがないよね。」なんて話してて
それなりにもう心は平穏だと思ってた。思い込んでた。

でも、
あらためてこうしてラインナップを見て
近鉄から誰々、オリックスから誰々、と書いてあるのを見て
まだ涙が出てきて、なんだよてんで折り合いなんてつけてねーじゃねぇか、と
自分がマヌケに見えました。
ああ、彼と彼は離れ離れか。
ああ、ワタシの好き選手、どっちにも所属してるや。
活字で見せられたときに改めて思った
もうこのチームたちは本当にばらばらになってしまったんだ。
突きつけられた現実はただそれだけを物語っていて
もうどこにもいきようにない怒りと悲しみと無力感だけが
ぼよーんと心を圧迫しています。
本当は
「オリッ鉄、塩谷取っちゃったYO!こりゃ最下位伝説継続か!?」とか
「なんか楽天の外野陣が阪神ロッテ超えてそうでウラヤマスィ」とか
「ちょっとまっとうにこのメンバーで先発ローテ&スタメン当ててみてやる!」とか
(間違いなく先日の阪神スタメンより当てられる自信あり)
悲観的ではなく笑って記事書いてやろうと思ってたのに
(基本塩谷伝説を中心で行く予定だった)
ちょっとまだそんな余裕無いみたいで。
もうちょっと落ち着いて、もう一度メンバー表凝視して
またじっくり書いてみようと思います。
・・・いつもこうやって書けずじまいなんだよなワタシ。
ブログ、向いてないのか・・・?

「愛のある選手をプロテクトに入れた」
このチームのどこに誰の愛があるって云うんだよ。

もうわけわかんね。 

2004年11月07日(日) 1時11分
西武、新規参入は×だったのに売却先ならライブドアOKなんですか、そうですか。
だったらなんで近鉄の売却は駄目だったのか
マー坊にもよくわかる説明をお願いします。
つーかマー坊次どっち応援すんのよ?
オリッ鉄か?楽天か?それともロッテ来るか?
そういえばさ、2軍戦ってどうなんのよ?
東西で2つに分けてたわけで、関西から1球団消え、
関東のほうに1球団出来たってことは確実に数合わねぇよ。
中日の次に西に近いチームといえば・・・横浜?
つーかかわりにロッテをウェスタンに入れようよマンドクセー。
で、中村さんの楽天入りは決定したらしいけど
D野口は愛の逃避行すんの?しないの?
それに日ハムがワタシの愛しい吉野さん、さらには
金澤、太陽欲しがってるとか云ってるらしいけど
どいつもやれません。あたりまえです。
特に吉野さんは嫁にも婿にもやりません。(その前に安藤にボコられます。)
つーか誰くれんのよハムは。
とにかく誰でもあげませんから!
・・・初めてハムをスライスしてやりたい気持ちになったよ。

あとついでだから云っとくよ。
小さな恋のメロディ、あんなに名作であんなにDVD化が待たれてて
それでようやく11月17日に発売されることに大決定になったのに
決定になってからなんでこんなにも盛り上がらないのか。
そんなワタシもつい先日知ったんだよ。
CM流せよ。ぴあも取り上げろよ。たのみこむもTOPに載せろよ。
みんなもっとジャック・ワイルド愛せよ。
ついでにPUFNSTUF日本に上陸しろよ
(注:こいつのことです↓)


あーもーなんだよーホントに。

地平線から悶え死に。 

2004年11月06日(土) 4時30分
日米野球ー!
俊介ー!!!!!
(意味もなくもう一度貼ってみました)
あかんあかんホンマにあかん。

萌 え 死 ぬ か と 思 い ま し た よ。

とにかく投球のスローが多くてそれ見ただけで悶絶。
その横からのカメラアングル、地平線から差し出される手、
そこから投げられたボールがすすっと高めに浮いていくあたりが
本気でたまりません。
ビデオ録画してたため前から気になってしょうがなかったことも
巻き戻して確認できて安心。
シュンスケ、それ、クイックか?
シュンスケ、牽制はさすがに下から投げないのか。
シュンスケ、さすがに一塁送球も下から投げないのか。

さらに守備につくは一塁福浦君、
俊介からのリレーはロリコンコバヒロとロッテ人総出演!
すんげー楽しかったよ。

さ、本格的にマリン遠征のプラン立てるか。

逆境アンダースロー。 

2004年11月05日(金) 1時45分
日米野球。
我が麗しのアンダースロー ロッテ渡辺俊介が思いっきりメンバーに選ばれているため
どっきどきしてしょうがありません。
でもプレイボール時はバイト中。
もしかしてもしものことがあってちょろりとシュンスケ投げちゃったらどうしよう!?
そんなわけで、初めて野球中継を

ビ デ オ 録 画 し て し ま い ま し た。

しかし明日先発だということをバイト先にあったスポーツ新聞で知る。
ワタシのドキドキを返せ。
というわけで、明日はリアルタイムで見られるけれど録画決定。
今日のビデオに即効上書き。
シュンスケの華麗フォームでオフシーズンずーっとハァハァして過ごします。
しかし投げてる姿萌えだったのに、ここ数日で
別に投げてなくても普通にシュンスケ萌えしている自分が恐ろしい。

え?阪神ですか?
・・・変態会長が変態モナムラン打つところはめっちゃみたいけれど
ほかのメンバーはあんま興味な(ry

どうせシュンスケ出すんだったら、あとはYB種田、HT喜田君と
フォーム萌え連中をハァハァさせるやつばっか集めて
アメリカンびびらせてやりゃいいのにと思う今日この頃。
ついでだからカルビープロ野球チップスカードUPじゃ。

甲子園駅で拾った代物。同時に堀様のカードも拾った。
どこのどいつだそんなもったいないことしたヤツはっ!
ああでもいつ見てもうっとりするね。
そしていつ見てもサンデーユニってどうにも微妙だよね。

楽天参入をネガティブに考える。 

2004年11月04日(木) 0時40分
多すぎて書ききれません。以上。

というか、正確に云うとまだ未来の展望がはっきりしないので
ちゃんと書ききる自信が無い。
これからぼちぼち思ってることを書いていこうかと思います。

で、まず基本中の基本。
そもそもなぜライブドア支持なのかっていうと理由は簡単。
当初発表されたときネタとしか思えなかった合併話、
それが本当になりそうでわたわたしていたときに
「オレがなんとかしてやろうか?」と現れたのがライブドアだったから。
売名行為だとかそんなことはどうだっていい。
ライブドアがこう云い出してくれなかったら
新規参入なんて無かったわけだし、来期の開幕は
我が千葉ロッテは相手が無く出遅れていた、ってことも事実ありえたわけで。
球界再編の小さな波紋の第一波は間違いなくこのライブドアだったと思う。

まぁそんなこんなで結局楽天にはなっちゃったわけだけども
完全に読売のようなヒールチームくさくなってるあたりが
パを盛り上げてくれそうなような、そうならないような・・・。
本当に救いは大ちゃんのみ。
だからカラスコ取れってば!
あ、河原様はセ・リーグの宝なのでお渡しすることは出来ませんのであしからず。

ただ仙台の皆さんはちょっとかわいそうだなーと。
もともと地元はライブドア支持できてたのに
楽天に決まったとたんマスコミが映すのは
「楽天決定の喜びに沸く仙台の皆様」ばかり。
その裏には落胆して帰った人とか大きくため息ついた人
そんな人もたくさんいたのにほとんど映されず。
これでは「仙台人はどっちでもよかったんだよ」ととられてしまいかねない。
マスコミってやっぱりエグイなーと思う今日この頃。
そのエグさは阪神優勝時にいやっちゅうほど味わったからな。
あんときファンがみんなバカ騒ぎしてたと思うなよ。

孤独の楽しみ方。 

2004年11月03日(水) 19時54分
面白そうなテンプレあったからやってみた。
一人でどこまで出来るか?

1人で野球        → ○ ワタシの観戦スタイル知ってる人以外とは行けない。
1人でサッカー     → × サッカー好きじゃない。
1人でライブ      →◎ 余裕で行ってる。
1人でカラオケ     → ×
1人でファーストフード→ ◎
1人でファミレス   → ○
1人で焼き肉     → ×
1人で旅行      → ◎
1人で動物園・水族館 → ◎(カメラ所持という条件の下)
1人でディズニーランド→ × USJなら◎。つーかやったことある。
1人で初詣      → ○
1人でフランス料理  → ×
1人で海水浴     → △(撮影目的なら)
1人でボウリング   → ×
1人でスノボ・スキー → × ウィンタースポーツ嫌い。

あと映画は一人に限るな。
基本ヒキコモリなので写真撮影目的ならばどこまでもいけそう。
USJ一人はいろんな意味で楽しかったので
機会があれば是非、とオススメしてみる。
どこまでテンション上げられるか自分との戦いになってくるぞ、最後は。

楽天参入をポジティブに考える。 

2004年11月02日(火) 1時04分
当然ながら私はライブドア支持だったわけですが
出来レース、ていうかみなの予想通りに来期の新規参入は
「東北楽天ゴールデンイーグルス」に決まったわけで。
まぁ嘆いていても仕方が無いので、楽天に決まったことを
なにか前向きに考えてみることに。

●優勝セールが豪華そう。
西武グループ西友すら近所に無くて、今期はさっぱりでした。
さっそくこんなもの登場してるし。
http://www.rakuten.co.jp/snowland/410013/559300/

まぁでもこれを抜きには語れないだろ。
●大ちゃんがまだまだ見られます。
ちゅうわけで楽天にはデニーにかわるとんでもないストッパーを
早急に探してもらって、9回裏、絶体絶命のピンチ時に
田尾新監督を押しのけて、大ちゃんが
「ピッチャー!○○!」と声高らかに宣言。
カラスコなんかがお手ごろでちょうどいいと思うんですかどうよ?

前向き考えがこれっくらいしか思いつかねぇ orz
本気で大ちゃんくらいしか楽しみないよ。
あと横浜・中村が楽天移籍濃厚らしいんで
中日・野口が彼を追って愛の逃避行するのかとか
どんだけ搾り出してもこれくらいしかネタが・・・。

買い物ブギ。 

2004年11月01日(月) 0時37分
望み続けてはや5年くらい。
投票しまくっておそらく3年くらい。
まちにまったあれがついに商品化。

ビックリマンDVDーBOX発売決定。
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items02014.html

出てくれ出てくれと望んでたときから「30万でも買う」と
豪語していたので当然この値段なら速攻で予約ですよ。
あとはこのまま新、そして愛しのスーパーと続いてくれたら
来年阪神最下位でも文句は云わないよ・・・。

でもこっちのほうが欲しいかも、とか考えたワタシは負け組か。
川口浩探検隊DVD−BOX。
http://www.tanomi.com/shop/dvd/items02003.html
青ユニ付、限定5000本。
5000本も需要があることに驚きだ。

ついでに先刻T嬢からメールが。
阪神選手のディナー付トークショーが
赤星・秀太・葛城という意味不明ラインナップで行われるとのこと。
彼女の何のコメントもないメールだったんだが
これはワタシに対し「秀太だよ?行く?」と問いかけてるのか
「葛城なんかが選ばれてるよ。笑え」と云いたいのか真意がナゾです。
しかもお値段14000円ナリ。
秀太に5000円くらいなら払えるが葛城には払いたくねぇ。

とか云いつつもワタシの現状:秀太トークショー<<<探検隊DVD。

特選虎デイリー。 

2004年10月31日(日) 23時19分
甲子園で知り合った野球友達とオールで飲み会。
べろべろになった居酒屋で「来期の開幕スタメンを当てよう!」と
皆で適当に予想してみたのだが・・・
(ちなみにメンバー名の片岡というヤツは
金本の連続試合記録よりも片岡篤史のほうが大切、
オレも乳を揉まれたいと云ってのけるほどの片岡ファンのため
あたりまえのように呼ばれるリアルなあだ名である)

   ワタシ  T嬢   A氏  片岡   Kさん
1  今岡   赤星   赤星   赤星   今岡
2  赤星   関本   藤本   藤本   赤星
3  金本   金本   金本   今岡   ウッズ
4  ウッズ  ウッズ  ウッズ  金本   金本
5  関本   今岡   今岡   片岡   濱中
6  磯部   磯部   桧山   アリアス アリアス
7  矢野   矢野   片岡   葛城   矢野
8  鳥谷   鳥谷   矢野   矢野   鳥谷
9  井川   福原   三東   井川   井川

赤字分は本気でありえんだろ。それ以外にも
ウッズが阪神に来ることになっているヤツが4人も・・・。
てことはジョージ残留はあきらめてんのかワタシたち。
しかも4番任す気満々で。
(ジョージ残留でウッズも取っちゃう、て考えもいますが)
礒部さんがとにかく阪神に来てほしくて名を入れている。
これ全部当てたやつがいたら神認定。
まぁそんなことはまず無いと思うので
(あったら真剣にオカダを殴りに行きますから)
一番たくさん打順とポジションが当たった人に
甲子園チケをおごることになりました。
でもそれすらも難しそうな悪寒。
その後カラオケに突入したところ
片岡がかなりワタシと近しいヲタであることが発覚。
「前に別な飲み会で記憶がなくなるまで飲んだんだけどさ
オレどうもマーマレードボーイの主題歌歌ったらしいんだよなー。」
と笑顔で話し、今回は記憶がなくなるほど飲んでないにもかかわらず
「DANZEN!プリキュア!」を熱唱してくれました。
GJ、ていうか漢だな、お前。
お返しにライジンオー唄ってあげましたよ。

スーパーサイズミー 

2004年10月30日(土) 0時49分
野球もなく、DQ8が出るまでの1ヶ月間
全くもってなにをしていいのかさっぱりわかりません。

つーかこれマジですか。

スライム型コントローラー
http://www.famitsu.com/game/news/2004/10/21/103,1098290776,32484,0,0.html

ぷにぷに・・・ぷにぷになのか・・・?ハァハァ。
よし、セットで購入決定。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dodger
読者になる
Yapme!一覧
読者になる