#17 

February 21 [Thu], 2008, 3:12
薬をのみ始めて二日がたち、だいぶ症状が落ち着いてきました。
よかったよかった・・・・・・
普段薬を飲まないので、たまに飲むと効果があるのだと思いますが、
まずは病気にならないように心がけることにします。

3ヶ月にわたっての勉強も11月15日で最後になりますので、
残り少ない日々を楽しく有意義に過ごしたいと思います。

BON JOVI(目次) 

February 15 [Fri], 2008, 19:14
BON JOVI書庫を設置しました。
↓これまでに紹介したBON JOVI関連作品です。このページは随時更新していきます。



BON JOVI『BON JOVI』1984年
BON JOVI『7800° FAHRENHEIT』1985年
BON JOVI『SLIPPERY WHEN WET』1986年
BON JOVI『SLIPPERY WHEN WET』1986年(補足)
BON JOVI『SLIPPERY WHEN WET OUTTAKES』
BON JOVI『KEEP THE FAITH & NEW JERSEY OUTTAKES』
BON JOVI『LOST HIGHWAY』2007年
FAIR WARNING『FAIR WARNING』1981年
MESSAGE『LESSONS』1982年
SHARK FRENZY featuring Bruce Foster & Early Richie Sambora 2004年
JOHN BONGIOVI 1980〜1983年
JODI BONGIOVI『JODI BONGIOVI』1989年
PHANTOM'S OPERA『PHANTOM'S OPERA』1995年
SURGIN'『WHEN MIDNIGHT COMES』1985年



<番外編>
BON JOVI的な脳内メーカー

夜更かしの日♥♥ 

February 08 [Fri], 2008, 6:42
ちょっと、TOP変えたけど

分かったァ-?



今日は、実力テストやった〜^^

ゥん!!難しい・・・

意味わかんね-よッ!!

なに??この問題みたいなのが

メチャあったし。


理科のテストのときは、

キタ━━ッ!!山下。

で、後ろから気配が・・・

とカ思ったら、後ろから

覗かれてたァ((焦

ゥへ・・・・((吐

も-キモいとこばっか

見つけてしまう・・・藁

コレからは、いいところ

見つけれるように

心がけまァ-すッ!!

まァ、無理やと思うけど・・・


明日は、数学・英語^^

数学だけ頑張るbb

英語はね〜・・・

ゥち日本人だし。



あと、今日の帰りの会

不審者が出たという話が・・・

なんカ、テンション上がるゥ 笑

不審者情報大好き♥♥

でも、実際不審者に会うと

ヤバいかも・・・

で、その不審者が

【全裸の男性】

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぇ。

とりま、モキ〜ッ!

この時期、全裸ってなしでしょ。

まァ、どんな時期でもダメやけど。

ゥわ-引くわ。







ぁと、今日夢にテゴちゃん

山P・亮チャンが出てきたァ♥

テゴちゃんがNEWSのリーダーに...

見たいな夢。

テゴチャン惚れなおしたァ^^♥


























8→1

熊本市リーグ戦参戦 

January 21 [Mon], 2008, 13:29
今日は帯山西小学校でサッカーの試合でした。

5番がカイトです。



んで、暇な拙者とソウタは遊ぶわけです。








試合を保護者の方々と一緒に見てると、応援で盛り上がりますが、
カイトが抜かれたり、空振りキックをかますと
気まずい雰囲気になるので、『下手くそ〜』等とヤジを飛ばします。
サッカーは走り回ってばかりいるので貧弱な足腰もやがてカモシカの様になるでしょう。



試合は1勝1敗でした。



明日はソウタの柔道の試合です。

国連加盟を求める台湾の聖火リレーが中国を刺激する 

January 14 [Mon], 2008, 19:27
 台湾の行政院(内閣)は、台湾名での国連加盟を求める台湾を、世界にアッピールするため、台湾一周・聖火リレーを、10月24日から開始すると発表した。16日の台北発・読売新聞は、中国を刺激するのは必至だと伝えている。

 「その聖火リレーは、台北の総統府前をスタートして、台湾東部を経由し、南部の高雄に出て、その後、台南や台中など西部各地を回り、11月3日に台北に戻る。陳水扁総統をはじめ、10万人以上が参加するイベントである。

 陳政権は9月下旬、2008年北京五輪の聖火リレーの台湾通過を拒否したばかりだ。陳政権は、“一つの中国”の政治宣伝に利用される五輪聖火の代わりに、中国が独立の動きと反対する国連加盟をテーマにした“聖火”リレーを強行する。

 “台湾は中国と別の国”との主張を内外に示し、台湾住民の結束を図る狙いが込められている。中国を刺激するのは必至だ。」

 読売の台北からの別の記事によると、「一方の中国は、胡錦濤総書記が政治報告で、“台湾とは、一つの中国を前提として、敵対状態の正式な終結を話し合い、両岸関係の平和的発展の新たな局面を開きたい”と、対話を呼びかけている。

 独立志向を強める陳水扁総統が来年5月に退任し、新政権が発足するのを意識したものだ。胡錦濤は、“一つの中国を認めるなら、如何なる政党とも交流し、何でも話し合う”と述べて、民進党が政権を維持した場合を想定し、対中協力派に期待を寄せた。

 胡錦濤はその一方で、“いかなる名義、方式であろうと、台湾を中国から切り離すことは絶対に許さない、主権や領土に関する問題は、台湾同胞を含む全中国人が決定する”と、も言っている。台湾の国連加盟の住民投票計画を暗に非難しているのだ。

 これに対して台湾側は、台湾の将来は台湾住民が決める。中国が一つの中国を台湾に押し付けることこそ、両岸関係の最大の障害だと反発する。中国は5年前の政治報告にあった“武力行使”“台湾問題は無期限に先延ばしできない”との表現を今回消してしまった。

 強硬姿勢が台湾住民の中国離れを招き、総統選挙で民進党に有利になることを懸念したためである。更に一国二制度について、前回は両岸統一の最良の方式とされたが、今回そうした表現はしなかった。大多数の台湾住民が拒否しているためとみられる。」

 二つの記事から読み取れることは、台湾側の、「台湾のことは台湾人に決めさせろ」という、強い意思の表明に、中国側が総統選挙のためもあってか、たじたじの態であることだ。台湾側の行動が、大多数の住民の強い意思に裏付けられているので、中国がいかに軍事大国であっても、そう簡単には手が出せないのである。

とんご柿、美味いよー♪ 

January 09 [Wed], 2008, 10:51
子供の頃、「とんご柿」は今の季節のご馳走だった。
とても甘いのだ。
とんご柿と読んでいるが、写真を見てもらえば判るが、
とんがった実の形をしている。
この名前はとんがった柿がなまったものだと私は思っている。

最近は、この柿は食べられなくなっているようだ。
子供は特に食べないのかもしれない。

これは勤務先の裏庭の柿の木からもいだものなのだ。
久しぶりに食べた。
私が食べるのは10年ぶりぐらいかもしれない。
我が家の周りにあった3本の柿の木はもうすべて無くなってしまった。
柿の木の寿命は短いようだ。

党首会談で「小沢副総理」 

December 24 [Mon], 2007, 22:50
福田首相(自民党総裁)と民主党の小沢代表の党首会談で、民主党が連立政権に参加した場合、
小沢氏が副総理格の無任所相に就任することで合意していたことが4日、明らかになった。



両党首は連立政権の17閣僚の配分を自民党10、民主党6、公明党1とすることでも合意、
「大連立」を前提に話し合いが行われていた。



関係者によると、2日の党首会談では、民主党に割り当てる閣僚ポストとして小沢氏の副総理、
国土交通相、厚生労働相、農相が挙がったという。
副総理は内閣法に法的な位置づけはなく、あらかじめ首相臨時代理に指名された閣僚を指してきた。
政府は、首相臨時代理を組閣時に5人指名しているが、
臨時代理順位の1位を無任所相の小沢氏とする方針だったと見られる。



このほか、自民、民主両党間に設置する政策協議機関のメンバーに
民間人も参加することが話し合われた。



小沢さん。2大政党制をめざしているのに、連立しようとしてたのね・・
もうわけわかりません・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dodaze1421
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像たむら
» 熊本市リーグ戦参戦 (2008年01月29日)
アイコン画像ネオニート
» とんご柿、美味いよー♪ (2008年01月18日)
Yapme!一覧
読者になる