このまま勤められる? 

September 07 [Wed], 2016, 10:21
最近、会社に行くたびに、このままこの会社で営業なんか
していて良いんだろうかってよく考えてしまうんだよね。

もう3年も営業職で、少しは苦手意識から脱却したけどね。

何か自分の感性と違うって考えちゃうんだよね。

就職しようと考えていた、大学生の頃は、とりあえず内定
くれるところに入れば何とかなるだろうとしか考えずに
そのまま今の会社が内定くれたので入ってしまっただけど。

やりたい職種は何かと聞かれたから、とりあえず、設計と
答えたのに、回されたところは営業なんだよね。

今考えてみると、営業職はね。数字数字の世界では暮らせ
ないような気がするんだよ。

やはり僕は営業職は苦手なんだよね。

会社に相談しても取り合ってもらえないし、どうしたら良い
のかなあ。

それに何か張り合いと言うか、目的と言うか、そんな夢のある
事をやりたいなと漠然と考え始めたんだ。

自慢じゃないけど、僕の設計能力って今でも他人よりは優れて
いるんだぜ。

3年のブランクは大きいけど、3か月ぐらい勉強すれば何とか
なるって思うんだけど。

一度転職相談に相談してみたらって。

へーっ、そんなところがあるんだ、今まであまり真剣に考えて
なかったんだな。

でも君が知ってるぐらいだから、世の中にいっぱいあるんでしょ。

どこか、僕に向いていそうなところ紹介してよ。

DODAのエージェントサービスってのが、僕みたいな人間の相談
相手になってくれそうだって。

それって具体的にどうしたら良いの?

ネットで確認できるの!!!

公式サイトをすぐ確認してみるよ。どうも愚痴に突き合わせて
ごめん。