勤務医で人間関係や処遇面に不満があるなら転職もアリ!?

November 06 [Fri], 2015, 23:36
医師といえば一般的に聞こえはいいですが
働き方によって様々です。


もちろん理想は開業医や大きな大学病院で
部長クラスを狙うのも良いんですが現実は
というと多くが勤務医なんです。


勤務医も本当にさまざまで充実された日々を
過ごされている方もいれば忙しさに忙殺されて
いる人もいます。


私も働いてあまりの忙しさに


「何のために働いているのだろう・・・」


と思ったことさえあります。


また医師には変人や性格が曲がった人も多いので
人付き合いも本当に大変です。


勤務医は仕事も責任重大で大変なの人間関係
にも気を遣わなければなりません。


それでいてまだ給与などの処遇面が良いので
あればまだ許せるんですがそれも悪いとなると
モチベーションもだんだん下がってきます。


そうなるといろんなところに悪い影響が出て
患者さんたちにも良くないんですよね(>_<)


だけど医師だって普通の人間なんでメンタル
や感情に影響されることもたくさんあります。


なのでもし私と同じように職場に対しての
不満を感じ始めたのならこの機会に職場の
転職を考えてみるのも一つの手です。


最近は医師の転職と言っても信頼できる
コンサルタントが二人三脚で新しい勤務先を
探してくれるサービスもあります。


転職のプロに話を聞いてもらえるだけでも楽に
なったりしますし、すぐに転職に結びつかなくても
大丈夫なのでそのあたりも安心なんです。


あとは実際に医師の転職状況がどんなものかを
予め聞いておくのもいいかもしれませんしね。


ちなみに私が利用したのは下記のサイトになります
ので気になった方はぜひチェックしてみてください。
↓↓




















P R