わからん 

2006年12月06日(水) 6時36分
もちろんジャンルとか会場とかにもよるんだけど…


基本的に、ライブってのは立って見るものなんじゃないの…??
特に前にいる時は。




…と、思うのは間違いなのかな。
演者さんに対して、それが礼儀なんだと思ってました。
前にいる以上、みんな盛り上がろうとするものなんだと思い込んでました。

『前に詰めてください!』
『立って下さい!』

ってスタッフさんに言われるの、初めての経験でした。
正直、楽しみきれなくて残念でした。

HOLIDAY INN BLACK @ リキッドルーム 

2006年11月26日(日) 1時18分
ボノボのベースの女の子が…

うちの姉に似てた…orz



岸田さんのDJ見てきました。
1回目はクラシックのみ。
DJでクラシック聞く事ってないので、斬新。

若者がベートーベンで手拍子。

いまだかつてなかったんじゃないだろうか。
岸田人気を実感。




2回目。
鹿野さんと組んで出てきた。
鹿野さんの曲チョイスと岸田さんの曲チョイス。
客の盛り上がりに差がありすぎでウケる。

鹿野チョイスは割と一般向け。
客がはしゃぐはしゃぐ!

それに比べて、岸田チョイスはちょっと深め。
若者向けじゃないのかも?



2回ともお菓子配ってました。
お菓子配る時の客のテンションの上がり方異常だよ…
軽いパニック状態。
盛り上げるための演出なんだけど、盛り上がりの度合いがおかしい。
怖すぎて萎えた。



そんなオール明けのリキッド。
まーじ眠かったぁーーー
髪の毛長いので、お団子にして行ったんだが。
帰りに横浜でトイレ入って、鏡見てビックリ。
ほどけてやんの!
いつだ? いつからなんだ??
リキッド出たら雨降ってたのでマフラーをマチコ巻きにした時か??
最後の最後で激鬱。

帰り道 

2006年10月21日(土) 23時55分
ただ今帰りの電車の中。

京都旅行は文句なしでした!
ほんと楽しかった!!
旅行『は』ほんとに最高でした。
その分、帰り道が最悪だったけど。


なんで今日なの?
なんで今なの??
まぁ、どーでもいいけど。


いい日、旅立ち 

2006年10月18日(水) 7時57分
明日から京都に行ってきますー。
2泊3日です。

楽しみ楽しみ♪

イベント@シモキタ 

2006年10月18日(水) 7時50分
イベント見てきました。
以前行ったイベントの第2回。


ヤギラ×サワジリ 

2006年10月10日(火) 17時04分
大学時代の友人Mと映画。

【シュガー&スパイス 〜風味絶佳〜】

を見てきました。
この映画、Mは前に1度見てるんですが、感想を聞いた所…

『良かった!もう1回見てもいい!』

と、大絶賛。 (元々、『柳楽クン萌え』の娘でもあるんですがねww) 
彼女にそこまで言わせる程の映画がどれほどのものなのか。
確かめたくなるのが人情ってもんですよ。
レイトショーで行ってきやした。


映画とかドラマって、出演者の知名度やら話題性ばっかりで、内容がイマイチってのが多かったりする。
この映画もそのうちの1つなのかなぁ、とCM見た当初は思ってました。
さらに、サワジリが好きではないので、さほど期待もしてなかったんだが…
これが、思いの他良かった。
中だるみもせず、飽きずに見れた。


割と実生活の中で想定出来る範囲の恋愛ドラマ、かな?
それを、上手いことエンターテイメントに仕上げましたって感じ。
無駄にドラマチックでないストーリー展開に好感。
笑いどころと泣きどころがちゃんと用意してあって見やすい。
何気にベタどころもちゃんと押さえてあるし、かゆいところに手が届く感じw
作り手も演じ手も上手だなぁ、と素直に思えました。
先は読めちゃうんだけどね。

「ちょっとキレイにまとめすぎじゃない?」

とか、思う人もいるかもしれませんが、そこは恋愛映画ですからw
私はいい映画だと思いましたよ。

ウマー 

2006年08月07日(月) 1時22分
最近、目下のお気に入りと言えばコレ。

チーズおかき 辛口[黒]

ただのチーズおかきも最高に美味しいが、これはまわりのおかきがピリ辛。
ピリ辛具合がたまらーん!

Tower Of Music Lover 

2006年07月25日(火) 17時21分
珍しく早く終わったバイト帰り、Quruli のベストを買った。
早く帰って聴きたかったのにさ、バイト仲間に捕まった。
しかも、苦手な人いたから、余計「早く帰して〜!!」みたいなね。
ふぅ、ちかれたちかれた…


さて、余談はさておき。
ベストの話です。
うん、いいと思うよ、これ。
新・旧、コア・ミーハー問わず楽しめると思う。 …多分。

昔の方が好きだーって言う人は割りと多い。
わかる。
だって、私もそう思ったこと、あります(笑)
最近ポップ寄り過ぎてちょっとな…みたいな。

ただ、今現在。
今は今で好きだし、いいと思う。
昔のアクの強さも、今のポップ寄りなのも、結局私は好き。
昔のアクの強い曲の中にポップさが無いわけでもないし、
今のポップな曲の中にアクが無いわけでもない。

要は、その時々の岸田さんの好みが何なのか。
その何かが、自分にハマるかどうか、って事なのでは?
なんて最近思うようになって来た。
その時のマイブームが、モロ音楽に出てる人だと思うから。
聴く音楽の幅が広い人だから、許されてるようなもんだよな…

こう聴いてみると、ほんと違和感無く新旧の曲が並んでる。
やっぱり根っこってのは、そうそう変わるもんじゃないんだろね。
『変わってない=成長してないってだけなんじゃない??』
って言えるような気もしないでもないけど、そんな事無い気もする。
よくわかんない。
所詮私に言えるのは、

CDで聴くより、テレビで観るより、生で聴け!!!

って事ぐらいですよ。
テレビで聴くと、なんか、ぶっちゃけ、ヒドイ。
音拾ったりするのに、限界とかあるのかもしれんが…ヒドイ。
収録現場で聴いたら、絶対こんなんじゃないはずなのに。

このバンドは、高い金払ってでも生で観るべし。

@シモキタ 

2006年07月22日(土) 16時15分
ライブイベントに行ってきました。 感想を少し…。
(イベント詳細は→ココ←をクリック!!)
検索かけてもひっかからないように、バンド名を○でごまかしてます(汗)
正式名称はリンク先を参照してください。

@渋谷ネスト 

2006年07月18日(火) 17時04分
残響レコードのイベントだったらしい。 
出演は3バンドだったが、遅れたので見たのは後半2つ。
niumunte'

個人的好みはte'。
やっぱり、聴いてて派手な方が、耳に付く。
niumunはMCおもろいね。


余談だが、携帯の電池が死んでてまじウザい。
電池パック、なんか膨らんでるんですけど…大丈夫ですか、コレ??


→残響レコードHP←


2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doctor-fish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる