水族館ニ僕vol.1

July 29 [Fri], 2011, 13:14
先々週のこと

神戸あたりの須磨海浜水族園に行ってきますた。

姫路ニ僕

July 17 [Sun], 2011, 8:19
えきそば食べて

姫路城タテヤを見て
アナゴづくし

アナゴの刺身初めて食べた

ドーミィインに泊まり

朝一、久々にホテルのバイキング。
アナゴ飯と姫路おでんのうずら卵でご機嫌だわ

姫路ニ僕

July 17 [Sun], 2011, 2:00
ま、まさかのタテヤ発見!

レトロナ喫茶ニ僕

June 12 [Sun], 2011, 0:28
ゲーム機付きテーブルで飲むコーラフロート。

レトロ〜

店の雰囲気は良かったけんど、店のおやじがマスターと呼べないダンディさに欠ける感じだったのが残念なり…。
接客できないなら客商売やめちまえっ。

地震デ停電ニ魚ト僕

April 10 [Sun], 2011, 12:27
地震で停電になった時は、一度は魚たちの命をあきらめた。
停電の復旧の見通しのないまま寒くなっていく部屋で、布団をかぶせて温度の低下を防いだものの、一晩放置したことで、水槽の温度計は26度から20度近くまで下がっていた。
朝一でバケツに魚を移し、職場へ。ただ緊急の会議だったので、その間は暖房入れた車内においていた。予備電源で動いていた植物培養室に連れて行ったものの、予備電源もいつまで持つかわからないと大切な冷凍庫たちに集中させ、空調はストップされた。
そこで外のガラス温室に連れて行った。このガラス温室の温度も20度設定で、明らかに動きの鈍い魚たちを見て、もう一貫の終わりかとあきらめていた。

だけど、昼頃に明るいうちに家の片付けに帰ることにしたら、近くのスーパーとその付近の家の電気がついているではないか!
うちの電気は戻ってないものの、そのスーパーそばに住んでる同僚がいたもんでそこに魚を避難させた。
その往復でガソリンは底をつきかけ、その後2週間近く、給油ができなくて車の移動がままならなくなるのだが、魚たちを救えてほんま良かった。



という日記を書いていたら、また震度5強をくらい停電したわけだが、それはまた別の話。

僕ハ元気デス

March 26 [Sat], 2011, 11:01
こんにちわん

まだ生活は安定しませぬが元気でやっとります。

知り合いの文鳥に癒された。鳥は人の気持ちをさっするらしい。
肩に乗ってきたり人懐っこい子であった。
寝る時は目を閉じるんだけど、魚はそういうのないから、新鮮でちょっとびっくりした。

さよならいおん、なんかキモス

3.50

すき家好キナ僕

March 01 [Tue], 2011, 11:18
お久しぶりのアップです。
お元気ですか?
僕は肥満です。

すき家の牛まぶしが旨かった。

僕ノ姪

December 28 [Tue], 2010, 20:31
そんなこんなで無事前の職場にたどり着きやした。

ホテルを手配してくれたり、お昼を食べにみんなで行ったり、コーヒー入れてくれたり、プレゼントもらったり、家に招いてもらったりと手厚くもてなされてしまった。
はぁ、来て良かったー。

来る度に自分のプアな英会話力をなんとかしないとと思う。

カナダの姉から姪っ子の写真が送られて来た。


かわいすぎるやないかー



会いに行きたいんだけど、セバスチャン兄さんやら、その家族と会うことを考えると、やっぱり英語がしゃべれナイト。


来年こそは英語しゃべれるようにするぞー。


後、一月でまた歳を重ねてまうなぁ・・・萎えー

ダラスデ垂ラス所ダッタ僕

December 27 [Mon], 2010, 10:15
今、ダラスの空港
飛行機の中で急激な腹痛に襲われ、そんな時に限ってトイレが渋滞してて、ようやく行けるかーと思ったら、着陸前のシートベルトサインが!
美しい地平線への日没を見たりして、なるべくお腹のことを考えないようにして、なんとか着陸までもたせました。
危なく座高が高くなる所だったー。
と、ベルトを外して、気を抜いたら、また急激な腹痛が!!!
通路では人々が人の気も知らないで早く降りようとはしゃいでてトイレへの道は封鎖されているし。
人が降り始め、よっしゃーと一目散にトイレに行こうと思ったら、出口近くにもトイレがあったので、「使ってもいい?」と訊いて駆け込みなんとかセーフでした。
トイレから出たら、清掃員のお兄ちゃんが一人いるだけだったのは、やさしさでしょうか・・・。

これからまたレキシントンまで飛ぶんだけど・・・大丈夫なのか??

LAノ空港ニ僕

December 27 [Mon], 2010, 5:34
LAに着いたものの今からダラス経由でレキシントンへ行きやス。
長旅だわさ〜。
LA旅行にケンタッキー行きを組み込んだおかげで移動時間だらけになってまったい。
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像KTpu
» すき家好キナ僕 (2011年03月06日)
アイコン画像No Push
» すき家好キナ僕 (2011年03月01日)
アイコン画像KTpu
» 飛ビ出ス僕 (2010年12月27日)
アイコン画像sososo
» 飛ビ出ス僕 (2010年12月26日)
アイコン画像KTpu
» 今日カラ勉強家ノ僕 (2010年11月27日)
アイコン画像No Push
» 今日カラ勉強家ノ僕 (2010年11月22日)
アイコン画像KTpu
» ドゥシヨウモナイ僕 (2010年10月30日)
アイコン画像sososo
» ドゥシヨウモナイ僕 (2010年10月25日)
アイコン画像KTpu
» ヤケ食イシタ僕 (2010年10月24日)
アイコン画像たかいんぐ
» ヤケ食イシタ僕 (2010年10月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぷうを(KTpu)
  • アイコン画像 誕生日:1月28日
読者になる
研究者仮免中兼サイエンスコミュニケーターの卵
現在、雇われ研究員 in USA