ももぞう一家の毎日です。 なんでも、かんでも、「とりあえず」な母ももぞうが書いています。 テルキッチン 高須賀池 ももぞう ぜんぞう



2006年12月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像カンナへももぞう
SMAP SHOP 表参道ヒルズ期間限定ショップ 続き♪ (2006年12月20日)
アイコン画像カンナへももぞう
SMAP SHOP 表参道ヒルズ期間限定ショップ 続き♪ (2006年12月09日)
アイコン画像とんすけちゃんへももぞより
にこちゃんカワフィス (2006年12月07日)
アイコン画像とんすけ
にこちゃんカワフィス (2006年12月06日)
アイコン画像マロンママへももぞう
免許合格 (2006年11月29日)
アイコン画像マロンママ
免許合格 (2006年11月29日)
アイコン画像おとみへももぞう
彼岸花祭り (2006年10月10日)
アイコン画像おとみへももぞう
GLADEE本店 閉店 (TT) (2006年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:docomomozo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
Main
2006年12月20日(水)
あいかわらず元気です
おっといけねぇ
またまたさぼってしまった。
デジカメもいっぱいいっぱいになって、またまた削除しそうなので、とりあえずアップ

最近はぜんぞうとオークションにはまってしまって、忙しい。
何だそうか、ふたりで考えながら出品するのは楽しい。
ぜんぞうも、
「夫婦共通の趣味があるっていいよね」
というけれど、オークションとご近所安物買いって・・・なんだか、ビンボーくさっ

はじめてねーちゃん、吉祥寺まで車運転。



吉祥寺到着駐車場。この後、ぜんぞうにお洋服とか色々買ってもらいました。



にーちゃん誕生日は居酒屋。まぁ、みんな食べる食べるつまみが来たとたん、あっという間に完食イナゴの大群のよう・・・



子供3人ともでかいっにーちゃん、178センチ。163センチのももぞうが家族で一番ちびっこになってしまった。




 
   
Posted at 08:07/ この記事のURL
コメント(0)
2006年12月09日(土)
SMAP SHOP 表参道ヒルズ限定グッズのはなし
表参道スマップショップではチョコを売っている。
大きいのが1050えん、小さいのが105円。
一人1個なので、2回ならんで買った。
あぁ〜〜〜でも、もったいなくて食べられない。
おうちにもって帰るまでにチョコに何かあったら・・と思って一目散に帰ってきてしまった。
しばらく、すずしいお部屋にかざってニヤニヤすることにしよう。
1日に小さいのは200個、大きいのは1000個だけなんですって。
大きいのは、おそくても9時半ごろにつかないと買えないんじゃないかな。
DVDも1万枚の限定なんですって。
どうも、昔から、最後の一個とか、限定とか人気とかそういう言葉に弱いのよね。
 
   
Posted at 23:42/ この記事のURL
コメント(0)
2006年12月08日(金)
SMAP SHOP 表参道ヒルズ期間限定ショップ 続き♪
昨日もかいちゃったけど、スマップ表参道ヒルズ限定ショップいってきた興奮が覚めない。

今日はバイトが終わったのが早かったので、DVDを鑑賞しますどきどき

DVDは初回は青と赤のバージョンですが、表参道ヒルズのみ黄色が発売になりました。
やっぱりせっかく限定ショップに行ったからと黄色にしました。
チョコレートは一人1個、DVDはいくつでも買えるんだけど、馬鹿にしちゃいけません。
9時前にいってやっと入れるのが11時半、11時に着いた人はなんと夕方5時の整理券しか
手に入らない。
限定ショップに入場するだけでも、大変です。

あぁ〜〜〜こんな時は表参道に近いところに住んでいてよかったと思います。
もし、地方に住んでいたらヤフーオークションで買うしかないし、これから先冬休みになったら、
学生さんも増えて、ますます買えなくなっちゃう

さて〜これから、鑑賞会
楽しみ楽しみ




 
   
Posted at 16:10/ この記事のURL
コメント(4)
2006年12月07日(木)
表参道ヒルズSMAP SHOP 限定チョコレート
表参道ヒルズ、気合いれて行ってきたのだ。

12月5日から1月7日までの限定のスマップショップが表参道ヒルズにオープンしているというニュースをみて、いてもたってもいられなくなっていってきた。

ここでしか入手できないチョコレート、POP UP SMAPのDVD黄色バージョンが発売されたのだ。

なんでも初日は朝5時から並んでいた人もいたそうで、30分でチョコは完売したという。

朝5時かいくらなんでもはやいので、子供達が学校にいくと同時に出発。
9時前に到着。
11時オープンだけど仕方ない。
雨はふっていないものの、とにかくさむ〜〜〜〜い

10時40分、やっと整理券配布。
整理券71番。
限定チョコレートは間に合いそう
11時集合で、順番どおりに入場となった。

11時集合とはいえ、実際にはいれたのは11時半ごろ。
疲れたのだ。

会場にはコンサートできていた衣装が飾ってあった。
写真OKだけど、係員にかなりせかされたので、あんま撮れなかった

しかし、スマップ人気すごい
11時にはチョコは完売、そんでもって11時に着いた人の入場は4時だって

超まぼろし限定発売チョコレート





DVDもチョコレートも手に入れて、興奮しておうちに帰ったのだ。

 
   
Posted at 22:38/ この記事のURL
コメント(0)
2006年12月05日(火)
にこちゃんカワフィス
にこちゃん、シャンプーしてフワフワです。
お散歩してても可愛すぎなので写真をパチリ



にこちゃん、逆立ちおしっこ。
両足あげておしっこします。





 
   
Posted at 21:28/ この記事のURL
コメント(2)
2006年12月03日(日)
ノーバイトでフィニッシュです
今日は4時起床、いつもよりゆっくりめの出発です。

現地に着くと、フチセンさん、あげおさんが釣りをしていました。
釣り人、さすがに少ないです。

カイロもって何枚も着ていったけど、寒くて、ぜんぞうもももぞうのノーバイトでした。

ぜんぞうさん
「寒くて釣れないから、今度は海釣りでもするか?」
ですって
いきます、いきます。海の釣りやってみたいです。

あんまり釣れないので橋の上から釣ろうと思っていったら、なんとフチセンさん、
2匹釣り上げていました。
漁師です。すごいっ



フチセンさんのバス

ロジャース朝市で買い物しておうちに帰りました。

 
   
Posted at 18:57/ この記事のURL
コメント(0)
2006年12月02日(土)
ねーちゃん初運転
ねーちゃん、車の免許をとったので、はじめての運転です。

ぜんぞう、前日から、ねーちゃんが運転できるように、車準備して出発です。



行き先はいつものスーパーバリュー。
ナビゲーターはもちろんぜんぞう。ドキドキです。



朝一番だったので、駐車場も空いていて、楽勝でした


 
   
Posted at 20:05/ この記事のURL
コメント(0)
2006年12月01日(金)
最近の夜の楽しみ♪
ここのところ、ぜんぞうとももぞう、オークションに二人ではまっている。
お品物を用意して、写真とって、アップして・・・質問とかにこたえながら1週間
品物の選定から、写真の撮り方、文章の書き方で大盛り上がり

あーでもない、こーでもない、お互いが撮った写真や品物を褒めあって楽しいのだ。

そんでもって、1週間、値段がジワジワあがっていって、最後の夜にど〜〜〜んとあがる。
なんだか、植物とか、育てているような気分であり。

締め切りの前は「いけ〜〜〜〜〜っ!」「やった〜〜〜〜っ!」
と、なんか野球かサッカーでもみているような大声で品物応援。

馬鹿夫婦だけど、まぁ、仕方がない。

今日はももぞう、オークション用にとった写真とぜんぞうに選んでもらった。
ぜんぞうは、いつもとかわらず口がうまい、褒め上手だから、
「すごいね〜あんた。どんどん上達してるね〜。」
「この写真なんてみせるね〜〜〜」
と褒めてくれるから、たまたま頑張ってしまう。

オークションって面倒でなんか怖いイメージがあってやったことがなかったけど
ぜんぞうにすすめられて、教えてもらって、なんだか、どんどん楽しくなってきた。


ぜんぞうは自分の趣味に人とひきこむパワーがある。
今までも、随分、ぜんぞうのおかげで、いろんなことにチャレンジしてきた。

競馬、乗馬、テニス、熱帯魚、自転車、釣り、水泳・・・数えたらきりがない。
随分二人でいろんなことやってきたもんだ我ながら、驚く

今のぜんぞうがはまっているのは、
1ご近所安いもの対決。車のときも自転車で遠くまでサイクリングがてら行くこともある。
2オークション。
3バスフィッシング
4ももぞうのマッサージ

この週末もこのパターンかな。
ぜんぞう、この生活がかなり気に入っているようなのだ。
 
   
Posted at 23:24/ この記事のURL
コメント(0)
2006年11月30日(木)
お手入れセット
ぜんぞうは冬になると指先が乾燥して割れて痛くなる。
辛そうなので、お布団に入ってから、指にクリームをぬってマッサージをするのが日課である。

なんとか乾燥しない方法はないかな〜と考えていた。
水絆創膏とか、夜手袋をするとか・・・

先日、はっと思ってゴムの指サックを買ってみた。

寝る前に手にクリームをたっぷり塗ってマッサージ。
最後に指先に多めにクリームを塗って指サックをしておやすみなさい

これがすごーーーい、効果満点
ぜんぞうも、
「どんどん治ってきてる。ありがとう
って喜んでる。

指先が荒れて困ったときは是非お試しあれ〜

親指用には短いタイプの太を使っています。薬局で2個105円なり。このヴァセリンのクリームのべとべとしないし匂いもないし、優秀です。




手前に写っているのは、パン粘土用のハサミです。
前にパン粘土で、小さいものを造るときに使っていたんだけど、ぜんぞうがすごく気に入って
足の角質を切るのに使っています。
ねーちゃんがいつも怒っているんですけど、ぜんぞう、足の角質を犬に食べさせちゃうの。
犬たちもぜんぞうが角質をきりはじめると、尻尾をふって大興奮。

なんだか、怖い


 
   
Posted at 09:56/ この記事のURL
コメント(0)
2006年11月29日(水)
免許合格
ねーちゃんが免許合格しました
今日、試験があったのです。

合格のお祝いをします



あとは手巻き寿司を用意
はやく、みんな帰ってこないかな〜
 
   
Posted at 18:46/ この記事のURL
コメント(2)
P R
ももぞう一家の紹介をします♪

★ももぞ★



シーズーの熟女。みんなから「おとなしい」といわれるけれど、頑固。超マイペース



★ひな★



トイプードル。少し大きめ。キャンキャンと吠える切り込み隊長。家では甘えん坊でいつも家族の機嫌をうかがっている



★にこちゃん★



2.3キロ。赤ちゃんと間違えられるが実は2歳。外では臆病でぶるぶる震えるくせに、家では強気。自分をボスだと思っている 。



★ももぞう一家★


ねーちゃん…大学1年。マリーちゃんとマイメロが好き。

にーちゃん…高校2年。バンドに夢中。

ごーちゃん…中学2年。母のデジカメの先生。モノマネ上手。

父(ぜんそう)・・・バス釣り大好き。だらしないの大嫌い。

母(ももぞう)…好きな言葉は「半額」「セール」「お買い得」



  | 前へ


++++ Skin*NIKO+NIKO +++ Materials*Canded+++
 
GMO MadiaHoldings, Inc.