久しぶりに・・・ 

May 03 [Wed], 2006, 23:54
 文章書いたら最後らへん自分が何書いてるんかよくわからんよーになりました。。ごめんなさい。。・・・けど思ったことをそのまま書いたらあんな文章になったんやったら別にそれでいっかぁ

まぁこれからも頑張って暇な時に更新していくんで、読んでくれている皆さんも暇な時に見ていったってください
あ、なんか知らん間にカウンタが2000超えててびっくりしたありがとう、皆さん
ではでは、また明日

                                                    

林檎・・・pert2 

May 03 [Wed], 2006, 23:51
 新神戸に着くと、思ったより心が落ち着いていました。そして、新幹線のホームまで行き、待ち時間があまりに長かったので人目に付きにくい所でおかんの弁当を食べました。撃沈しました。泣きました。
ただの唐揚げなのに噛み締めるたびに涙が出てきました。ただのエビフライなのに噛み締めるたびに涙が出てきました。。おかんの弁当には僕がガキの頃から好きだったものばかり入っていました。。。
割り箸の袋にはメッセージが書かれていました。

「元気に頑張って、人から好かれる人になってください。」

という言葉を見てから涙がもう、止まりませんでした。おとんの「1人で行けるか?」という言葉の意味を初めて知りました。僕はまだ1人では生きていけません。そして、これから1人で生きていけるようになっても、両親が好きです。親が子供を愛し、子供も親を愛す。これが家族というものなんだと今更になって気づきました。

 僕も結婚して子供が生まれたら、我が子が巣立つときに、今回の僕と同じようなキモチになってくれるようにいっぱい家族を愛します

 

 久しぶりに真剣で自己満足的な話題だったので果たして最後まで見てくれる人がおるんか少し心配ですが、まぁもし見てくれた人はコメント残していってくれたら大喜びです
てかテキトウに見ていってくれたらそれでヨシ!!
 
次の更新は研修中の事を書くんで今までのようなアホみたいな話します(不定期)

林檎・・・pert1 

May 03 [Wed], 2006, 22:17
 ヘ〜ッド〜フォーン耳にーあーてーる〜・・・皆皆さんお久しぶりです。研修所でずーっと椎名林檎の曲を聴きながらHPを回復させていたぱぱらです

今日は研修所に行くまでの出来事を好き勝手に語ります。。

 僕は4月2日に東京に行ったんです。4月2日の朝、目が覚めて「今日から東京で寝て起きてするんかぁ。」と、あまり神戸に名残もクソもありませんでした。いつものように歯を磨き、いつものように服を着て、いつものように朝飯を少しだけ食べる。。こんな感じでスムーズに東京まで行けるはずでした。。
しかし朝飯を食べ終わった頃から何かが変わり始めました。おかんが弁当を作ってくれました。中学、高専、この8年間食べ続けたおかんの弁当・・・「もう、おかんの弁当とかあんま食べれへんのやろーなぁ。」と思い、少し、しんみり来ました。そしておとんは「新幹線の中で食べー」と僕の大好きだったスナック菓子を買っていてくれました。たかだかスナック菓子ですが、その時スナック菓子の価値の重みは今でも忘れはしません。。

 家をでて近くの駅までおとんに車で送ってもらいました。そしてわざわざ車から降りて、駅の改札まで、おとんは送ってくれました。「1人で行けるか?」と別れ際におとんは言いました。普段絶対にそんな優しい言葉をかけないおとんの一言に、僕は思わず泣き出しそうになりましたが、グッとこらえて、「行ってくるわ!」と言って、地下鉄に乗り、新幹線に乗るために、新神戸まで行きました。

続く・・・

アハハハハッ・・・ 

March 04 [Sat], 2006, 2:39
免許とったよー☆

やりましたよ・・・ついに長かったあいつとの戦いにケリをつけましたよ。。

あいつには苦労させられました。思えば去年の10月8日〜のことです。

 初めてあいつの手強さを感じ取ったのは視力検査でした。画面を見てお馴染みの視力検査のあの記号が書いてあって、ただ右、左、下、上、この4つのうちのどれかを当てればいいだけの視力検査でした。友人が先に視力検査をしました。そして僕の順番になり、受付の人に「どこに穴が開いているか答えてください。」と言われ、やってしまいました。

僕:「真ん中・・・」

受付の人:「・・・。」

いやぁ、正直受付の人も固まってましたよ。目の悪い僕にはあの「C」のような図形が「○」に見えてたんですよ。しかしこんな視力検査を何故か通過しました・・・

 あいつの恐ろしさを初めてしったのは教習所に入学してしばらく経ってからでした。例のS字とクランクです。

技能教習1時間のうちに3回脱輪、3回エンスト、2回クランクの黄色のポールにぶつける。もう選び放題ですよ。。恐ろしかった。

 あいつの恐ろしさは、これだけでは終わりません。あれは学科の授業中の出来事でした。僕の携帯電話に着信アリ!!!・・・着信音量MAXが静かな教室に響き渡りました。とても綺麗な音色でした。現代の携帯電話の着信音の音質の進歩にはさすがに参りました。そしてあえなく、指導員に学科退場させられました。あとでその指導員に「史上初。」というお言葉を頂きました。

 ちなみに僕の教習手帳には指導員が書いてくれたコメントがいっぱいあります。大抵の人はあまりコメントを書かれないそうですね。その中に一つだけ不思議なコメントが記されていたので紹介します。

「イノシシみたいに暴走しない」

・・・このコメントは、2段階の路上教習中に路駐している車が前方に見えたので、僕は反対車線を見て、対向車がいないと確認し、対向車線に大きくはみだして障害物である路駐の車を避けました。ここまでは完璧だったんです・・・速度が90km/hオーバーだったこと意外は。。ちなみに制限速度40km/hの学園都市の住宅街での話です。。続きはまた明日

まぁまぁ・・・ 

February 18 [Sat], 2006, 20:33
なんだかんだでテスト終わりました。出来映えは上々下下くらいな出来映えで、手っ取り早く言うと中途半端でした。

なんていうか2日前くらいに飲み会があったんですけど、やっぱクラスメイツっていいもんですね★

今日久々に友人とサッカーしてみました。全然スタミナが持ちませんでしたが、楽しかった
けど終わってから何故かアバラが痛むのはなぜでしょうか???

てか今日やっと卒研の予稿(A4用紙1枚分くらいの紙に卒研の大まかな内容とか、目的やら書いて提出しなければならない)を出しましたよ

最近思ったことですが、高専は5年間です。入学したころはまだ慣れていないので平気かもしれませんが、実際、2年目からは鬼です。飽きた、暇、やる気ない・・・この3連荘で襲ってくるんです。まぁあまりの暇さに授業をサボったことも多々ありました。しかし、今になって思うんです。サボってたとき何してたんやろ・・・って。正直、サボった時間を有意義に過ごしていたか?と問われれば、答えはNOです。
その時だけは楽やし、楽しいし、・・・っていっぱい「サボってよかったぁ」て思うんですけど、いざ5年間を振り返ってみると思い出すのはサボってた時間なんて思い出しません。休み時間のときとか、授業中のこととか、昼休みの飯時とか、部活のこととか・・・こんなに思い出せるのに、どうしてもサボったときに何してたかなんて思い出にあんま残ってないんですよね。やっぱ卒業間近やから思うんかもしれませんが、授業とか学校はあんまサボるもんじゃないです。僕はもう手遅れなので、これからちょっとづつ変わろうと思います。けどまだ卒業してない人とかで、もし、サボろうかなぁって思ったときは、頑張って学校に行くべきだと思います。友達に会ったら、そんだけ思い出が増えます。けど眠いからって一人で部屋にこもったりしても誰も思い出に残してくれへんし、自分の想い出にも残らないと思います。

だから今までサボってた皆さんももこれから頑張って

とまぁこんな感じで考えてました

ついに・・・ 

January 26 [Thu], 2006, 9:16
もうすぐ就職ですけどやっぱり就職した後の事を考えると少し不安です。金銭感覚etc・・・

もっと学生のころからせめて機械音痴&方向音痴だけでも直しておくべきだった。。もし一人暮らししだしてテレビが壊れたら・・・考えただけでもゾッとします

てか今、僕の前の席に座っている豆君は何故か読書感想文のようなものを必死に書いています。。とくにレポートとかないのに、ただの趣味??
まぁ必死こいてかいてますよ・・・Are you crazy?????????

就職とは人生のなかで最も慎重に決めなければいけない事かもしれません。今は転職する人がそう珍しくない時代にありますが、昔は大体の人が一つの職業を定年まで続けるのが当たり前だったそうです。

僕は転職は反対派です。ただその会社に飽きただけ?等と思ってしまいます。人間関係がうまくいかなくて辞める・・・といった意見には驚きを隠せません。

誰でも人間関係が上手くいかないことは人生に1度や2度はあるはずです。ただその修羅場が早いか遅いかの違いだけだと思います。どーやって人間関係を作ろうか・・・と長い時間をかけて模索してほしいものです。長い時間といっても1年くらい悩めたら十分長いほうでしょう。たぶん本気で悩めば1年もあれば、なんらかの解決策が出てくるはず・・・人生は人によって多少異なりますが大体80年と考えて、その中の1年は微々たる物です。しかもその事に1年費やすことによってその後の生活が以前より明るくなるんじゃないでしょうか?

僕は今19歳なので、今人間関係で悩んでいるとします。1年悩みます。悩んでいる期間いろいろな解決策をみつけて試したりします。20歳で運良く前より良い人間関係ができました。寿命が80歳として、あと60年あります。1年の苦しみで60年の幸せです

結局な話、「少しの苦しみで大きな幸せを得るか、少しの苦しみを避けてずっと不幸せか・・・」というだけの話です

とまぁ、(就職の話は途中で飛びましたが)19歳ごときがこんな事を話してはいますが、普段僕はかなり適当に生きています正直かなりアホですが、人生ひっそり楽しくやっていこうと、今思いました。

かなり自己中で適当な話でしたが、かなり思いを発散できてすっきりした僕でした

この19年間で・・・ 

January 08 [Sun], 2006, 21:49
初のスケートにこの前行ってまいりました☆

まぁまぁ転倒しました。。けど氷の上やのに寒くないとか、こけても痛くない・・・わけがない!!とか、今まで気づけなかったことに気づけた1時間でした。

あ、明日ついに成人式です。地元の友人供と行くわけですが、会場にたどりつけるのか未だ不安です。けど友人は方向音痴ではないのでたどり着けるはず・・・。

19歳なのに成人式ってなんか少し違和感を感じますが、そもそもなんで酒、煙草等は20歳を過ぎてからなのでしょうか??今疑問が生まれました。4月生まれの人は僕と約1年早く酒、煙草に合法的に手が出せるわけで・・・僕は20歳になるのが3月なので、それまで飲んだり吸ってはいけない・・・


同じ授業、同じ宿題、同じ学年、同じ金、、3月生まれも4月生まれの人と同じ事をしているはずなのになぜ「酒、煙草、は20歳になってから」というアホみたいな法があるのでしょうか??バスみたいに中学生以上は200円、以下は100円、みたいに分けるべきだと僕は思うのです。

とまぁこんな話はどうでもいいんですが、この前ピアノを本年初弾きしました。やっぱりキモチが浮いているからか、軽くはねるような引き方になっていました。ちなみに年末の音はしっとりした音になっていたと思います。

1月3日にTb&Tpでお茶会しました。なんか真剣で難しい興味深い話を展開していましたが、途中から僕と友人のM上君は、お○っこをずーーっと、我慢していました。。


以上、、今年は元旦から寝正月を決め込んでいた僕でした

あ、ぁ、明けましてオメデトウございました

数少ないぱぱらブログの読者の皆さんにとって今年も良い年でありますように・・・

今日は・・・ 

December 22 [Thu], 2005, 9:34
雪だよー☆
てな事なわけですが、僕は雪の日は傘はいらないものだとこの19年間思ってました。
しかし、その僕の常識を軽く覆したのは、今日の”あいつ”です。。

あいつはどこからともなくやってきます。

あいつは普段はひっそりと雲の中にひそみ、こちら側に侵略してくる機会を待っているわけで・・・

たまーに少し出てきて世界中の恋人達を幸せな雰囲気にさしたり、

まれーに大量に出てきて僕をくるしめたり・・・

今日は僕は髪の毛が凍りました。。授業中にその凍った髪からポタポタとプリントに垂れてきます。
あいつはなかなかのやり手だったようです。登校中に軽くすべりました。。

まぁなんだかんだ言っても、僕はこんなに苦しくてもやはり雪はいいものです
風流です。雪はそのヒラヒラ舞う美しい姿を称して巷で「白い悪魔」と呼ばれるそうです。
なんで悪魔なのかは今日その意味を理解しました。

こんな日に海に行きたいと思っていた自分が少し誇らしく思える今日の通信工学の授業中でした。

あ、最近知ったことですが、意外にこの不定期ブログを見てくれている子がいることを教えてもらいましたありがとう☆

ではでは警報がでると思って、ずっとテレビを見つめてたら、授業に遅刻した僕でした

やばい・・・ 

December 15 [Thu], 2005, 9:24
テストが次々と返されてきていますが、散々な結果です。。今受けている通信工学なんて57点です。
過去最低点を取っています。。今平均点が50台なんで非常に凹みです。

まぁさっさと忘れて・・・通信工学は前期でとったからOK!!

電気材料も前期で結構点取ったからOK!!

電子回路は前期で取ったからOK!!

送配電も前期でとったからOK!!

発変電も前期で取ったからOK!!

英語はまぁ取れてるからOK!!


あ、、なんだかんだで全部イケるやん☆と思った今日1日なわけで・・・

てか今日普通に電車乗っても遅刻やったんですが、何か地下鉄の車両点検かなんかで地下鉄が遅れてるとかなんやらで遅刻じゃなくなったんが嬉しかったです。

あと免許真面目にとりたいと最近思いました

よし、とりあえず今日1日頑張ろう。ケーキ屋バイトを

初バトン 

December 04 [Sun], 2005, 16:13
ひょんなとこから回ってきた『もしもバトン』風邪ひいて暇になったので「やりまーす!!


1.理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
警察に届けて3ヶ月誰も引き取りにこんかったら貰う。

2.歩いていたらサインを求められた。
なんもひねらず普通に自分の名前を書く(横書き)

3.引き出しからドラえもんが出て来た。
ドコデモドアー、タイム風呂敷、スモールライト、を出してもらい、荒稼ぎ☆
のび太に会いたい。


4.殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
死ぬときは、お前と一緒に死にたいと言ってみる。

5.見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
全額つぎ込んで、価値の下がりにくい金塊を購入してどこかに隠す。

6.初対面で「B型?」と聞かれた。
はい、そうですが・・・何か?

7.預金残高が増えていた。
全部引き出して違う口座に移動する。

8.カモシカの様な脚にされた。
自分に合う靴を買いに行く。

9.前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
背後があかんかったらその人の前に立つ。

10.「犯人はあなたです!」と言われた。
もし違うかったら名誉棄損&侮辱罪で慰謝料を請求する話をする。

11.鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
とりあえず・・・遠くを見てみる。

12.尻の割れ目が消えた。
銭湯に行けなくなる。

13.偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。
静かに本を戻す。

14.モナリザがこっちを見ている気がする。
モナリザに目隠ししてあげる。

まぁこんなもんです。体の震えが止まりません
最新コメント
アイコン画像なゆっこ
» 久しぶりに・・・ (2006年05月04日)
アイコン画像
» アハハハハッ・・・ (2006年03月06日)
アイコン画像なゆっこ
» アハハハハッ・・・ (2006年03月05日)
アイコン画像なゆっこ
» まぁまぁ・・・ (2006年02月23日)
アイコン画像ぱぱら
» まぁまぁ・・・ (2006年02月23日)
アイコン画像なゆっこ
» まぁまぁ・・・ (2006年02月22日)
アイコン画像にぅ
» ついに・・・ (2006年02月02日)
アイコン画像ぱぱら
» ついに・・・ (2006年01月26日)
アイコン画像にぅ
» この19年間で・・・ (2006年01月19日)
アイコン画像knew
» 今日は・・・ (2005年12月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:docomodocomomo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる