サマソニに行ってくる!

August 04 [Tue], 2009, 23:59
8月7〜9日の3日間、サマソニ09大阪へ行きます!ワードンドンパフパフ!
The Flaming Lipsだけは何がなんでも絶対見る!けどせっかくなんだから3日間楽しんじゃえばよくね?てな塩梅の、相も変わらぬ適当なノリで行くことになりました。
でも適当なノリでは済まされない会社という鎖が…なぜ今年は3日間もやるのか!休み取らなきゃキツいじゃまいか!ってことで7日と10日は有給休暇です。笑 職場のみなさん、新人のくせにフリーダムでごめんなさい!

んでですね、前回2006年の時は学生だったので暇を持て余し、事前予習もCD購入もバッチリだったんですが、今回はさすがにそんな時間がなかった。今週になってようやくマイスペとようつべを駆使して予習してます。
どうしても全曲聴いておきたいバンドはiTunesで購入するという応急的手段を。ああーMercury Revのジャケット欲しかったのに!後で買おっかな。
まあ予習しなくても十分楽しめるんですけどね。でも何見るか大体の予定をたててないと動けないので、軽く視聴はしておかないと!何せほっとんど知りませんからねw


では、今のところの見る順番書いていきます!まだかなり迷ってるんですけども。
予習視聴と旅行支度するのが一番楽しいなw

8/7Fri 「高低差激しい初日の巻」
13:10〜FIVE FINGER DEATH PUNCH (SKY)
かなり期待しているバンド。楽しみ!初っ端から暴れてきます!
気持ち悪い声がタマラン「Meet The Monster」してくれるかなー。
「Meet The Monster」



13:35〜THE TEMPER TRAP (SONIC)
5FDPとモロ被りなんですが、どうしても見たい!後半だけでも見たい!
なのでダッシュして頑張ってみます。この透き通ったサウンドたまらんよ!
「Sweet Disposition 」



16:15〜ユニコーン (OCEAN) は、気が向いたら。(なんて贅沢なことを)

18:05〜CAVALERA CONSPIRACY (SKY)
これを見ずしてめたらーと言えますか!いや…スラッシュ嫌いなめたらーもいるからな…
このPV見てよ超クオリティ高いよ。
「Sanctuary」



20:15〜THE FLAMING LIPS (SONIC)
2006年の思い出がよみがえる!!いよっ待ってました!!
ってことで09年の私の中での大トリ。今回も風船飛ぶかなあ。
あのサイケでポップでハッピーな空間たまらんな。はあはあ。
「Race for the Prize inサマソニ06」 風船でステージが見えないw


この日は完全1人行動なのであっち行ったりこっち行ったりフラフラするかと。
CAVALERA途中でやめてSONIC YOUTHか、もしかしたらWARに行くかもしれないという…


8/8Sat 「SONIC入り浸るの巻」
午前中、もしかしたら野次馬的なものになって
BREAKERZを見るかもしれんし、こやぶを見るかもしれん。
でもフェス午前中はまだ寝てる可能性が高いので昼から予定をたてておくw
12:15〜SCHOOL OF SEVEN BELLS (SONIC)

13:25〜KYTE (SONIC)

14:40〜65DAYSOFSTATIC (SONIC)
サマソニ06で見れなかったのでリベンジ!
昔散々タマランタマラン叫んでたような気がするけどとりあえず今回も…
このネ申曲を聴けーーーー!!
「Radio Protector」 音の洪水。



15:50〜MERCURY REV (SONIC)
アメリカの2大サイケバンドを集めてしまったクリマンすげえ。
「Butterfly's Wing」 何このクオリティ高いPV。



17:15〜MEW (SONIC)

18:40〜MOGWAI (SONIC)

20:10〜APHEX TWIN (SONIC)

8日はSONIC漬けの日です、が!その日の気分次第で移動するかも。
NIN、TAHITI80あたりは見たいなあ。
MY CHEMICAL ROMANCEは「Welcome to the Black Parade」だけ聴きたい!
って言ったらファンの人に怒られるかなw


8/9Sun 「渋ロックとスカでシメルの巻」
12:35〜MASTODON (OSEAN)
ドンキタ━━━━━━\(゜∀゜)/━━━━━━ !!!!!
妹に「そんなん好きやでな…」とゲッソリしながら言われてしまいましたが
ええ、大好きですよ!!MeshuggahとかNeurosisとか大好きですよ!!
ワー!楽しみーー!!!!
「Oblivion」



13:20〜MANDO DIAO (SKY)
後半チロッと見れたら見たい。

14:40〜EGO-WRAPPIN' AND THE GOSSIP OF JAXX (SKY)
後ろのバーでお酒飲みながら踊りたい!

16:20〜VOLA & THE ORIENTAL MACHINE (GARDEN)
ここであえての日本語ロック。
私の場合はこの機を逃すと一生見れないかもしれないのでw

17:30〜ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERS (SKY)
Pump It Up!Pump It Up!渋ロックキタコレ!まったりノリたいです。

19:15〜THE SPECIALS (SKY)
スカスカスカ!何か聴いたことあるなあと思ったら映画スナッチの曲じゃないの!
いやーこれは楽しみだなあ!
「Ghost Town」


DELPHIC.がめちゃくちゃ気になっているんですが、MASTODONを優先…させようかどうしようか…。
ああ気になる気になる!これすっごくイイ!!見たい!!
「Counterpoint」 アンダワ的な。


THE HORRORSもチロッと見るかもしれません。
ああ見たいものいっぱいで困ったなあ!(笑顔で)
まあこんな具合で、毎日妄想で忙しい重々でございました。あー書くの楽しかった。

ちなみに妹と一緒に行動します。が、見たいものがことごとく被らないのでほぼ別行動とると思います。妹は日本人中心で私は外国人中心。まあフェスでツレいたってこんなもんだからいいんですけど、飯ぐらいは一緒に食おうなw
あ、大阪までは新幹線で行きます。
四国からだと「阪神往復フリーキップ」という美味しいキップがあるので安くつくのです。4日間用で12,300円。往復の新幹線指定席付き。その上JR西明石駅から新大阪駅、環状線から桜島駅まで阪神ゾーンJR線が4日間タダ乗り可能ときた!今回桜島・ユニバ駅を乗り降りするので非常に便利!もはやバスなぞ考えられない。4時間もあんなものに乗っとれるか。
まあこれは妹がJR環状線沿いに引っ越してくれたおかげなんだけどねw今まで地下鉄だったから意味なかったんさ。

で、11日仕事行って12〜16日盆休みということで!調子に乗っとるぞこいつ!!
もしかしたらサマソニ最中に携帯から更新するかもしれないけど、たぶんいつもの感じでしばらく更新ストップするかと思いますのでしばしお待ちを。土産話をお楽しみに。
では楽しんできます!!(`(エ)´)ノシ

フィギュアを割と真剣に集めている

August 01 [Sat], 2009, 10:00
更新しない間にずいぶんおもちゃを買ったので記録しておきます。

これぞまさに大人のおもちゃ!クオリティ高い!芸術作品!収集癖が疼く!まあただのフィギュアなんですけどねー値段がバカにならないんですよね。でも思わず買っちゃうというw
で、どんなジャンルのフィギュアを集めてるのかっていうと主にホラー映画の登場人物。あとはアメコミヒーロー。美少女フィギュアだと思ったそこのあなた、残念でした。
ホラーフィギュアは前々から集めてたのでいいとして、アメコミヒーローね。

あの筋肉の造形がたまらんのだよ…

パンパンの胸筋とか6つ(以上)に割れた腹筋とかもう悶絶ものです。あとはそれを包み込むタイツ的なものがワタクシの変態フェティシズムを心地よく刺激するのです。例としてはスパイダーま……こんなこと真剣に書いてたら本気だと思われちゃうな。でも割と本気なんだと言うことは心にしまっておこう。
ゲホゲホ。

現在、アメコミと付くものは片っ端から制覇…している最中です。
典型的なアクションヒーローものは機会がなければ見ないジャンルだったんですけど、ていうか反発するくらい嫌いだったんですけど、最近それ系ばっかりレンタルしてます。火薬と死人の量だけが取り柄のハリウッド映画なんか大嫌いだったはずなのに最近おかしい。ストレスたまってるんだろうか。…死人の量がミソになるホラー映画ばかり見ているくせになにを言うか私。
ヘルボーイが す ご く い い よ!!あれはツボった!!クオリティ高いヘルボーイのフィギュアどこかにないかなあ。

やめ!話出したら止まらないのでアメコミ話は別枠設けます。
前置きはいい加減にして、写真載せていきます。
以下、気持ち悪いのと痛そうなのが苦手な人は閲覧注意。主に私の語りが気持ち悪いんですけどね!


★フレディvsジェイソン ヘッドノッカーズ ¥4,500



ヘッドノッカーズってのは頭がフリフリ動くヤツです。ヘッドノッカーズ系は頭でっかち4頭身ぐらいで作られてるのが多くて特に可愛いです。
このフレディとジェイソンは土台をくっつけたり離したりできるので単品だけで飾ることも可。
いやあこのジェイソンのトロンとした目見て!!可愛すぎる!!


くまぱん

August 01 [Sat], 2009, 9:28

形の歪なくま。
共食いだけどいただきます。(′(エ)(`)モグモグ


最近食べ物の記事ばっかだな…

ドロリッチ!

July 29 [Wed], 2009, 22:04

フルーツミックス
クリームin

うまい!!
ドロドロが癖になる!!
ほんとミックスジュース好きだな私w

みっくちゅじゅーちゅハイ

July 25 [Sat], 2009, 20:08

「みっくちゅじゅーちゅ」が好きなもんだから勢いで買ってみたんだ。
その名も「はたちからのみっくちゅじゅーちゅハイ」
早速飲んでみた!


あまーーーーーい!!!!(´ ゜Д゜ `)


なんぢゃこれ!
酒にした意味あるんか!


と、怒りつつも全部飲む。笑
ミックスジュース好きなんだよね!!


…口直しに焼酎いきます。

まざーふぁっかー★

July 25 [Sat], 2009, 1:30

気付いたら5ヶ月ぐらい放置してた件!

お久しぶりの重々です。生きてます。
毎回この始まりで復活して、約3ヶ月坊主でブログ更新やめちゃうんだよな。
仕事行き出して時間の使い方がうまくできなくてな…そんな入社1年半の新人です。

ネットって1度離れるとホントどうでも良くなるねw
いや…どうでも良くない案件も抱えてるんだけど実は。関係者さん放置ごめんなさい。
ミクソなんて昼休みにおもしろニュース読むためにログインするぐらいだったし。
おかげでマイミク数が激減!笑 まあ元から少なかったけど。
この廃墟と化したブログも閲覧人数4とかですからねw
もはや4という数字さえ怪しい。解析壊れとるんちゃうか。0だろう正確には。

更新途絶えてた間に色んな所に遊びに行ったので、過去の出来事も残していこうかと。
せっかく写真撮ったんだから載せないとw
サマソニも3日間行くことになったし、音楽についてもまた叫びたいなあ。

あ、ちょっと叫ばして。
Five Finger Death Punchサマソニ来るねえ!
学生時代にふらりと立ち寄ったタワレコでプッシュされてて、視聴して「ほうほうなかなか」で
安かったから他のを買う「ついでに」買って以来、存在をすっかり忘れてたけど
サマソニに出るってんで引っ張り出して聴いてみたら

だーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!! (訳:die)

当時タワレコでスリッペと比較されてたけどまあ確かに言われてみればスリッペだ。
だけどそれほどテンション高くないし、曲は聴きやすいし、勝手にヘッドバンギングし出すし、
いいんじゃないかと。ええ!ヘドバンしに行きますよ初っ端から!楽しみ!!


…実は今日午前中に仕事があるからこんな悠長にブログ更新なんてしてる場合じゃないんだけど。
でもやる。気が向いたからやる。そしてまた寝不足。

おやすみ!

夏フェスの話01

February 27 [Fri], 2009, 23:30
では恒例のアレやりますか。

サマソニにThe Flaming Lipsが

キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!

うわあああああああ!やった!やった!ついにきた!うわあああどうしようどうしよう!!!!
もう1度あの幸せ空間を味わいたい!うわああああ行く行く!絶対行く!
2006年のサマソニで見て以来もう1度ライブ行きたくて行きたくてどうしようもなかったんですよね。

という感じで、ラインナップ第1弾発表されましたね。

Linkin Park / My Chemical Romance / Nine Inch Nails / The Specials
The Flaming Lips / Aphex Twin / CSS / The Enemy / Klaxons
Mogwai / Paramore / Placebo / Sonic Youth / Soulwax / Teenage Fanclub
Boys Like Girls / Cancer Bats / Datarock / Enter Shikari
Ghostland Observatory / Girl Talk / Hollywood Undead / Kid Sister / Kyte
Lady Gaga / Lenka / Little Boots / Mando Diao / Matisyahu / Metronomy
Mew / Mercury Rev / Mutemath / N.A.S.A. / Red Light Company
Saosin / 2 many DJ's / The Vaselines / VV Brown / Yuksek
…and more

The Flaming Lips、Mogwai、Sonic Youth辺りに強く惹かれます。
しかしまあ例年通り下の方は見たことも聴いたこともないバンドばかりだからこれからまた視聴大会が始まります。で、CDを大量に買い金欠になるとwタマランバンドがいたら随時ここで叫んでいきたいと思います。

The Flaming Lips見たさに大阪行くつもりですが舞洲かあ…USJでキャピキャピするのとは話が違ってくるからなあ。しかも3日間ってことはまた会社休まないと…ゴニョゴニョ。ここら辺は追々考えよう。

今思い起こせば2006年何でTool見てないんだろうか。ありえない。私はあほうか。


んじゃ今後のライブ行く予定書きます!少ないけど!
4/10 Flogging Molly(広島クラブクアトロ)
単独じゃないけどキター!ホントは大阪が良かったんだけど(宿とかの関係でw)月曜公演だったのでガッカリ。終電気にしながらライブ見たくない!ってことで金曜の広島公演チケッツを購入しました。広島まで来てくれるとはありがたい!しかもチケッツ整理番号60番でした。異例の早番。どうしたみんな!ハリキって行こうず!ビール片手に踊ってこようと思います。
で、広島行くよーって言ったら母も行きたいと言い出したので11.12で一緒に観光してこようと思いますw
8/7.8.9 Summer Sonic09(舞洲サマーソニック大阪特設会場)
3日通し券ってまさかの3万円超えらしいですね。ねえ、これ以上金欠にさせてどうするつもり?
8/22.23 MONSTER bash09(まんのう公園)
今年はたぶん、メンツがよっぽど豪華じゃなきゃ行かないように思います。2004年から毎年参加してたのにちょっと残念だけど冷凍みかんとカレー食いつつビール飲むのどかなピクニックのために1万2千円も出せないなあ。と言いつつ一応予定を入れておくw

ああいよいよ夏がやってくる!お金貯めておかないと!

まーちんちん

February 27 [Fri], 2009, 18:50

マーチンのブーツ買ったよ!
というか正確には買ってもらったんだけど…値段は聞くなよ…

8ホールのパープル。
ダメージ加工がしてあってすっげえいい感じ。
一回も履いてないのに古びた感じたまらんな。


いい感じのとこ↓





たまの更新が変なタイトルばかりでサーセンww
中身は至って普通ですので!

朝までカラオケ

February 11 [Wed], 2009, 23:55
10日(火)
今日はいつもより早めに仕事を終えて帰宅。
いつものように電車の中でプーポッド聞いてたら突然イモから食事のお誘いメールが。
久々に帰郷しているいっちゃんからの声かけらしい。
イエーイラッキー!早く帰ってよかったー!てな感じでソッコー宇多津へ。
化粧も落ちてるし髪の毛ボサボサだし会社のポロシャツだけどキニシナイ!


5名様はいりまーす!
毎度お馴染み遊食房屋でもぐもぐ。
皆がスイーツ食ってる時でも焼酎ぐびぐび。
「その後どうだい?」的な話で盛り上がり、ひたすらくっちゃべる。
腹が満腹になったら次はカラオケへ!


ぶっち加入の6人で朝5時まで歌いっぱなし。
最初はまさか5時までいくとは思ってなかったんだけど気付いたら朝だったなあ。

ちなみに↑写真はパーティールームで超でかいとこ。
最初部屋がなくてここになったのでさ。途中から小部屋に移ったけど。

私の十八番である(いつの間に)Rhapsodyの「Emerald Sword」を歌ったら
いっちゃんに興味をもたれた!!!!!!1
ふぉーざーきーんふぉーざーらーんふぉーざーまーうんてーん!
いいよいいよークサメタ信者が増えるといいなあ。
クサメタは基本的に歌いやすいし高音だから女性に優しいw
調子に乗ってBlind Guardian「Mirror Mirror」初めて歌ってみたけど
変調しすぎてついていけん…難しかった…orz

てな感じで楽しいお食事会でした!
翌11日は祝日でお休みだったので安心して昼すぎまで寝ましたとさ。
車運転してくれたイモありがとう。毎度毎度家まですまんなあ…

買い物しまくりの鋼鉄処女

February 07 [Sat], 2009, 23:15
同じようなタイトルの日記書いたことあるような気がするけど…まあいいや!
今日はまgちゃんと買い物に行きました。朝9時半という私にしては異例の早さに出発。

まずはゆめタウン高松!

購入物
ARROW@タートルネックカットソー、ロングカーディガン
LOWRYS FARM@パーカー、ストライプシャツ
LUSH@危機一髪!、みつばちマーチ400g

服屋をブラっと物色してセール品や春物を購入。
E hyphen world galleryでは会員だけに送られるDMを持って行ったら割引券付き新作カタログをもらえる!ってことだったのでカタログだけいただき。果たしてカタログだけもらえるんだろうか?何か買わんとダメなんじゃないか?とマゴマゴしてたらまgちゃんが颯爽ともらいに行ってくれましたwありがとう。カタログ見てたら2月下旬に発売するらしいワンピとチュニックが欲しくなってきた!
LUSHでウロウロしてたら店員さんに見事捕まり、手の甲に色々塗りたくられました。店員さんの熱弁にまんまと引っかかり危機一髪!を購入。使った感想はまた後ほど。
お昼はにんにくやでカルボナーラ温泉卵のせをいただきました。うまー。

続いてドンキ!
実はワタクシ、ドンキ行くの初めてなのです。ゴチャッとした店内には所狭しと…何でもある!スゲーな!まあ所謂ホームセンターと言えばそうなんだろうけど、しかしゴチャッとし過ぎている!1週したら疲れた!それがまた面白いんだけど。で、おもしろチョコを大量に購入して迷路から脱出。ここ迷子になるぜ…

その後、BIG AMERICAN SHOPに行きた〜いと言う私のわがままを聞いてくれたまgちゃんは車を丸亀までぶっ飛ばしてくれました。
途中ニトリにも寄りつつ。ここでもバーコード頭のおっちゃん店員に捕まり、見るもの見るものいちいち説明してくれました。ありがたいんだけど…ちょっと邪魔。しかしベッドの説明はためになったな。ホントはラグが欲しかったんだけどなw

で、やっとこ着いたBIG AMERICAN SHOP!

購入物
ロングカーディガン

19,000円が50%OFFで9,500円!いやあここホント高いなあ。デニムならこれくらい出せるけどトップスで20,000円はさすがに出せんなあ。てことで、セール中ぐらいじゃなきゃここでは買えない。あとよさ気なパーカーあったんだけど、9,800円の30%OFFとかなめてんの?元が元だけにたいして安くなってないジャン!というね。可愛いの買えたから1着で十分です…めそ…。

ここで時刻は18時、ぐらいだったかな?
朝9時半から動いてたから2人して相当お疲れモード☆ …古い言うな!
まgちゃんの車のオイル交換のため車屋さんへちょいと寄りました。オイル交換でいいんだっけ?しかも車屋っていう言い方もどうかと思うんだけど…合ってる?笑 暇つぶし用に映画が流れておりまして、なぜか風の谷のナウシカが放映中でした。どうでもいいけど紅の豚が好きです!飛ばない豚はただの豚です!久しぶりにジブリのホームズが見たい…。

そんなこんなで色々くっちゃべりながらの買い物楽しかったです。
まgちゃんお車ありがとうございました。足りなかったガスリン代はまた次回何かおごらさせてくださいまし!
あと毎月結構な量を買っている衣服…春にシフトするため組み合わせ考えないとなあ。
yaplog!PR
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ARCHIVES
COMMENT
アイコン画像converse 基本款
» 足元にスレイヤー (2015年08月21日)
アイコン画像toms shoes專櫃
» 足元にスレイヤー (2015年08月01日)
アイコン画像台灣toms
» 足元にスレイヤー (2015年07月28日)
アイコン画像toms官網
» 恋のメガラバ (2015年06月06日)
アイコン画像http://flypiper.net/ayamimi-d-516.html
» Neurosis (2015年04月17日)
アイコン画像??ソ??競?淬????????????┿x_???x??1581-2 /?????????SHIMANO???_???優?癨O_?ソ??競?村?
» Neurosis (2015年04月13日)
アイコン画像?愬?澹?????_?優?????淬z????冦??????????????_??????2013?撮??????儷??4000XG SHIMANO??Vanquish LIMITED EDITION?????_?_??
» Neurosis (2015年03月24日)
アイコン画像Women Air Max 90 Hyperfuse
» フィギュアを割と真剣に集めている (2015年01月17日)
アイコン画像Mens Nike Air Max 2011
» フィギュアを割と真剣に集めている (2015年01月17日)
アイコン画像Nike KD 6 Women Shoes
» フィギュアを割と真剣に集めている (2015年01月17日)
PROFILE
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:重々
  • アイコン画像 誕生日:6月28日
  • アイコン画像 現住所:香川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
@変態音楽と変態芸術を求めて三千里
@音楽とライブとインコがおともだち
@メロスピ/メロデス/ヴァイキング/ペイガンあたりのメタルを好む
@完全なるクサメタラー
@ライブ遠征旅行は月イチ目標に
@ホラーやスプラッタ映画を好む
@晩酌は芋焼酎で
@デザイナーの卵としてお勤め中

@最近よく聴く
Apocalyptica/Blind Guardian/
Eluveitie/Equilibrium/
Gamma Ray/George Benson/
Helloween/JAM Project/
Korpiklaani/Meshuggah/
Sonata Arctica/Stormlord/
Trivium/Turisas

      ,,,,,
    ( ・e・ ) <ブッコロス
    彡,,,・・ノ


@さあ食うぞ
予定は未定.

@最近食ったやつ
08/2/11 Helloween(なんばHATCH)
08/4/5 PUNKSPRING 08(ZEPP OSAKA)
08/7/5 the band apart(なんばHATCH)
08/8/23.24 MONSTER baSH 08(まんのう公園)
08/10/18 LOUD PARK 08(さいたまスーパーアリーナ)
http://yaplog.jp/dock/index1_0.rdf