予定日決定8W6D 

October 20 [Sat], 2007, 22:09
今日2週間ぶりに病院へ行き胎児さんの心臓が無事に動いてました。
そして予定日も決定しました!来年5月25日です!
母子手帳をもらう書類もいただいたしこれでとりあえずは一安心かな。
悪阻はあいかわらずで今現在も気持ち悪い。辛いんだからもうちょっと家のことやってくれよとダンナにむかついてたとこです。ま−男なんてこんなもんなんだよね。

あーツワリ 

October 09 [Tue], 2007, 1:05
けーくんの時はほとんどなかった悪阻。
今回はかなりやられてます・・・

調子の良いときと悪いときの波が激しく、良いときは結構食べることができるのだけれども
悪いときは寝てばかり・・・
吐くほどではないんだけど。

食事は梅茶漬けか冷たい麺類で乗り切ってます。
寿司も食べれるんだけどしょっちゅう食べれないし。

昨日、奮発して回らないおすし屋さんへ行ったんだけど、いくらでも食べれちゃう感じでした。


今日は日ハムの紅白試合があったので、多少具合悪くても外に出れば調子が良くなると思い
出かけましたが逆効果。
札幌駅まで行ったけど引き返して家に戻ってきちゃいました。

ダンナさまも気を使ってくれたのか、息子を連れてでかけてくれました。

私の影響かダンナさまもあまり食欲がないらしいです。

晩御飯もずっと手抜き。
けーくんも2・3日風呂に入れてません・・・ごめんよ。

私は悪阻で辛いのに、風邪までひいちゃったようで更に辛いです。
といって、こんな夜中にブログを書いてて大丈夫なのかよって感じなのですが・・・

はやく悪阻がおさまらないかしら〜

たべもの 

October 01 [Mon], 2007, 21:46
最近無性に食べたくなるものが酢飯です。
パリパリの海苔を巻いて食べたいです。
それからラーメンのスープ、以前はスープを飲み干すなんて絶対になかったことなのに
スープがおいしくてたまらなく全部飲んじゃってます。

悪阻 

September 28 [Fri], 2007, 10:34
前回はほとんどなかった悪阻。
しかし今回は違うみたい。
晩になると吐き気で何もしたくならない。
食欲もないし、横になっても辛いし。
吐くほどではないんだけど。。。

日中はおにぎりと梨とサイダーくらいしか口に入れたくない。

一人だったら余裕なんだろうけど、うるさい息子が一人
いるからこれまた大変。

効果発揮 

September 23 [Sun], 2007, 6:56
3日ほど続いていた腹痛&腰痛、暖めたらいいのでは?
と思い毛糸のパンツや腹巻を装着してみた。
効果てき面!痛みがなくなった。
前回の妊婦時代のものなので多少ブカブカだけども、こんなに効くなら気にしない。

腹痛&腰痛は良くなったけど、今度は便秘。
便秘で腹が張る。

うまく妊娠していれば、これから
もっと色々な悩みがでてくるんだよな・・・

不安だ 

September 19 [Wed], 2007, 12:34
そろそろ二人目をと思い、先月がんばりました!
見事に今月の月経が来ない。
昨日、ちょっと早いかな?と思ったけども検査薬を使ってみたところ陽性!

一昨日の夜あたりから下腹部&腰が痛くて不安なので
今日病院へ行ってきました。

息子を連れての初の産婦人科人気が有るところのせいかかなり待たされ
息子は限界。一応キッヅコーナーはあるものの、順番が近くなると診察室の
前で待たなければならずきつかった。
「こっち行く!」を連発しあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ。
やっと順番が回ってきて診察室に入ると号泣。
なんせ病院嫌いだからお医者さんを見るだけでだめなのよね。
内診台に上がるときも息子を腹の上に乗せたんだけどここでも号泣。

診察の結果はまだ早すぎて何も見えず。
尿検査の結果もすごい薄い。
家ではクッキリでたんだけどね。
腹痛の原因はたぶん子宮がひっぱられてるから
最悪子宮外妊娠ってこともありうるけど尿検査の結果が薄いからたぶん大丈夫とのこと。
でもやっぱり心配。

2週間後にまた行くことになりました。

それと今日は子宮ガン検診もやりました。



※マイミクさんへもしこれを読んでいたら、まだミクシィの方では公表してないので
ここだけの話にしといてください。

しつこいってば 

June 02 [Sat], 2007, 13:50
マイホームを購入することになったmiyabi家。

購入を決めるまでネックだったのがうちの母親。

場所に文句を付けてたんだけど、実際に見せたら「いいんでしょ〜」と言ってくれてた。

でも、川がそばにあること、家の前が大きめな通りなことに文句を言ってた。

昨日また同じこ言ってきやがった。

「川がそばにあるから危ない」「家の前も気をつけろ」

わかったって!

川ったって、ほとんど水が流れていない小川程度のもの。
そのことを言っても「水が増えるかもしれないから危ない」


ホントしつこい!


「危ない、危ない」って言ってたらどこにも住めないっつーの!

もう新居のことでお話したくありませーんって感じ。

久々に 

May 31 [Thu], 2007, 23:39
久々にむかついたダンナさまに。



昨日、今日と寝つきが悪すぎて泣き止まないけーくん。
昨日はテレビを見せたら落ち着いたんだけどその後なかなか寝てくれなかったので
今日は布団の中で頑張ってみた。
しかしけーくんは泣いてばかりで何をやってもダメ。
抱っこしてもエビゾリになって更に泣く。


そんなひどい泣き声を聞きながら、ダンナさまは居間でくつろいでいる。

いい加減私がもう限界だったので居間にけーくんを連れて行くと
ダンナさまはけーくんがお気に入りのビデオをかけて、一人パソコンのある部屋でネットをし始めたのだ。


これってどうよ?

ちょっと、いやかなりむかついたけど優しく「どーして私とけーくんをおいてネットやってんの?」
と言ってみた。

ダンナさまはちょっと不満げな顔してたけど私がおかしい?


その後、けーくんの寝かしつけをしてくれたので許すがちょっとむかついた夜でした。

1才4ヶ月 

May 21 [Mon], 2007, 12:27
気づけばもう1才と4ヶ月が過ぎちゃってた。

もうスッカリ赤ちゃんというよりも幼児って感じ。

最近のけーくんはこんな感じです。

授乳は寝る前時々、夜中は毎日。日中は全くなし
「ウンチ」「デンシャ」「リンゴ」「ヨイショ」は確実に言えてます
使い終わったオムツをゴミ箱に捨ててくれる
グルグル〜(教育テレビのいないいないばあ)
  「おいしいダンスは?」というとテーブルをリズミカルに叩く
  等ちょっとしたダンスができる。
ご飯は軟飯、納豆、肉類、魚類、豆腐・・・結構なんでも食べてくれます
  すっぱいものはダメ。果物はリンゴのみ
お腹がすくと、エプロンを持ってきて、食事用の椅子にも自分で座る
オムツはMサイズ
やっとお風呂の洗い場で一人で立てるようになった。
  (今までは恐くてずっと抱っこ)
アンヨは大好き、うごきたくてたまらないといった感じ。
  買い物が大変です。

今思いつくのはこんなとこです。




昨日はマイホームの契約をしてきました。
いろんな人に相談して、みんながみんな買ったほうが良いと言ってくれたので
ダンナさまのモヤモヤはとれたみたい。

入居は7月ころかな。楽しみです

ついに! 

May 15 [Tue], 2007, 13:23
ついにmiyabi家、マイホームを購入することになりました
(契約はまだだけど)

しかしまだダンナさまはビビリ気味。本当に買っていいんだろうか、
ローンのタイプはどうすればよいのか、払っていけるのだろうか・・・

私はというと「どうにかなるんじゃないの?」ってな感じです。

楽観的すぎるかな?

あと問題はうちの母親、「場所が悪い」「雪が多い」「価値が下がる土地だ」
などと文句をつけてくる。
なので事後報告です。

実家から離れるからきっと寂しいんだろうけど、うちにはうちの生活があるし、
遠いって言ったって車で30分ほどなんだからうるさく言わないでいただきたい。