***Welcome*** 

February 17 [Sun], 2008, 23:22
@@@happy halloween@@@
10/15〜11月くらいまで飾ってます。
フリーなんで、ほしい!って物好きな方はゲストブックに書いてくれると嬉しかったり。

曇りの日はね^^。 

February 14 [Thu], 2008, 11:44
今日は今にも降りそうな朝だったのに、

よく降ってこないですよ。少し明るくなったり暗くなったりの雲の多い空です。

こんな日は遠くの景色も、雲と同じ灰色の中に入っちゃうので画像もどんよりしてしまいます。

でもね^^その分、柔かいような、優しい画像になるんですよ^^。


そうそう、今朝は返り咲きの桜の花を見つけました。
畜産試験場の銀杏の葉も、少し黄色くなってきました。


ところで、最近、私はいつもより夜の睡眠時間が長いように思います。

日によっても違いますが、大体毎日、5〜6時間ぐらいの睡眠です。

が、ここんとこ一時間ばかり長い、長いと朝方によく夢を見ます。


今朝なんか、どっかの大ホールで、若大将と云われた 加山雄三さんが、

舞台の上で「君といつまでも」を歌ってらっしゃる。ホールは満員^^。


で、画面変わって、机の上には、山のような殻付きの落花生が、、


私はなぜか焦りながら、その殻から実をせっせと出してる〜〜。



あ、おとついはなぜか分からないけど、目覚めの時に、
頭に残った言葉がありまして、それは、

「巨大グラフと生きる」 でした、アハハ!

目が覚めて「巨大グラフ」 じゃなくて
あんた、「巨大クラゲ」の記憶の間違いじゃないの?と自問自答しましたが、

やはり「巨大グラフと生きる」って言葉が頭の中にのこってました^^。


夢ってとんでもない場面や組み合わせがありますよね〜。

なんか面白い夢、最近見ました^^?

文女さん 

February 02 [Sat], 2008, 18:51
スキャナ、強制終了掛けないでほっといたら一発で動きました。

でも動くまでに5分くらい掛かりました……。

読み込み遅いから新しいスキャナ買ったのに。意味なさすぎるっつーかぁ!

ところでプロジェクトマジギレには、他にすぐキレる箸道23段の世話焼きな幼なじみといつも元気なキレるあの子がいます。

その辺も描けたら良いなと思います。しかしプロジェクトが始動することは無いでしょう……。

文女さんの武器は、kzさんのおかげで釘ばっとになりました。

言われてみると合っているような気がしなくもないというか……。

ファイトソング   嵐 

January 20 [Sun], 2008, 7:01
いつも通りの君でいい
なんて言わない方がいい
そこからまた始まりだろう?
これが君には似合ってる

人は人自分は自分
比べた時点で負けてる
自分に負けない強さが
どんな壁をも壊していく

時には泣いていいよ
弱いとこ見せても大丈夫
でもそこで腐るな
まだやれるその先の夢(さき)

どんないくつもの言葉よりも
たった一つの言葉がいい
まずは自分で踏み出してみて
「頑張れ!」そんな安いヤツでいい

いつも通りの君でいい
なんて言わない方がいい
そこからまた始まりだろう?
君に届け僕らの言葉(うた)

今は悩むこともあるでしょう
ヘコむ事だってあるでしょう
でも未来のどこかで君と
笑い合えれば道は作られる

どんないくつもの言葉よりも
たった一つの言葉がいい
やっと一歩踏み出せたよね
「頑張れ!!」ほらね似合っているよ

ー楽しい一日でした。 

January 15 [Tue], 2008, 23:36
ご近所のお花と自然とさんぽが好きな人達にお誘いいただいて、
少し離れた公園に出かけました。

コスモスの花畑が美しかったです。
紅葉も少しずつ進んでいて・・
幸せな時間をすごしました。

美しいはなたち・・と美しい空気・・
ところどころで紅葉した木々たちが
私たちを優しく包んでくれました。
心にゆとりを与えてくれました。
お誘いいただいた人生の先輩皆様に感謝します。

紅葉や・・風に揺れる花たちを見ていると・・
yonghaさんにも見せてあげたい気持になりました。
もう・・ずいぶん前に見たチューリップを思い出しながら
同じ道を沢山歩いてきました。
楽しい一日を過ごしました。

明日もいい日になりますように・・・

西富士オートキャンプ場 

January 10 [Thu], 2008, 15:15
今シーズン最後かな?
ガラガラで使いたい放題でいいよ〜って管理のおじさん♪

きょうは地元でも行列してる、ほホルモンセンターてんぐ!のカルビとホルモン!


あとはビーフシチューっす!

だんだん寒くなってきたぞ

俺日記 

December 29 [Sat], 2007, 21:02
俺なぁ、今日は颯爽と歩いてる姿を披露するな?




今日はな、愛ちゃんが夕方、お散歩行こうって言うからさ



俺、連れてったんだよね。




昨日は雨だったしなぁ・・・。




今日は涼しくて歩きやすかったぜ。



ホントはもっともっと、ずーーーっと遠くまで行けるんだけどなぁ、



愛ちゃんがダメぇぇぇぇって言うんだ。




仕方ないから、愛ちゃんをぐるり歩かせて帰ってきたぜ。




行く時はまだ、明るかったけどな、帰ってくる時はもう、真っ暗になってたなぁ。




じゃ、俺の姿、見てくれよな。



俺、かっこいいぜ。



アンヨがフラフラとか言うけどなぁ、俺はそんなんじゃないんだ。




あ、でもな、この道はクルマいっぱいでなー



ウルサイから、音量絞って観てくれよな。















な、俺、ぐんぐん歩いてるだろ▽・ェ・▽

文化祭当日 パート2!!!最高やん♪ 

December 15 [Sat], 2007, 19:36
んで急いで体育館はいったら校長せんせいいいいいがお話し中。
長いね。

んでやっと舞台が始まる❤
吹奏楽で始まって今度は同級生の女の子仲良し2人組の歌♪
本間に仲良くて〓。舞台で歌えるのもすごいと思うけど^^
結構うまかったww

んでダンス踊ったりソーラン節踊ってる女子軍団がいたり。

男子数名で結成された
お笑い的なダンスw最高やったwwおもろすぎ!動きがヤバイよ?www

んで!!!!!!!!!!
同級生男子2人組の歌!昔からの友達とかなんですけど中学生になってしゃべらんようになって。
今日生歌聴いたんですよ。ヤバイ。
最初は声入りのCD流しとるだけでマイクはいってないやんか〜とかゆうてたら
歌っとる!!
びびった〜CDやんけ!って思った(笑)
それぞれソロで歌ったりしたんですけど2人ともうますぎ!顔と声があわん!!!
やばかったなぁ〜〜バラードとか・・・・
こいつ歌えたん?!みたいな(笑)
声だけ聞いたらめっちゃええ感じでしたw顔はアカンよ。笑

それから女子(3年)5人ぐらいで組まれた初心者バンド。
歌も歌ってギター弾いてドラムも叩いて。まだちょっと・・・ってとこもあったけど
かっこうよかったなぁ〜ww



で!最後が男子で組まれた本格的バンド!こちらは3年連続出場!!(笑)
やっぱ違うわ。うまいもん。
音でかいせいか、体育館が体育館じゃなかった(笑)
ライブハウスみたいな^^
ボーカルは2回かわっていっかいめは女の子で二回目は男の子やったんですけど
まぁ〜うまい。迫力あるし。盛り上げ方がうまい、なんていうか・・・
舞台慣れしとる(?)よぉ舞台の上で歌って声かけて・・・自分にはできんわ(笑)
で、アンコールしてさらに3曲くらい演奏して。
で、最後の曲で「途中でスパシャルゲストが登場するから期待しとって!」とか
ゆうてて「誰〜」みたいな感じになって。
んで曲の間奏部分でゲスト登場!なんと・・・

先生でした(笑)

急に舞台上に走ってあがってきてマイクとって熱唱(笑)
アリかよ。とか思ったけどアリやわ(笑)
ほかの先生たちはシラーっとしとったけど(笑)

その歌った先生まだ若い方で生徒にめっちゃ人気で友達感覚の先生なんですよ。
でもまさか生徒が演奏してるのひきつれて熱唱とは・・・・
先生もやってくれるなぁwwって感じでした(笑)



そんなこんなで今年の文化祭は3回の中でいちばんおもろかったと思う。
決めては男子の歌と先生(笑)
最高やったなぁ。

いたずら好き 

December 10 [Mon], 2007, 18:47
昨日あたりから、急に冷え込みが厳しく、重ね着をはじめました。

さて、いたずらが増えてきたちびたん。

えっさ、ほいさー、私が掃除機をかけていると、
背後から『ガタガタガタっ』と掃除機のコードが収納される音とともに
掃除機のスイッチが切れる。

振り向くと、にんまり、してやったぜー的なちびたんの笑顔。

私を困らせるのが楽しくて仕方ない模様。

掃除機をかけている間、何度も『ちびたん VS 私』との戦いが繰りひろげられています。

なので我が家の家事は時間がかかるのであります。

靴下・ファッション縫製工場を見学 

December 04 [Tue], 2007, 22:43
● バイクの洪水ホーチミン8 
     TOCONTAP 靴下・ファッション縫製工場を見学

靴下工場を見学する。
こちらは男性も多く働いている。今製造されていたのは5本指靴下だった。なんと言う靴下ですかね。
たび靴下ですかね。
編んでいるのは機械でどんどん出来上がるのだが、後の仕上げが手作業なんですね。
機械設備は日本から持ち込んだのだろ日本の機械メーカーのものばかりだった。

続いてファッション縫製工場を見学、工場責任者は日本で技術を積んだ若いベトナム人が担っているようだ。
日本に妻子を残してベトナムへ単身赴任だと言っていたが・・・・
こんな状況も生まれる素地が出来つつあるのだね。
ここは日本向けだけではなく、ドイツなどヨーロッパ方面へも製品が送られているようだ。

11:30分になった工場がザワザワし出した。
食堂のスペースの関係で、交代で昼食を取るための様だ。食堂だけではなく軒下のような
所でも板と箱を並べて食事を取り出した。
今日のお弁当を写真に撮らせてもらった。
かなり質素だが・・・・・・ご飯はお代わり自由のようだ。

工場の門の周りには従業員目当ての売り物店が軒を連ねている。談笑しながら
果物を買って戻ってくる女子従業員も楽しく仕事に励んでいるように見える。

工場の敷地の一角にレンガ造りの建物が目に付いて近付くと、通訳の方がそちらはKORIAです
違いますよ・・・と言う。
入り口で見張っている人が韓国らしかったので・・・・アンニョンハセヨ!
推測だが・・・・・国営企業のおおきな工場を分割して民間企業に譲り渡したから同じ敷地に
他国の企業群があるのでは無いだろうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dochhe152
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ***Welcome*** (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ***Welcome*** (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ***Welcome*** (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ***Welcome*** (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ***Welcome*** (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» ***Welcome*** (2008年10月02日)
アイコン画像はにまる
» ***Welcome*** (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» ***Welcome*** (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» ***Welcome*** (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ***Welcome*** (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる