千葉いち 完走できました. 

August 12 [Wed], 2015, 21:29
みなさん、お久しぶりです。
長いことグログ更新をさぼっていました。

ちょっと長めの夏休みをいただけたので、千葉いちこと千葉一周に行ってきました。

■ 一日目 ■

雨模様で出発が少し遅れていまいました。 (12:40出発)
千葉の外周一周をしたかったので、利根川サイクルロードを使って銚子に向かいます。

柏上の利根川到着の写真、道はこの写真の状態が続きます (銚子まで94Kmポイント)


日が落ちてきて、千葉の田舎を実感。 暗い!ってか外灯が全くないです、真っ暗です。
唯一見つけた休憩ポイントで一休み。
150ルーメンのライト2灯でもかなーり疲れます。


23:00に銚子駅に到着
駅近くのホテルに飛び込み宿泊に成功、自転車の置く場所があるか聞いたところ
部屋にもっていっていいですよっと、快く言って頂きました。
(自転車同伴可能のホテルですね)



■ 二日目 ■

8:00チェックアウトして、時計周りで館山付近で2泊かな?と考えながら出発
途中、上永井で高台に見晴らしの良いところがあるとの事で、ちょっとだけ山アタックしてみました
景色がきれいです。


17:00館山に到着するも、民宿・旅館すべて満室で飛び込みできず,富津あたりまで聞きながら
流しましたがダメでした。(やっぱりお盆無計画は厳しかったです)

残り160Kmぐらいなので、このまま走って家に帰ることにしました。
かなり疲労してるので、もう写真も撮っていませんのでごめんなさい。

途中のコンビニで休憩中にクワガタさんが応援に来てくれました。


到着は日付が変わり、04:30..... 20時間自転車の上だったのね.....
千葉一周 484Kmでした。 

木更津から東京(船橋)付近まで ”京葉道路”とかいう看板を作って一般国道がいきなり自動車専用
道路になって迂回の案内すらないダメな道路が続きます。

東京から木更津までの自転車が安全に通れる道をなんとかしてほしいですね
他の道はものすごく走りやすい良い道でした。




秋葉原へ買い物、浅草の楓さん(みたらし団子) 

May 02 [Sat], 2015, 12:32
色々配線や電化製品の小物が必要になり、秋葉原へぶらっとMTBで買い物に行って来ました。

帰りに浅草浅草寺近くの”楓”和菓子屋さんでみたらし団子をお土産に購入



GWの雷門は相変わらず賑やかです。



帰り道に高田馬場で 沢山のこいのぼり発見! 綺麗です、見とれてしまいました。
奥の橋にいる人だかりは、Red Rock(ローストビーフ丼)目当てらしいです。




------------------------------
Weight : 7?.5kg
Body fat : 2?.4%
------------------------------
KUOTA KHARMA (Road)
Total distance : 07,853km
------------------------------
KUOTA KOUGER (Road)
Total distance : 00,269km
------------------------------
H ZENITH (MTB)
Total distance : 02,056km

.

GW休み ちょっとロングポタ 

May 01 [Fri], 2015, 11:18
KOUGERで2度目のポタ

足のダメージが良くなったのでちょっとだけロングポタしてきました。

ちなみにKOUGERの感想ですが、KHARMAとの比較で

 1.一クラス上のタイヤを履いた感覚(乗りごごちがソフト)
 2.でこぼこ道でハンドルがガタガタがニイニイニイと音が変わるぐらい感触が柔らかい
 3.長い緩やかな上り坂では、あまり足を使わず前に出る?感覚になる
 
こんな感じです。 フレームが変わったので錯覚してるだけかもしれませんが.....

でも、私的には乗りごごちが良くなってます。

羽村の玉川兄弟参拝&安全祈願



奥多摩湖到着 ソイジョイ2本補給



丹波山村の道の駅 たばやま 
ここから10Km/600m↑進むと 甲府へ向かう峠が見えてきます。

今日はここで ご飯を食べて折り返しです。








------------------------------
Weight : 7?.5kg
Body fat : 2?.4%
------------------------------
KUOTA KHARMA (Road)
Total distance : 07,853km
------------------------------
KUOTA KOUGER (Road)
Total distance : 00,269km
------------------------------
H ZENITH (MTB)
Total distance : 01,993km

.

ひっさびさのポタ 

April 28 [Tue], 2015, 10:35
ひっさびさのポタ& 新車ポタ

約1ヶ月ちょい自転車に乗ってませんでした、近場でポタしてきましたが膝がカクカク、腰がガタガタで
めっちゃ疲れました。

運動はさぼると、あっという間になまりますね.......









------------------------------
Weight : 7?.5kg
Body fat : 2?.4%
------------------------------
KUOTA KHARMA (Road)
Total distance : 07,853km
------------------------------
KUOTA KOUGER (Road)
Total distance : 00,115km
------------------------------
H ZENITH (MTB)
Total distance : 01,993km  4/23 吉祥寺買い物 MTB 23Km


.

落ち着いてきたので、サボり分の更新です。 

April 23 [Thu], 2015, 8:53
■ 4/2〜4/12 新居へのお引越し ■

旧我が家と長男夫婦の2世帯引越し、荷物が多い多い
めっちゃ大変でした。

30年も生活していると、要らない物も含めてすごい量になりますね。

自転車は外放置できないので、自転車小屋を作るまでは和室を占拠することで家族と和解
我がロードはフレンド商会さんで待機&新フレーム入荷待ち

長男のロードも含めると、この部屋に常時3台保管することになりそうです。



引越し中にベットが2本届いたのですが、2Fへの階段に入りません
急遽力仕事で吊りの準備をして持ち上げました。



冷蔵庫と食器棚の間にレンジ置き場が欲しいと所望され急遽棚を作成



一週間がかりでヤット住める様になりましたが、どうにも要らない物を選別するのにかな〜り
時間がかかってしまいました。

後半は疲れてしまって、写真はなにも撮ってないのでここまでです


■ 4/10 まろんちゃんの避妊手術 ■

引越し開始から、もりと動物病院さんに避妊手術&ホテルをお願いしていて4/10に帰ってきました。
まだ大きな首輪付で動きにくそうです。




■ 4/11 我がロードバイクを取りに行く ■

昨年の7月に注文していたロードバイクが完成したので取りにいきました。
イタリアのバイクで当時の円相場で考えると 価格が1.5倍に跳ね上がってました

KUOTA-KOUGER ,DURA79(流用) ,FF6R(TNIセラミック) ,SUGINOクランクの仕様です。



名前にクーガーの顔の絵が書いてあって、おしゃれです。
ロードバイクでこのようなロゴは初めてかもです。




■ 4/23 元家の解体開始 ■

買い手も決まって、解体作業が始まりました。
築25年お世話になりました (なんか寂しくなりますね)








早咲き? 

March 10 [Tue], 2015, 20:51
今日は転出・転入届けを出しに市役所周り

途中、自転車・遊歩道の西武線八坂駅付近で早咲きの桜を見つけました。


雨上がりの小春日和にはまだ早いですが、皆さん足を止めてみていました。
じわじわと暖かくなってきましたね





-----------------------------
Weight : 7?.5kg
Body fat : 2?.4%
-----------------------------
KUOTA KHARMA (Road)
Total distance : 07,853km
-----------------------------
BH ZENITH (MTB)
Total distance : 01,970km  役所周り MTB 52Km


.

ドライブレコーダを検討中のローダーに朗報です. 

February 28 [Sat], 2015, 20:21
今日、ドンキホーテで物色していたら、欲しいと考えていた製品が売っていました。

色々なドラレコは存在するが、2時間程度と録画時間が短い......
外部電源を使いたいが、ハンドル周りに取り付ける余裕がない......

と、今一コレだっ!って製品がありませんでした。

見つけました!、画期的商品です。


・CATEYEの製品によく似たマウント方式で、スクリューでバンドを締める構造の為コンパクト
・5000mAHの大容量
・大口径の120ルーメンLEDライト搭載
・電池残量の確認LED付き

現在使っているライトと入れ替えられるので、ハンドル周りの節約になります
自転車専用メーカー以外から出てきた事がびっくりです。

もう一個買っておこうかな --> ttp://alpha-jp.jpの製品です(MU-LI306-BK)










.

MTBでロングポタ 

February 20 [Fri], 2015, 23:20
ロードがイメージチェンジ中の為、MTBでロングポタしてきました。
MTBはロードに比べて2倍以上、体力を奪われますね。

ジーパン+薄い綿入りジャッケットで、120Km弱/獲得標高1.4km弱走行です
お尻痛々になりました。

ルートは一旦多摩RCに出て玉川兄弟参拝して、青梅駅方面へ
峠を越えて名栗経由、飯能で"四里餅"を買って帰宅のルートです。

ロードでも結構ハードなルートなんです

結果7時間も掛かり、平均時速18kmってとこでした。
汗だら、膝カクでしばらくご馳走様かな。


頂上の水沢トンネルに向かうファイナル劇坂、かなり足を奪われてここまで来ると待ってる
罰ゲームに近い坂が続きます。(心が折れそうになります)


四里餅屋さんで、餅ゲット。 名栗に来たら、食べて見てくださいね、お勧めです。


.



-----------------------------
Weight : 7?.5kg
Body fat : 2?.4%
-----------------------------
KUOTA KHARMA (Road)
Total distance : 07,853km
-----------------------------
BH ZENITH (MTB)
Total distance : 01,918km


.

Kougar入荷 

February 11 [Wed], 2015, 19:40
フレンド商会・阿佐ヶ谷店さんから連絡がありました。

KUOTA KOUGAR入荷しました!



二代目もKUOTAです。
7ヶ月前に注文した時より円が負けているので、2割増し、フレームだけで25万との事でした。

基本KHARMAの部品を移設してもらう予定です

新規に必要なもので、ダイレクトマウントのリアブレーキ(BR-9000)と BBが386EVOに変わるので
IDS24-386EVOセラミックBBを手配してもらいました。

工賃入れたら大台に乗りそうで、請求が怖いですw


.

荒サイ・浅草 

February 06 [Fri], 2015, 23:50
最近ブログをサボってました。

新しいおうちの打ち合わせもあって、色々忙しいです。
自転車はそれなりに乗っていましたが、大風邪引いたり1月は大変でした。

今建築中のおうちは長男夫婦との同居となり、縁あって新築2件目の住まいになります
ちょっと恵まれてるかな(息子よしっかり育ってくれてありがとう)

そんなこんなで、ブログ更新します。

2月5日は雪から雨、6日は朝から晴れとなりましたが道路は濡れて凍結していて、ロードは妻から禁止令がでてしまいました。

しかたないので、MTBで泥除けをセットして荒サイ・浅草へ


荒川の最終端の河口、気温も10℃付近でポカポカとあったかいです。


隣の中川へ移動して、葛西臨海公園へ向かいました。
水族館の入り口に、まぐろについての残念なお知らせが書かれていましたよ。


今日の服装と持ち物は、ルコックの綿入りジャケットとPorterのメッセンジャーバック、いざっと言うときにたぶん役に立たないソフトヘルメット。 そして、矢印の泥除け(これが無いと背中が泥だらけになってしまいます)


帰りは浅草・雷門へ立ち寄って、 舟和の芋羊羹+あんこ玉、和菓子・楓のみたらし団子、あん無しの人形焼を買って帰ってきました。




履歴
1/3   JOYFULホンダ買い物 BH 43km
1/9   新宿買い物 BH 39km
1/10 飯能ポタ KHARMA 81km
1/11 横浜・山下公園ポタ BH 101km
1/20 西部遊園地・一周ポタ BH 48km
1/24 湘南海岸・大船 KHARMA 78km
1/27 立川・八王子買い物 BH 46km
1/31 多摩サイ・小杉(シホンケーキ)買い物 BH 65km
2/6 荒サイ・浅草 BH 108km


-----------------------------
Weight : 7?.5kg
Body fat : 2?.4%
-----------------------------
KUOTA KHARMA (Road)
Total distance : 07,853km
-----------------------------
BH ZENITH (MTB)
Total distance : 01,802km


.
ヤプログ!広告

Powered by 海外通販情報局

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ど〜ちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 趣味:
    ・インハウス-ドラマ・ネット徘徊
    ・アウトドア-チャリンコ・キャンプ・釣り
    ・オタ寄り-深夜アニメ・DIY工作
読者になる
2015年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/dochan/index1_0.rdf