新入り?

April 29 [Sat], 2006, 23:13
今日から我が家で一時預かりをする事になった離乳前の子猫

大の猫好きさんのお友達から頼まれ引き受けました。
ある家の壁と壁に挟まれ、身動きがとれないところを、壁を壊し助けたそうです。
そのお友達のにはこの様に助けられた達が沢山います。
おかげで増え過ぎてしまい、私達の元へ助けを求めて来た訳です。
今我が家に居る黒のニャリもこのお友達から譲り受けました。
ニャリは交通事故で倒れているところを発見され、すぐさまへと連れて行き助けられた子です。
簡単に捨てたり処分してしまう人間が沢山居る世の中で、このお友達の様な人間も居るんだと思うと、嬉しくて仕方がないですね


ミルクを沢山飲んで寝ています

この仔を迎える事で少し不安だったニャリの反応が意外だったのでビックリ
避妊手術をしていても母性本能って残ってるんですね
ニャリの場合は母性本能凄すぎ乳も出ないのにまるで自分の子供の様



実ははな子も母性本能発揮してます

大分落ち着いてからですが、その様子は動画で→MOVIE

突然仔猫ちゃんに大きいママと小さいママが名乗り出ちゃいました
  • URL:http://yaplog.jp/doc_gon-spn/archive/50
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
りゅうすけ(管理人)
(すずママさん へ)
カメレスですいません。
最近また体調が悪くて殆んどPCに触れませんでした。

仔猫は元気ですよ〜
お腹減って起きて、ミルク一杯飲んで少し騒いで寝るの繰り返しです^^
また先日そのお友達が、この仔の兄弟を屋根裏で2匹発見したと連絡がありました。1匹はそのお友達の後輩へ里親決定でもう1匹は私の姉の方に引き取られて行きました^^動物大好き家族なので安心です。私の姉なので、会いたい時に会えますしね^^
もうちょっと落ち着いたら、その後をアップしますのでお待ちを^^
May 06 [Sat], 2006, 21:41
りゅうすけ(管理人)
(べりねぇさん へ)
カメレスですいません。
そのお友達は、ホント猫が大好きなんですよ^^
不幸な猫を見つけるとほっとけないんですね。
個人でここまで出来る人はあまり居ないのではないかと思います。

ニャリもはな子も大分落ち着いてしまいましたね^^
あまり頻繁に構わなくなりましたよ^^;
May 06 [Sat], 2006, 21:29
こんにちは、すずママです。
先日お越しいただいてから、それこそ読み逃げ状態でしたが、
仔猫ちゃんの可愛さにコメント残さずには帰れませんでしたよ(笑)。
私の職場にもノラ猫がいて、最近職場の方たちと地域猫としての活動を始めました。
初めてすぐにいろんなことがあり、少々へこんでいたところです。
でも、こうして地道な活動を続けていらっしゃる方のことを知ると、
これからも続けていかなければと思いますね。

ニャリちゃんやはな子ちゃんの反応が可愛いですね。
私達はこの子たちの教えられることがたくさんありますよね。
仔猫ちゃんのその後も気になるし、又、よらしてもらいますね。
May 04 [Thu], 2006, 15:24
お久しぶりです

りゅうすけさんのお友達は凄いですね。壁を壊して助け出したなんて・・・。
簡単に処分する人がたくさんいる中で、このお友達のお話を聞くと、本当にほっとしますね。感動しました。

ニャリちゃんもはなちゃんも、分かるんですね〜
動画見ましたよ〜。
はなちゃんの一生懸命な様子が伝わってきました

離乳前の猫ちゃんで、大変そうですが、頑張ってくださいね。
May 03 [Wed], 2006, 17:24