ご協力を! 

October 08 [Sun], 2006, 23:04
ワンニャン緊急 SOS!
埼玉県行田市−劣悪環境下の犬たちSOS!
動物たちを守る会 ケルビムさんより。
アニポリのkanakoさんのブログで知りました。
無責任な飼い主に怒りが込み上げてきます

http://cherubims.ciao.jp/satooya/sos/gyouda_sos/

---------------------------------------------------

広島ドッグパーク崩壊
ARK ANGELSさんのHPより。
広島のホームテレビニュースでお知りなった方も居ると思いますが・・・経営者達、人間として許せません!
http://arkangels.blog34.fc2.com/

の事件の件についてBERRY in the marmaladeMaNaさんも語ってくれています。
MaNaさんのブログhttp://berry912.a-thera.jp/article/494588.html

このMaNaさんのHPからもSOS!の発信があります。
〜子猫の里親さま、募集中〜
保護している可愛い子猫たちの画像が見れます

http://www.geocities.jp/berry_chacha/satooya.htm

そうそう 

October 04 [Wed], 2006, 0:01

もうこんなに大きいです。。。みかん
みかんの兄弟の事は以前、私の姉の所に里子に出たと記事にしましたが
実は、何の打ち合わせもした訳でもないのに、名前が同じ「みかん」と判明しました
やっぱり、遠くに住んでいながら血の引いた兄弟なんだ〜・・・と関心



みかん達も血の引いた兄弟なので、共にアバレンジャ−です。。。
特に姉のみかんの方が凄まじいという噂・・・


うちのみかんは水遊びが好きという変わった性格だし・・・
それぞれ皆元気でいます

久々のブログです。 

October 03 [Tue], 2006, 23:59
ヤブログやめますとか言ってまた戻ってしまいました
・・・使い易いもので
 ̄▽ ̄;)




↓ ごんです


↓ はなです


↓ スパンです


今年の8月に銚子の海に行った時の写真です。
   
みんな歳には勝てない様ですが、元気にしています。
また、余裕が出来たら徐々に更新していこうと思ってますので宜しくお願いします。
ではでは

ブログのお引越し 

May 27 [Sat], 2006, 11:57
5月中旬から昨日までログイン出来なかったのが今日はすんなりログイン
しかしもう別のブログ(アセラ)に移行してしまったので既に遅し
昨日から「あにまる日記2」となりましたので宜しくです。
こちらヤブログが良くなったらまた戻ってくるかも・・・(かなり謎
・・・支障が多々無ければ使い易くて良かったのにな〜残念・・・

新入り? 

April 29 [Sat], 2006, 23:13
今日から我が家で一時預かりをする事になった離乳前の子猫

大の猫好きさんのお友達から頼まれ引き受けました。
ある家の壁と壁に挟まれ、身動きがとれないところを、壁を壊し助けたそうです。
そのお友達のにはこの様に助けられた達が沢山います。
おかげで増え過ぎてしまい、私達の元へ助けを求めて来た訳です。
今我が家に居る黒のニャリもこのお友達から譲り受けました。
ニャリは交通事故で倒れているところを発見され、すぐさまへと連れて行き助けられた子です。
簡単に捨てたり処分してしまう人間が沢山居る世の中で、このお友達の様な人間も居るんだと思うと、嬉しくて仕方がないですね


ミルクを沢山飲んで寝ています

この仔を迎える事で少し不安だったニャリの反応が意外だったのでビックリ
避妊手術をしていても母性本能って残ってるんですね
ニャリの場合は母性本能凄すぎ乳も出ないのにまるで自分の子供の様



実ははな子も母性本能発揮してます

大分落ち着いてからですが、その様子は動画で→MOVIE

突然仔猫ちゃんに大きいママと小さいママが名乗り出ちゃいました

最近非常に目立つ 

April 27 [Thu], 2006, 23:22


いつもの広場ですが、ここ最近非常に放置が目立つ
近くに高校が有り、部活の朝連などでここに来て練習するのですが
その一人に「ここ犬のウ○コが一杯有って嫌なんだよなー!」と通りすがりに私に聞こえる様に言ってきます
流石の私もカチンときましたが、何とか怒りを抑える事に成功・・・
まぁ普通に考えれば、これだけ有ると言いたくもなるよな
「ノ−リ−ドだってマナ−違反だろ!」と言われれば何も言えなくなるが、の件はマナ−でも最低限でしょう
毎回広場に来る度、の後始末・・・多い時で5〜6コはある
せっかくこれまで特に大きな問題も無くこれたのに、これが原因で犬出禁!なんて事になったら大変だよ


人が多くない時は、この様にみなノ−リ−ド自由にしています

この子達の遊び場を、そんな事で潰されたくないな

色んな角度から 

April 18 [Tue], 2006, 1:53

今日は朝から天気も良いので広場へ行き
そこで休めの指示を出して色んな角度から写真を撮ってみました






私が声を掛けなければ、あまりのマッタリさにそのまま寝ちゃいそう

その後のなんでもないMOVEですGO

朝のお散歩♪ 

April 14 [Fri], 2006, 23:58

殆んど毎日の朝は、このメンバ−^^
左からはなちゃん、ごんちゃん、ニャリ







ニャリがごんちゃんにスリスリ






今度ははなちゃんにスリスリ






遠くに見えるのは近所のおじちゃんが連れている黄ラブの男の子と女の子で兄弟
(写真だと小さすぎて良く見えませんが・・・)
そういえばラブ兄弟の名前聞いてなかった
おばちゃんおじちゃんごん太はな子の名前を知っているのにね^^;
今度会った時は聞いてみようっと

ここ数日間の様子A(4月3・4・6日) 

April 08 [Sat], 2006, 16:17
4月3日(月)

今年は風の強い日が多いこと・・・




4月4日(火)

左から、はな子・ごん太・スパンキ−です。



4月6日(木)


やっぱ天気が良いと子持ちがいいですね


●4月4日の動画はこちら→GO ポカポカの陽気でなんか眠そうです^^

ちょっと手抜きっぽくなってしまいました^^;

ここ数日間の様子(4月1日〜2日) 

April 07 [Fri], 2006, 23:41
4月1日(土)
はな子です^^。じっとしていると暖かくて気持ち良いですね♪


この日は暖かかったけど、少し歩くと暑い位でした
ごん太はな子バテバテだったので、橋の下の日陰で休憩です。


4月2日(日)

昨日と打って変わって天気は悪いし風も強いし、おまけに寒い
夕方から雨も降るし、まったく変な天候が多い年だな〜



強風に小降りの雨で目が細め〜。

4月1日の動画です。
●水が欲しいのかな?こちら→GO(私の低い声が入ってます(笑)その後の舌打ちの様な音はカメラにカバ−が当たる雑音です^^;)

●喉渇いた〜 こちら→GO