これも終了!! 

2006年09月20日(水) 0時11分
およそ、23ヶ月・・・・このヤプログを使ってきましたが
私の我慢の限界を超えたようです。
とにかく最近は使い難い

思い切って引越ししようと思います。

名前も
ドーベルマンレディ エバから

DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER

に改名し新たな気持ちでブログを続けようと思います。
これからは、もっと過激にもっと変態に、
書き綴っていこうと思っています。

リンクをされている方、お気に入りに入れて下さっている方、
ご面倒だとは思いますが、変更の方を宜しくお願い致します。

新しいブログはこちらです。


DOBERMAN LADY EBA & DANDY HUNTER


終了! 

2006年09月17日(日) 21時49分
昨日は大沼(森町)で、北海道シリーズ今年ラストの
ドッグショーが開催されました。
今回は最後ということで、ブラン皇女も連れて行きました。
ブラン皇女も興奮気味で、車の内装に馴染んでおりましたが、
終始ピーピーピーピーと私の嫌いなハーモニーを
奏でてくれ、軽〜く私の限界を超えてくれましたよ。
行く途中の中山峠で、捨て場所を探していた所・・・・・
大きいうんちを、したようでした。
ブ・ブラン・・・・ごめんよ今回だけはうんちがしたくて
アピールしていたんだね
その後は、大人しくシートベルトを噛んだり、私の頭の渦の部分を
必死に嗅いでいたりしたので、多分そういう事だったのでしょう。
ブランに謝罪し仲直りした頃には、綺麗な夕焼けが見れましたよ。



さてさて今回は、私と鬼嫁が隊長に挑戦状を叩きつけました。

メルシー&エンヴィ チーム
鬼嫁&エバ チーム
隊長&ロシャ チーム

勝つのはいったいどのチームなのか・・・・・







やられました お刺身を食べる時のように
私と鬼嫁は、ワサビをつけてぺロッと食べられました。
ショー歴2年生の私たちと、ショー歴43年(??)の隊長とでは、
日本人のチンコと黒人のチンコくらい・・・・硬さも形も大きさも違いました。

ドーベルマンのベストオブブリードは、隊長のロシャに決定
前日、ロシャの餌に下剤を混ぜておかなかった事を深く後悔しました
ただ、今回は私にとって貴重な体験をさせて頂きました。
人様の犬を預かって短期間で信頼を得れるものか・・・・
それは、課題をクリアしたように思います。エンヴィありがとう
また3人でリングに並んだ事は非常に良い思い出になると思います

そして、全犬種の戦いです。
今回は最後という事で来ている人達全員・・・気合が入っていたと思います。
隊長は、チャンピオン完成にリーチがかかっている、
ウイペットのキラちゃんを引きます。ここは絶対落とせない戦いです。
という事で鬼嫁は先程のライバル・・・ロシャを初ハンドリング・・・・
やんちゃ娘を上手くコントロールできるかが問題です。
私はハンターと・・・勝つ気満々でチャレンジしましたよ

エンヴィ来たる 

2006年09月12日(火) 21時23分
こんばんは、千堂あきほです。
来週の函館で開催されるドッグショー
私、メルシーとエンヴィが、鬼嫁&エバチーム、隊長&ロシャに
挑戦するにあたりコミュニケーションを、はかろうと
ショーの日までエンヴィと一緒に生活してみようと思いました。
エンヴィはヒロミさんのZと姉妹で、ハンターとは種違いの姉弟です。
しかしエンビィーは、隊長にしか心を許さず、私にはステイポーズを
させてくれないのです

できる事は悔いのないように・・・・隊長がエンヴィを連れて来てくれました。
そして早速いつものドッグランへエバ・ハンターと直行しました。
隊長は仕事・・・ズル休みです



どうですか、この凛々しい顔・・・・・。
Zよりも少し父親似のような気がします。
体格も♂並みで立派なドーベルマンです。
エバ・ハンターとも仲良く遊びましたが、
隊長の側をストーカーのようにつけ回し離れようとしません
エンヴィ・・・私に馴れてくれるかなぁ〜〜〜

ブラン皇女様のご機嫌を損ねたら困るので、
私とエンヴィは、秘密の地下室へ・・・・
音楽ルームの他に、もう一つ小さい部屋があるんです。
夫婦喧嘩で「出て行け」と言われたら、私はこの部屋へ避難するんです。




 

2006年09月11日(月) 12時06分
こんにちは、牧瀬里穂です。
昨日は、北海道南クラブ連合会のドッグショーが
室蘭で開催されました。
室蘭に行ったのは、初めてだったのですが
予想していたより、田舎でびっくりしてしまいました。
こうやってショーのついでに、
道内を回れる事は非常に良い経験になります。

私は前日から室蘭入りし、ショーで知り合いになった方々と
焼肉をしたり話をしたりと、貴重な時間を過ごしました。
最近つくづく思うのですが、ショー自体も楽しいのですが、
ショーに関わる人達は多種多様で、皆、別の仕事を持っています。
しかも、その道の成功者が多く、そういう方々の話を聞けるだけでも
自分にとって、とてもとても勉強になる事ばかりなんです。
この日もI氏と夜中まで、犬の事、訓練の事、人生の事・・・・
沢山語り合わせて頂きました。ありがとうございました

さてさて今回のハンター・ロシャの成績ですが、
共にグループ2位で終了しました
連合展と言うのは(インターも)、クラブ展とショーの進行が違います。
各犬種の代表を決めた後、また1から10グループに分かれて
各グループの代表を決めるんです。ハンターは、ブルマスティフに
ロシャはバーニーズに破れ決勝戦に、行くことは出来ませんでした。
敗れて悔しいですが、ナイスジャッジングだったと思います。

ここで問題なのが鬼嫁のハンドリング・・・・
この日は、グループの中からハンターとブルマスティフがピックアップされ
2頭でラウンドしてガチンコ勝負をしたんです。
相手は有名プロハンドラー最近の傾向なのですが・・・
プロハンドラーとガチンコ勝負になると緊張と欲が出て
いつもの動きが出来ないのです。困ったもんです。
昨日は、非常に悔しい思いをしたのではないでしょうか?!
この壁を越える事が出来たら、もっともっとハンドリングが上達する事でしょうね。

来週は、その見本を見せるべく私がハンドリングをしようと思います
♂はハンターと、♀はエンビィーで、鬼嫁とエバ組、隊長とロシャ組に挑戦します。
北海道シリーズも来週の函館で最後です。
いつもと違う楽しみ方をするのも、たま〜に良いのではないでしょうか
そういえば昨日・・・久しぶりに本州から参戦したドーベルマンがいました。
ハンターと対戦したのですが、最近はドーベルマンの出陳が少ないので嬉しい限りです。
男盛りで非常に充実した立派なドーベルマンでしたよ
今年は昨年まで出ていたドーベルマンが全く出て来なかったので
超寂しかったですね 12月の東京インターは沢山のドーベルマンと
競えるので今からとても楽しみです。
その前に、来週の函館・・・鬼嫁・隊長を負かしにいきます

ごめんなさい 

2006年09月08日(金) 1時16分


写真を整理していたら、将来を約束された北朝鮮の党の幹部の
子供のような写真が出てきました。
なにを隠そう26年前の私でございます。
多分、小学校4年生の頃のものだと思います。
なかなか男前じゃあ〜りませんか!
インチキ手品師の様なネクタイも、かなかな似合っていますよ♪

この時の私は何を考え何に夢を抱き生きていたのかと考えたら
この時の私に手紙を書いてみようと思いました。



拝啓 26年前のメルシー君へ

こんにちは!
26年後のメルシーです。
何から話していいか分りませんが、
今の貴方の、かっぱえびせんのようなチンコは
とりあえず、カリントウ位にはなっているんで安心してください。
貴方が一生懸命にやっている野球・・・・
坊主にするのが嫌で途中で辞めちゃいました(笑)ごめんなさい。
なので気楽に緊張しないでやってください。
甲子園にも行けなかったし、勿論プロにも成れませんでした。ごめんなさい。

今、貴方の前にある茶碗蒸し・・・・・今でも大好物なんで安心してください♪
こうして貴方の眉毛を見ていると綺麗な形だったんですね。
それ中学生の時に2度ほど、お洒落心で全部剃ったら
殆ど生えて来なくなりました。ごめんなさい。
忘れていなかったら、剃らない方が良いですよ!!

私はまだハゲてはいませんよ。それも少しだけ安心してください。
あと5年だけ持ちそうです。
大事な話なんですが貴方のこれからの人生は・・・
思っていたよりショボイです。
所詮、蛙の子は蛙だったと隣のお父さんに私が言っていたと伝えてください。
人生甘くはないという事をしっかり心に刻んで生きてくださいよ!
一応、結婚はしましたよ!子供は居ませんが、犬3頭と猫2匹と暮らしています。
後は猿とキジを揃えたら完璧です。
2代目ムツゴロウになった訳じゃありませんよ。
妻は貴方が大好きなメーテルのような人・・・・・
では残念ながらありませんでした(笑)
どちらかというと鉄郎の方に似ています。ごめんなさい。
貴方が大好きだったゴダイゴも解散しました。
ミッキー吉野は覚せい剤で捕まり、岸辺シローは自己破産してしまいました。
今の貴方には、まだ分らない話ですね・・・・。

北見に行きたかった・・・ 

2006年09月03日(日) 21時58分
こんばんは。
マナ・カナ・・・どちらと付き合おうか真剣に妄想している今日この頃、
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
今回は北見で開催されるドッグショーの為、
鬼嫁と隊長は私を置いてけぼりにして、行ってしまいました。
私が超busyな時間を過ごしている時に・・・・・
「北見で今までに食べた事ないくらい・・・美味しいお寿司を食べたんだよ〜」
と、うんこを漏らしそうな程の嫌がらせ電話が届きました

さてさて北見は昨年、私が始めてハンドリングして
リザーブクイーンを貰った縁起の良い場所です。
今回は、どうなることやら・・・・
なにせ名コーチ(メルシー)がいないですからねぇ〜

今日の北見は非常に暑かったようですよ。





上の写真は、アイドル離脱・・・お笑い系のハンター
下の写真は、チームアーセレのスケバン ロシャでございます。
エバはヒートの為・・・今回、私とお留守番でした。
ロシャとハンター、この兄弟の活躍は・・・・どうだったんでしょうと
鬼嫁からの連絡を、ひたすら待っておりました。

ハンターの顔・・・ 

2006年09月01日(金) 11時42分


何度も登場しているこの写真・・・・・
私のお気に入りなんです。
今見ても美形ですねぇ〜〜〜
こりゃ〜とんでもない美男子になるだろうと
信じておりました。いやいや今でも信じております。

段々と成長していくうちに・・・・・
隊長から目が小さいくなってきた・・・・飼い主に似てきたのかなぁ〜と
お褒めの言葉を頂いておりました。













今日はベーコンと 

2006年08月29日(火) 15時22分


休みの日には何故か早起きしてしまうメルシーは、
寝ていた馬場ベーコンを叩き起こし、愛犬のジャムとハンターを連れて
いつものドッグランへ行きました。
今日からハンターのウエイトアップ大作戦、開始の日です。
ここのドッグランは平面のスペースは殆ど無く
色んな角度の傾斜がついているので、引き運動では使わない筋肉も
鍛えてくれるんです。

ここで馬場ベーコンとジャムについて少し触れてみようと思います。
馬場ベーコンは、私が一から育てた初めてのスタッフで、
毎日、殴られ蹴られ・・・時には死んだフリをして、その場をしのいだりと
サバイバルな時代を過ごしてきたスタッフです。
馬場ベーコンというのは意外にも本名ではなく、本名は淳子ちゃんと
言います。平成では、まず付けない名前のランキングに入りそうですね。
学生時代は元祖コギャルだったようで、顔を黒くしたら本物の
アフリカ人に間違えられたというエピソードも持っています。
そして、愛犬のジャム!!
小樽水族館で見たアザラシに似ているせいか、
非常に芸達者で、訓練の殆どの事はマスターしています。
一番の得意技は、座れをしてサガレです・・・・。
アジリティーも本格的にやれば才能があったはずだと思います。
しかし花火と雷が大嫌いで夏の散歩は、行きたくないようですよ。
気の弱い犬なのかと思えば、ハンターにマウントをキメていたりと
強気な面も持ち合わせています。


まずは・・・ 

2006年08月27日(日) 20時23分
今日は久々に旭川で、ドッグショーがありました。
北海道シリーズも今回を含めあと4回になりました。
エバもハンターも今回は練習不足
ハンターはあとCCカード1枚でチャンピオン完成がかかっています。
どうなる事やら・・・期待と期待で胸を膨らませ
土曜日の仕事が終わってすぐに・・・・旭川へ向かいました。

鬼嫁は隊長の車で私の後を追ってきてパーキングで待ち合わせの
予定だったのですが、方向音痴協会の名誉会長の私は・・・・
何故か全く違う方向の千歳方面に進んでしまい、
Uターンして逆に追いかける破目になりました
鬼嫁と隊長から「正直・・・呆れた」という励ましのお言葉を頂き
何とか合流する事ができました。

ショー会場に着いて早速・・・焼肉でしたが、
何故か隊長の食欲がありません・・・・。
隊長から食欲を取ったら

・翼の折れたエンジェル・・・・
・のん気な永六輔・・・・
・下ネタを言わない私・・・・

のようなもんです。

そして焼肉会は始まり、今回は違う犬種でショーを楽しんで
いる方々と、ディスカッション
非常に楽しい時間はあっという間に過ぎて気付いたら午前4時・・・
眠い眼を擦りながら、ショーに臨みました。

very very来札 予告 

2006年08月24日(木) 16時59分
詳しい話は、後ほど
very veryさんのブログで・・・・

その前に少しだけ写真でお楽しみください




そして衝撃の写真が・・・・


2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■EBA(主役)■ ■写真をクリックするとプロフィール見れます■
■代替テキスト■
■Hunter(新入り)■
■代替テキスト■
■BLANC(ストーカー)■
■写真をクリックするとプロフィール見れます■
■代替テキスト■
■GINNAN(暴れん坊)■
■代替テキスト■
■GAO(歌姫)■
■代替テキスト■
■BATTY(死んじゃった)■
■代替テキスト■
メルシーへメールを送ろう!

TITLE


MESSAGE


天気予報
「kyoto.chu.jp」へ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doberman-eba
読者になる
Yapme!一覧
読者になる