ホームページ 

2008年07月21日(月) 13時55分
こんにちわ

つゆあけましたね

このたびホームページをリニューアルして

お引っ越ししました。

ゼヒおこしくださいね

http://www.dobergun.com/

マデ

降りれない駅 

2008年05月08日(木) 17時33分
ちわっす

タイトル
「降りれない駅」
なんかお話に出てきそうなフレーズです

ちょい前
StopRokkasyoのイベントで知り合った飯野さんから聴いて存在を知りました
「海芝浦」という駅
駅名に「海」が付いているとおりホームの横が海らしい

駅と云う物は電車が停まり
人が出発し到着する
なのに
降りれなくって
海がある
ますますファンタジーです

っちゅー事で
行っちゃいました

品川から乗り換えたり何とかで
徐々に乗客は減ってゆき

ちーん
いよいよパラレルワールド全開
おセンチスイッチ入りまして
到着

はい

ほい


どう?
まさしく噂通りですやん

素敵さ満点
駅で降ろされた僕はただただ
ぼーーーーーーーっと
この時ほど禁煙中の自分を恨めしく思いました
気持ちトニーレオンで煙を夕空高く燻らせ
電車を乗り継いだだけで
ここではないどこかへ来ちゃった感を満喫

内訳としては
東芝京浜事業所があって
東芝の社員(と関係者)以外は、降りることができないのだそうです。

でもそんなの関係ないから関係ないから(山崎流)
辺りはどっちかっつーと工業地帯な訳で
その無骨な感じが逆に良いかもです

ただ物思いに耽る為の場所が欲しいって人は
「海芝浦」おすすめです
酔狂な事してみましょ
降りれないから電車賃も発生しないし
うんうん

ただ、平日だと東芝の方の通勤某があるので

なかんじで興が醒める事あるかもで
時間帯のチョイスは要チェキラ

先日は 

2008年04月28日(月) 13時03分
 4/22 O-nestでライブでした

来て頂いた方、その場で聴いて頂いた方、スタッフの方、対バンの方、メンバー

お疲れさまでした

そして

ありがとう

O-nest出演も何回目かになるので、音作りはしやすかったです
PAさんありがとうございます

今回は低音重視月刊(ワタクシ的に)だったので
ベース音を意識的に強化しました

3曲目にした「sea saw」はおかげさまで勝手にDUB化しました。
リハスタではなかなか出て欲しい低音が出なかったのでヒヤヒヤしましたが
ライブハウスは下の方までズゥーンと出ましたね。

もーすぐ夏だし体作りと低音作りは今のうちからやっていこうかなみたいな

自分たちの内側にある音をその場で産み、
スピーカーから放たれ、
空気を伝わり
貴方の肌に伝わり
心に響く

5年後
10年後

音によって
春の香りや
上着を脱いだり
夕日が奇麗だったり
朝には雨が降っていたり
そんなもの
全部
何かの瞬間にフラッシュバック

点と点が繋がり線になる瞬間

自分にしか分からない
心の財産ですよね
きっと

そんなもの伝えていければいっすねーーーーーーー






キャラもの 

2008年04月17日(木) 18時41分
突然ですが
キャラものって好きですか?

大御所で行くと「キティ」や「ミッキー」
これはしょうがない

よーわからんが「たれぱんだ」や「こげぱん」

ワタクシ的にフィギアは好きですが
どーもこのキャラものってのが好きになれません

媚びていると言うか金の匂いがするっていうか
強引な感じが解せません

たまたま登場している物があまりに人気が出すぎて
キュートでかわゆくて仕方が無いものを
商品化するのはまったく結構だけど

なんでもかんでもキャラものにして商品作って
可愛さアピールで売れば良い的な。
まるで深夜にどこのチャンネルもやっている萌え系アニメ?
むむむ摩訶不思議

実家近くのキャラがすごく人気があるらしい
「ひこにゃん」

東京で彼の存在を知ったけど
今や本題の彦根城よりも知名度があがってしまったらしい
ゲーセンのUFOキャッチャーにもありました
すげー


次々グラビアアイドルのごとく浮かんでは消えていくんやんなぁ
アブクぷくぷく
キャラもの

最近あまりにシュールな野郎がニュースの一枠を埋めている
「せんとくん」
あまりに可愛くない
あまりに気持ち悪い
名前をパクった
とか
不評すぎて話題になっている
平城遷都1300年祭のキャラ
名前の候補としては
「ナントくん」「ブッカ」「鹿坊」あげくに「鹿男」
どれが付いても、、。
とても浮かばれない哀しみのキャラ

どーぞ

はぁ

意外に目がつぶらです
ひとやすみひとやすみ

ぽく ぽく ちーん

ネクストライブ! 

2008年04月15日(火) 23時39分
またもや、o-nestに登場です!
ぜひぜひぜひ!!

4/22 渋谷o-nest
PEPPER OF THE EARTH vol.2

空中ループ / the orch
dobergun / hymns named as veto
1/4(Quarter) / a silent spring

開場17:30/開演18:00
dobergunは20時からです。

花粉もどうやらさよならしたようで、
昼飯時に外に出て無駄遣いをしてしまいます・・。
春は浮かれていきましょう。

雨の日 

2008年04月08日(火) 11時07分
てやんでーばろーちくしょう

冒頭からの暴言

あいすみません

最近のプチ悩み
「休日の雨」

多いんですよね
ほんとに
外に出る用事を作らず
できるだけ
家でアンニュイしながらじっと作業をします

よく聴くのが
高木正勝の「Journal For People」
Steve Reich 「Music For 18 Musicians」
Hope Sandoval & The Warm Inventions「Bavarian Fruit Bread」

雨の音に合うんですよねー

マイストロベリーナイツは観ましたか?
N氏が観たのであれば
次あたり感想でも書こうかな


はぁ〜アンニュイ〜

モンゴル 

2008年04月04日(金) 4時16分
いよいよ今週末から「モンゴル」!!



あ、間違えた!
同じモンゴル映画でもこっちの方ね!
    ↓


だいぶ前から噂聞いててそわそわしてました。
はまり過ぎでしょう!
浅野チンギス忠信!

四月 

2008年04月01日(火) 11時12分
四月になりました
一日の今日はこんなにも晴れていて
風が吹いています

映画も良いですが
サントラも

です

陽光と風を感じれる映画いいですよね
木漏れ日のように教授のピアノが響きます
それだけで一日得した気分です


そして「四月物語」
あの頃の気分
戻れますね
確実に

ユー

咲いちゃって
咲いちゃってー

port of notes 

2008年03月29日(土) 1時47分

たまたま、会社の方がメンバーと知り合いだったという
とても素敵なご縁で、しかも関係者というご身分で見に行かせて頂きました!


前々から畠山美由紀さんの声は好きだったんですが、
ライブ見て惚れ直しました。


あれだけ安定したボーカルは久しぶりに聴きました。
柔らかい低音、とげのない高音域。
そして、ナチュラルなビブラート。
非常に上品な、繊細だが力強い歌声でした。


歌唱力、演奏力があるバンドが鳴らす楽曲は
それだけで、相当な説得力を持つ事を再確認。
練習しないと・・。


桜も咲き、花粉も峠は越したかしら・・。

ようやく 

2008年03月25日(火) 22時55分
迎えました

誕生日

今年も無事に
生きてますよ

これも奇跡

大事な人たちに祝ってもらえて
ほんと感謝の気持ちで一杯です

これからも
皆さんの人生に関わって行ける事を
心よりお祈りします

今年の目標
#よりシンプルに物事を見る
#もっと楽しむ
#大人びてみる(無理だろーな)
#色んな人と話し笑う

その都度目標は掲げていこうと思います
ノリを大事にして行きますので
ネタ振りおねがいしまーす

誕生日に東京タワーに行くと無料なんだぜ
これ今やdobergunの常識
皆も誕生日くらいは「東京にも〜ぅ あったんだぁ〜♪」すればいいさ
上でケーキももらえるしね


歩いて行こう
人生はすばらしいのだ

2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» ホームページ (2009年05月12日)
アイコン画像真那斗
» ホームページ (2008年10月19日)
アイコン画像褌一丁
» ホームページ (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ホームページ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ホームページ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» ホームページ (2008年10月09日)
アイコン画像ぷるん
» ホームページ (2008年10月04日)
アイコン画像マサ
» 雨の日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ホームページ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ホームページ (2008年10月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dobergun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる