サザエさんの1話目

June 02 [Thu], 2011, 1:57
グランパンパースです。ちょっと理由があってサザエさんにいて調べていたら、こういう動画を見けた。サザエさんの記念すべき1話目のようです。なんとカツオの声は、ドラえもんこと大山のぶ代さんです最近はサザエさんの時間は仕事だから、見ることが出来ないが。昔はサザエさんを日曜日に見るのが、イヤでした子どもの心境として、ドラゴンボールやドラえもんなんかに比べて面白いと思えるアニメではなかったが。家族としては安心して見せられるから、だいたいの家では見ていたと思うのですが。むしろ義務みたいな感覚になってしまって。ただ、カオリちゃんが出ると少しテンションが上がったのは覚えています。花沢さんはキライでした。花沢さんはアニメのオリジナルキャラだったんですね。それにしちゃ、目立ちすぎだろうカツオのアホさ加減が、普段はどうも鼻にいてイヤでしたが、柿の実を棒で落とすシーンは好きでした。真似をして、近所の家の柿の木から、柿を落として食べたりしたものです。そんでシブ柿を食って、舌が痺れてみたりとか安心して見せられるアニメと思いきや、窃盗を誘発する効果があるとは思わなかったであろうこの動画の画風とは違うバージョンのサザエさんですが。この画風だったら楽しかったかも知れない。ーか、サザエさんとフネがアグレッシブすぎるサザエさんでイチバン魅力的なのは、やはりマスオさんだろうな。このアニメのヒロインは、カオリちゃんや、サザエやワカメや花沢ではなく。マスオさんだと思うよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dobedfbfso
読者になる
2011年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/dobedfbfso/index1_0.rdf