11月6日 

February 15 [Fri], 2008, 18:23
今日も特に書くような事はないな〜〜〜〜



あ、昨日言ってたアツアツのカップルは今日も手をつないで登校してたよ\(゜□゜)/



2日連続見ることになるとは……なはw



そ〜〜〜言えば、最近走ってないな〜(`∀´)ちゃんと走らないとな!!
家ではダンベル使って、腕・肩中心に鍛えてるけどぉ〜〜



俺的に足が速い自分がいいな(≧▽≦)
中学生時代は陸上部だったから、体育祭とかリレーで輝いていたのに……





さてと〜〜〜宿題しないとな

■甘い誘惑・・・■ 

February 08 [Fri], 2008, 22:51
今朝の出来事。。

夜勤最後の仕事というか、夜中の失禁の衣類を洗濯し、

各入所者のボックスへ片付けていると・・・・

一人の入所者の家人さんが入ってこられる。。。

その入所者さんは、施設〓問題のある方で・・・

対応が難しく暴力行為+介護抵抗+徘徊などなどたくさんの問題がある・・・

はっきり言って職員は、対応に精魂疲れている。

ただ、ありがたい???事に私は、入所当初からあまり、暴力を受けたり抵抗されたりが無く、

気が合うというか、なんら問題なく対応できており、担当の入所者ではないが、

なんやかんやと、関わっている。好きな入所者の一人である・・・・

「おつかれさま・・今日のおとうさんどう?」

「はい。少し体調を崩されているようで・・お熱も続いていて・・・」などと会話をしていると、

急に!!!「気持ちやから取っといて。あなたには、ほんといろいろお世話かけて・・・」

「気心しれてるから・・・」とぽち袋を出される・・・・

「そんなこと、されると困ります」

「内緒にしとき!!」

「そんなつもりで接してないですから・・・お気持ちだけいただいておきます。」

「いいの、いいの。とってて・・」

かなり強引な家人。。。

でも受け取るわけには、いかない・・・

「これ受け取るともう、おとうさんのお世話ができなくなります。」

「おとうさんとこれかれも接していきたいので、もうしわけございませんが、受け取れません。」

「ほんと?ごめんなさいね。変なことして。これからもたのんでおきますね。」

泣いておられた。

私も少し涙がでた・・・・

いろんな人生が人間生きているとある。

何事もなく生きていて幸せな時間をすごしていたのに、突然、認知症になり、

いろんなことが分からなくなり、家族も対応できなくなる。

施設に入れるしか方法がなくなるも、重度の認知者の受け入れを拒否する施設は、少なくない・・

うちの施設はその拒否された方がたくさん入所している。

本当に職員が憔悴してしまうほどのひどい方もいる。

薬で抑えることが最終手段。

でもそれは・・・・・本当の姿ではない・・・仕方ないのだろうが・・・辛い・・・

いずれ自分の身に降りかかってくるかも知れない問題。

ただ、ほんとうに介護の施設で働く人間は、大変。低賃金、重労働・・・・・・・

奉仕の気持ちがないとやってられない。

この甘い誘惑に乗ってしまう職員もどこかには、いるのかもしれない・・・・

私は・・・・乗らない!!!

この仕事にプライドを持っているから・・・

そして続けたいから・・・・・・

ゼオルム火山:Energetic Eruca 

January 19 [Sat], 2008, 9:13
なんだかんだと2回全滅して、3度目の正直で倒しました☆

28日付オリコンデイリー、シングル43位、アルバム33位 

January 11 [Fri], 2008, 19:03
●10/28付オリコンデイリー
シングル43位、アルバム33位

シングル
31(30) 経験値上昇中☆ 経験値上昇中☆ みなみけ3姉妹(佐藤利奈,井上麻里奈,茅原実里)
37(33) そして僕は... 榊原ゆい
38(45) スケッチブックを持ったまま 牧野由依
43(-) LOVE★GUN 平野綾
47(32) Tears Infection KAORI

アルバム
33(26) Contact 茅原実里

昨日やったぁぁ!! 

December 29 [Sat], 2007, 7:28
やったぁぁ〜〜\(´∀`)/
こっちは昨日の午前0時59分から2時39分にやったよぉ↑
でも・・・1回分おくれてるんだよねぇ・・・【泣】´Å`)゚o。ゥェーン
YouToubで見ちゃったんだ!!嵐の歌歌うんだよねぇぇ☆
2回目はおもしろかったなぁぁ!「子供がまだ食べてるでしょー」って意外と言うのが得意なんだぁ↑
学校でやってみたら・・・大爆笑でしたぁd(≧∀≦)b
みんなもやってみてねぇ〜〜(●´U`●)ノ

平成ファミリーズ見た人はコメしてねぇ♪

画像って!? 

December 15 [Sat], 2007, 13:41
画像ってどうやって載せるんですか??

新メニュー祭り(笑) 

December 12 [Wed], 2007, 11:42
コンビニに行ったら、新メニューがいっぱい!






私的には、味噌のが美味しかったです!




スタバのに、「砂糖不使用」のが!

トランプの使い方 

December 06 [Thu], 2007, 5:33
先日、彦根城の売店で買った【 日本の名城トランプ 】







裏面は、刀の鍔(つば)の絵柄。



なぜか、ジョーカーは3つあるのだ!




トランプでする事とと言えば、ゲーム。



“ ババ抜き ”やら “ ポーカー ” “ 7並べ ” などなど・・いろいろ♪





しかし、私たち夫婦の場合・・・?



購入当初は、ジグソーパズルなんかの“ 額 ”に1枚づつ並べて飾ろうと思っていた。




しかし、二人にとって楽しいことを考えた♪





一つ目は、'''【 築城者当て 】'''



たとえば、「浜松城」のカードを見せて、このお城を作った人は?



と、問題を出し、築城者を当てると、次に石高は? ・・・など




'''↑'''の答えは、築城者・・・徳川家康、石高:6万石




 ここで、クイズ! 




ちなみに、私は間違えた!





 一夜城で有名な、岐阜県にある【 墨俣城 】の築城者は誰でしょう・・?






大工さんでは、ないですよ〜!



答えは最後に・・!!






2つ目の使い方




トランプを、裏返しにして、1枚づつトランプを引く。



で、出たお城に次回探索に行く!!



早速、してみると '''↓'''







主人・・・弘前城(青森県)



私・・・・岩国城(山口県)




しかし、弘前城は以前に行ったので、主人のカードは却下。



でも〜 山口って長州だし・・・ 新選組ファンの私にとっては、ちょっとな〜



と言うことで、再度。



2回目 '''↓'''







主人・・・会津若松城(福島県)



私・・・・首里城(沖縄県)



会津若松城も、以前に行ったので却下・・・



主人は、どうやらゲームに弱いらしい・・・




出来るなら、大阪より北の方に行きたいので



首里城・・遠いしな〜、暑そうだしな〜、と私は難癖をつける!





だったら、最初からこんなことするな〜!!





やっぱり、1回目にひいた“ 岩 国 城 ”を目標にする事に・・・



多分だが・・・



しかし、もしかしたら12月にイベントで横浜に行く予定なので、道中にある



“ 小田原城 ”になる可能性が大・大・大



でも、岩国城、1年以内には行ってみようかな〜





このトランプには、ありがたいことに、各お城の説明の中に '''【お城めぐり記録票表】''' が載ってある。









画像が、わかりにくいので作ってみた。



◎が行ったお城。



△は、側を通って車などから見たことのあるお城。




ジョーカーの首里城を含めて53城。




お気に入りの、兵庫県の【 龍野城 】がトランプに含まれていないのがチョット不服・・・




全国には、もっともっとお城があるのに、トランプの中でも行ったお城は、これだけ・・・




全国制覇するには、100歳以上生きなければ・・・



体力も保たなければ・・・




よ〜し、長生きするぞぉ〜〜〜!!











'''こ た え'''





  墨俣城の築城者 → 木下藤吉郎 





↑ 私は、豊臣秀吉と答えた。 



主人に【 ブー!! 残念でした! 】と言われたが



これって、ズルくない?

これはすべてフィクションです!! 

December 03 [Mon], 2007, 2:48
いやぁ〜





がんばれ!サラリーマン

涸沢のテン場 

November 29 [Thu], 2007, 16:07
いいな〜このテン場。泊まってみたい。

いつもはカラフルなテント群も、このときは
周囲の紅葉に負けてたり。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doarte1636
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像猫男爵
» 11月6日 (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 11月6日 (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» 11月6日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 11月6日 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 11月6日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 11月6日 (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» 11月6日 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11月6日 (2008年09月15日)
アイコン画像イタチ マサムネ
» 11月6日 (2008年02月22日)
アイコン画像佳奈美
» 11月6日 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる