カステラパイ 

February 27 [Wed], 2008, 20:58
息子が修学旅行で買ってきた『カステラパイ』





今朝見るとリビングに封が開いて置いてあるので一つ頂いた。






まるで麩のような皮だ。





一口食べたら、「もう結構です。」という感じだった。

冬支度 

February 16 [Sat], 2008, 19:16
今週末は寒冷前線がやってくるようで・・・
冷え込みが予想されています。。
冬は、そこまでやってきているのかな?

明日の土曜日にはつぶの運動会が控えています。
少子化問題とは裏腹に、わが町・葉山では子供の人数が増加傾向にあり・・・
去年までの二組対抗から変更となり、三組対抗となります。

応援団の彼女は、「今年は盛り上がるよぉ〜!^^」と張り切っております。。

空気や海水が澄んできました。
これからは、のんびりするのに良い季節ですね。
日本の国土に与えられた、四季・・・。
それぞれに特徴があり、楽しみ方があると思います。
(年中サーフィンしている僕は季節感がない!と言われますが・・・^^)

そんな中でも、秋は時間の流れがMELLOWに感じるのは僕だけでしょうか?
秋の夜長・・・今夜は何をして過ごそうかなぁ〜

受験生って大変; 

February 11 [Mon], 2008, 16:59
こんばんゎ(^-^;)
中〓の受験勉強真っ直中の管理人のまいです。(□‐□;)

今日ゎ、お母さんが「PCするなっ」って、言ってたので、ケータイ更新デスd(-_-)

今、休憩中…。
15日のテストのタメ頑張ってます…;;今回のテストゎとても重要らしい…デス。はい。(誰??

受験生のみなさん、目標校目指してあたしと一緒に勉強頑張りましょう!!
※この画像ゎ友達にもらったんです♪かわいいので気に入ってます(^-^)v

念願のブログ開設!! 

January 21 [Mon], 2008, 11:02
はじめまして〜
念願のブログを開設したぞー。

さて、自己紹介。
現在は、某会社の秘書をしてるんだ。ちなみに男。秘書って、どんなイメージかわからないけど、結構、いろんなことがあって、部下に女性秘書が何人かついているんだよ。
会社の経営がスムーズに行われるように、いろんな調整をしたり、もちろんスケジュール管理もあるけど、お客さんとのやりとりから、政策的なことが多いかな〜
だから、結構、お店情報や、グルメ情報、いろんな情報が実は宝庫。。
かた〜い接待場所から、遊び気分たっぷりの場所から、デートスポットなどなど・・
これから、どんどん情報を提供しちゃおう。

あと、やっぱり、まじめな話もたまにはいいかな〜って思う。特に、日本の経済を動かしているトップ役員から学ぶいろいろな人生観や考え方、経営論なども紹介できたらおもしろいな〜
そして、起業にも目をむけて、おもしろそうに思って、こりゃ〜ビジネスになるのではと思ったら掲載してみるね。

いろんな情報ブログとして 皆さ〜ん 期待してね〜。

セイタカアワダチソウ 

January 14 [Mon], 2008, 13:08
 咲きはじめました。この時期、昆虫たちの貴重な蜜源になっています。

町田市野津田

レオンの足が・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 0:45
 昨日からレオンの調子が悪くて、病院で診てもらってもどこも悪いところなしと言われ、

今日の朝起きたら、レオンが前足(左)を引きずってたので、おかしい?と思い歩き方を見てたら、

数歩歩いては座りの繰り返し・・・。

すごい心配になり、主人に話して見てもらったら「大丈夫だよ。明日か明後日くらいには、元気に走り

回ってるから」という返事でした。

私は、「もし、骨折してたらどうしよう?」「骨にヒビでも?」と、思ってしまい涙があふれてきまし

た。こんなことになるなんて、ちゃんと見てなかった親の責任だと自分で自分を責めました。


それから、病院が朝9時〜始まるのでそれまでに間に合うように家を出て、病院に行き先生に診てもらっ

たら、「骨折してないし、ヒビも入ってないよ。」「もし、骨折してたら足が明後日の方向に向いてる

から。それにヒビ入ってれば足を地につけられない状態だよ」「でも、足を引きずりながら歩けるから

大丈夫」「念のために様子見てて」と言われました。

私は、先生の言葉で少し安心しました。

それまで、レオンの顔見ては泣いてました。

骨折してなくて良かったです。

食事も、なんとか私の手の上に乗せてあげれば食べれるみたいで、少しは安心しました。

でも、水を飲んでくれなくて・・・。

こういうときは、どうすればよいのでしょうか・・・?

手に水をためてあげても飲まないし・・・。

どのうようにすれば、飲んでくれるのでしょうか・・・?

誰か教えて下さい。。。

朝昇龍やっぱり。やっちゃたの・・・ 

December 21 [Fri], 2007, 9:31
あーーあやっぱり・・やっちゃったのね〜〜

っていうか・・TBSのおばかスポーツ担当プロデユウサーがまたもやってくれました。

これまた・視聴率の鬼の細木先生がらみで・・番組製作すれば・・そりゃ20〜30位行くでしょ

でも・・普通それはまずいやろ〜〜〜〜

受けた朝昇龍も朝昇龍なら・・OKだした・・高砂親方もどーかと思うよ

細木先生は・・怖いもの知らずだから・・常人とは違うのでパスするとして・・

一番悪いんは・・・視聴率最優先・・・率さえ上げればかんけーないね〜〜って感じの

TBS!!・・亀田さんちの問題といい、朝昇龍の件といい

放送倫理委員会が注意しないのが不思議やんね〜〜

新しい略語で

T・・・・・とっても
B・・・・・BATTな
S・・・・・スポーツテレビ放送

でTBSってのはどーーやろか??

いいんとちゃう??

偏った見方の放送は問題? 

December 12 [Wed], 2007, 20:37
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ
10月15日10時41分配信 ITmediaニュース



写真:ITmedia



TBS系列で10月14日昼に放送された「アッコにおまかせ」で、
歌声制作ソフト「初音ミク」を紹介した特集に対し、放送直後からネット上で批判が相次いでいる。
結果的に同ソフトが「単なるオタクのおもちゃという扱い」と失望する声や、
「ソフト自体とは無関係な『オタク』をおもしろおかしく取り上げるテレビの印象操作にはうんざり」といった声が多い。



特集は約2分半。まず東京・秋葉原で通行人に「初音ミク」について尋ね、秋葉原では知名度が高いことを紹介。
同ソフトを使って音楽を制作しているユーザー宅を訪問し、ユーザーが「初音ミク」がPCで歌声を制作できるソフトだと明かした。
ここでナレーションが「歌詞と音程を入力すればヴァーチャルアイドルが歌ってくれる」
「萌え萌えアイドルがまるでレコーディングをしたかのように歌ってくれるのだ」などとソフトを紹介した。
販売元のクリプトン・フューチャー・メディアの担当者も登場し、
「つんく♂さんですとか、プロデューサーの方がまるでモーニング娘をプロデュースするように、
一般の方も自分で作った曲や歌を歌わせることによって、
プロデューサー感覚を味わえるような展開を目指して開発を進めました」と話した。
先立って登場していたユーザーが、同ソフトを使って制作したオリジナル曲を生演奏付きで披露した。
しかしその後は一転し、ユーザーの「3次元には興味がないんで」「俺の嫁」といった発言や、
ユーザーの部屋に貼られていたギャルゲーキャラのポスター、コスプレなどを取り上げる流れになった。
最後に、ナレーションがこのユーザーに対し「普段は何を」と質問。
ユーザーが「コンビニでアルバイトを」と返答すると「ふーん、ご立派ですねえ」とナレーションが返して特集ビデオは終了した。



●「ご立派ですね、TBSさん」



放送後、販売元の公式ブログやネット掲示板などには「ひどい」「オタクを叩いて視聴率稼ぎという魂胆が見え見え」
「若いオタク叩きに利用されただけ(安全に叩けますから)」──といった批判が相次いだ。
公式ブログへのコメントは15日午前2時ごろには300件近くに達した。
「メディアに取り上げられただけでもよしとすべき」という意見もあったが、
大半は「悪意ある偏見でまとめようとする悪質な意図」といった憤りだ。
ブログに書き込まれたコメントによると、特集内の販売元担当者のコメントは、番組側が用意した原稿だった、という。
特集最後の「ふーん、ご立派ですねえ」とのナレーションに対しては、「口調が明らかに見下している。
職業差別では」という指摘もある。
ブログにはユーザーから、「放送で楽しかった気分は奪われ、創作意欲も大きく削り取られてしまいました。
ホント、返して欲しいです>TBS」「物事に全力で取り組む人達をどうしてあそこまでおとしめることが出来るのでしょうか」
というコメントもあった。
「初音ミク」は、ヤマハの音声合成技術と声優の声を組み合わせ、
メロディーと歌詞を入力すればアニメ風の声で歌を歌わせることができるPCソフト。
クリプトンが8月末の発売から1万5000本以上を販売するなど、音楽ソフトとしては異例のヒットになり、
同ソフトを使って制作した楽曲などをネットで公開する動きも広がっている。





TBSはどういった意図でこのソフトウェアを紹介したのかったのだろうか?
「ご立派ですね」にその意図が集約されていると思う。
少なくとも善意で放送したのでは無く、内容的に一部の利用者を取りあえげて、
あたかも、利用者が全て同じような人のように放映し、
全然別の次元で活動している、多くのユーザの反感をかったのは確かなようだ。



場合によっては、今後このソフトを使っていると、知識の無い人が見ると、
今回の放送によって、このソフトを使ってる人はオタクって見られるかも。

あらら、、、 

December 07 [Fri], 2007, 14:24
昨日、ノリでアカの家で宅のみをすることに。勿論オールで(笑)。
あたしはものすっごく悪酔いをしてしまう人間なので酒量をかなり控えめにして、
紙コップで5杯、ビールとチューハイを飲む程度で押さえておきました。

メンバーは仲の良い女友達一人と、アカとあたしの三人のみ。
もう一人来る予定だったんだけど、その子はアカの家から歩いて三分ほどの
彼氏の家に行ってしまい、その結果の三人飲みでした。

三時半ころに友達が寝てしまい、あたしとアカは一緒に布団に寝そべっていたのですが、、、

何て言ったかは覚えていないのですが、何とあたし、アカに告白してしまいました。
「好きだよ〜、アカ〜、でもアカが迷惑なら諦める〜」
という内容の話を何度も繰り返していたような気がする。。。

アカは正直困惑していましたね(汗)。

でもその話をしているとき、ずっとぎゅっと抱きしめていてくれて、
お互いの頭を何故か撫であっていた(笑)。
二人とも酔っ払っていたんだろうな。。。アカは正直酔っ払っているときに告白されても
微妙だと言っていたけど、素面のときなんかは勇気が無くてとても言えやしない。

でもアカのことは大好きだし、今諦めろって言われても無理だろうな。

余談ですが、アカに勧められて梅酒をグラス一杯一気飲みしたら、
滝のように吐いてしまいました。アカの部屋なのに(涙)。。。

嫌わないでね、アカ〜!!

服を汚してしまったのでアカが自分の服を貸してくれ、
今日一日、大学ではアカの服を着て過ごしました(照)。

あたしの服はアカの部屋に干したままになっているので、
返してもらうときに会えるんだけど、
正直どういう顔をして会えば良いのか、今ものすごく悩んでおります。。

S&W M29 44マグナム 

December 04 [Tue], 2007, 7:56
S&W M29 44マグナム
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:doalga1945
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» カステラパイ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» カステラパイ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カステラパイ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» カステラパイ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» カステラパイ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» カステラパイ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カステラパイ (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» カステラパイ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» カステラパイ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» カステラパイ (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる