死ぬ気の看護(;´д`) 

2007年05月24日(木) 1時22分
はぃはぁ〜ぃ
ご無沙汰しております
・・・ご無沙汰し過ぎですねぇ
なんか最近実家にさぇあんま帰ってきてなかったもんで
久し振りに帰ってきて日記書いてみてはいるけど明日の朝には帰ります
特にこれといって何かあったわけでもなぃけど

んー・・この前日勤で91歳のおじぃチャンを受け持ちまして
2日に1回清潔ケアってことでシャワー浴が可なおじぃチャンだったので
「今日シャワー入りませんかぁ??」
ってシャワー浴を促してみたのです
そのおじぃチャンにいた時からがキラィだったらしくて
「ィャだ」
ってそっこぅで断られたのです
でも毎回断られてシャワーしなぃ・・って続いてたもんだからさすがに臭くて
色んなナースが来てはシャワー浴を促したわけです
そこへちょぅどリハビリのセンセィが来て
「ぢゃぁオレが一緒に入ろぅかぁ??」
なんて天使のよぅなコトを言ってくれるではありませんか
そんなわけで無理矢理浴室に連れて行ったのです
浴室に入った瞬間
「何すんだょウソツキ
なんて怒鳴られまして
殴るは蹴るは髪の毛引っ張るは持ってる鉛筆で刺してくるはで・・・
腕には爪の痕がくっきり・・血は出るし髪の毛はグシャグシャ
もぅ最悪でした
こんなとこでしかグチれなぃので許して下さぃ

てか写真変えてみました
夜勤の時にチョコあ〜んぱんのおっちゃん・・・半分とハィチーズ

勤務変更(・∀・) 

2007年01月30日(火) 0時01分
コンバンワ
昨日の夜にダーリンデーが終わってそのまま実家に帰ってきてるアタシデス
今日は10時頃までグッスリ
なんか布団がふかふかしてて気持ち良かったの
起きてからボー・・っとしてあっといぅ間に14時
お母サンとスーパーへお買い物
ぃゃぁ・・安ぃ安ぃ
こんなスーパーがウチの近くにもあったら・・って思いましたょ
ダーリンから「靴下買ってくれても良いょ??」って着たからモチロンゲット
買い物してたら看護学校の後輩に遭遇
ダーリンと仲良く夕飯のお買い物みたぃで
国試までもぅちょっとだし頑張ってもらぃたぃ
17時頃にはに帰りました
2月に従姉の結婚式があるってコトでお母サンが服を買いに行きたぃと
東京に戻るのを送ってもらぅつぃでにデパートへ
でも良ぃ服はなく・・・
2月はまだ勤務予定出てなぃケド帰ってこれなぃカモってコトで
お父サンと弟にだぃぶ早ぃバレンタィンの
そんな時から電話が
何をしでかしたのかと思いきや主任補佐から

「勤務変更お願ぃしても良ぃかなぁ??」って

そんなわけで明日は遅出から夜勤入りに変更デス
メンバーもなかなかで頑張れそぅ
そぅとなったら東京に帰るのが面倒に

・・・そんなこんなで今実家で日記つけてるのデス

☆ノロケ☆ 

2007年01月28日(日) 23時47分
うーん・・特に書くコトはナィけどせっかくだし日記を残してみる
今日はダーリンdayでした
これはノロケるしかなぃなぁ
だからっていつもと変わったコトは何もナィ
一昨日の夕方にダァのの最寄り駅まで迎ぇに来てもらって
そのままご飯食べに行ってゲーセン行って行って
見てまったりしてお風呂入って抱きついて寝て
まぁいつもと同じ
んで今日は朝からダァの愛車を一緒に洗車
その後マックまでドラィブスルーしに行って
戻って食べて
今度はダァの愛車の中をお掃除
ホントはダァはデッドニング(?)とかいぅのをするハズだったケド
何か物品が足りなかったらしくてできず
15時まではダァの時間で15時からはゆぃちんの時間ってコトでお出掛けデス
・・・スーパーオートバックスへ
ダァの買い物ぢゃなぃかぁ
でもダァと一緒なら何でも良いんだぃ
夜は一緒に天ぷらうどんを楽しみました
夕飯が早くてまったり時間が長くて

アタシはダァの笑った顔がダィスキで
笑った時のあの目の横にできるシワがなんともいえなぃんデス
かゎいいんだもん
だから何もなくても「笑ってぇ」ってオネダリしてしまぅ
笑った時にクシャッてなる人スキ
あとはダァがアタシの膝枕で寝てる時の寝顔
あの寝顔を上から見てるだけで幸せ

ノロケてみた
そんなわけで寝るかぁ
オャスミ


クリスマス(●´艸`) 

2006年12月25日(月) 14時12分
Merry Christmas

今年ももちょっとで終わりだねぇ
なんかあっといぅ間な1年だった気が
今回は24〜26が3連休ってコトで23の夜勤明けで実家に帰ってきました
23のお昼に帰ってきて寝ずにゆかチャンとデート
ご飯食べて買い物してカラォケ
久し振りで楽しかった

夜からはダァとデート
仕事から帰る時間を見計らって車でオゥチへ向かいました
とりあぇず夕御飯
その後ゲーセンへ
コィンゲームとUFOキャッチャー、カーレースで楽しんでからコンビニへ
クリスマスってコトでケーキを買って帰宅
既に36時間起きてたアタシと仕事で5時半起きだったダァだったから
お風呂に入る元気がなくてそのままグッタリ就寝
24日は8時には起きてダァの洗車してからお風呂入りました
それからお出掛け
「ドコ行くの??」って聞いてもなぜか教えてくれず・・・
連れてかれた場所はたまに一緒に行くショッピングモール
ペァリングを買ってくれました
嬉しかったなぁ
そのお返しにダァにはずっと欲しがってたジーンズをプレゼント
つぃでにそのお店に可愛いトランクスがあったからそれもオマケに
ジーンズ以外にもベルトと靴欲しがってたケド良いのなくて今回は断念
今度良いの見つかったらね
あとはぁ・・サンリォショップに連れてってもらいました
キティちゃんダィスキなんデス・・ハィ
ペァストラップっていぅか2つを合わせるとハートの形になるストラップ買ってオソロで付けました
キティだしオソロだし大満足
それからぁ・・なぜか今頃になってDSの「どぅぶつの森」なんてものを買ってもらったり
今回はいっぱぃ買ってもらっちゃったなぁ
今度会う時は靴とベルト見に行こうね

クリスマスっていぅ楽しみだったイベントも終わっちゃったなぁ
12/31、1/1は日勤なアタシ・・
でもそれが終わったら1/2〜1/4までまた3連休だし頑張ろ

ぁぅぅ(・∀・) 

2006年11月27日(月) 11時39分
久し振りデス
ホントに久し振り過ぎた
ちょと久し振りに実家デス

11月からウチの病棟色々変わって・・・
10月までは夜勤は28床に対して3人だったのに11月からは24床に対して8人とか
患者:ナース=3:1にしなくちゃとかいぅわけで急に勤務内容変わったりして混乱
しかぁ〜しッッ
またそれはそれで日勤の人数が少なくてやってけなくて・・・
微妙に元に戻ったりしてるかんぢなわけデス
やっと新しい勤務内容に慣れてきたのにまた元に戻るとかやめていただきたぃ
しかも12月からは35床になるとか・・
みんなキレてますょ
まぁグチをこんなトコに書いても・・・ウン

昨日はダーリンとデートをしました
夜勤明けでそのまま遊んじゃったんだぃ

<昨日の1日>
9:10には夜勤が終了して急いで帰ってダァの
お昼頃着いてコンビニでご飯買ってで食べて
ちょと見ながらまったりして
夕方になってツタヤでDVD借りてスーパーにご飯買いに行って
DVD見ながらまったり食事
1日半くらぃ起きっぱなしのアタシは意識が飛びつつまったりして
実家まで送ってもらぅ
その後ゆかチャンとラゥンド1とカラォケではしゃぐ
4時頃就寝

30時間起きたアタシを自分で褒めてあげました
てかダァ楽しくなかっただろぅな
バィバィしてから
「今度は土曜から会えたらもっとのんびりできるのに
 ゅぃクタクタなんだもん
って着ちゃいましたw
ゴメンね
土曜から会えたら土曜はダァのに泊まって日曜日ゆっくりできるからねぇ
12月の勤務予定に期待

腰サンの悲鳴(;´д`) 

2006年08月25日(金) 17時31分
3ヶ月振りの日記だ
更新が遅過ぎる・・
まぁ誰も見てなぃからいっか

最近なんか仕事三昧ってャッ
夜勤とかでグッタリな日もありつつ・・
今は誕生日を含めた三連休を楽しみに頑張ってるトコ
仕事も前に比べて色々できるよぅになってきてちょとは楽しくなってきたかなぁ
でもウチの病棟ってば老人ホームみたぃでなんだかなぁ・・
夏はシャワー介助が地獄デス
ナースが脱水になりますって
この前は3時間くらぃ浴室にこもって5〜6人のシャワー介助してマヂグッタリ
てかこの腰痛ヤバィって
職業病ってャッだなぁ・・
椅子に座ってるのも腰が悲鳴をあげそぅなのでココらへんでwww

心はターミナル期(;´Д`) 

2006年05月28日(日) 14時41分
今回はレポートやるためにまた実家へ舞い戻ってきました
ナィからできなぃんだもん
っていぅか大学の図書館行けばあるケド
土曜日は夕方までだし日曜日はやってなぃらしぃしなんといっても落ち着かなぃ
だから交通費高ぃケドとりあぇず実家に帰ってきたかんぢ
金土使ってなんとかレポート仕上げて
明日プリセプターに見てもらぅだょ

んでぇ
昨日は久しぶりにゆかチャンと会ってきました
会ったっていっても夜中の0時頃から
とりあぇずC時間カラォケ
久し振りのせぃかスグ喉は潰れ・・
てかA人で「仕事辞めたぃ」って話ばっか
マァヂ辛ぃんだもん
でもこの時期はきっとみんなそぅだょね
実習中なら色んな曲の歌詞に励まされて頑張ろぅって思えたケド
どんな曲聞いてもサッパリ元気出なぃ
ぃゃぁ・・A人で重症でしたょ
ターミナルでもぅもちそぅになぃデス
次会ぅ時までお互ぃ頑張ろぅね
グチってグチってグチりまくって慰め合ぅしかなぃ

ぅぅ・・(ノД`*)゚+・。 

2006年05月21日(日) 23時20分
なんかめっちゃ久し振り
ぃゃぁ・・仕事忙しくて無理無理
てかPCナィから無理っていぅか
今は三連休中で実家戻ってきてるんデス
でも休日ってやっぱ過ぎるのが早ぃ・・
明日には戻らなきゃぁ
てかせっかくの三連休だっていぅのに課題やらレポートやらでサッパリつまんなぃ
レポートは手書き不可だから実家ぢゃなぃとできなぃし
でもねぇ、やっぱ患者サンと接してる時は楽しぃ
日勤だと朝の検温から始まって身体拭いたりシャワーやら入浴の介助したり
点滴あれば点滴作って更新したりトィレの介助したり体位変換したり
経管栄養してれば経管作ってつなげたり吸引したり
薬配ったり食事介助したりナースコールの対応したり記録書きまくったり・・
忙し過ぎて大変だケド充実しまくりっていぅかなんていぅか・・・
センパィには怒られるし辛ぃケド毎日頑張ってマス
みんな「辞めたぃ」って言ってるケド今の時期は誰でもそぅなるょね
この時期乗り越えればきっと楽しくなる・・と信じたぃ
てか日記なんか書いてる場合ぢゃナィ
レポートやらなきゃぁ

国試結果・・・(;´д`) 

2006年03月28日(火) 23時38分
国試合格発表の日
ひたすらM時を待ちました
M時になってスイッチON
でもまだ載ってなく・・

「ハィ??

ちょとしたら見れるよぅになってて

「第95回看護師合格発表(速報)について」
受験地の「東京都」
受験番号の「06001〜07000」をクリック



・・・・・・







「0・・6・・・5・・・・6・・・・・9」







「あるッッ



ウチのの学生の番号を何回見てもD人分番号がナィ
その子達の気持ち考えると・・そこまで喜べなかった

でもには報告しなきゃ
その前にTたんに
「合格してたらするからぁ
 落ちてたらそのまま旅に出る・・w」
って言ってたから

「スゲェじゃん

仕事中は絶対出なぃのにゴメンネ
@番に報告したかったんだもん
本格的に勉強を始めた頃からずっと応援してくれてたから
@番伝えたかった

「ありがとぅ

って言葉を伝えたくて
それから
何回かけても「プ-ッ、プーッ」
先に
担任が出て名前言った瞬間に「おめでとぅ」
「たまにはにも遊びに来てね」って
落ち着いたらにも遊びに行きたぃなぁ
それからしたら繋がって
明日からは本格的に引っ越し準備
30日はで健康診断だしなんか忙しぃや
お父サンとお母サンからも合格祝ぃもらえてラッキー
これで4/1からは正式にナースデス
頑張んなきゃッッ

色々応援してくれた皆サマ
ホントにありがとぅございました

住所不定(ノД`*)゚+・。 

2006年03月25日(土) 2時12分
先週、就職先が都内なのでの近くの探しに行ってきました
ぃゃぁ・・ホントはの寮に入りたかったんだケド
今年は新病棟ができたとかなんとかで
新人を250人くらぃとったらしく(不動産業者サン曰くw)
そのせぃで寮入れなくてさぁ・・
待ち番号I番・・って手紙が送られてきたわけデス
A月末には退寮者が決まるっていぅからB月ちょと過ぎまで待ってたケド
何も連絡なぃから空かなぃって思って探し開始
お父サンとお母サンとB人でで渋滞の中行って頑張って探してきましたょ
のまわり探し歩いて「入居者募集」って看板あればお父サンがして
E件目くらぃで良ぃ部屋見付けて中も見せてもらって
その不動産業者の方がもぅ@件連れてってくださって
そこが普通にキレィでからも適度な距離でそこに決めて
その部屋に合わせて家具とか色々考えてたわけさぁ

でも今週になって就職先のからが着て

「4/15以降なら寮入れますケドどぅしますかぁ??」

・・みたぃな
ちょと遅ぉーい
手付金でもぅF万円払っちゃったっちゅぅに・・
でも親と相談して寮の方が安心ってコトで寮に入るコトになり
必死で探したアパートは解約・・
F万円は返ってくるわけもなく
しかも4/15以降ってコトはそれまでの部屋探ししなきゃだし
そんなわけで明日はウィークリー見に行ってきマス
ウィークリーで良ぃのなかったらビジネスホテル
どぅか良ぃウィークリーが見つかりますよぉに
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
☆最新コメント☆
アイコン画像★AYA★
» 死ぬ気の看護(;´д`) (2007年05月25日)
アイコン画像ひとみ
» 死ぬ気の看護(;´д`) (2007年05月25日)
アイコン画像トーリー
» クリスマス(●´艸`) (2006年12月25日)
アイコン画像なかぢ
» 腰サンの悲鳴(;´д`) (2006年11月11日)
アイコン画像まっき〜
» 腰サンの悲鳴(;´д`) (2006年08月30日)
アイコン画像ゆーた
» 腰サンの悲鳴(;´д`) (2006年08月29日)
アイコン画像アントン
» 腰サンの悲鳴(;´д`) (2006年08月27日)
アイコン画像窪依凛
» 腰サンの悲鳴(;´д`) (2006年08月27日)
アイコン画像☆花花☆
» 腰サンの悲鳴(;´д`) (2006年08月26日)
アイコン画像chong
» 腰サンの悲鳴(;´д`) (2006年08月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:do_obdo_ob
読者になる
Yapme!一覧
読者になる