好きな男のお話 episode2 

2007年10月05日(金) 19時13分

前回の好きな男性像、意外に大好評を頂いたので、調子に乗って第二弾!をお送りします。みなさんありがとうございます!



こんばんみホントは自分がやりたいだけです誰にも頼まれてませんユミンコです。



では早速始めるぞコノヤロー!



☆エスカレーターはついつい逆走したい衝動に駆られるので、階段を使うように心掛けている。(自制心のあるオトナな男の部分がポイント)

☆小さな頃の夢は『変なおじさんになること』だった。しかもその夢を実現しつつある。

☆ひとりで喫茶店には入れるのに、カフェは入るの怖い。涙ぐんで、諦めの夏。

☆厚い雲の隙間から太陽の光が放射状に射し込んでいるのを見ると、『あ、神様が降りて来そう!』とか子どもみたいなことをゆう。

☆『休みだったから思い付きでテキトーにパン焼いてみた。しかし俺ヒマやなぁ』とか意外な行動しといて、しかも美味い。

☆『NOポイ宣言』して実行してる。

☆サプライズ的なプレゼントやらデートをして喜んでもらうのが生きる悦び。

☆飲み屋でおしぼりをいじいじしてて気が付くと、いつもヒヨコちゃんが出来上がってしまってる。

☆アメリカと日本の関係や世界情勢についてやたら詳しい。

☆達筆。のし袋とか見るとウズウズするタイプ。

☆余裕があるのに、めちゃピッタリ横に座ってこようとする。ちょっとウザい。

☆『もぉ〜、あんたウザいんやけど!』てゆうと、嬉しそう。

☆オニギリは、でっかいまんまるのしか握れない。

☆ちょっと本気で交換日記やってみたいと密かに考えている。こないだノートも勝手に買ってある。

☆あたし以外の女はたいがい化け物か、妖怪だと思っている。

☆なにかとついてる♪




今回はこんな感じ。前回のと合わせて、ほぼ完璧な理想像。ステキ男性の出来上がりです。



てゆうか、実際にこんな人いたらあたし本当にうれしいかしら?トキメキフォーリンラブかしら?
謎。謎のラビリンス。

ハリーポッターと謎のラビリンス。

好きな男のお話。 

2007年10月04日(木) 0時05分


ビッグマック feat. チーズバーガー3コです。プラス、ポテトのL食ってました友達が。(軽く倒置法)



おいしそうにモリモリ食べる男の人って、ステキだな☆てゆうかただのバカ食いだよね。アホマック!こんばんみユミンコです。



最近めっきり秋めいてきましたね。彼岸花が田んぼの畦道を紅く彩っている、そんな高い空の秋の候。(←ちょっこす賢そうに書きたかったのに普通の文章になったので無かったことにして次の話題へ。)



今日は好きな男性像について書いてみようかと思います。いきなりですが、ちゃんとついてきてねッ!!



☆好き嫌いがほとんど無く、なんでもおいしそうにたくさん食べる。

☆基本、頭はすこぶる良い。(妄想を細部までどこまででも膨らまし続けられる)

☆あたしの妄想話にスイッとスムーズに入って来られる。(しかも的外れなことは決して言わない)

☆信号待ちで隣に停まった車の中の人達の会話を、ついついアフレコしてしまう。

☆ズラか否かを判別する能力が突出している。

☆ポケットのことをポッケってゆっちゃう。

☆『こんばんは松本方哉です』ってゆうと『こんばんは滝川クリステルです』ってどんなときも何の戸惑いもなく姿勢を正して返してくれる。

☆♪こなぁ〜〜ゆき〜♪が、いまだに頭の中に回ってる。

☆ちょっぴり怒っても、飴ちゃんで機嫌が良くなる。

☆会計いくらになるんやろ〜?的な時、ちょっと斜め上を見ながら指でそろばん弾く真似だけして答えは全く出ない。

☆実はガチャピンとムックがどっちがどっちだか曖昧なのをバレないように振る舞っているがモロバレ。

☆年収が1000万近い。

☆両親がとんでもなくいい人。

☆オシャレには気を遣う。

☆女はかわいこちゃんや美人よりも、妄想出来子ちゃんの方が断然好き。

☆一人でいると、あたしのことが気になって仕方がないのでメールでもしてみよと思ってるうちにウトウトして寝ちゃう。まるで子猫。



まぁほんの一部ですが、だいたいこんな感じでしょうか。



もし上記全てに該当する方がいらっしゃったらご一報を。

天パとお金のお話。 

2007年10月01日(月) 23時35分

いいとも!の特番をチラチラと観ました。
大泉洋がなんか上手い具合に間違って、結婚とか申し込んできてくれないかなぁ〜なんて思います。



こんばんはモジャモジャ大好物ですユミンコです。



今日は久しぶりにお仕事してきましたよ。さすがに2ヶ月半ぶりに働くと、不眠症っぽかったあたしも、既にオネムさんです。ねむなるん早ッ!



やっぱり仕事はいいなぁ〜。社会の1歯車となって、会社から必要とされ、同僚とキャイキャイ笑いころげ、油に汗に埃にまみれ、真っ黒に日焼けして、働くのは気分がいいなぁ〜。



後半の油や汗や埃や日焼けは全く関係ない職場ですが。まぁそんな気分。



あ〜ほんと、大泉洋が結婚してくんねぇかなぁ。



天パがステキ。
あんなモジャモジャな髪と、あんな眠たそうなトロリンとした目と、テキトーぽいのにおもろいおしゃべりの大泉洋が、いつも隣にいてくれたら、あたし他になんにも要らない。





要らないっつったけど、やっぱりお金とか少し欲しい。色々お買い物とかしたいし。天パで飯は食えねぇし。
なんなら天パを返品しますからお金返して下さい。




あの〜、やっぱり〜、別に天パ半分、お金半分でもいいですけど。あ、そうゆうのはダメですか?そうですか。




てわけで、お金の為に真面目にコツコツお仕事頑張ります。



誰かあたしの知らないとこで、あたしの為の募金活動とか必死でやってねぇかしら?

2、3億の小銭が集まってないかしら?




つーか。明日もがんばろ。

夏休みも終わりなお話。 

2007年09月28日(金) 4時43分

最近不眠で悩んでいます。

とんちで解決できないでしょうか?



午前4時のあいさつってなぁに?おはようございますユミンコです。



最近、とゆうか、近い将来含めて楽しみな予定が全くない三十路独身シングル女って、どうなんですか?



あ、ゴミ箱に捨てるってクリックした方がいいですか?そうですか。



この夏ず〜っと働かずに、プラプラ遊んだり寝たり遊んだり食べたり猫撫で回したり遊んだり猫食べたりの繰り返し。



ん?やっぱりゴミ箱クリックですか?そうですか。




10月からいよいよ復帰して働きます。明日、形だけの面接、てか今日か。が、あります。
2ヶ月半プラプラしてたので、いざ仕事となると面倒臭すぎデス☆
履歴書の写真とかまだ撮ってねぇし。スーツ着るのやだし。パンプス磨かなきゃだし。



働く前の段階でゲンナリ…。世の中面倒臭いことだらけ。なんとか働かずに済む方法はないのでしょうか。



とんちで解決できないでしょうか?




ステキ出来事のお話。 

2007年09月27日(木) 1時54分

『俺、お前といると、すげぇマチュピチュなんだけど。』


『うん。あたしもだよ。』


『俺、お前を一生マチュピチュにするって、約束する!』


『うれしい!あたしもマチュピチュだよ!』




ヒューヒューだよ!




マチュピチュって言いたいだけでしたスミマセンたぶんもうしませんユミンコです。




今日おとぅむだち(お友達)らと晩御飯食いに行ったら、そこでちょっこすステキ出来事がありました。



それはひととおり飯も食い終わった頃でした。お店のお姉さんがやって来て
『これ、まだ試作の段階なんですけど、もし良かったら食べてみてください。』
と、クリームブリュレが人数分登場。イヤッホゥ!



んまぁ、なんてステキサプライズ☆
マチュピチュだなんてわけわからんことゆってる場合じゃ有馬記念、ィャ、ありません。
早速みんなで有り難き幸せといただきました。


まったり甘くてなかなかうまかったですピチュ。



てゆうかぁ〜!今日は調子に乗ってかなり散財してしまいました。今頃かなり後悔…。

明日からまた気を引き締め、財布の紐も堅く締め、お腹も無理矢理引っ込めて、節約生活頑張りマチュピチュ!!





※上記の様に、ですます口調にマチュピチュが程好くマッチします。
(注釈:ここでいうマッチとは、天使のような悪魔の笑顔とは八割方関係ございません。)
各自自己責任の下、どうぞご自由にお使い下さい。

ただし極端に用法・用量を誤ると、隣人から白い目、或いは哀れみの目で見られ要らぬ注目を集めたり、唾液・暴言等を吐きかけられる恐れがございますのでご注意下さい。




ウザいですネ。ではこのへんで。

ネーミングのお話。 

2007年09月23日(日) 14時50分


こんちくわ♪



あたくし、海に行って、流木やら貝殻やらシーグラスやら想い出やら長い間波に揉まれて尖ったとこが無くなった元ヤン(今や2児の父)やら、浜辺に落ちてるステキ小物を拾うのが大好きなんですが、その行為に名前があるってのをつい最近知りました。




『ビーチコーミング』
ってゆうんだって。ご存知でした?



あたし知らない間に
『ビーチコーマー』
でしたよ。




ステキ肩書きGET。




『ビーチコーマーと申します。趣味はビーチコーミングです。どうぞヨロシコーミング!』
なんてゆう自己紹介まで出来ちゃいますけど、9割9分ヒカレますのでやめときますが。




そんなことに名前が付いてるんであれば、もっといろんなもんに名前が付いててもいいと思うんですけど。




例えば、
お釣りも無いのになぜか自販機の釣り銭口に手を入れてしまうあの行為。
特には名前ついてないですよ。こんなに世間一般に深く浸透してる行為なのに。



『釣り銭サーチング』とでも名付けましょうか。
使って下さい。




あと、
やっべ。ケータイ代払ってねぇし。もうそろそろ止められんじゃね?激ヤバいんですけど!つっても、まだいけるっしょ?
現代の若者に有りがちなこの状態。



『通停ウェイティング』
これもよかったら使って下さい。便利。




アタシはどっちも使いませんが。

面倒が臭いお話。 

2007年09月22日(土) 23時14分

こんばんみ♪



そういえば来年の正月、5年ごとにやってる中学の同窓会。幹事がなんと、アタシなのでした。
…ヤっベ。



こんなに暑いから忘れとったけど、あと3ヶ月ちょいで正月なんじゃね?一年て早くね?てかありえんくね?

これウザくね?




こんな大発見、独り占めするにはもったいのうございます。早速男子の幹事メンバーに電話してみた。男子ゆうても、コイツも30の公務員のオッサンですがね。



ちょっと電話かけるのも久しぶり過ぎて、妙にドッキドキ。ドッキドキラブメールです。←意味不明
3歳の保育所から中学校までずぅーっとおんなじクラスで(←過疎地域です。ドーナツ化現象です。違います。)、地元の友達はみんな兄弟みたいなもんなんですけど。

それにしてもなに?
一体なんなの?
この高鳴る鼓動…

もしかして、
恋???
そうなのアタシ?
どうなの!答えなさい!
(最後オカンで。)



なんてニヤニヤしながら電話かけると、ヤツは生意気にも出やがりゃぁしません。



仕方ないので
『なんで電話に出くさらんのじゃー!!ナメとんか!では連絡待ってるわ☆』
とメェルしときました。



はい。恋じゃなかったですね。メールの文面、好かれたい感ゼロックス!



まぁ結局は電話くれたんですけど。
電話での彼の声が心なしかオッサン声になってました。チミチミ〜、また随分と落ち着いちゃったんじゃぁないのかね?
そんな彼の変化に時の流れの速さを感じずにはいられないのでした。
そしてそれを特に指摘もせず、『元気やったぁ?てかごめんなぁ、忙しいのに。』なんてサラッと普通なアタシの対応も大人なのでした。



つーか、これからがホント面倒が臭いです。臭すぎます。幹事なんかコンパですらしたことないっちゅうん!
逆にみんなは不安じゃないのかしらと思うわ。アタシみたいな面倒臭がり屋さんが幹事で。アタシだったら不安MAX。



まぁゆってもまだまるまる3ヶ月もあるし。頼れる相方…つーか、多分頼りっぱなしになるであろう相方もおることやし。アタシもやる気をちょっとづつ出してみようかと思います。でもまだ今は思ってるだけ。暖気運転で。急すぎるやる気に気を付けます。



初めまして 

2007年09月22日(土) 17時24分

こんちくわ♪



初めまして。
この夏、三十路デビューしたてのフレッシュなユミンコ祭と申します。



日記のように、その日あったことや思ったこと、妄想したことなんかを書いていこうかと思っています。



適当な性格ですが、それなりに頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします♪



『三十路』でさえも妄想であれ!!


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユミンコ祭
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-主に妄想の旅に出かけっぱなしです。
読者になる
ピッカピカの三十路一年生。
30歳って、とんちで若い感じにできないでしょうか?
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる