合格手帳 

April 28 [Sat], 2007, 22:56
ついに買いました!!!!!!!!
頑張りまぁす!!!



3日坊主は100年坊主になりたかった(゜∀゜)

もえなお協定 

April 27 [Fri], 2007, 23:02
2 Moe


we can do anythin
we can enjoy studyin
we can pass the exams!!!



if we give up our dreams,
if we think negative,
we'll never get anything!!




we r good friends
also good rival!!




from Moe


  You can do it!
  I can do it!
  We can do it!


Don't be nervous

Don't be weak

Just believe yourself

and do what u need to do!

Catch the keio!lol

寺尾先生 

April 27 [Fri], 2007, 16:18
決心つきました


慶應義塾大学目指します

寺尾先生ホントにありがとう
我が教祖!




今年はE女から鬼のように早慶上智の合格者出るんだもんね!

寺尾先生いわく

僕が教えてるんだもん!当たり前でしょ!
もしダメだったら僕E女やめます!

って豪語してたし♪




うちの学校はホントに自分の授業方法に自信持ちすぎだわ〜笑

教師ってスゴい!





岩井先生
寺尾先生
どうもありがとう!
頑張ります!

切っても切れないもの 

April 23 [Mon], 2007, 20:33
それはバレエしかなくて


バレエがなかったら自分が何だったのかわからない訳で





先週とその前の週はちょっと適当になってしまっていたけど
岩井先生やゆみこさん、今日はミツル(担任)とも話して
元気になりました





バレエはやめないでいようね
受験直前には
もう行けない日もあるかもしれない
けど
やめないでいようね

頑張ろうね


えりちゃんはどうするんだろう?
今度語り合ってみよう

何がしたい? 

April 22 [Sun], 2007, 23:10
N階堂A美は
何がしたいんだ?


大切なお友達だけど
大好きなお友達だけど
たまに理解できない




遊びたいのか?
慶應受かりたいのか?
男にちやほやされたいのか?










これでA美ちゃんが慶應受かったら
今までのあたし
何だったのか
何もわからない


ただのバカでしかない

勉強だけしかしなかった日ってそんな恥ずかしいかな?
変かな?
勉強ばっかりやってるのってかっこわるいのかな?





感覚が違いすぎるかも

バレエと勉強の両立 

April 22 [Sun], 2007, 23:01
同じバレエ教室の結構年上のお姉さん、ゆみこさんと
奈央の今後について話しました

受験期に入るにあたってバレエと勉強の割合


バレエをスパッと半年間休む人もいる
いやむしろそれが多い


バレエ休むと太るからやっぱり休めないしけど勉強あるし‥‥

との私の意見にゆみこさんは一言


でもどっちも欲張ることはやっぱり出来ないよ
それは欲張りだよ







そうか。
そうだよね。
どうしようかな
1ヶ月に1回でもいいから出たいな
どうしよう


なんでも欲張ることは出来ない
それは仕方ないことなんだ

だらだらと 

April 22 [Sun], 2007, 22:59
だらだらと
だらだらと
過ごしてしまった1日ですが

自分へのリフレッシュにしてあげました


こんな日もまぁあるよね

Take it easy.

ちょっとずつ早起き 

April 22 [Sun], 2007, 9:08
和田秀樹さんの本を一気読みし
いいとこどりをした私


日曜日は午前が大事!


ということで
8時に目覚まし時計をかけ
8時35分に目覚めました

9時までに起きました!
頑張れなお!

無理せずあせらずゆっくりと!
早起き週間作っていこうね

岩井先生 

April 21 [Sat], 2007, 14:10
古典に対する悩み
勉強に対する悩み
なによりも
A組にいるという重圧感、プレッシャー
すべて先生に聞いてもらいました


先生はとても優しい
古典は語彙だな

マスター!形容詞!!!!




勉強が出来る大学は
上智または慶應そしてMARCHだと明治
だそうです
早稲田ってやっぱ私の雰囲気ではないのかなぁ






先生に話したら
A組に埋もれた自分を素直に認めることが出来ました
これからまた勉強を頑張れる気がしました





国語は内容把握はすごく出来てるとお褒めの言葉を頂けたので‥‥‥
問題は英語にももちろんあります
偏差値65の壁

国語は65は越えたり越えなかったり結構ラインになってるけど
英語はゆるりゆるりと速度を落としています

60だけは切らないように


そうするために

何が足りないのか

よくよくよく考えてみます



また模試を受けよう
自分の今を受け入れよう




頑張る道を明確にして
まっすぐに
突き進もう

学校終わった〜 

April 21 [Sat], 2007, 14:07
やっと土曜日も終わり明日は休み‥‥‥‥

お疲れさまでしたm(_ _)m


今週1週間はA組のペースに慣れるので
いっぱいいっぱいでした(*_*)
来週はバレエもちゃんと行かなきゃな!


明日は自分を見つめなおして
1週間の大まかな勉強計画を立てて1週間分の予習‥‥‥



頑張るぞ(`・ω・´)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なお
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年7月18日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
クラシックバレエ
食べること
映画を見ること
麒麟、チュートリアル、天津、アジアン
椎名林檎、東京事変、JUDY AND MARY、Do As Infinity
山下智久、錦戸亮
ベッキー、安田美沙子、夏川純、小倉優子、リアディゾン、知花くらら、SHIHO
玉木宏、堤真一、上野樹里、長澤まさみ
ヒュー・グラント、アン・ハサウェイ、キャメロン・ディアス、キャサリン=ゼタ・ジョーンズ、アシュレー・ティスデイル


画像は現在Ash!!(Ashley Tisdale)
Yapme!一覧
読者になる