きれたー 

September 30 [Sun], 2012, 7:42
課金が・・・

切れたー

どうしようかどうしよう

来月から残業+日曜出勤だからやる時間がないのにもかかわらず

影肩を返し忘れた(´・ω・`)

1dayなんてもってなーい(´・ω・`)

素直に課金するしかないきがするけど

なんかもったいないけど

やっぱり信頼とかは大事ですからね

こんなミスしなければよかtt

ということで半休止でございます

みなさま(主に元リディア住民の方)また消えるのでよろしくです(´・ω・`)

装備とステータス ソーンウォール編 

September 26 [Wed], 2012, 22:39
生体でのソーンウォールの狩りの装備です


現在は頭が未精錬イグニス帽に肩が移民になっています

マジェだまだダメが少ない時があるのでイグニスで無視を出したほうが安定します

イグニスの効果って結構いい確立ででますね

1回のソン壁で確実に出るくらいの確率なんで結構いいです

そしてローレベルをやめて移民にしたのは

大体95%でよけれるからです

まあどっちみちバクステ釣りなのでダメ食らっても引っかからないわけですが

それでもソン壁展開までに多少のダメがあるので生き残るためには

ダメを受けるのは確実なので移民に変えたほうがいいんじゃないかって思ったので

ちなみに移民が刺さっているのはなんと影肩です

ただこれは借り物で影肩の効果のほどを見たかったのですが

結論から言ってSp吸収はお察し程度でした

付け替えて月光持ったほうがよく回復します

早まって買わなくてよかった(・ω・)

買う資金はかき集めれば出来たわけですが

やっぱり検証って大事ですね!

そして炎の矢を装備している理由はソン壁を消すためですが

あとにも乗せますがStrが1なのでそんなことをしなくても結構ぎりぎりで消えたりしますw

それでもスイッチが入りますが消してあえて足止めに使ったりとかもしてました

なんでもソン壁は敵への攻撃時は武器の属性>矢の属性なのに

ソン壁自体を攻撃する時には矢の属性>武器の属性になるらしく

火武器を持っていかなくても矢を装備したら

付け替えずにセニアに攻撃→ソン壁破壊が出来るみたいです

蛇足ですが・・・w

そしてステータスはこんな感じです


これが96現在のステータスです

今は98になったのでVに振ってさらに安定するようにしています

それにしてもやっとHPが10k超えました

なんというか10kくらいあると5匹いても運剣もっていれば何とかなったりします

まあどのMobが1番足が遅いかを考えて

そのMobが来た瞬間にソン壁が展開するようにクリックしてるんですけどね

そのコンマの世界の勝負がたまらない

なんというかゲームやってる感じですねw

しかしそんなソン壁狩りにもデメリットが

生体ソロで美味すぎるのでデスペナが怖くなくなりました

( ゚Д゚)<エライコッチャー!!

今のデスペナがおよそ3.4M

これも物の数分で回収できてしまうというね・・・

生体おそろい子!

といっても死ぬほとんどの原因が運剣の付け忘れなので

それがなくなればよっぽどしななくなりますね

GMとしゃべりながらのまったりな感じで大体時給50Mほどでしたが

なんと生体は装備が美味しいのでよくてとんとんくらいかと思っていたら

黒字になってましたw

それでも装備の出方や倒すMobなどでとんとんくらいになったり

ちょこっと赤字になったりしますがよっぽど黒字でしたウマウマ

確実に赤字になるけどもっとウマウマなホールとかにも行ってみたいものですが

もう少しLvをあげてからですかね

努力だと思うんだ 

September 16 [Sun], 2012, 23:46
前言っていたソン壁狩り

ニコ動のコメントで真似できませんとか書いてあるけど

十分出来る範囲のバクステと立ち回りな気がします

実際僕のV1Lv96の影葱ですら狩りになるわけですから・・・

結局のところ最近は美味しくさらにPSの要らない狩場や

前のサマスペでLvあげたからPSがないって言うのが問題だと思いますが・・・

まあそのおかげで僕は美味しくかれているわけですが(・ω・)

新しい狩り方なら最初のほうは新で当たり前くらいで考えれないものでしょうか

とりまバクステ移動の肝は自分の向いている向きの確認よりもバクステで飛ぶ向きの確認だと思います

それでもどうにもうわからないなら1発被弾は覚悟で

歩く→バクステってやればいいわけです

手軽に完全回避釣りや残影釣りもいいですが

バクステ釣りはPSがいるし死の危険と隣り合わせのスリルがたまりませんからね(キリッ

実際町で動くのと狩場で動くのだと勝手が違いますからね

町は基本的に道に見えるところがあってそこには障害物がない

MAPだと見えないところに落とし穴があったりしますからね

そんな躓いた時にどう対応するかも楽しさの1つでもあります

結局のところ場数を踏めってことですね

器用だから貧乏になると思う 

September 16 [Sun], 2012, 6:48
ジェネでの新しい借り方を模索中思いもよらぬ発見が

それはソーンウォールでの狩り方なんですが

到底ジェネではまねが出来ないというか

影葱じゃないとできないことなのですが

ジェネのスキルの仕様を知っている方も少なそうなので

とりあえずソーンウォールの説明を・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

指定対象を中心に茨の壁を生成する。
対象が茨の壁に触れれば、ダメージを受けてノックバックする。
茨の壁は攻撃して破壊することが可能。耐久力以上のダメージを負わせれば除去される。
茨の壁に火属性ダメージを与えると、茨の壁が燃え上がってファイアーウォールに変化する。
茨の壁は同時に2つ以上作り出すことができない。
スキル使用時、「茨の種」一つを消費する。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このスキルは発生した場所の周りをぐるっと囲むようにでるのですが

ノックバックはプレイヤーにもあるので抜け出せません

ノックバックをなくす装備をするとソーンウォールの中で止まります

しかし残影やバックステップなどの点から点の移動は出来るみたいで

抜け出すことが出来ます

そして敵の中に閉じ込め壁を使って押しつぶすと・・・



こうなります

すりつぶし最高ですね

うちのInt型影葱ですら生体でソロ出来るほどのダメを与えることが出来ます

ちなみにSPが空の状態で4匹巻き込み月光を持つと

SP1kあるうちの影ですら3秒ほどで全快しました

これは普段からバクステ移動をしているかたなら誰でも簡単に出来る程度のPSです

まあバクステ移動が思うように出来るのに結構PSがいるわけですが・・・

ちなみに装備はそんなに豪華ではありません

強いて言うなら+7人特化蒼ツンくらいですね

あとはそこそこの装備でいけます

回復はヒールがあるのでなんとかなったりします

ただ注意しないといけないのは

HIT依存ということとHITしなくてもノックバックするということ

つまり当たっていなくてもノックバックするので初めのころはダメの出が少なく

ソーンウォールが時間切れになる前にMOBを倒せなくて圧死ということが多々ありました

それでも迫ってこないのでなにが問題か気づくまで少し時間がかかってしまいました

たぶんFITよりも強くてそしてPSもいるのですごく面白い

しかもそんなにたいそうな装備がいらないメリットばっかりな気がしますが

なにぶん経費がかかる

茨の種1個で15kそれで大体500k〜700k程度の経験値が入るのですが

それでも1時間続けるとかなりの額になってきます

まあちょっと前のADS経費に比べたら安いですが

影葱はスキルをぱくれるのでとてつもなく器用ですが

その器用さゆえに懐にやさしくなく貧乏になりそうです(´・ω・`)

進むべきそれぞれの道 

September 06 [Thu], 2012, 22:43
ちょいちょい書いてますが僕は樹海と言うアーティストが大好きでした

なぜ「でした」かというとどうやらもう活動はなさそうだからです

ずっと公式ブログを見てきましたが

出羽さんは出羽さんで愛未さんは愛未さんでそれぞれにソロ活動しているようです

出羽さんはこちらのほうで愛未さんは渡辺ナマミと名前を変えてこちらでそれぞれ公式サイトが立ち上がっています

樹海がデビューしたのは2006年なのでもう6年も前ですね

あの当時僕はまともに音楽なんて聴いたことはなかったですが

弟が見ていたFate/stay nightで「あなたがいた森」を聞き

初めていい曲だと思ったのを覚えています

それからずっと出したCDを買っていたのですが活動休止になり

いつのまにか(笑)ソロ活動を始めているそうです

出羽さんの詩も愛未さんの声も大好きでした

もう樹海としての活動は望めないかと思うと残念ですが

出羽さんは作曲家として活動しているのでVTで作った曲を聴く機会があるだろうし

愛未さんもライブ活動をしているのでもし愛知でライブをやるようなら

行ってみたいですねw

4月にライブがあったようなのですが場所も遠く行く暇がなかったので

行けなかったのですがライブの映像を見て久しぶりに愛未さんの声を聞いて

涙が出てきてしまいました

何で泣けてきたのか解かりませんがとりあえずじーんとしました

CDもそのとき売っていたようなのですがもちろん買えていません

いろいろと新しい曲も入っていたみたいです

とりあえずYou Tubeに上がっているサンプルは

深海という曲と恋ほたるという曲です

しっとりとしていてなんだか切ない感じです

両方とも愛未さんっぽいというか樹海っぽいなって思いました

9月10日と27日にもライブがあるようですが両方とも東京でしかも平日(´・ω・`)

ライブいける機会来るのかな・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブルーゼ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年6月25日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
ラグナロクオンライン
リディアサーバー在住

カウボーイハットのジェネリックが目印なので
リディアで会ったら声でもかけてくださいw

あとリンクしたいときは言っていただけると幸いです!
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
メールフォーム

TITLE


MESSAGE