自分のもの

October 08 [Sat], 2011, 23:20
誰かを自分のものにすることなど


到底出来ないと知っていながら



いつかあなたのことを


全て自分のものにしたいと


欲する日が来るのだろうか






諦めではない

失望ではない

期待も希望も

抱くわけもないのは



初めからそんなこと


願う次元のことではないから




だけど一つ言えることは



誰を愛していたって

誰と共に生きていたって



きっといつでも

あなたの手に届く距離にいたいと

心の底から願うのだろう





誰にも満たせないこの身体が

いつだって枯れてしまいそうなこの心が



あなたに触れられるだけで

少しの間だけ

潤うことができるのだから

September 25 [Sun], 2011, 21:29
私が生きていることなど


本当は何の価値もないことなのだと


あなたに触れる度に


私は思い知らされるのです





一方的に注ぎ続ける

溢れる程の愛など

私もあなたも

誰も持ち合わせていない




利害と体裁と

自我と強欲とを


綺麗な幻想で誤魔化して


少しの憐れみをもって

うまくバランスを保っている




一番大切なものを手放さず
守っておきながら


私をもつなぎ止めておきたいと欲するのでしょう





私はただただ

一方的に注ぎ続ける

溢れる程の愛など

持ち合わせていないのだから




与えられた以上のものは

与えることができない



薄弱な人間なのです





私が生きていることなど


本当は何の価値もないことなのだと


私の心に触れる度に


私は思い知らされるのです

現実と白昼夢

September 25 [Sun], 2011, 21:28
少しだけ垣間見た

幻想の中の夢を

私はいつから

現実と履き違えていたのだろう



幼子のように正直に

ただひたむきに前を向いて

何も疑わず全てを信じて

ひたすら真っ直ぐ進んでゆくことが





こんなにも難しくて

愚かで

無意味なことだと

知ってしまったから






ただ今は


足下に落ちている
小さな自惚れを踏み潰して


目の前に広がった
次の未来を夢見よう






鮮やかな嘘を信じて

夢見る少女のように
突き進んでしまうほど
子供じゃないし



全て許して

片目をつぶって
理解できるほど
大人でもない




だけど今

私はとかく自由で

いつかまた出会う

本当に愛する人と

この身体に新しい命を宿して

共に歩んでいく幸せを

見つけることだってできる





永遠などないと知っていながら

少し離れた所から

冷静に冷ややかに

嘲るように見下して

今を見つめていたりするけど




今はまだ

しばらくはこのまま

白昼夢のような虚像の現実を

気ままに過ごしていたいのかもしれない

本当のもの

May 19 [Thu], 2011, 23:00
寂しいときに


うまく傍に居てくれる人を


ほんの少しだけ

大切だと思ってしまうのは



いつだって



私の心が渇いているからだ





ほんとうの好きと

ほんとうの愛

ほんとうの思い遣りと

ほんとうの優しさ




いつからか


よく分からなくなって



何もかも綺麗に手放してしまう




本当に大切なものなんて



私自身ですら知らない






本当に本当に



人間は弱い

強い心

April 11 [Mon], 2011, 0:46
人はとてもめんどくさい

ワガママな生き物で



心の内はきっと

誰もが黒く澱んでいる




愛されると逃げたくて

飢えると温もりを求めて

そうやって近づけば

人の汚さに傷ついて



いつだって

何もかも不毛だ、って

気付いては目をつぶる



馴れ合いは裏切りを生んで

傷つける為の誰かを探し始めて


そうやって私の心は

どこまても荒んでいく



素直さも純粋さも

私には少し減ってきたよ




いつしか

嘘をつくことや

誰かを傷つけることに

心が痛まなくなった時には



誰の言葉も愛も

自分の愛も心も

信じることのない

強い心も


手に入れているのかな

透明

March 20 [Sun], 2011, 16:27
傷つきすぎた私の心には



透き通るほど純粋なあなたの心が


驚くくらいよく染みた





灰色でよく見えなくて

曇っていて曖昧で

いつもどこかつじつまが合わない

そんな不確かな物ばかり

うんざりするほど
見せられていたこの目には



透明で清らかで
突き抜けるくらい
よく見えるあなたの心は



眩しくて方ないの




暗くて 凸凹で
自分を犠牲にして
1年間やっとの思いで
歩いてきた
この荒れた夜道から


やっと解放されたんだ




私の目の前を

明るく照らしてくれる


ねぇ、これは

おとぎ話じゃないよね…?

いらない

December 01 [Wed], 2010, 23:47
誰にでも言う安い言葉はいらない


誰にでも安い言葉を言う貴方もいらない




誰にでもつく嘘はいらない


私にすら偽って嘘をつく貴方もいらない






強烈な感情やインスピレーションでも

たった一つの信頼が壊れるだけて

深く傷つき心を閉ざすもの







ヒトは過ちを繰り返す


一度起こった事を

二度三度繰り返す

愚かな生き物だって事を



貴方が気づかせてくれた





でも繰り返さない人も居る


誠意持って向き合おうとする人も居る


そもそも


過ちを犯さないヒトさえ居る事に気づいた今のあたしは





つまらない幻想や


上手く張り巡らされた偽りをくぐり抜けて



前に進もうって


強く強く思えるようになった




貴方の言葉も心も存在もなにもかも

全て信じられなくて

私のなかで偽りになっていくようだけど




過去に縛られたり

後悔したりする事は



今のあたしには全く不必要でいらないものなんだ

ずっとここに

November 30 [Tue], 2010, 23:35
どうしてあなたはいつも




一瞬あいた隙間を狙って





視界の中に入ってくるの





どうしてあなたはいつも




私が弱った頃を狙って





甘い甘い餌をくれるの






手に取るように

私を理解しているのでしょう


お前が分かりやすいんだと

あなたは笑うけど




まるで監視していたかのように

まるで意思を読みとったかのように

まるで遠隔操作でもしたかのように




一気に手繰り寄せてしまうあなたは




胸に抱えた過去も傷も

全部まとめて

上書きで染めあげてしまう






失望した私にうまく入り込んで

心も体も癒してしまうあなたを

時々ずるいと思ったりするけど





だけど本当のところは





どんなにごまかしたって

あなたにそう感じさせるだけ



いつまでたっても忘れない私が




ずっとずっとここに



いたのかもしれないと






思ったりした

無駄なこと

November 28 [Sun], 2010, 23:11
人生の中で


無駄な事など


なにひとつ無い


人生の中で


意味の無いことなど


なにひとつ無い



出来ればそう思いたい




貼り付いていた影は


蓄積された時間と

記憶と

傷だけを残して



跡形もなく

消えてしまった




私は


失望しないように

恨まないように


何とか嬉々だけを

反芻して


心を鎮めようともがくけど


懐疑と
忍耐と
焦燥の情念は


辛うじて息を吹き返そうとする情愛を焼き尽くして

粉砕し切り裂くまで

治まろうとしない





人生の中に

無駄なことなどないとするならば

この失望はどうしてくれるのだと

執拗に責める感情など

消滅しているはずなのに

自由

November 13 [Sat], 2010, 17:39
自由なんて




与えられるだけ窮屈で

与えられるだけ途方に暮れる




自由なんて




与えられるだけ不自由で

与えられるだけ孤独になるんだ






解き放たれたいと願ったあの日は




その本当の意味を

少しも知らなかったから





今のあたしは酷く自由なのに

自らそれを望んだのに


自分自身を縛り付けて

結局どこにも行けないままで






自由なんて

与えられるだけ苦しくて

何かに縛られているときに

苦しいと感じている閉塞感のほうが

楽だなんて





自由にならなきゃ


知らないことだった
P R
2011年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ぶっきーな
» 本当のもの (2011年05月20日)
アイコン画像0912
» 強い心 (2011年04月11日)
アイコン画像0912
» 透明 (2011年03月22日)
アイコン画像奈々
» いつだって私は (2009年11月12日)
アイコン画像肉食従
» いつだって私は (2009年06月29日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» もっともっと (2009年05月12日)
アイコン画像
» 今だけ (2009年02月08日)
アイコン画像マーチン
» 今だけ (2009年02月08日)
アイコン画像ジジ
» ずっとずっと (2008年12月25日)
アイコン画像pop
»  (2008年10月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:イオ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年11月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
Yapme!一覧
読者になる