看護師が退職に迷うとき

January 23 [Thu], 2014, 16:55
決断力ってけっこう大事だなと思います。
できれば波風を立てずに気分良く退職をしたいですね。
新人のときなんかは特にそういった傾向が出てきます。
退職を告げてから辞めるまでもっと人間関係がひどくなっていきそうですし。
我慢も大事ですが、自分が続けられる仕事の職場で長く働く事の方が重要だと言えます。
そういったストレスに毎日囲まれていると、身体の健康を損なってしまうばかりか、精神的にもちょっと大変ですよね。
看護師の世界で人間関係をこじらせると仕事にも影響してくるので、本当に面倒なんですよ。
退職という選択だけが自分の問題を解決する全ての方法とは言い切れませんし、退職原因によっては、もっといろいろな解決方法を考える事が大切な場合もあります。
右も左もわからないことだらけだったし、毎日怒られたり失敗ばかりしてました。
なんだか人間関係がうまくいかないようで、本当に悩んでいました。
ストレスに耐えて体調を崩してしまっては元も子もないですし、どうしても仕方ない場合は早く他の仕事を見つけた方がいい場合が多いですからね。
努力や話し合いで解決できるような問題ならいいですが、辞めて解決できるのなら自分の精神や健康を考えればいいけつだんだった、と思えるのかもしれません。
そのうち健康面でも異常が出てくるかもしれませんし、いい事ないですよね。
看護師の辞め時
看護師さんの退職願
看護師さんの退職ストーリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dnyqsost
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dnyqsost/index1_0.rdf