久々に存分に語る金色のコルダ2f 

January 15 [Tue], 2013, 22:03

PSP版買いました。
衛藤くんをいい加減に攻略・・・というかちゃんと会っておかないと
ほんとネオフェスでしか見たことないキャラが増えてきて
こんな状態でネオロマー語りたくなかったのもあったし
コルダ3全然待っても進展しないから業を煮やしたのもある(笑)


んで、コルダ2fプレイして思ったんだけれど
私、コルダ2をしーくん、火原先輩、加地くん、王崎先輩しか攻略してなかったっていう事実ね(笑)

前回どうやら途中放棄したまんまだったらしい土浦くんと火原先輩、
あとはメールのやりとりだけで済んでしまう王崎先輩の3人同時プレイをしました。


なんていうかさ。
土浦くんって。

「マコトって、俺も呼んでいいか?」っていうイベントの時の話だけれど。

土浦君、マコトって「みんながいないときに呼ぶよ」って言うんだけど。

これを
「二人っきりのときに呼ぶから」っていう言い方じゃなくて
「みんながいないときに呼ぶから」っていう言い方をする。

この違いに惚れるわけだよ。(笑)


女心がわかってるヤツだと
「二人っきりの時に呼ぶね」ってあざとく(笑)言いがちだし、
そのほうがキュン(*´д`*)ってするときもやっぱりあるんだけれども。

そういうのじゃなくて、相手がどういわれたら嬉しいかなってのじゃなくて。

「みんながいないときに呼ぶから」って普通に言うの普通な感じがとっても好きです(笑)


休日の練習の後、ふたりでおでかけした後も。
他のキャラだと結構「今日は楽しかったね」ってメールくれたりするんだけど、
そうやって「今日楽しかったな」ってこまめにメールくれないところも好きです。


天真くんの時も思ったし、
まぁあれです。
「同級生の男の子」のいいところって、
着飾ってないし、大人の余裕があるわけでもないし。
年下みたいに強がってもないし、背伸びしてるわけでもない。

「そのまんまの自分」で「そのまんまの相手」を好きになる感じがとっても好きなわけです(笑)


と、
久しぶりに「同級生好き」というところにピッタリはまった土浦くんについて語ってみたwwwwww


さーて!
次は久々すぎて攻略ヒントを完全に無視していたせいで
全部全滅してしまった連鎖イベントを狙ってまた火原先輩に突撃しますwwww
やっぱりあの元気いっぱい、アニキ面して末っ子体質、
それでも全力で私のことが大好きな火原先輩がドストライクなわけです(笑)


追記 

November 19 [Mon], 2012, 19:28
あ。
一生見ないなんて書いたけど

あの音楽のかっこよさ。
機体が色々変わってて完全に「これなんていうナディア?」っていう機体とか音楽とか
いろいろ変わってて

色々裏切られたけど
ほんと素晴らしい作品でした。


認めたくないから
どうしても捨て台詞的に言ってしまうけど

「面白かった」



です。

ヱヴァンゲリオン新劇場版:Qネタバレ 

November 19 [Mon], 2012, 18:23
以下壮絶ネタバレ。






























ネタバレ



























ほんっと。
ヤラれました。
脳天おもいっきりぶん殴られました。

あんだけ出し惜しみして?
あんだけ期待させて?


結局カヲル君はその立ち位置なの?
トウジは無事だったのに?
トウジの代わりにアスカだった時、
「これは、歯車がやっぱりかわってるんだ」って思ったのよ。
アスカのあのシーンは未だに身震いするぐらいだし
「アスカ乗っちゃだめぇぇぇぇぇぇ!!!」って心の中で何度も叫んだよ。
でも、色々変わってた「破」を見て
「前と同じじゃないんだ!」って期待したの。

だってあんだけヘタレの「バカシンジ」がさ。
「来い!」だぜ?
痛みにも傷みにも悼みにも負けず、
綾波を守りたいっていう一心で手を伸ばして引き揚げて
「来い!!!!!!!」だぜ?
破を初めて見た時はあそこで鳥肌がたったよ。
ああ、強くなったんだなって。
主人公らしくなったなぁって。
守るべきものをやっと見つけたんだなぁって。





って思った自分を殴りたいぐらいには
Qのシンちゃんはすっげヘタレだった(笑)

まさかのトウジ妹にはびっくりしたけど
トウジ妹が出た時点でトウジ本物が出ないフラグに肩を落としましたが(笑)




あんだけ出し惜しみしてさ。
あんだけ「今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ」って言ってさ。
「初めましてお父さん」なんてシンちゃんパパにあいさつなんてしてさ。
やっとQでカヲル君登場!
やっとシンちゃんにお友達が出来るんだね!って思ったのに







あたしはさ。
小学6年生で味わったあのトラウマをスクリーンでもう一度味わうために
映画館に行ったんじゃないんだよ。

初恋の人が首ちょんぱなんてトラウマそうそうないぞ?


相変わらずの第九。
相変わらずの儚い顔で


それならまだシンジくんが直接手を下していた点で
オリジナルのほうがよかったよ。







大号泣でした。








でも
一番最後のシーン。
相変わらずのアスカが強引にシンジ君の手を引いて
「あんたも来なさいよ!」って後ろからレイが来て。

あのパイロット3人が一緒に歩くシーンを私はずっと待っていたから
あの最後に
「ああ、やっと3人そろったね」って思って
でも、もうあのレイじゃなくて
アスカも大人になってて
シンジくんだけがあのままで

「あの時と一緒」だけど
「あの時と違う」3人にまた泣いて



やっぱりそこに交われなかったカヲルくんを想ったら
エンドロールで声を殺すのが大変なぐらいに大号泣でした。




終わってから吐いた言葉は




「大ッ嫌い。二度と見ない」でした。







あたしが見たかったのは
カヲル君の幸せな笑顔だったんだよ。





生きててほしかった。
ただそれだけ望んでいたQでした。
ほんと今度こそ生きててほしかった。
ただそれだけ望んだこの5年間でした。



またきっと会えるよって

その言葉を待って



12歳の時から終わらないこのヱヴァンゲリオンの最後を迎えたい。



ただ。




もうQだけは一生見ない。



あたしは好きな人の死にゆく姿を見に行ったんじゃない。

薄桜鬼黎明録アニメネタバレ! 

September 26 [Wed], 2012, 0:41
壮絶ネタバレいくぜーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!






































納得!いかない!!


本編(千鶴ちゃん)にくらべてあの詰め込み過ぎなのはいったいなに!?
まぁしょうがないよ。まぁしょうがないよ!!
本編と違って、誰に行くかで全然話変わってくるからさ!
芹沢さんルート行ったら完全に敵対するし?
土方さんルート行ったら「千鶴いらなくね?」ってなるし!
ってか映画化決まってんのにテレビで土方さんルートやっちゃったら・・・ってのもあったと思うし!
斉藤さんルート行くのも変だし
てっきり左之ルート交えてくると思ったのに小鈴ちゃんとは一回デートしただけ!

ってか新見さんの似顔絵を描く龍ちゃんカットがヌルッと入ってたのに笑ったww
斉藤さんルートでは要にすらなってくる龍ちゃんの画力があんな1秒程度で(;ω;)

てっきり2クールで来ると思ったらまさかの1クールだし!!!!!
まぁ喉切られても困るんだけ・・・ど・・・・さ・・・。

何が気に入らないって、
あの描き方だと、龍之介くんが生きる意味を見つけてないみたいな感じしない!?
私だけ!?みんなわかったのかな!?
あれじゃあ「生きろ」って言われたからとりあえず生きるよ!みたいな感じじゃない!?

あれはさ、生きる目標もないけどとりあえず死にたくないから生きてた龍ちゃんが、
隊士と一緒に暮らして、「生きるとは何か」「武士とは何か」ってのを見つけて、
そこから自分の道を探していく話だったじゃない!?

ゲームでそんなカットありませんでしたよねっていう
龍ちゃんの極上のヒロインスマイルが見れたことはプライスレスですよ。ええ何度も巻き戻しました。

納得いかないのがさ。
あれなんで、逃がしたの沖田さん?(笑)
でもまぁあそこで平ちゃんとかが逃がすと、沖田さんは納得してないみたいな感じになっただろうから、結果的に、総合的に見て沖田さんが適役だったとは思うよ。
あそこで沖田さんが逃がしたことによって、
「あ、隊士全員が龍之介の事なんだかんだで好きだったんだな」ってなったからいいんですよ。

ただ、自分がゲーム本編でのあのシーンで泣いたから(笑)
「前後ぶっとばしてそこだけやっちゃう!?」って率直に思っちゃったからダメだったんだろうけどさ!

でも、小鈴ちゃんもうちょい絡めてほしかったな・・・・。
お梅さんの艶っぽさが際立ってたのはよかったけど。


正直ね。
あんまり濃厚に黎明録話やっちゃうと千鶴ちゃんに繋がらないからしょうがなかったんだろうけど。
でもせめて、映画につながるように、
龍ちゃんと千鶴ちゃんのバトンタッチ的なモノは欲しかったと思います。
あれじゃあ龍ちゃん不憫だよ・・・・
ま、今のオトメ〇トさんの扱いからもう龍ちゃんが不憫なんだけど・・・さ。
千鶴ちゃんが本編なのはわかってるけど、
龍ちゃんも主人公だったんだよって。
ちゃんと見届けた一人なんだよって。


ゲーム本編のあの、龍ちゃんから千鶴ちゃんに続くスチル的なやつはほしかったです。





散々書いたけどね。
文句タラタラ書いたけどね。


ひとつ言わせて。
大好きなんです、私は、龍之介くんが。
声だけじゃないからね!!!!!(笑)ほんと、あんなに胸がぎゅうううってした経験あんまりないよ。
大好きな大好きな主人公で、
主人公だから、自分自身だからさ。
それだけなんです。龍ちゃんが大好きって、そのひとつなんです。



でも、あれでも最後笑顔の龍ちゃんが「俺、生きるよ」っていう一言。
重かったよ。好きだなって思いました。


ただ納得はしないがな・・・・。
映画に出たりしないかしら・・・・。こっそり小鈴ちゃんと結婚とかしててさ(笑)

GAME START! 

July 25 [Wed], 2012, 23:34

てらしー初ライブ「NEW GAME―First Stage―」行ってきました!!
愛方が昼の部2階席を見事当選してくれたので行ってきました!!

行って思った!!
2階席で正解!!!!!!!

1階のあのカオス加減!!
もうバンギャ引退してから数年・・・あの中に埋もれて元気出せる自信なかった(笑)
1階の詰まり具合・・・・昔の自分を見ている気分でした・・・


とりあえず、本当にもう。
声優・寺島拓篤の「初めて」を見れて幸せでした。

時間押すのも、初ライブならではじゃない?(笑)
本当に昔通ってたバンドのライブ思い出して「青春・・・・」と思いました(笑)
開演時間も含めて本当にライブハウスの初ライブは「生モノ」
その初々しさと言うか(笑)そこに混ざれたのはこれから先もいい思い出になりそうです。

グッズの列やらあの会場まわりの尋常じゃない人の多さ。
てらしーさんの愛され加減を知ったというか。ほんと人いっぱいでした!!
それだけに、グッズがすでにオクでめっちゃ出されているのが残念・・・・。
そういうの喜ぶ人じゃないと思うのにな・・・・。

現役バンギャ時代にね。
ライブ会場にいる人が全員、その人のファンじゃないんだなっていうのは痛感したことがあるんです。
昔はそれで傷ついたりもしたんだけれど。

願わくば、
本命のファンの方々が、ひとつでも、グッズを自力で買えたことを祈るばかりです。
あたしも・・・ほしかったグッズは・・・買えなかったからさ・・・・地方って不利すな。



とりあえず時間押しのグッズの長蛇の列で祝花を写真にとれなかったのが残念!!
プリンスたちからもたくさん来てましたね(笑)
そして聖地でもよく拝見する「てらめがね親衛隊」様の祝花!!!
あいかわらず素敵にメガネも設置されてて(笑)
人数が増えたのか「親衛隊」から「応援隊」にかわっていた気がします(笑)

見ているわけがないんですが!
てらめがね応援隊様の祝花毎回楽しみにしておるのです\(^O^)/



ライブの感想はおいおい書いていくんですがとりあえず




最ッッッッッッ高に楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!!!!!!












続きはまた書きます!
本当、本気で、楽しかったです!!!





(無題) 

June 13 [Wed], 2012, 16:43
崇くんどうしたの?(^ω^)



って思ったネオロマーは私だけじゃないはずだ。

遥か祭2012 続き 

March 24 [Sat], 2012, 20:35
そういえば一個前のブログにセットの事書いたけど
あれ、下手側は「合わせ世」がモチーフだったとかそういうことありえる?
なんてちょっと思ったので書いてみた。



えー。
無事に19時に開演しまして。

最初はいきなりドラマから始まりました!
出てきたのはべさまでした!!!!
前回の遥か祭では和服でしたが今回はスーーーーーーツ!!!!!
胸元にお花をさして正装でした。
そんな天海の語りからスタート。
・・・・あ、今回影アナも天海でした!!
いつも出演しない人が影アナなのに驚き!
やっぱりべさまが初日夜しか参加しなかったからかな?
神様で影アナだったら青龍とか白虎とか青龍とか白虎でもよかったと思うが・・!!(笑)
ま、南弘法よりマシか(笑)


とりあえずドラマでは、
簡潔に言えば。
崇くんが平将門を封印から解いたせいで時空がゆがんでしまったというお話でした。
とりま紘くんがちょーーーーーー可愛い(笑)
あ、あとみかちゃん!!
初めてお顔を拝見しましたがかっわいいー!!!
フォーマルっぽいワンピースを一枚で着てました。
お姫様っぽくてかわいかったです!!

崇くんは相変わらずムカツク可愛いキャラでした。(笑)
満面の笑みで演じる紘くんも可愛かったです。


思えば初めて遥か5やった時
あまりの豹変ぶりに笑って「こんなヤツだと思った!!」と思って
ムカツクなぁ〜と思っていたけど
八葉を攻略していくにつれて
「あれ・・・なんで・・・?崇くんの救済ルート・・・ない・・・!? (゜Д゜)」
と焦りはじめ
「ごめん!ごめん崇くん!お姉ちゃんキミが大好きだよ!!」と思い直し
「ってことは続編があるのか・・・?」と思ったら
やはりそこはコー〇ーさん。
ちゃんと救済ルートが追加ディスクで出て嬉しかったです(笑)

ごめんね崇くん!
この日記書き終わって明日の出張(仕事)が終わったらお姉ちゃん助けに行くからね!


えー。
話がずれたな。

ドラマの話は今度箇条書きします。



えー。
イベントの醍醐味と言えばこれ!!
トークコーナー!!



今回は3月下旬に発売する八葉爛漫2にアーネストの英会話講座が入っているらしく、
その延長上でステージ上でアーネストの英単語対決みたいなコーナーが!
冒頭で英語でカッコよく台本を英語で読み上げるマイコーさん。
ラジオDJみたいでめっちゃかっこよかったです!!
元英語科の意地にかけてちょっとは理解できたけどもう後は全然わかりませんでしたww

そしてステージ上でも
「マイコー一体何喋ってんだ?」というかのように
てらしーさんが台本ペラペラめくってみたり
スズさん筆頭に全員でマイコーさんを囲んで台本見たり
その横で助手役のみかちゃんが苦笑いしてたり(笑)

遥か5のメンバーって
多忙な方がとっても多くて、イベントでもあんまり全員集合できなくて。
そういう話をチラホラ聞くのですが、
個々がとっても仲よしだったり
なんかプリンスさまだったり(笑)
かたや4人組の歌うたい集団だったり(笑)
謎のユニットだったり・・・(笑)
「遥かファミリー」というより
初々しさと(笑)騒がしさと(笑)
それを含めて「ファミリー」というより、新年会みたいな感じですよねww
それがどんどんアドリブだらけのファミリーへ進化していくところを、
どんどんこの聖地で見ていきたいと思います。
それも含めて聖地は聖地である所以でいてほしいと。そう思います。

んでそのゲームコーナーですが。
天チーム(天の八葉+はっちーさん、紘くん、直くん)
地チーム(地の八葉+斎賀さん+べさま)
にわかれていたのですが。
それぞれ青龍がリーダーで、
そのリーダーが答えの英単語を見て、
仲間たちにヒントを与えていき、答えられたチームが勝ち!というゲームだったんですが。

まず一回目。
地チーム(リーダー:スズさん)の答えが「日本」
天チーム(リーダー:てらしーさん)の答えが「英国」

てらしーさんの一発目のヒントが「雨」!!
英国に全然詳しくない私はこれが一体どうヒントになるのかがわからず・・・・!
これ回答者誰だったかな・・・べしくんだったかな・・・?
でも残念ながらハズレで地チームへ回答権がうつりまして。
スズさんの一発目のヒントが「お刺身」!!

これの回答者がノブくんだったんですが。

天チームと地チームの答えはちょっと連動してるというマイコーさんからのヒントを信用しきったのか。
てらしーさんのヒント「雨」とスズさんのヒント「お刺身」がどう混ざったのか。

ノブくん。
焦りながら

「り・・・・リヴァイアサン!!!!!!!!」






召喚獣じゃねえかーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!
実在してねぇーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!



と、腹抱えて大爆笑したのは
きっと私だけではないと信じてます(笑)


案の定、地チームのメンツ全員立ち上がって
ノブくんかこんで「お前!!!!」と大説教wwwwww


必死にノブくんが「いや、だって、雨とお刺身って言ったから・・・!!!!」
ヤスコさん「お刺身って、お前リヴァイアサン食う気か!!!」

↑同じタイミングで自分も「ちょww食う気www」と言ったww



あまりにもぶっ飛んだ回答にスズさんが「うわぁ・・・俺、このチームで勝てる気ないわぁ・・・」とうなだれてました(笑)




長くなったからとりあえずここまで!













遥か祭2012 続き 

March 20 [Tue], 2012, 23:45
なんか前回は変なところで日記きったな(笑)

えー。朝からがっつり朝ごはんを食べて荷造りして新大阪へ。
ちなみに家を出る前。出てからバスで。地下鉄で。
なにかと何度も何度も財布にチケットが入っているか確認してしまう小心者です(笑)
(なぜかというと昔絶賛バンギャル時代にガチでチケットを家に忘れて家を出たことがあるからだ)
そのときは隣の県だったけども聖地まで行ったら取りに帰れないからと何度も確認する小心者・・・

今回の駅弁は幕の内〜。

そして新幹線のチケットが土曜日参戦でうまくとれなかったのでグリーン車っていう(笑)
(ちなみにいうけどぷらっ〇こだ〇だから格安だぜ!)
名古屋から相方が乗車。
いつもなら新富士に止まるまでに相方さんが寝ていくのですが
ほんと喋り出したらとまらなくて今回あんまり寝てなかったな・・・(あたしが喋りすぎたんか?)
でもいつもと違ったのは、
あたしも途中で爆睡したことかな(笑)

新横浜ついてそっからホテルへチェックインへ〜♪
前回の遥か祭でもお世話になった新しくできたホテルへ!
前回のお部屋のつくりがすっごい好きだったのだが今回は違うタイプでちょっとへこんだ・・
てかいい加減に我らは桜木町周辺の良いホテルに慣れ過ぎてきたきがするんだが(笑)

だいぶ時間があまってたので周辺をうろうろ。


そしていざ!会場へ!!


とりあえずパネルの使い回しにわろた(笑)
遥か5のモチーフって雪か睡蓮やからそっち系でくるのかと思ったけど
3月という季節だからか、桜でした。意外でした。。。
結構そういうモチーフ系おしてくるイメージがあったので。
(でも睡蓮の造花は難しいし雪も季節はずれだもんなぁ・・・)

祝花は相変わらず魔王モチーフなヤスコさんあてのやつとか
(「お前を切ってやろうか」って書いてあってめっちゃ笑ったww)
前回も見た「ご家老の花たち」っていうところからとか
毎回恒例、てらしーさん宛の「てらめがね親衛隊」があったりとか(笑)

余談ですが祝花を見つけるとすぐ「イトケン友の会」を探してしまう癖がある・・・。(遥か祭だっつの)
もう携帯の中にも何個も写真あります。
誰も見ていないだろうけどここで書いておこう毎回楽しみにしておるのです!!!
あいらぶイトケン友の会様。



写真は後日UPできたらしまーす!!




んで。
なんと。
今回、初日の夜の部参戦でしたが。
パンフが初日完売だったらしいですね・・・・!!!!!!!!
運よくペンライト、パンフそれぞれ一つずつ購入が叶ったのでよかったですが・・・
ペンライトはともかくパンフ初日完売ってすごくない!?
やはり人気声優様多数ご出演だからか!?
それともパンフのほとばしるエロス★ヤスコさんのショットのせい!?(盲目フィルター:ON)

ま、それはおいおい語るとしてだよ。


だいたいネオロマイベントは初日だと昼の部
通常だと千秋楽ばかりの参戦です。
初日夜の部参戦はたぶん4回もいってないぐらい。

今回は18時開場、18時30分開演でした。

・・・・・・・・が。
なんかホール内はごったがえしの人の山。
開場待ちの長蛇の列も全然進んでないし・・・
てか、JOF並に歩くのもままならない人ごみ!!!!
さすが初日夜の部は八葉全部そろったしすっごい人やなぁと思っていたら。

ピンポンパンポーン♪


・・・おや。館内放送か。やっと入場時刻なのねと耳を傾けると。


「本日の夜の部は、都合により、開場を30分遅らせていただきます」



この時。
5000人収容できる聖地横浜の・・・たぶん3000人はいただろうよ、ホールに
この瞬間すっごい残念そうな神子たちの
「えええぇぇぇぇー・・・・・?」
っていう声がきれいにそろってクソわろたwwwwwwwwwww

そしてちゃっかり自分も同じタイミングで「えええぇぇぇぇ・・・?」って言ったから
言い終わった瞬間にめっちゃ笑いました(笑)

あんまりにも人がすごかったので
相方と入り口付近に退散しました(笑)
ふたりでツイッターで検索かけて時間つぶし。

ちなみにこの時ツイッターの検索で
「遥か祭2012」と検索したわけでも
オフィシャルのハッシュタグを使ったわけでもなく
ただ

「30分押し」

という単語で検索かけたら出てきたツイート全部遥か祭の話でめっちゃ笑いましたwww
みんな30分押しでつぶやきすぎだろうwwwwと思いましたww
きっとあの時あの時間の日本のトレンドは「30分押し」だったに違いないと思ってますwwww



結局会場したのは18時40分ごろ。
でもそこから順々に人なだれが起きることもなくスマートに皆会場入りができ、
19時には開演することができてました。



んで。
まぁ。

コレ、調べてないからわからないんですが・・・・・・・・・・。





普段あんまり時間を押さずにオンタイムで始まるのが有名なネオロマイベ。
なんで押したんだろうと相方と考えてたんですが。
出演者のけがとかいろいろ考えてたんです、なんだろうねーって。

これ、調べてないからわからないんですが・・・・・・・・・・・・・。




たぶん、
舞台の
セットが壊れたんじゃないだろうか・・・・・と。。。思ってます(笑)

いつも素敵なセットを組んであるのに
向かって上手は綺麗な和障子のセットなのに
向かって下手はパイプむき出し反射鏡丸出しの骨組みだったんで(笑)

昼公演行った人のレポ探してこようかな・・気になるなぁ・・・・


ま、そんなこんなで結果的に開演時間は30分押しでした。



つづく!!

遥か祭2012の話。朝まで。 

March 14 [Wed], 2012, 16:34
毎回恒例、私の声優さんの呼び方
(コレ書いておかないと私一般の方との呼び方が多少異なるので・・・)

鈴村さん=スズさん
寺島さん=てらしーさん
岡本さん=ノブさん
阿部さん=べしさん
立花さん=ご家老
竹本さん=たけぽんさん
四反田さん=マイコーさん
安元さん=ヤスコさん
下野さん=ひろくん
斎賀さん=斎賀さん
高橋さん=みかちゃん
諏訪部さん=べさま
八戸さん=はちさん





前回の日記の予告通り。
行ってまいりました。

悩んだのですが、
土曜日の夜公演にしました。
コーエーカード会員の選考までにキャストが全部出ずに悩みましたよ・・・

二日目公演だと初恋の(笑)ヤスコさんが。
初日公演だとスズさんが。

どっちにするか・・・悩みましたよ、ガチでしたよ(笑)
相方さんがスズさんファンなんで(笑)

でも、ヤスコさんはこないだもう恋に堕ちたからと(笑)
スズさんの笑顔に元気をもらおうということで初日の夜にいたしました。

そしたらそっからあれよ、あれよとキャストが増えて。
ついにはチケットをとった初日の夜の部が八葉勢揃いのほかキャラも全員集まって。
ホテルも土曜日参加なので出費を覚悟していたのですが、
前回もお世話になったところがまだ安かったので低価格で行くことができました。


いやもー。今回は色々不完全燃焼というか。
密林さんで予約していたので発売日の次の日には風花記到着したんですが
最初は順調にプレイできていたのですが
本当に最近ちょっと仕事で思うことがあったり
まぁ年齢的にはまだ三十路でもないし?(笑)
主婦ほど遠い存在ではない、なんとなく「お姉ちゃん」的な場所にいるのが私らしく
立て続けに職場でバイトさんに相談を受けたり
店長からバイトの愚痴を聞いたり
その中間でどう動けばいいもんかなぁというなんか変な葛藤と
マリッジブルーじゃないけど「結婚」という単語を目の当たりにして
自分の肩にのしかかる責任感と
なんか年始から乱れがちだった自分の精神状態が邪魔をして
せっかく風花記から攻略できるようになった宗くんを落とすこともかなわず・・・

結局なんだ?
白虎二人、高杉、龍馬さんの4人しか落とせなかった・・・・・のか・・・・orz

まぁ。
高杉さんがすごすぎて、もう好きすぎて(笑)
他に行けなかったのも十分あるんですが(笑)


だもんで大量の睡眠不足を抱えて、
出発前夜の夜中3時まで新幹線のチケットを探していたのもあって
いつも気合を入れるペティキュアをできなかったのが悔やまれる・・・
前もどっかに書いた気がするけど気持ちの問題なのだよ!
普段飲食店で働いているのでこんな時にしか爪がいじれないのだよ!!


そんなこんなで2時間くらい仮眠とって朝起きて
「うーん。あんまり寝てないから体力作るか」と朝起きていきなり
豚肉とまいたけを炒めて濃厚塩ラーメンを作って食べました(笑)

遥かなる時空の中で5 風花記 4章まで 

March 08 [Thu], 2012, 1:57
密林で予約してあったんで発売日の次の日に届きました〜!
あ、もちろんトレジャーのほうです(笑)
イラスト集だけかなと思ってたんですが、
なんとED後のドラマが入ってると聞いたので気が付いたらポチっと・・・・・。

ネックレスはいらなかったんだけど・・・・さ。
もうグッズを欲しがる年齢じゃないんですコー〇ーさん。
砂時計だったら欲しかったけど、
でも自分の命の砂がおちる砂時計はどう考えてもロマンチックには程遠いかwww

ってなことで4章までネタバレ。
全キャラぶんありますご注意。































なんていうか。
性格かわっておりませぬか・・・・・・!!!!!!!!!

とくに高杉さん!!!!!!!!!!!!!!


あれはきっと遥か5本編の時に
「高杉さんに全然恋愛要素がなかったんですけど!!!」と
誰かが必死にアンケートに記入したのだと思うんですがどうなんだろうかww

ドロッ甘かった!!!
ほんと
本編になかった分だけほんと甘かった!!!!!!!


ていうか
「そこ・・・!そこはボイスでほしかった!!!!!」ってところが多々・・・・。
ていうか全体的になんかボイスイベントが少なかった印象・・・・。


スチルも各キャラ4枚までしかないみたいやし・・・。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
名前:琳茄青磁(りんかせいじ)
性別:女
職業:新宇宙の女王、龍神の神子、エドの妹、など。
好き:3度の飯とゲーム(ご飯はぬけません)
嫌い:怖いゲーム
マイブーム:ゲーム中胸キュン言葉を聞いて萌えている右手に煙草がある腐った自分
好きな声優さん:関智一さん、高橋直純さん、櫻井さん、森田成一さん、などなど。

好きなゲーム:ネオロマ全般、マイネリーベ、悠久幻想曲、FFシリーズ(Tと9と10が好き)他RPG
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:まことせいじ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-乙女ゲーム(ネオロマ・薄桜鬼)RPG、SRPG、戦ものなんでもやる。
    ・マンガ-ワンピース、桜蘭高校ホスト部、鋼の錬金術師、死化粧師、7SEEDS、最遊記など
読者になる
Yapme!一覧
読者になる