2015年の幕が上がる!

January 15 [Thu], 2015, 18:06
明けましておめでとうございます。
2015年もどうぞ当ブログを宜しくお願いします。

新年早々ビックニュースが!!
中学の同級生が入籍したよ!1月1日に!!
おめでとう!!!
新年会の幸せそうな顔、なんだかこっちも幸せになりました。

そういえば、薬学部時代の同級生とも新年会を!
みんな私と一緒で薬剤師です!
話はもちろん、仕事の愚痴やら不満やら(笑)

同期の中で優秀な子がいたんだけど、
その子が大学病院に転職したらしい。
その場にいないからあくまで噂だったけど。

大学病院で働く薬剤師の年収はさぞお高いのでしょう。
私には無縁の話・・・小さい薬局で働くのが性に合います。

もうひとり優秀な子がいたんだけど、
その子は製薬会社でバリバリ働いているらしい!!
新年会、その子も来てなかった。

みんな着々とキャリアを積んでいる。
私も頑張らなきゃ!

お参りが終わったら

December 01 [Sun], 2013, 3:33


この間、長女の七五三のお参りに行ってきました。

きれいな着物を着て、髪にもかわいい飾りをつけて、

ウキウキしていた長女です。

ずっとはしゃぎっぱなしでした。

とくに、お参りが終わったあとがすごかったですね。

行きに目をつけていたお団子屋さんに直行。

駆け出していきました。

おめかしも嬉しいけど、やっぱりお団子?

まさに花より団子ってやつです。

着物が汚れないがヒヤヒヤしましたが、美味しそうに食べてましたよ(笑)

雨の運動会

September 30 [Mon], 2013, 0:18


本日雨天でした。

そして、運動会でした。

せっかくの今日のこの日、子どもたちは毎日練習に明け暮れていたというのに・・・

あいにくの雨でした。

まさか今日雨が降るとは・・

だって、昨日までは2、3週間くらいずっと晴天続きだったんですよ。

よりにもよって運動会の日だけと雨とは。

しかも、午前中だけで、中止と決まって帰宅したら、雨はあがったんですよ。

憎たらしいというか、なんというか・・・

長男の出るかけっこやリレー、楽しみにしていたのに、残念でした。

本人が一番残念だったでしょうけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆゆ
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる