ピリピリ様。

February 04 [Mon], 2013, 18:36
 雪まつりは明日からなのに観光客で溢れかえる大通。

 うんざりしますね。歳ブロです。

 更新するネタはないはずだったが、
持ち前の江戸人気質というか、無駄遣い精神で、
強化を受けるに至ったキャラを今日は紹介します。

 永遠のバーター、ぱらくんです。



 非常に中途半端に仕上がっております。

 ばばちゃんに続き、極端に金を書けない強化パターン2、
覇者武器を使用しました。23%つくそうです。

 そこそこ開けたデュオシュパン。
足早羽狙いだったのにまったくでず。
バウチャー的なものも出ずじまいでした。
アカウント内共有させてくれ。羽余り過ぎだ。

 掛け算を試みても、21k〜22kという、
属性職としてはなんとも言えない数字。
上がりづらい魔法攻撃とはいえ、比べる相手がプリ君なので
どうしても物足りない感はあります。
まあ、職がちがうから、といえばそれまで。

 だが、ぱらくんはもう一段階変身を残しているので、
そちらを見ていただこう。



 相変わらずの壊れスキル。
掛け算すると、59kらしいです。

 やっぱ数字見るとつえーなあ、と思うわけですが、
実際に戦ってみると、アバターしてプリ君のLWとどっこいくらいなので
やっぱ微妙です。まあバフ込み計算したらどっこいなんだからまあ当たり前だが。

 やっぱ俺は廃人にはなれなそうなので、
中の上くらいを目標にしていきます。


 次回は、気が向いたらEXの動画でも撮ろうかな。

YD?入場しただけで死ぬわ。

January 15 [Tue], 2013, 19:31
 どうも、自己満ブログです。

 久々の更新第2弾は、
現役稼働キャラ最後の刺客、冷やしBBAです。
つまり、ステ更新はもうないわけだ。
次回をお楽しみに。





 えらく中途半端になったものである。
GDL無し、極端な金のかけ方をせずにどこまでいけるのか?
を、コンセプトに作られた人型決戦兵器。
だが、純氷である。何がしたいのかは常人にはわからない。

 込火力で言うと3万超えてるくらいだが、
いかんせん、HPや防御を犠牲にした結果なので、
難関コンテンツに連れていけることもなく、
何のためにやっているのかがやや曖昧。

 使用感はまあ、普通。

 セイントとインクについても言うほど差がないよ!的なこと書いたが、
このこの場合、火スキルを殆ど使ったことがないので差がわからない。
某掲示板のエレスレで見ている限り、氷スキルは火スキルと比べたらゴミだそうなので
きっと、火スキルってすごいんだろうなあ、あんなにいうわけだし、と想像している。
まあ、プリの時と同じく、氷<火の構図は間違いないが、
やっぱいうほどじゃないんじゃないかとも密かに思う。ほんと掲示板弁慶って
臆面もなく、その気もなく、盛るから・・・

 エレの職性能は他者を活かしてこそ・・・
とはいえ、自分にも凍結の恩恵は当然あるわけで、
ほとんどの時間、凍結+耐性減少の恩恵を受けているわけで、
そこそこにダメージは出る。比較対象がないのでよくわからないが。

 つまりなにがいいたいのかというと、
ソロできるネストはよ、ってことです。

YDなにそれおいしいの?

January 11 [Fri], 2013, 20:26
 アクビ死す時、俺のドラネスも死ぬ。

 そう思っていた時期がry

 死にはしなかったが、やることがなくなった。
最後に更新してから色々変わりすぎている。
現在の状況を見たいただきたい。



何が変わったか。

 まず、職が変わっている。
セイントにもどった。

インクの方がすげー火力出る、という説が有力だが、
実はいうほどではない。セイント<インクという図式は間違いない。
だがいうほどではない。敵のHPがインフレしまくってる状況で、
大きな差が見て取れないということもある。
元のステいっしょなんだから火力が下がったわけでもないし、
範囲殲滅力が著しく下がったことは確かだが、
それは俺がGX・HXBを切っているせいです。懲りもせず。

 スキル振りも大幅に変えた。

上記のバースト列切りは以前にも行なっていたが、
今回はデトネM振りセイントに戻した。
このほうが強いなんて全く思っていないが、
楽しそうだったからやった。反省はしていない。
1振り時20万前後だったダメージが、M振りプラス紋章で50万前後になった。
とてもきもちいいれす。それだけのためです。

 その紋章関係に関して。

テンプレくそくらえの精神で、現在の構成は、
チェーン・LW・デトネ・ショックの4点。
支援とは何だったのか。

 フィジマスなんかもいらなそうだったので再度切り、
35万→30万に。当たらなければどうということはない。

 後変わったことといえば、GDLか。

盾がでたので12にした。
4セットというのも半端なので5セットにしてみた。
お陰で、素火力は上がったが、FD分で差し引きあんまり変わらず。
面倒なので、トライバル買い戻しはしていない。

 込38~9kというところだが、トライバル盾+10の時と大差ないと思うと、
自己満足としてはお金かけすぎた。ここは反省している。

 他キャラたちに関しては、
冷やしババさんが31kくらいで現役稼働中。
FU・クルセは冬眠中。他はしらん。

 ソロで打ち込めるネストの実装が待ちどうしい。

 以上、現状報告でした。楽しく更新できる日は来るか。

バリバリ

September 29 [Sat], 2012, 23:38
 やめて。

 セイントが転職して雷様、もといインクイジターになりました。
ショックホリシを失い、コンセクトランジボルトEXを得た。
スグ溶けちゃうアクビではあんまりわからんが、固いだけでお馴染みの60ネストでは
そこそこ体感できる強さになった気がする。



 地味にアクセを換装。
穴が空くほど見続けても、ブローデイアクセ4セットは取引所に現れぬ。
→もうトライバルでいいやババちゃんに買おう、ギガ3も買ったし。
→雷リング2個できた。
→あれれー?

 最悪封印してクルセ行きとなる。

 一応撮ってきた例のやつ。



 05:52。

 プロkNソロは30分くらいだったから早くなってる?

 現実を見つつの今したい強化。
ブローデイアクセ4セット。
古着を着続けているクルセとふーこの装備換装。
60エピ究極紋章。
一番やってみたいのはクルセさんにGDLメインサブ12。GDHC行ったことすら無いのに。

 CT25k↑くらいにはしたいものです。バリバリ。

属性職一丁追加。

September 24 [Mon], 2012, 18:59
 そういえばブログやってました。

 久しぶりの更新は、わりと強いでお馴染みのかーりー。



 レアアバはコアラと羽だけ。マジアバすら着せてませぬ。
冠位1はつけ終わったものの、ほとんど疾風冠位なのでじん!での伸びは期待できません。
信念は敏捷型で、技巧はサディズムとランペイジ。
紋章はジン、ランペイジ、サディズム、カオスと微妙なラインアップ。
リジェント結構好きなので付けたい気持ちはある。付けたいもの多すぎてこまる。

 某ラグさんの動画見てるとイーター側の対単体性能の高さ(振りやすさとEX的に)は羨むところ。
とはいえ、ほぼ全取りが基本のスクリーマーにおいてそう大きな差はでないはず!
スキル振りは、ファントム6止め、蛇とスティグマと吸い込む奴6。
M振りは、ランペイジ、犬、カオス、サディズム、パペッツ、グラッジ、リジェント、ファントムガード。
ほかだいたい1振り。チェーンEXはまだとってねえです。
なんか微妙な振り方になってるが、いろいろ考えに考えてしっくりきた形がこれだった。
サマナーである必要は殆ど無い気もする。ワニとってないことぐらいか。

 で、レアアバなし、スキル振り微妙ななんとなく装備でなんとなく消化してみた動画。
途中まごつくところも多々あり。もうちょい縮めることは可能かと。



 こんなんであっさり6分台出る辺り、わりと強いと思われるのですが。

 ちなみに他の子達と比べても、プリの6:22に続いて二位・・・
プリが一位な時点で我ながらどうかしてるが、GDLなしでヨーイドンならやっぱ上位職なのだと。
レアアバ揃ったらあっさり5分台なのだろうなあ・・・

 とくにやりたいこともないドラネスライフですが、またみんなでワイワイやりながら攻略するとこ早く欲しいですなあ。

もちろん全部M振り。

August 21 [Tue], 2012, 17:34
 まただいぶ間が空きました。

 久しぶりの更新はやっぱりNアクビでした。今更。

 思うところがあり、ばばちゃんを純氷のままちょっと強くしてあげようと思い、
トライバルセットを大枚はたいて揃えてあげました。

 予想通りの微妙な仕上がりに、大変満足しております。

 ステータスはこんな感じ。



 ヴァニタスもなければ、CTもカンストに程遠く、FDも7パー、火力も半端。

 並ババの純氷はこんな感じのダメでるぜ的な動画になりました。



 並ですが楽しくやってます。

 ちなみに魔力加護冠詞にしているのでCTが結構稼げており、
今の冠詞状況であればコレも十分選択肢かと。オーブだけで4000ほど稼げます。

 純氷の人も結構増えてきているようで、職スレを見てると
それほど少数派とも言えないくらいになったか?と言う印象。
火スキルのほうが強いのは知ってますので、ツッコミは結構です。
あえて火と比べてどこがいいのかと言えば、
隙の少なさ、これだけかと。すくなくとも俺が好きなのはそこです。
火スキルが隙多いかどうかわかるほどつかってないけどね。
逆に火スキルメインの人の動画も見てみたいなあ。
出来れば同ステくらいの・・・チラッチラッ

 まあ60ネストもヤル気いまいち起きないのでしばらくかーりーやってます。
現在50。あいつも金かかる・・・

怠慢ではない。

August 11 [Sat], 2012, 2:32
 ご無沙汰でした。

 更新するものも特に無く、あってもみておもろいもんでもないと言う状況が
長く続いておりました。レベル上げマジ拷問。もうやだ。

 とはいえ、弛まぬ努力と忍耐の結果、3キャラ60になり、経験値稼ぎは楽になりました。
ちょっとサボってたふーこさんも59となり後1・2日でおわりそう。剣持ってる奴は知らん。

 60ネストもリセット連発のおかげもあって、早くも食傷気味。
そこそこ紋章も出てるのにいまだダイスで勝てておりませぬ。

 メンツも揃わずすることも微妙に無かったので、
消化優先度的に低いプロkの方をソロって来ました。
長いので最後のとこだけの動画。道中は文字でどうぞ。

1R 分裂する。火力的に分裂前に倒せないので、レリックおいて放置。
   最後の分裂で殲滅。死ぬ要素ゼロ。

2R イカ2杯。爆発ギミックは火力的にry耐える。片方やっつけてしまえばギミックは来ない。
   現在の防御とHPならなんとかなる。

3R でかい2足歩行虫。ちっこい虫が爆発するところでホリシ入れとけばまず問題ない。
   唯一日誌出せるとこ。

4R てふてふ。固いだけ。

5R 動画でどうぞ。




 何度かソロってみたが、清水すらでない報酬。4人で豪華箱出しても小銭チャリン。
駄目だこのネスト。メリットほぼ無し。ソロモード来たらさっさと終わらすだけのネストである。

 今後の更新方針は、ソロモード、60のステ・スキル振りなどなど・・・

 全くモチベーションがあがらぬ。

 カーリー・ヘルモードでどーにかなるだろうかこれは。
Gだけ稼いでも強くして行くとこなし状態が長い予感マックス。

 愚痴っぽくなったが、久しぶりの4人ネスト、息が長いネストであるといいね。

へるあくーび。

July 21 [Sat], 2012, 1:33
 ネタも切れてきたので、ヘルアクビ行ってきた。



 11:34。

 意外と面白かった。だがもういいです。

たまたまかんがやばい。

July 20 [Fri], 2012, 21:07
 ホットドックブームが去り、次に訪れたのは焼きそばブームだった。それだけ。

 そろそろ他職の動画もぼちぼち貼っていきます。
くるせさんが08:18という好タイムを出したので、そちらをどうぞ。



 改変後変えたやり方としては、
ジャッジスを使うタイミング。とすとーるさんでアバター使うので1Rでは使わず。
ぱるーさで使いたいので四天王戦では4わきの時使うと開幕間に合わないかもしれぬ。
ふじのす頭上でアバタージャッジス使うために、その前は使わない。

 今回早かった要因はぱるーさが回転も鎖も出す前にアバターでぬっころした点。
四天王戦でアバターが間に合わないのでバリウスのアバター、アドルフの回復を出させずに
終わらせられるかどーかも縮められる要因。ちっさいけど。

 頭上ワンターンかますために、正面から殴りたいところだけど、
クール減少でホリクロ2回落とせるようになり、正面からでは当たらぬというジレンマ。
強くなったスマイト先生がすべてを削ってくれる火力になる未来もそう遠く無い気がする。

 今後のスキルプチ改変で望むこと。
ジャッジスなんとかしてくれ。チャージャーもうちょっとこう・・・でした。

バリバリー。ヤメテ。

July 19 [Thu], 2012, 0:46
 雷だらけの更新。

改変で色々お試しネスト。

 レリック先生exを試しどり。どう捻出しても他のスキル削れないので、
取れないと思われる。結構強いのに。
以下お試し動画。



 他のスキルのクールタイムと壊れダメージから見るに、強いけどM振り必要か?と言う感じ。


 おまけに、ぱらさんのジャッジスやらコンビクやらブレスオブライトやらもステ画面に反映されてたので、
アバターしたとこをパシャッと。アバター+ジャッジス+コンビク+ブレス、だと思われる。



込52000くらいだった。ワロス。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:歳
読者になる
ドラゴンネスト・攻略ブログ
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
いっぱんじん
» 冷やしババはじめました。 (2012年07月14日)
らぐなす
» それはそれ。 (2012年07月11日)
一般人
» カズチヨー。 (2012年07月06日)
かば
» カズチヨー。 (2012年07月05日)
かば
» さまー。 (2012年07月02日)
一般人
» うわぁ。 (2012年06月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる