くそう、Firefox12ではピクミーツールバーが使えない…。

May 09 [Wed], 2012, 22:34
さんざんMozillaに脅かされて、とうとう昨日5/8、Firefoxを3.6から12に乗り換えたんですよ。


そして、実に困ったことになってしまいました。
いくつかの事情から、使い勝手がだいぶ困った感じになってしまっているのです。

ここでは、そのうちピクミー的な面で困っていることを書いておきます。
何故ならそれは、この観察日記にも影響があること…すなわち、ピクミーのツールバーのお話です。

2012年のご挨拶と当ブログの現状報告。

January 01 [Sun], 2012, 18:40
皆様、新年になりました。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

本当に色々あった2011年が明けて2012年、元日から茨城はまた地震に襲われました。

YOMIURI ONLINE|鳥島近海でM7・0地震、東北から関東まで震度4

何だかなー、もう。釘刺すのが早すぎるだろー地球。

ここで本当ならビミョーな出来の年賀ラクガキなどを晒したいところなのですが、いかんせん今年もまったく描けておりません。
そういえば去年のラルビー擬人化イラスト、結局描けませんでした…期待していた方がいらっしゃいましたら、すみませんでした(苦)。

なので、きわめて簡潔ではありますが、今年はこれで新年初日の日記とさせていただきます。
まぁ、年賀イラストをいずれ描けたら、ここに掲示することもあるかもしれません。ないかもしれません。

お歌の練習キャンペーンのご褒美はウサギさん。

June 15 [Wed], 2011, 22:20
過日6/13、先週実施されていたお歌の練習大会」キャンペーンのご褒美が配られました。

ウチでもらえたのはコチラ
  ラビットレースラグ
    開催期間中、カレンダーに星をつけた『皆勤賞』のご褒美です。

  ふわふわロップイヤーぬいぐるみ
    期間中に規定回数(35回)以上歌った分のご褒美です。

 上がふわふわロップイヤーぬいぐるみ、下がラビットレースラグ

可愛いぬいぐるみとレースラグです。

ヒミツリーIX改めカサツリーが第4段階に成長しました。

June 14 [Tue], 2011, 16:50
ウチのラルビーにとって86本目のピクツリー:ウチ的通称ヒミツリーIXが、今日6/14の3回目のピク歌で第4段階に成長しました。

 もう、あからさまにアンブレラですね。

というわけで、今年の梅雨のヒミツリーはでした。
なので、今回からその名をカサツリーに改めますので、どうぞご承知おきください。

ブミツリーII引き渡し、セーラーワンピで、ヒミツリーIX。

June 13 [Mon], 2011, 17:25
ウチのラルビーにとって85本目のピクツリー:ウチ的通称ブミツリーIIが、今日6/13の1回目のピク歌で最終第6段階に成長したので、早速パパ様に引き渡しました。

 引き渡し直前のツリーの様子。風船が3つ実りました。
パパ様評:「ゆったり安らぎを与えるピクツリーに育っとるのう〜」

今回のご褒美はセーラーワンピでした。

 マリンハットと合わせてみました。さすがにぴったり合いますね。
 胸元のピンクのリボンがかわいいポイントですね。

検索結果の可愛いピクミー@2011年5月。

June 11 [Sat], 2011, 16:50
検索結果画面の特別なピクミーたちが切り替えられたことが発表されました。

不思議なピクミー スタッフブログ|かわいいピクミーを探そう!

そこで先月分の検索結果の特別なピクミーをここに掲載します。

当ブログでは『自分で見た時の驚きと喜び』を邪魔しないために、次の月に切り替わった後に、前月の検索結果のピクミーを掲示しています。
つまり掲示時には常に一ヶ月以上遅れてしまいますが、どうぞご理解ください。

ブミツリーII、第3〜5段階の成長のすべて。

June 10 [Fri], 2011, 20:24
ウチのラルビーにとって85本目のピクツリー:ウチ的通称ブミツリーIIが、今日6/10の最後のピク歌(具体的な回数は判らない)で第5段階に成長しました。

そこで、引き渡し翌日から今日までの成長の様子をここに残しておきます。

ベルツリーIV引き渡し、フライトハットで、ブミツリーII。

June 09 [Thu], 2011, 23:08
ウチのラルビーにとって84本目のピクツリー:ウチ的通称ベルツリーIVが、今日の4回目あたりのピク歌で遂に最終第6段階に成長したので、早速パパ様に引き渡しました。
前回引き渡したのが6/5ですから、都合5日間ほどでの引き渡し。恐らく私&ラルビー史上最速です。

 引き渡し直前のツリーの様子。青空柄の傘が2つ実りました。
パパ様評:「楽しい気分を与えるピクツリーに育っとるのう〜」

今回のご褒美はレトロフライトハット。今回はネイビーをいただきました。

 フライトアテンダントさんの帽子ですね。
 レトロワンピキャリーバッグ付きグローブロッキンラバーソールと合わせてみました。


 拡大するとこんな感じ。お花のアクセサリーがキュートです。

ベルツリーIV、第4〜5段階について。

June 08 [Wed], 2011, 21:19
ウチのラルビーにとって84本目のピクツリー:ウチ的通称ベルツリーIVが、今日6/8の1回目のピク歌で第5段階に成長しました。驚異的な早さです、私としては。

そこで、引き渡し翌日からここまでの成長の様子を、ここに記しておきます。

あじさいアイテムを一気に購入。

June 07 [Tue], 2011, 22:36
安売りが昨日6/6の18時までだというあじさいアイテムを、思い切ってどーんと交換してしまいました。

不思議なピクミー スタッフブログ|大特価☆295均一&3点購入でジタバタねずみプレゼント

というわけで今回購入したのがコチラ。:

  あじさいパールカチューシャ:パープル
  あじさいブーケドレス:ブルー
  あじさいキャミワンピ:ピンク

 向かって左側があじさいブーケドレス、右がキャミワンピ。
 ワンピは可愛いんですけど、ドレスはちょっと大きすぎるかな〜?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dmyxpicmy
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:7月3日
読者になる
アイコン画像 数々のヲ点を人生と心に刻み、ゲームアニメ特撮ヒーローハードロック/ヘヴィメタルその他おもしろテレビなどを糧に、つらい日々をやり過ごす悲しい人類。趣味嗜好はオタク。

アイコン画像 でも、このブログではそういう面はあまり見せずに、ラルビーの観察日記を綴っていくつもりですので、お気楽にお読みください。
よければコチラをクリックして
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ネットブログ 不思議なピクミーへ
にほんブログ村 ネットブログへ
応援してくださいよろしくどうぞ

にほんブログ村 ピクミートラコミュ
にほんブログ村 トラコミュ 不思議なピクミーへ
不思議なピクミー


Yapme!一覧
読者になる





http://yaplog.jp/dmyxpicmy/index1_0.rdf
P R









「不思議なピクミー」は、株式会社ECナビの商標です。
株式会社ECナビに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ECナビに属します。
このサイトは「不思議なピクミー」および株式会社ECナビとは一切関係がありません。

お得なポイント貯まる!ECナビ


【コケ友さんのブログ】
コケ友の皆さんがマイページで公開されているブログです([]内はピクミーでの家主名)

ただなんとなく・・・(メロの成長も兼て・・・^^)[さびねこ3号さん]

玄武殿[斗宿さん]

Sweet message*[みさにゃんさん]

シエリィとピクツリー観察日記[パピィさん]

こんまゆのブログ[こんまゆさん]

*ぴんべり(*≧艸≦*)らいふ*[* ぴんべり *さん]


【dummyxのページ】

せっかくなので開いてみた。

2次元ゲーマーの無駄口

ブツヨクブログ

ヘビメタさん非公式インフォメール


【にほんブログ村 トラコミュ】

不思議なピクミー


【ブログランキング】

人気ブログランキング

にほんブログ村

にほんブログ村 不思議なピクミー

ブログセンター



【ショッピングサイト】

ないものはない!お買い物なら楽天市場

Yahoo!ショッピング

Amazon.co.jp


2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31