新学期スタート!

September 01 [Wed], 2010, 8:07
皆様!今日から新学期スタートですね。

こんがり焼けた学生さんたち
必死に自転車こいでる姿を見て
学生の頃の自分を思い出しました。
きっと、いい夏を過ごしたんでしょうね!

今、我が老健でターミナルの方の受け入れについて検討しています。

ターミナル・・・
簡単な事ではない・・・
ここ最近、老健は特養化してきている状況。
入所後、家族さんも関わりが極端に減っている。

SWとして思うのが、最後を迎えた後に後悔だけはしてほしくない!
「あの時もう少し関わっていたらよかった・・・」

これまで病院で関わってきたターミナルの方の家族さん、
皆さん声を揃えていいます。

お亡くなりになってやっと気付いた。
「もう少し、してあげたらよかった・・・」


入所しても、家族さんと一緒になって関わっていけるようなターミナルの受入をしたいですね。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:だいすけ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年2月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
はじめまして!だいすけです。
ソーシャルワーカーとして7年目を迎えました。
ここでは介護・福祉に関するご相談をお伺いします。
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dmydmy/index1_0.rdf