サリヴァンのフクロウ

January 28 [Thu], 2016, 20:21
仕事がスムーズに進むか否かはさまざまな要素が関わってくることがあります。各々の違いや言動などで違ってきますね。
気持ちよく仕事できるところか否かは仕事を始めるにあたって転職成功のために重要視されます。(^^)
そうであっても、そんなことは求人案内に記載されているわけでもないので、実際、やってみないと分かるものではないのが普通でしょう。(^_^;)
やはり、肉体的にハードな職場の多い病院やクリニックにおいて持っている資格などで待遇にひいきされたり人間関係も複雑でそのそれぞれで大差があることもよくあります。
例えば看護師さんの場合は、男性が多いのが原因してかやはり仕事時の雰囲気が悪くなってしまうところもよくありがちです。^^;
待遇に関しては、看護師の方など所得は専門職の中でも特に一回り多く看護師の収入は他と比べても相当に違ってくるようです。
しかし、医療業務の大変さで考えれば、無理があるなどとお給与に多少不満があるケースも少なからずあるようですね。(* ̄□ ̄*;
良い仕事場の条件を考えると、休みのとりやすさや通勤手段などに不満ない職場である点も譲れない条件だとことです。
はっきり言えば、ワーク内容とは何を指すのか見方によって物事は違ってきます。(^_^;)
今の職が別になんでもなく生活するだけのことだという場合もあれば、天職といえるほどにとても意義あることとしてライフワークともいえる人もいらっしゃいますね。(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マサト
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dmph1lvdicogj6/index1_0.rdf