冷蔵庫の必需品

May 01 [Tue], 2012, 21:04
我が家の冷蔵庫には常に塩麹が常備されていますテレビで紹介される以前から手作りをして我が家に無くてはならない調味料となりましたお友達が、十数年手作りしていて伝授していただいたのがきっかけなの川上ゆうです一度に1キロ位は作り無くなりそうになったら10日程前には作るようにしているので常に冷蔵庫に陣取っています和洋中どんな料理にも合い塩麹だけの調味料なのにコクがあり塩の尖った感じもなく旨味が増してレパートリーが増えるのですよく男性の胃袋を掴むと言いますが正にそれでしょうか笑主人は殆ど外で食べて帰宅する事がありませんお付き合いで仕方なく笑食事をして帰宅した時でも何かあると聞いてきますそんな時にも塩麹は大活躍してくれますすっかり胃袋を私に掴まれている主人笑美味しいねの言葉と笑顔が料理上手にしてくれているのかしら笑もしかしたら主人の方が翌上手でうわてなのかもしれません手作りが好きな私にピッタリの塩麹さまさまです笑毎日手をかけないといけないですがお陰で手がツルツルです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dmoxgxekrb
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dmoxgxekrb/index1_0.rdf