家内がお出かけの今日の昼飯は例によっ・・・

June 12 [Mon], 2017, 16:58

普段は口下手がブログでしゃべくる日誌です。

調べたいことがあってYouTubeを見るときはちょっと気を付けなければならないことがあります。関連リストが出るので連続で何本も動画を見てしまうことになり知らず知らずのうちに最初のお目当てとは違う方向に行ってしまうことがあります。時間に余裕のあるときに気を落ち着けて調べるのがいいでしょう。

家内がお出かけの今日の昼飯は例によって特製の焼きそばです。今日はフライパンを二つ使って目玉焼きを一枚焼きそばの上に載っけてみました。ふちがカリカリの目玉焼きはやはりいいですね。焼きそばの方もおいしくなります。

急ぎの記事投稿でした。ネタのタイトルだけでピント来るような話は面白いことが多いですね。読むだけで気分が明るくなる話にもたまには出会いたいですね。

目についた話題、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

今日は特に予定が無いのでしばらく放ってあった天体観測器具の手入れをすることにしましょう。大きい機材は長さ2メートル近くもあって落としたり倒したりしたら○○万円がパーになってしまいます。でもそれには必ず見返りがあり、次回からはとてもキレイな映像を見ることができます。

この間見て便利だなと思ったこのページ、結構参考になりますよ。損はないですから一度訪れてみてください。

多走行車の下取り

今日はテレビを見すぎてしまいました。

明日はどんな事があるのでしょうか。