たまには惚れられてみる。 

2007年09月17日(月) 1時30分
最近なんだか、生活に潤いが足りない・・・   
   っていうかお肌にも足りない・・・
             心にも足りない・・・
      ・・・てかむしろ、潤ったことあったっけ?

とか思っちゃったソコの愛すべき腐女子なアナタへ。
こんばんわ、にゃん

・・・書き出しを可愛くしてみたわよ。
こういうダルイ演技もたまには必要なのよ。

さてさて、愛すべきが復活してくれたところで、
今回私からは、
だめんずハマルたち。について話させてもらうわ。

・・・つまり、私たちにハマル。ってことは結局、
私たちの眼中にない男ってことなのよ。。
なんだか言ってて物悲しいけれど。

今回はの書き方を見習って(パクって)、
私たちにハマル男の特性について考察してみるわね。
結構辛口で書いたから、ちょっと気を悪くしないか心配だわ・・・

@自分の話が大好き。

Aこちらを気遣ってるフリをして、
  実は全く空気を読めていない。

Bこちらを過大評価して美化しまくる。



@自分の話が好きっていうのはね、
自分が聞き役になる才能包容力もないのよ。
だから自分の話(自慢が多いわね)で盛り上げようとする。
まったく面白くないんだけどね。
ただ、私たちだめんずが何故このタイプに受けるかというとね、
すっごい話を聞いてあげちゃうのよ。
面白くなくても、ちゃんとウケてあげるし、
「遊びにいこう」とかいわれても、ああーいいですねーとか適当に言っちゃう。
で、向こうがその気になると、
こっちはまったくその気がないわけで。

A気遣ってるフリ
このフリっていうのはね。漫才でいうフリと同じよ。
つまり、気遣ってるつもり、ってことじゃなくて
「気遣ってますよアピール」なのよ。
全くもって不愉快よ。
「●●しといてあげたよ」とかいう恩着せがましい台詞と、
道路側で危ない、とかって腰や肩に手をもって寄せる動作。
恋人気取り?
好きな人にやっていただきたいものだわ。

B過大評価
これはまあいわゆる「信者くん」てやつよ。。
実はほぼ初対面の男について、アリ・ナシがハッキリ分かれるだめんずなんだけど、
出会った初期はそれを悟られない為にも、すごおおおく優しくしちゃったりするのよ。
だからそのイメージがずっとつきまとうみたい。
「ホントは優しいのわかってるし」とか「そんな卑下しないで」とか。
聞き飽きたわよ。
っていうか。
わかってるわよ。
好きな人にはそんなに性格悪くないし。
だって、そうでもしないと、
こっちは気がないことに気づかない人ばかりなんだもの。


・・・ちょっと、言い過ぎたかしら?
ごめんなさいね。
でもね、こんな人達に気を持たせちゃうのは、ホントはこっちが悪いのよ。
だって、私たち「好かれるのが好き」なんだもの。
好意があるかもって気づいたら、
結構、誰かれかまわず思わせぶりな態度とっちゃうみたい。
でも、こっちから好きになった人にはできないのよね。
それができないのが、
だめんず≠小悪魔たる所以なのよ(涙)

・・・・・・まあ。すごく辛辣な文章だったかもしれないけれど、
少しぐらいおモテになる女子の皆さんなら、
ちょっとはこう思ったことくらい、あるでしょう?

さあ

胸に手を当てて考えて御覧なさい。

では、今日はここらへんで、アデュ

ダメ男3原則 

2007年09月14日(金) 16時39分
はぁいみんなが大好き
ご機嫌いかが?

色々あったような、なかったような、そんな数日間。
とりあえず、晴れてシングルライフになったわよ。

詳細が聞きたいって?
それはまた、こ・ん・ど


今日はねぇ、そんなシングルライフから、幸せに脱却するために、
ダメ男3原則を書き出して、脳みそに叩き込んでおこうと思うの。
みんな用意はいいかしら?1は、こないだの女子トークのおさらいよ!


こないだ1や、他の女子とも話しあったんだけれども、
ダメ男3原則は

1.金に汚い、けち臭い
2.浮気する
3.向上心がない・ビッグマウス



この3原則、当てはまる男は、ダメ、絶対!

さてさて、あたしの過去をおさらいしてみると・・・・

1の、けち臭い、あたしに金を使わなくなるってのはあるわね。
借金男はないけれども。

2は、思いっきりありますわよ。

3は、夢みる夢夫とは、あんまり付き合ったことがないけれども、
口ばっかり男、いたいた。


はい、だめんず認定。

1、いかが?みんなはどうかしら。
これ、3つ当てはまる男とか、まじ、ダメ!絶対!だわよ。

って、わかってるわよね。みんな。
わかってるのに、はまっちゃう、VIVAだめんず!

このだめんず体質から、卒業するためにも、
傾向と対策、これからもやっていくわよ。

今日は、短めだけど、このへんで

次回、「だめんずが書く手紙、使うフレーズ」を、お楽しみに〜〜〜〜

ま・た・ね

追伸:1へ業務連絡
昨日、F氏と話したら、あなたの合コン、彼、知ってたわよ。
普通に、「あの二人、やるらしいなぁ」って。
お好きに対処なさい。




復活間近 

2007年09月09日(日) 11時44分
愛する読者様、愛する1よ、

お・ま・た・せ

もうすぐ復活するわよ!
風邪になんて負けてらんないわ!!!

じつは、こないだ、記事をアップしようとしたのに、
力尽きて、出来上がってた記事を消しちゃったってのは、
ほんのご愛嬌。

病床から、最期の力を振り絞る気概で書いたものが、
一瞬で1と0の海の藻屑に消えるとは・・・・・
なんて、めっきり気力をなくしていたのにも関わらず、
あたしったら、やるじゃない。

名づけて
無意識に暴露しちゃってる事件!

あたしとしたことが、
意識朦朧としながらも、おもしろいことやってのけるじゃない。
後で暴露した相手に指摘されて、びっくりしたわよ。

こりゃ、早く復活して、普段の頭脳明晰なあたくしに戻るしかないわね・・・・

って、1よ、愛してるわよ。
心から幸せを願っているから、許してちょーだい!!
すべては、熱のせいよ〜〜〜!!!!

って、ごめんなさいです。
反省だけなサルでもできるけど、
反省+自己嫌悪の2でした。

風邪治ったら、いつもどおりのあたくしに戻るから、
みんな、心して待つように!!!

夢中〜で〜頑張る君に〜エールをぉ〜 

2007年09月08日(土) 2時48分
最近、風邪引いちゃったみたいなの。

だからめっきりブログも更新できずで。

この間、会った時は、あんなにアツイトークをしたのに・・・

早く元気になって、あの毒舌を傍で聞きたいものだわ。

が、少しでも良くなるように・・・

今日は、ここを使ってメッセージを伝えようと思うの。



・・・・よ・・・・





ちょwww



あたしが明日合コンって、会社にはシークレットwww


オフレコ願うwww

たまにはキュン死してみたい。 

2007年09月03日(月) 22時10分
結構頑張って尽くすタイプなのに、
尽くされた覚えなんてほぼ皆無な、
不毛な恋愛シンドローム女子達よ、こんばんわ
2と、ブログ読者のアツ〜イご要望にお応えして、です

さてさて。そもそも、なんでこのブログを始めたの?
1と2って一体どんな関係?!って思ってるそこのアナタにご説明。

2とは、お仕事フィールドが大きく分けて同じなんだけど、
今まで恋愛の話とか、そんなにしたことなかったのね。
いわゆる、お酒の席で大勢で話す、お友達って感じだったの。

それが!ある日、メッセンジャーで会話してた時の話よ。
「最近、キュンキュンしてないわよね〜」
これが私たちのキーワードだったみたい。
それから火がついたように、恋愛話を繰り広げる私たち。
もうね、
もう一人、会話に男の子が混じってることなんて忘れて、
激しくトークし続けたわけ。

結果わかったこと。

・・・・私たち、似てる。
その、だめんずっぷりが。

それは恐ろしい結論であると同時に、
より私たちの絆を深めていくきっかけとなったわけよ。
それからかな、私達、ことあるごとにお互いの恋愛にシンクロする部分を感じたわけ。

まあその中でも、私たちの主だった共通点としては、
やっぱり「何故か出会いが多い」っていうのがあると思うのね。
別に合コンにたくさん行ってるとか、そんなのでもないし、
誰か紹介してってガツガツしてるわけでもないし。
でも不思議なことに、”スイタホレタ”な話は尽きないのよね。。(昭和のかほりだわね・・・)

でもね、最近気づいたの。
私と2の共通点はたくさんあるんだけど、一番大きな相違点は、
「男運がない」のであって、
私は「男を見る目がない」のよね。

・・・・・・・終わってるわね、私。

まあ、折角だから、次からはどんどん、面白おかしく片思いの話でもしていこうかしら?
ま、笑える話かどうかはわからないけれど・・・

ひとまず、今日は久々にいい感じのイケメンと仲良くなったのだけれど、
メールがなかなか返ってこなくて2通目で「ではでは。」されちゃったわ。
ま、次のキュンキュンに行きましょう。
イケメンは、一筋縄では、落ち難し。

それではね、また。 アデュー

ナンパ男が示す男運のなさ 

2007年08月29日(水) 11時24分
みんながお待ちかねのですわよ。
ちょっとすずしくなってきたけど、ご機嫌いかが?

1ったら、最初っからとばしちゃうから、もう大変だわ。
みなさまついていけたかしら?

このブログはね、1が書いていたように、
あたしたちの、男運のなさを書き連ねながら、
みなさまにもお披露目しようってそんな日記なの。
あたしたちの、だめっぷりを、
ネット回線の向こうで腹を抱えて笑うといいわ!


さてさて、今日は導入編だから、
男とは言ってもプライベートには直接関係のない、
ナンパ男について書いてみようかしら。

みんなナンパとかって、されたりする?
2が住んでいる街では、繁華街を歩いていると、
キャッチセールスやスカウト(夜のお仕事のね)、
ホストの客引きに、その他わけのわからぬ人々と、
とにかく声をかけてくる人が山ほどいるわけ。

でもね、でもね、あたしったら、今まで生きてきて、
まともそうに見える人にナンパされたことがないのよ!!!

そのうちのひとつが、こないだ1と他の友達とカラオケに行ったときの事なんだけれども。
あたしが遅れて行ったものだから、真昼間の繁華街を一人で歩いていたのよ。
そしたら、さっきまで漫画喫茶の値段表を眺めていた不健康そうな、もやしっぽい殿方が、
「今からカラオケでも行きませんか」って声をかけてきたわけよ。

あたしだって、女ですもの、声をかけられて悪い気はしないわよ。
でもね、でもね、
なんであたしに声をかけてくるのはいつも、
酔っ払いもしくは、
不健康もやしで挙動不審でフラフラ歩いている人ばかりなのかしら!???


これって、あたしの男運のなさを明示しているのかしら?
あたしには、まともな男が寄ってこないって、そういうことなのかしら?????
1よ、どう思う?みなさんどう思う?


こんな感じで、ブログをやっていくわよ。
1、よろしくね みんなもよろしくね

我々の格言とは・・・ 

2007年08月28日(火) 1時36分
「また つまらぬモノを食ってしまった・・・・・・・」

「ちいさいのは 気だけじゃなかった」

「危険!!であいがしら」

「手遅れでした・・・・・・」

「この人も私の運命の人じゃないみたい」

「食ってからぐだぐだ言わない主義です」

「ああもうここまでくると 恋じゃなくって ただの意地」

「どういう気持ちになれば「恋」なんだっけ」




・・・師匠、(参照:『臨死!!江古田ちゃん』。読むべし)、


貴女は私たちに尊い(イタイ)言葉をたくさん教えてくれましたね。


嗚呼、だめんず、万歳。


 注 

このブログは、うら若き恋する乙女2人が
別に誰に宛てるでもなく、日頃の鬱憤を晴らし、
如何にだめんずにひっかかりやすいか、
どうすれば(不毛でなく)(長続きする)幸せな恋愛が手に入るかについて、
試行錯誤し、果敢にチャレンジしていく経過を綴ったものである。
(まあ言えば交換日記



さぁ〜て、これから、よろしくね、

こんな二人の恋愛事情ですが、

どうか、あたたか〜く嘲笑って読んで頂ければ、これ幸いに御座います。


ながぁぁ〜〜く、お付き合いくださいませっ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:○○&●●
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる