ボウリング教室へ久しぶりに行った

September 07 [Thu], 2017, 18:28
毎週水曜日は空いたレーンを選んで練習が出来るのです。
私がボウリング場へ着いた時、空いていたので2レーンを確保した。
しばらく練習していると、知っている会員の人が隣に来られた。
1時間練習の後、2試合やり、その後かなり奥深いアドバイスをいただいた。

ボウルの投げ方とかマイボールの持ち方
そして力任せにボールを投げているとか
更にボールの重さを利用して投げていないとか。

自分自身が気が付かないようなことを教えてもらった。
更に、動画まで取ってくれたのです。

あ、そうなんだ。こんな投げ方しているんだと。

ボールの重さを利用して素直に投げること。
まっすぐそしてボールをぎりぎりまで持ち投げるようにすると
コントロールがつき、スペアの確率も高くなると。

家で腕の振りを徹底的に確認するよう練習を重ねたいと。
そしてストライクの確率を増やし、スペアを確実に取っていくようにする。

この日の2試合目、ストライク4回出たのに130台。
前回200越えを出したとき、1回のオープンフレーム。

次回はゆっくりと投げることと、ボールをぎりぎりまで持つことを
意識して練習をしようと思っている。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リン
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる