N版大糸北線2006年6月29日版 

2006年06月29日(木) 18時45分
久しぶりに大糸線3人組を引き出しての試運転。
若干問題もあるが、そこそこに走ってくれるので、自分的には満足。

HO版レイアウト工事 

2006年06月28日(水) 17時44分
N版と平行で、H版を写真パネルにて製作。
前回は木製パネルを用いた為に段差ができ、車両が動かなくなった事があったのと、何たって掃除するのに邪魔になったからである。
ただ今回はのり付き発砲パネルなので軽量になった分、テレビが・・・(苦笑)。

往復運転 

2006年06月27日(火) 17時35分

余剰のストレートレールを使っての『美祢線(大嶺支線)』の往復運転を楽しむ。
勿論運用は『キハ23(広島色)』で。

閉店 

2006年06月26日(月) 18時13分

隣の古本屋が、いつも混雑しているにもかかわらず閉店した。
ただでさえこのエリアは新規で開店しても、1,2年には閉店。
やはり側を流れている河川が、昔合戦場の跡が原因かな(笑)。

新線工事中2 

2006年06月25日(日) 15時30分
建物は仮配置。
しかし街コレの駅舎と住宅は使い勝手がいいので、接着するのは勿体ない。
せめてこの2つだけは常に生産して欲しい。

新路線工事 

2006年06月24日(土) 21時32分
本日より『天婦羅鉄道』を製作。
手順もいつもの写真パネルにフエルトを貼っていくだけ。

ワールドサッカー予選 

2006年06月23日(金) 15時16分

いつもはラジオの洋盤で目が覚めるが、きょうは対ブラジル敗退で目が覚めた。
まぁ、当方は5X0で惨敗を予想していたし、やった事もルールも知らないのでこれといって気にならない。

資料 

2006年06月22日(木) 21時02分

いつも通販でお世話になっている札幌の雑貨屋でH9年度版『列車運用図表』と『使用順序表』が新規に入荷したので、まだ値札の付かないのに早速予約の電話を入れた。
無論まだ誰も手を付けていなかったので、早速外出を兼ね振込みに行かせていただく。

興浜北線試運転のお知らせ 

2006年06月21日(水) 17時32分

トミックス25周年記念に販売された『国鉄キハ02 2両セット』のT車を動力化。
次回の30周年記念仕様にちゃんとした『キハ03』が出るので、それまでの我慢。

デジカメ 

2006年06月20日(火) 19時38分

デジカメの電池が切れたので、替わりではなんだが携帯の奴で。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぁーーーっくwwwwww
» N版大糸北線2006年6月29日版 (2009年05月12日)
アイコン画像B
» 本日の新車投入 (2006年05月19日)
アイコン画像キハ52
» 三江線乗車旅行3日目 (2006年01月20日)
アイコン画像キハ52
» 三江線乗車旅行1日目 (2006年01月18日)
アイコン画像小早川 誠
» 初詣 (2006年01月02日)
アイコン画像キハ52
» 芸備線積雪の為運休 (2005年12月30日)
アイコン画像334−8454
» お知らせ2  (2005年12月22日)
アイコン画像334−8454
» 大糸北線管理所再開 (2005年12月19日)
アイコン画像334−8454
» リフレッシュ工事 (2005年11月12日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dmh17h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる