みおりんだけど大浜

October 20 [Thu], 2016, 0:43
"普段子育て、家事でゲームをする暇がないので一人でゲームをする事はあまりありませんが3才の息子と主人の3DSを借りて遊んでいます。
3DSはカメラがついていたりするので3才になったばかりの息子でも遊べるので忙しい時に重宝しています。
現代っ子の息子はすぐにやり方を覚えて「ママ、ハイチーズ」と言って写真を撮ってくれたり自分が書いた絵を撮ったりしています。
意外に上手に撮るので驚いています。
その写真を後から見て成長を楽しめたりできて一人で感動しています。
動画も撮影して一緒に歌を歌ったりしてそれを見て笑っていたりするのでその間に家事をしたりできてちょっと助かります。
ただまだ小さいので長時間は遊ばせないようにという事と3Dにしないように気を付けています。
せっかくの3DSなのでもったいないですが…6才以下は3Dは良くないようなのでそこは気を付けて使用しています。
自分達の顔を写真に撮りシューティングゲームも出来るので一緒に遊んだりします。
まだ息子には難しいのでゲーム自体は私がしますが主人、私、息子の写真を見て表情が変わったりするので「へんなおかお〜」と言って喜んでいます。
たまに自分でもやっていますが「えい!えい!」と声をあげて頑張っていますが全然出来てなくていつもやられています。
そんな所を見るのも私は楽しかったりします。
時間がある時は息子が好きなアンパンマンのソフトで遊んでいます。
あいうえお教室なのでまだ文字が読めない息子には少し早いですがあいうえおと教えたり挨拶を教えたり出来るので遊びながらお勉強出来るので助かります。
たくさんの種類のゲームが入っているのでゲームで遊んだりしています。
アンパンマンの絵描き歌も入っているので歌を歌いながらアンパンマンが書けるので息子は「ふっふーん、ふっふーん」とハミング?しながらアンパンマンが書けるようになりました。
最近までぐちゃぐちゃした絵しか書いていなかったのでアンパンマンのお陰で絵が書けるようになって嬉しいです。
大人でも楽しめますしさすがアンパンマンだなと感心したりしています。
ゲームに不馴れな私でもアンパンマンはお子さま向けで簡単なので息子と一緒に遊べるので忙しい毎日の細やかな癒しの時間です。
アンパンマンが好きなお子様がいらっしやるご家庭にはおすすめです!!
他にもアンパンマンのトレーニングのソフトがあるようなのでそれも買ってみようかなと検討中です。
アンパンマンのタッチペンがセットでついてくるようなので嬉しいです。
他にもマリオ系が好きだったので息子が幼稚園に入園したら買って遊びたいなと思ったりしています。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:翔大
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/dmegi6aorra7rm/index1_0.rdf