ハロウィン(2009) 

2009年10月28日(水) 23時55分
全体的に微妙ですね、
でも、気にしたらダメなのです



さて、グッチョさんです。


本日よりハロウィンイベントハロウィン、カボチャたちの宴』が
はじまりました。

別名『BOTと仲良く狩りをしてお互いに親交を深めようイベントです。



今日2時間ほどイベントに参加して手に入れたのは上記の通りです。
下5つのアイテム規定数集めればそれぞれのアイテムがもらえます。
また、魔石というアイテムを手に入れることができれば
その番号に応じたアイテムをもらうことができます。
あめやキャンディーは数を揃えなければならないのに対し
魔石は1つあればおkなのです。

ただイベント会場の一部がクライデン平原ということもあって、
非常にBOTが多いです。

アイテム名を見るにきっとこれは
BOTが多くてウザイのはもうわかったから、
モニターの前ハスキー声になるまで叫ぶのはやめて
こののどアメでもなめながら少し静か静寂)にしたら
きっと明日はいい天気になると思うから今日のことは忘れて忘却
ストライプでもきて元気に外で遊ぼうよ。』
というネクソンからのメッセージだと思います。

長いよ。

時が経てば人は変わる 

2009年10月01日(木) 20時27分
実際には口にできないほどつぎ込んでます。


さて、グッチョさんです。


「グッチョさんのブログを見ると時のながれを感じる。」
と言われたことがあります。
ウソですごめんなさい。

でも、ゲーム内ではちゃんとはながれています、
僕のマキシの昔と今とをくらべれば一目瞭然です。



左が昔、で右が今なわけですが、
ここでひとつ問題です。

右のマキシはいったい何箇所課金をしているでしょうか?
課金箇所とおおよその課金額を答えなさい。

露店にて 

2009年09月27日(日) 23時58分
僕にはわからないのでレベルが足りませんというのは
理解できる。


さて、グッチョです。


露店で衝撃的なものを見つけてしまいました。

たまには合成の話でも3 

2009年09月26日(土) 20時02分
リアルマネー200円は何のことか悟ってください。


さて、グッチョさんです。


マキシ君がまもなくというか、やっとというかLV125になるということで
メトゥラシエン』をつくってみることにしました。

例のごとく材料は前からちょこちょこ集めていましたので
さっそく合成です。







こうなった。

このメトゥラシエン作成にかかった費用はおよそ1M200円です。


200円はしょうがなかったのです、グッチョさんには
あのときの苦い記憶がまだ残っているのですから。

まもなくレア4倍がはじまります。 

2009年09月24日(木) 21時36分
みんなもよく公式HPを確認しようぜ!!


さて、グッチョさんです。


本日、レア4倍がもうはじまっていると思って
海底で狩りをしていたら数分もしないうちに『シエンブレイカー』
『ロフアーム』落ちてきたので「おっ、さすがレア4倍だな」
と思っていたのですが、
その後しばらくレア落ちてこなくて
「レア4倍といっても所詮は確率の問題なんだな」とか思っていたら
公式の新着情報が

『9月25日(金)0:00から、「レアアイテムドロップ率4倍イベント」を実施いたします。』
  
となっていたので誰でもいいから僕を強く抱きしめてほしいと思いました。

封印石の罠 

2009年09月17日(木) 22時03分
苦労して得た称号に絶望したのはそれから数日後のお話。


さて、グッチョさんです。


本日『ゲット・ザ・サマーウィング』汗水たらしている合間の
休憩にもってこいの『封印石をさがせ』イベントがはじまりました。
日本語でおk?

簡単にイベントの内容について説明しますと、
1時間毎にフィールドのどっかに封印石が出るからそれを探して
叩くと手に入るカケラを集めればきっといい称号が
手に入るんじゃないの?的なイベントです。
日本語でおk?



で、これがその封印石です。
非常に硬いこの封印石を叩くとランダムにカケラが手に入ります。
一つの封印石からは最大15個だったかな?くらい手に入ります

そしてそれを10、30、50個集めてある人に渡すと素敵な称号を
もらえるわけです。

50個集めて得られる称号『ブラックダイヤモンド』の補正は、
wikiでも見てみんな涙すればいいと思うよ。

その文字はまずいだろ 

2009年01月16日(金) 22時10分
どうもグッチョです。
あいかわらずニコニコの日々をすごしています。
みなさんはいかがおすごし?


さて、TWなんですけどね。

今話題の『合格祈願』イベントの話なんですけどね、



とりあえず1つ手に入れました、必勝エフェクト
マキシのときは材料を集めてカウルのシャバライおじさん
合成をしてもらいました。

それで今日は最近はじめたクロエでも手に入れようと
材料を集めていました。

材料が一通り揃いどこで合成してもらおうか考えたのですが、
前回マキシで合成成功したシャバライおじさんが縁起かつぎにも
いいだろうと思い、合成してもらいました。

ただひとつの未来だけを胸に抱き合成ボタンを押した僕にとって
その後にあらわれたメッセージ驚きを隠せない衝撃的なものでした。

たとえるなら燃えるような赤 

2009年01月13日(火) 19時36分
はい私です、グッチョです。



とりあえずクロエ様僕色に染めてみました。イヤン

テーマは『白銀の鎧をまとった赤髪の女騎士』です。

ええ、自分でも何を言っているのか、わかってませんよ、
ただわかっているのはクロエの後姿カッコイイってことぐらいですかね。

ルシといいマキシといいクロエといい、どのキャラも髪を赤く染めたので、
自分はという色が好きなんだなと気づいた今日この頃です。

クラブが解体されてしまったよ 

2009年01月11日(日) 20時46分
はいどうも私です、グッチョです。


皆様方に残念なお知らせがございます。


長い間ルシアンでINしてなかったために、
クラブが解体されてしまいました。



うわぁぁあああああああん


ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい


悪いんです、悪いんです。

TWあまりやらなくてごめんなさい、
ニコニコ動画ばかり見ててごめんなさい、
あまりうまくないのにMGOばかりやっててごめんなさい、
ライドウVSアバドン王にはまっちゃってごめんなさい、
が安くてごめんなさい、


あと、あと・・・・

新章突入・・・なのか? 

2009年01月10日(土) 23時45分
どうもどうもグッチョです。
お久しぶりにしてすみませんね。

去年までは仕事忙しくてなかなか時間がとれなかったり、
とれてもTW以外のゲームにはまってたりニコニコしてたりと、
全然更新してなかったわけですよ、ごめんなさい。

しばらく見ないうちにTW内もイベントやらなにやらで色々あったみたいですね。
アイテムショップにもクロエのイメチェンアイテムがでたようで・・・


そんなわけで



クロエはじめました。

本来の姿であるドレススタイルは僕としてはどうも許せなくて
ってかぶっちゃけ『変』だったんでクロエは避けていたんですけど
パンツスタイルに変更可能になったのでこれなら許せるということで、
今回クロエさんが主人公に選ばれたわけですよ。

他にもクロエにした理由があるのですが、
それは次のとおりです。
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
後姿が美しい
名前:グッチョ
パルシュにて遭遇できる
特になぁし