疲れた〜 

2006年01月16日(月) 20時38分
終わった〜   終わったあと、ものすごい疲れがどっと出ました
このクラスを3クラスもやるとなると、かなりの体力が必要なんですね。頑張らなくては。。

ちょっと、うちの子供たちが気になって仕方がない。やっぱり、寂しそうなんだよね。これは ただ単に親の目から見ただけの感想なのかな?母親が働くって大変なことなんだとつくづく思いました。 世の中の働いているお母さんは偉い!!
だって、うちの場合ですが、仕事終わったあとにまだまだ今度家事が残っているし。
ご飯は出来上がるの待ってるし。それを見たら、自分の仕事の都合で、夕御飯
遅くなってしまっているのに、罪悪感みたいなものが出てきて。。
面倒見ていてくれた、私の母はあとで文句ばかりです。 多分、疲れが出たのは、
そのせいだと思うよ。 本当に疲れた。今度は幼稚園のお預かりでお世話になった方がいいのかな?なんか、メチャメチャ凹むなあ。。

頑張ったはずだったのに。。

明日は月曜日。。 

2006年01月15日(日) 19時46分
きてしまった。。日曜日の夜だ。。ということは、明日は月曜日。  
当たり前だけど。
とうとう明日から仕事が始まる
大変だとは思うけど、子供にも負担をかけてしまうのは、正直ちょっと気がかりなのですが。
英語の教室頑張って楽しく始めてみようと思います。 まずは、私が
楽しむこと、これが私の第一の目標!
がんばるぞ〜!  明日の準備を始めないと。。
いやその前に、子供たちの幼稚園の物をしまわないと。

週末、ちょっとパパにイライラすることがあって、爆発寸前でした。
でも、子供の顔を見たら、そんなイライラどっかに飛んでいってしまいました。
この調子で頑張ろう。
明日はがんばるぞ〜!!

明日はおもちつき 

2006年01月12日(木) 13時33分
今日の朝から、1日保育(といっても2時にはお帰りですが)。
下の子はまた始まった『幼稚園やだ〜!』って。
それを冷静に見ている上の子も面白かったけど、2学期は全然夏休み明けに嫌がることなくすんなり幼稚園に行ってくれたのに。。
どうしてだろう?
私が仕事を始めたから??何だか不安定になっているのかなあ?心配。
でも、結局園の先生に抱っこされて、バスに乗って出かけていきました。

私はまた自由な時間が出来てちょっと嬉しい。でも、ほとんど仕事に
費やしてました。頑張ります。

昨日、2年前の二人の面白い話が書き残してあったので、書いてみます。
『教育テレビの《からだであそぼ!》を見ていた二人。テレビでは、ケインと女の子が
お腹を下にして、えびぞりにして足を持っている格好していました。「ママ〜
できたよ〜!」と嬉しそうな二人の声に振り返ると、仰向けで足を持ってコロコロ
している二人の姿でした。』今でも、その時の状況覚えてます。面白いね子供って。

半日保育 

2006年01月11日(水) 8時36分
昨日始業式があり、二人は久々の幼稚園バスに乗って、幼稚園に行った。
とても、満足気に乗って行き、帰りも楽しかったみたい。でも、今日の朝
始まりました、、『嫌だ、幼稚園行きたくない!』って。。それが、
いつもは、下の子が言い出すのに、今日は上の子が言い出した。
幼稚園で何かあったのか?友達とうまく遊べてないのか?。。って親ばかだと
思いつつ、『行きたくない』と言う突然の言葉に、頭の中で色んなことを考えました。

結局、ただ単に家の玩具で遊ぶ時間が欲しかっただけみたいです。バスが見えると、
楽しそうに笑っていました。 私も、彼らぐらいすぐに切り替わる
順応力?が欲しいと思いました。

半日で帰ってくるので、もうすぐ帰ってくるなあ。送り出してから、次に考えるのは、
お昼何にしようかって事。。。どうしようかな。。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:dmasterak
読者になる
Yapme!一覧
読者になる