おら、フライカムを使いこなしてぇ。

April 19 [Sat], 2014, 21:26
今日は仕事が終わってから、
市内の公園でフライカム ナノの
撮影の練習に行ってきました。

とりあえず、セッティングがシビアです。
そして操作もデリケート。



ちなみに、載せるカメラが軽すぎて
調整範囲を越えていたので
自分なりに改造しました。

本来カメラを固定する場所にウエイトを乗せ
カメラを固定するために別にベースをつくりました。

撮影した動画はこちら

おらの家にフライカムナノがきた!

April 17 [Thu], 2014, 7:30
買ってしまいました。
フライカム ナノ。

詳細は後日!


なんか、なんだろ。

April 10 [Thu], 2014, 7:43
なんかスッキリしない毎日です。


写真:九千部中継所

おら、来年の春が待ちきれねぇ!

April 01 [Tue], 2014, 20:11

さくらって、なんでこんなに花が咲くんだろう。




那珂川町、中の島公園にて。


おらの車が快適空間になった!

March 31 [Mon], 2014, 21:11
今回はホンダ純正のエアコンのフィルターを装着しました。





車を購入したお店(ホンダ)で取り寄せてもらい、価格は5250円。





作業は比較的簡単です。
カッターひとつあればできました。


この部分の溝を、地道に
カッターで切ります。
焦るとケガします!
15分くらいかけて切りました。


切ったあと、切り口のバリをキレイに取り、


フィルターを挿入。


付属のフタをして終了です。

ライフ(JC)に乗っていてエアコンのフィルターが無い方はぜひ!







おらの家に新しい車がきた!

March 23 [Sun], 2014, 22:58
遅れ馳せながら、
去る3月13日に新しい車(中古)が
我が家にやってまいりました。

平成23年式のホンダライフ
走行距離は2万5千キロ


そして今日、洗車してまいりました。



おら、車を買いかえる!

March 02 [Sun], 2014, 23:39
車を買いかえます!
車種はホンダライフ(JC1)
パールホワイト(^ω^)
詳細は後日。


まだまだ寒い。

February 20 [Thu], 2014, 20:58
なかなか暖かくなりませんな。
最近は帰りも遅くなったりで、
自転車に乗る気分にもなりませんな。


五ヶ山を佐賀県より望む

おら、ななつ星が撮りてぇ 第3回

February 16 [Sun], 2014, 19:07
行ってきました。
ななつ星を撮りに!

久大線を通って来ず、
12:30まで阿蘇にいて熊本経由で帰ってくるって事で
10:00過ぎにばたばた支度して熊本に向かいました。

阿蘇の北外輪山をバックに撮影しようと思っていたのですが
いい場所を見つけられず
やむを得ず駅にて。





阿蘇は雪国でした・・・



通過の際は動画で録りましたので、コチラ

おらの人生、自転車操業!? 第6回

February 15 [Sat], 2014, 23:01
またまた久しぶりに自転車です。

走行距離は18.4km
アベレージは18.6km/h
最高時速は31.5km/hでした。

まだまだですなー。うん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あしべ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1980年
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ドライブ
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あしべ
» おらの家にフライカムナノがきた! (2014年04月19日)
アイコン画像PA
» おらの家にフライカムナノがきた! (2014年04月19日)
アイコン画像あしべ
» なんか、なんだろ。 (2014年04月14日)
アイコン画像PA
» なんか、なんだろ。 (2014年04月13日)
アイコン画像あしべ
» なんか、なんだろ。 (2014年04月13日)
アイコン画像PA
» なんか、なんだろ。 (2014年04月12日)
アイコン画像あしべ
» おらの家に新しい車がきた! (2014年03月31日)
アイコン画像PA
» おらの家に新しい車がきた! (2014年03月27日)
アイコン画像あしべ
» おら、車を買いかえる! (2014年03月04日)
アイコン画像PA
» おら、車を買いかえる! (2014年03月03日)