「かがみの孤城」辻村深月

2017年09月19日(火) 21時58分
「かがみの孤城」辻村深月

学校に行けなくなって引きこもる、こころ。
ある日、部屋のかがみが光だし、、
かがみの中に引き込まれる
そこには、
狼と同じ境遇の”仲間”がいた



HPアリ 
インタビューアリ 


とうとう、辻村さん最新刊に追いつく!
読みたいけど、追いつかないように調整してきたものの、
このくらいが限界だった(笑)

かがみの中の城に集まった7人の中学生
みんな学校に行ってなさそうだけれども、、、
そんな7人に狼は、ゲームを仕掛ける

とりあえず、話がどこに向かうかな〜と思いながら、、
仲良くなっていく7人を見守る。
そして、、
かがみの世界のカラクリは、、
なんとなく想像してた方向に向き始めたけども、、、
のその先は、、、で、いいっすよ、辻村さん!

正直、前半の7人の事情とか心通わす流れは、退屈な感じだった。
けども、
ラストへ収束させていく流れは、
そういう下地あってこそだし、、
自分が好きな辻村さんで、なんかやられたなーって(笑)

これは、”自信作”って言えちゃいますね

さあ辻村さん、新刊待ちっす



★★★★★ 828


今は、「パーマネント新喜劇」万城目学
「AX」伊坂幸太郎 を読み終わり、
「望み」雫井脩介。




  • URL:http://yaplog.jp/dm97032/archive/981
トラックバック
トラックバックURL:
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
じゅん
苗坊さんどうもー

ホント後半のまとめ方とか、さすがの辻村さんですよね〜
初期作品は、今ほど洗練されてなくて、
なんだか手探りな感じと好きなことやってます感が
ここまで読んでくると、いいな〜と思えたりしてます
2017年10月08日(日) 20時42分
苗坊
こんばんは^^
すごい、辻村さんコンプリートですか!
私は初期作品で読んでいないのが結構あるんですよねぇ…
読もうと思ってどれだけ経っただろう…。
確かに前半は長く感じましたね。
でも後半が本当に素晴らしかったです。
さすが辻村さんです。感動しました。
2017年09月21日(木) 21時14分
Untitled Document

 じゅん

 42/埼玉
 読書/雪山/ 

 



ブログパーツ
最新コメント
アイコン画像じゅん
» 「AX」伊坂幸太郎 (2017年10月08日)
アイコン画像じゅん
» 「かがみの孤城」辻村深月 (2017年10月08日)
アイコン画像苗坊
» 「AX」伊坂幸太郎 (2017年10月04日)
アイコン画像苗坊
» 「かがみの孤城」辻村深月 (2017年09月21日)
アイコン画像じゅん
» 「僕と先生」坂木司 (2017年07月09日)
アイコン画像苗坊
» 「僕と先生」坂木司 (2017年04月24日)
アイコン画像じゅん
» 「魔法使いと副店長」越谷オサム (2017年01月06日)
アイコン画像苗坊
» 「魔法使いと副店長」越谷オサム (2017年01月02日)
アイコン画像じゅん
» 「いまさら翼といわれても」米澤穂信 (2016年12月31日)
アイコン画像苗坊
» 「いまさら翼といわれても」米澤穂信 (2016年12月27日)
最新トラックバック
アイコン画像僕と先生 坂木司 (2017年04月24日)
アイコン画像記憶屋  (2017年03月26日)
アイコン画像生き抜くか、それとも・・・ (2017年02月23日)
アイコン画像繋がる人々たち! (2017年01月10日)
アイコン画像家族の物語を! (2016年12月10日)
アイコン画像初野晴 『水の時計』 (2016年12月02日)
アイコン画像東京會舘とわたし 辻村深月 (2016年11月22日)
アイコン画像サブマリン 伊坂幸太郎 (2016年06月06日)